2011年10月31日

フリマのお知らせ

9-1.jpg
所沢航空記念公園フリマ参加します

2011年11月13日(日)
10時〜15時
所沢航空記念公園・中央放送塔周辺
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
(場所は当日受付後に決まります。ご了承ください)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ

雨天中止となります
当日こちらでご確認ください

皆様にいただいたご支援品の売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます

また当日の物資の受入れもいたしますので
ご協力をお願いいたします


スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております
Happypaws

ニックネーム ペコ母 at 21:18| Comment(2) | HappyPaws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

道満「合同ふれあい会」初参加

1-doman0923web.jpg
sato2-5.gif

上クリックで大きくなります。

HappyPawsを含め8保護団体が参加します
皆様に保護犬を知っていただくためのイベントとなります

当日はしつけ教室やドッグヨガなどの企画があるそうです


HappyPawsブースにて里親会・プチフリマを予定しております
皆様のご来場をお待ちしています


フリマ物資のお願い


HappyPawsでは常時フリマ物資ご協力のお願いをしています

お家に眠っている品物などございましたら
保護犬医療費捻出のためご協力をお願いいたします

・犬雑貨
・犬洋服
 *申し訳ありませんがお洗濯した物をお願いします
・一般雑貨
 *申し訳ありませんが雑誌は受け付けておりません
 *衣類は新中古品までとさせていただきます


ご協力・ご質問・ご意見
HappyPaws HPのメールフォームよりお問い合わせください
お返事させていただきます

ご協力よろしくお願いいたします

ニックネーム ペコ母 at 00:00| Comment(0) | HappyPaws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

動物家族の会



ニックネーム ペコ母 at 15:53| Comment(0) | HappyPaws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

今週末は里親会

Happy Paws第一回里親会at犬猫ものがたりPart4

里親会参加犬




上クリックで大きくなります。

今週末は、HappyPAWS初めての里親会です。
沢山の子にご縁がつながりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ペコ母 at 15:13| Comment(0) | HappyPaws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

お知らせ3つ

<<その1>>どうぶつ家族の会震災チャリティプロジェクト

HappyPawsの保護ワン達がとてもお世話になっている獣医さんが
参加されているプロジェクトです。


みんなで集まろう!!どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会

どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会
興味のある方は是非参加してみて下さい!
http://www.doubutsu-kazoku.jp/congress.html
★ウェブサイト上の入力フォームから事前お申し込みが必要です★

<<その2>>Happy Paws第1回フリーマーケット開催!!


所沢航空記念公園フリマ参加します
2011年6月19日(日)
10時〜15時
所沢航空記念公園・中央放送塔周辺
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
(場所は当日受付後に決まります。ご了承ください)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ

雨天中止となります
当日こちらでご確認ください

皆様にいただいたご支援品の売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます

また当日の物資の受入れもいたしますので
ご協力をお願いいたします

スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております


<<その3>>犬猫物語 里親会


Happy Paws初の里親会のお知らせです。
6月9日から6月26日の間 
表参道 ヤマナシヘムスロイドにて開催されます 
「犬猫ものがたり」にて里親会を開催いたします。
皆様のご来場をお待ちしております。

参加犬等 詳細は追ってお知らせいたします。
日時:2011年6月25日 (土曜日)
   13:00ー15:00
場所: ヤマナシヘムスロイド表参道 2階
「犬猫ものがたり4」では
6月9日(木曜日)〜6月26日(日曜日)までの期間
※月曜日を除く毎日 
保護犬猫のための 数々のイベントが行われます。
是非来場ください。
「犬猫ものがたり Part4 Family」のサイトはこちらです

ニックネーム ペコ母 at 12:09| Comment(0) | HappyPaws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

正式譲渡

トライアルから2週間、雛ちゃん、正式譲渡です。

「雛ちゃんがいる生活は、毎日が穏やかに楽しいです。
 おうちにいるととても静かで、誰かしらのお膝に入っている雛ちゃん。
 愛らしくて甘えん坊の雛ちゃんをお返しする気は、まったくございません(笑)。
 正式譲渡の手続きをさせていただきたいと思います。」


との事です。
里親様から頂いていた、トライアル中の雛ちゃんの様子を公開です。

<<初日「雛さん登場」>>
DSCF5940.jpg
四つ葉のクローバーのお洋服に身を包んだ女の子。
名前は「雛」ちゃんです。ただいまぐっすり睡眠中です。

DSCF5915.jpg
美の食べかけ骨ガムを与えてみたら、しっぽ振りながら熱心にカミカミ
していました。
こういうの好きなのかな?


<<4日目「抱っこ魔」>>
里親様のマンションとすぐご近所のご実家を、往復する生活の雛ちゃん。
常に誰かが雛と一緒にいて下さる生活です。
ご実家で、お母様とお留守番の雛ちゃん、里親様が帰ってみると・・・

DSCF5966.jpg
母の膝占領してご満悦の雛様。
「うむ、苦しゅうない」

母はやろうと思ってたことを何も出来なかったそうです。
困ったことだ、と言いながら喜んでおりました。
そして今は私の膝の上。
何も出来ない。困ったことだ。


<<9日目「雛様meetsうちの弟」>>
ご実家の弟さん、雛のストレスになってはかわいそうと、
かまうのを我慢して下さっていたそう。

もう、全然大丈夫じゃない?と思ったので、雛さんが起きてきた
タイミングで弟の部屋へ。
最初のうちは部屋のいろんなものの匂いをかいで回っていた雛さん。
落ち着いてきたので、弟が抱っこしてみる。

DSCF5979.jpg
はいご満悦のお顔いただきましたっ!
そして早くも寝息をたてる雛様。
馴染むのが早すぎて、弟は
「馴染むの、早っっっ!」
「もっと警戒しろよ!」
と、言っておりました。


トライアル期間であることを忘れるほど、馴染んでいる雛ちゃん。
トレイの失敗も、人間のミスで1回だけだそうです。
ロッキー母さん、心得ちゃんと守ったみたいですよ(笑)。

<<11日目 雛様meets猫様>>
里親様のお家にはニャンコさんもいらっしゃいます。
ニャンコさんまで、雛ちゃんに気を使って下さるそう。

DSCF6010.jpg
ようやく写真を撮れました・・・。
雛様、実家でのご様子。
猫は初めて雛ちゃんを見た時は「1年ぶりになんかいるー!」と、
割とびっくりしていたようですが(←びびりんぼう)、雛ちゃんは全くの無反応。
猫ににおいを嗅がれても特に反応しなかったようです。
こいつは無害だ、と猫も理解したのか、いい距離を保って寝ているようです。

猫のご飯場所が、雛ちゃんの手の届かないところにかわりました。
雛ちゃんが来てから、猫はいろいろ遠慮しているようです。
甘え方とか、寝る場所とか。(犬用ベッドに入るのも遠慮の末のこと?)
せめて、と、母は、ブラッシングの順番だけは、猫→犬の順番にしているようです。
雛ちゃんは、猫が膝でブラッシングされているときは静かに隣で順番待ちをしているようです。おりこうさん。


そして、トライアル終了の14日目
<<雛様のお気に入り>>
それは、骨ガム。

美の食べかけ骨ガムを与えてみたところ、大変な興味を示され、
一心不乱に噛んでましたが
「そんなに好きなら新しいのを食べなさい」
と、新品を与えたところ、熱心に噛むわけでもなく、何となくいつも
持ち歩いています。よっぽどお気に召したのかしら。

DSCF6017.jpg
漫画とか絵本に出てくる犬って、こういう感じですよね(笑)。

DSCF6027.jpg
で、たまに舐めては見つめて、ちょっと噛んで満足する、みたいな。

私の膝に入るときも、必ず骨ガム持参。
でも噛まない。抱えて寝る。みたいな。

食べちゃったらまた新しいのあげるのに、大事に大事にしているので、
あまりのかわいさに、目尻下がりっぱなしです。
   

雛、大事にしてもらえて、よかったね。
苦しいことも淋しいことも無く、存分に甘えん坊できる日々は、
これまで頑張ってきたあなたへの、ご褒美。
幸せな雛のあしたが、ずっとずっと続きますようにぴかぴか(新しい)

応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 11:17| Comment(12) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

旅立ちの日

DSCN0830.jpg
旅立ちの日の前日、思い立ってチクチクしたのは、
四葉のクローバーのタンク

DSCN0840.jpg
お届けの約束は午後から、そろそろ行こうね。

DSCN0842.jpg
雛の本当のお家へは、在来線と新幹線を乗り継いで2時間ちょっと。
雛ちゃんの料金は270円です。
新幹線の中でも、最後までとっても良い子でした。

駅までお迎えに来て頂いて、お家に到着。
DSCN0849.jpg
「私の子だからね」と宣言する里親様と
「ハイハイ」と言いつつ雛を抱っこするお母様。
既に、雛ちゃんを奪い合い(笑)。

DSCN0846.jpg
新しいお家には、先代のキャバ(メイ)ちゃんの祭壇が。
可愛がられていたことが一目瞭然。
まるで雛の幸せが見えるようで、安心します。
美(メイ)ちゃん、雛をよろしくね。

DSCN0852.jpg
書類の説明・契約書への署名も終了し、
お出かけのために、里親様の抱っこひもの中へ、
とっても居心地が良さそうでした。

DSCN0854.jpg
そして、お出かけ先では、里親様の膝の上でウトウト。
お昼寝無しで、頑張ったものね。
この時はもう、賢い雛は、自分に何が起きているのか、分かっていたね。
我が家ではいつも3番目で預かりっ子。
その立場をちゃんと分かって、甘えたいのに、抱っこしてもらいたいのに、
頑張って、我慢してた雛。
これからは、一人っ子で、今までの分も甘え放題だね。
幸せの四葉のクローバー、しっかり握って離しちゃダメだよ。

雛、バイバイ。幸せにぴかぴか(新しい)

応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム ペコ母 at 15:42| Comment(15) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

また、あした。

昨日、もう一人の仮母、ロッキー母さんが
雛ちゃんに会いに来てくれました。

DSCN0803.JPG
ロッキー母さんの膝によじ登り、
抱っこして頂いて、大満足の雛ちゃん。
沢山、トライルの心得をお話して頂いた様です。
雛ちゃん、嬉しかったね。

DSCN0811[1].jpg
お嫁入り道具もありがとうございました。

DSCN0824.JPG
我が家で過ごす最後の日。
明日に備えて、念入りにシャンプー。
フワフワ雛ちゃんの出来上がり。

DSCN0829[1].jpg
お昼寝も今日が最後。

雛はとても良い子だったね。
我が家でも沢山我慢してたのかな。
明日からは、新しい毎日が始まるよ。
頑張れ!!

これが、最後
「雛ちゃん、また、あした。」


応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム ペコ母 at 14:36| Comment(8) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

トライアルが決まりました

雛のトライアルが決まりました。
DSCN0779_1.jpg
応援ありがとうございました。

お座りができるようになった雛ちゃんに、
昨年5月、可愛がっていたキャバリアの女の子を亡くされたご家族が、
前日からわざわざ宿泊までして、会いに来て下さいました。

場の空気を読み、自分がすべき行動がわかる頭の良い雛。
それ故、今まで沢山の我慢をして暮らしてきたであろう雛。
すでにシニアで残された時間は子犬より短い雛。
そんな雛のこれからは、可愛がられて可愛がられて暮らして欲しい。
そんな仮母のわがままに、
「可愛がることには自信があります。
 たとえ長い間一緒にいられなくても、その命が終わるまで、
 うちで楽しくのんびり暮らしてもらえたらいいな、と思っています。」
と仰って下さって、さらに、
「我慢を重ねてきた子を、見知らぬ土地に連れてくることで、
 さらにストレスを重ねることにならないか。」
と心配までして下さったご家族で、
お留守番もなく、一人娘としてご家族皆様に可愛がって頂ける環境です。
安心して雛をお願いする事にしました。

トライアルは26日〜の予定です。

DSCN0784.JPG
ビーズクッションは暑いのか、最近は長座布団がお気に入りの雛ちゃんです。

応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム ペコ母 at 20:52| Comment(11) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

今日の雛ちゃん

_DSC0790.jpg
雛ちゃんをひっくり返して、クッションに乗せてみました。
耳の裏側も、だいぶ毛が伸びてきました。
耳も綺麗になって、点耳薬は終了、今は洗浄だけです。
耳洗浄はちょっと苦手の雛ちゃん、上手に逃げます。
でも、逃げるだけで、唸るとか・威嚇するとか攻撃性は全くないのは
さすがキャバリア。

_DSC0791.jpg
晩御飯を食べた後なので、
ちょっとお腹がポンポコリン。
体重も5.9キロに増えました。
胸の飾り毛もフワフワになってきました。

なされるがまま、しばらくこのまま
とっても良い子の雛ちゃんです。

雛ちゃんのプロフィール右こちら
CATNAPとは、応募方法が異なります。
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等を
 よくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html


幸せになれますようにぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

Happy Paws チャリティーショップOPEN
CAKNI1V8.jpg
※売上金は全て保護犬の医療費に使わせていただきます。※

出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム ペコ母 at 21:25| Comment(3) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする