2010年06月26日

第30回里親会

1276867358.jpg

★★ 第30回里親会参加ワンコが決まりました!!★★

※当日のワンコの体調等により、欠席となることもありますので、予めご了承ください。


■日にち:6月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

ニックネーム ペコ母 at 00:00| Comment(0) | catnap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

翔君通信


ロッキー母さまから、1年目の翔君のご報告を頂いていました。
upが遅くなり申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

P1000488.jpg
GWに、1年頑張った翔とロッキーとで、思いっきり遊びたいと!!
津久井湖が見渡せるドッグランにいきました〜
爽やかな快晴の1日・・・本当に楽しかったです。


100406_0946~01.jpg
ドッグランの帰りに・・河原に行ったんですよ

DH000067.jpg
最近は、おもちゃ大好きで〜掃除で高い所に上げてしまってたりすると〜
「おもちゃのかご下ろして〜」って催促するんです。
そして、散らかすのも大好き!お父さんは良く「出したら片付けろ!」って翔にいってます。
この日は、お気に入りを座布団周りに集めて・・・真中に座って満足げなお顔〜


P1000497.jpg
ロッキーとも、相変わらずガウガウやって遊んでいます!最近激しくなってきたようなぁ〜
ソファにいると私を盾に使うので・・・逃げます!
気がついたのですが?お父さんの帰るコール・・・携帯ワン切りなんですが〜
翔も分かってるみたいで、すーっと窓際で外を見ているんです!
「待ち人来る❤」の瞬間です。


もう1年なんですね。
お散歩の時、目を三角にしてお家を探していた翔君とは別犬。
翔君、よかったね〜。

そして、26日(土)河原で翔君と遊びましたるんるん

_DSC6551_1.jpg
相変わらず豪華なロッキー君。
あなたが翔君を受け入れてくれたお陰で、今の幸せな翔君が居ます。
本当にありがとう。

_DSC6548.jpg
この日はちょっとハイテンション?!
実は仮母、嫌われてたのか思ったよ(笑)。
_DSC6136.jpg
今年はまだ夏仕様にはなっていないようです。

ロッキー母様、お忙しいところ連れてきて頂いてありがとうございます。
元気に動き回っている姿は、何よりも嬉しかったです。

みんなに幸せな日々が続きますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム ペコ母 at 20:22| Comment(4) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

あゆちゃん便り

あゆちゃんのママ・パパさんから
近況を頂きました。

歩の近況報告ですが、先日サマーカットをしてきました。
お腹まわり、首まわりとスッキリしたのですが、
大切な耳の飾り毛が・・・・

P6190064-2.JPG


耳の形のとおりまーるくカットされてしまいました。
夫は「ハムカツのような耳だ」と落ち込んでいます。

いつも行く公園にセナくんというキャバリア
が来るようになりました。
2歳のセナくんのテンションに歩はついていけず・・。
いつも私たちの後ろに隠れてしまいます。
犬見知りな歩です。

今年の夏休みは歩と一緒に那須へ旅行に行こうかと
思っています。いい思い出をたくさん作ってきますね。


この他頂いたお写真は
P6170051-1.JPG
散歩での様子です。暑さ対策のためクールネックを
首に巻いています。この暑さで歩はハアハアしています・・。


P6190067-3.JPG
プチ散歩で我が家のベランダです。朝涼しいと一人で遊んでいます。

ハムカツの耳に大爆笑顔(笑)
心雑音を抱えるあゆちゃん、
暑さは大敵なので、サマーカットにしてもらえてよかったです。
それにとっても穏やかなお顔。
一人っ子でのんびり暮らせて、ストレスも少ないのでしょうね。
あゆパパ・ママ様、ありがとうございます。

あゆちゃんへ
パパ・ママと一緒に旅行なんて素敵ね。
楽しい時間が少しでも長く続きますように☆

ニックネーム ペコ母 at 21:31| Comment(3) | あゆちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

その後の里親募集キャバちゃん達 

先日引き出された女の子は、あやめちゃんと言うお名前になりました。
預かりBlogは右こちら「保護犬預かり日記」
あやめちゃんのかわいいお写真は預かりBlogをご覧下さい。

男の子はオハナママさんがプチ預かり中。
引き出し時&トリミング時のお写真をpruuさんから頂きました。

photo_6.jpg
お外に出るの怖い?

photo_14.jpg
この日の空の色、君の瞳にはどんな風に写ったの?

photo_35.jpg
シャンプー、早く終わってほしいね(笑)

photo_33.jpg
フワフワ綺麗になりました

酷い毛玉が無かったため、丸刈りにはなりませんでした。
人が大好きで性格は◎との事。
それなりに、可愛がられていたのかな・・・
幸せになれますように☆

医療措置を終了させて、順次里親募集が始まります。

お問い合わせは右こちらまたはこちらをご覧下さい。
まだ、募集枠が出来ておりませんが、
現在、CATNAPで里親募集中のキャバリアの男の子は1頭しかおりませんので、
犬種・性別を書いて頂ければ、分かると思います。
また、本記事のコメント欄にメルアド(管理画面からのみ見られます)を
入れて頂ければ、担当者に転送致します。

ニックネーム ペコ母 at 00:22| Comment(3) | catnap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

里親募集のキャバちゃん達

昨日、CATNAPに保護されたキャバちゃん達
キャバ♂.jpg
男の子

キャバ♀.jpg
女の子

トリミングの様子を、埼玉のボラトリゆうさんのBlogで見つけました。
右WanRoom

二人とも、まいちゃんのように幸せになりますように!!
ニックネーム ペコ母 at 22:57| Comment(3) | catnap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

またいつか、逢える時まで〜まいちゃん〜

5月28日早朝、まいちゃんが天に召されました。

5月は人間の都合で、殆ど横浜に居られなかった我が家。
ようやく一区切りついた時に届いた訃報。
まるで、我が家が帰ってくるのを待っていてくれたかのようでした。

1ヶ月前に健康診断を受けたばかり。
心雑音はあるものの、心配な疾患も無く元気だったのに、
亡くなる1週間前から徐々に心臓の状態が悪くなり、
最後はママに抱っこされ、パパさんも見守られる中、
息を引き取ったそうです。
あまりに急な変化に、かかりつけの獣医さんも驚いていらっしゃったとの事でした。
毛呂山のブリーダーレスキューから3年、
里親のC様の子になって2年11ヶ月。
幸せな幸せな日々でした。


初めて病院で会ったまいちゃんは
細く小さなからだに不釣合いな大きなお乳。
疥癬を患い、灰色で硬い皮膚。
飾り毛など全く無いキャバリアからは程遠い姿。
視力の無い眼には殻のようなかさぶたが張り付き、
ドライアイで涙が出ないため、盛り上がった目ヤニがついていました。
初めて目にした繁殖犬の衝撃的な姿でした。
DSC_5841.jpg
我が家での初日。
あなたは、何を感じていたのかな?

DSC_6414.jpg
ケアは確かに大変でしたが、
どんどん綺麗になっていくのが嬉しくて、
まるで子犬のような仕草が何とも可愛かったまいちゃん。


C様のお家に行ってからは、
DSC_2398.jpg
里親様の懸命なケアのお陰で
飾り毛の立派なウルウルの瞳を持つ
美しいトライの女の子に変身。

甘える事を知らなかったまいちゃんが、
img043.jpg
おやつをねだったり、
img051.jpg
抱っこされたまま、ウトウトしたり。
すっかり甘えん坊のお姫様になっちゃったね。

旅行にまで連れて行ってもらう、
いつもパパとママと一緒の生活。
img047.jpg
春は桜を

img054.jpg
夏には百合を

img020.jpg
秋は紅葉を

img026.jpg
冬は雪さえ楽しんで

_DSC6175_1.jpg
オフ会にも何度も連れてきて頂き、
ありがとうございました。

img049.jpg
「今までのトラウマを全部とってあげたくて、
まいちゃんが何をしても叱らない事にしたの」
そう仰る優しいパパ・ママの元で、
沢山の子供達に愛されたのは、
パパママから受け取った愛情を、
子供達にも分けてたんだね。

仮父母とペコ・結で
まいちゃんにお別れをしてきました。
_DSC5727.jpg
_DSC5724.jpg
まいちゃんは、沢山のお花に囲まれていました。
まいちゃんにお花を贈ってくださった皆様、
ありがとうございました。

_DSC6380.jpg
まいちゃんは優しい子
まいちゃんは賢い子
まいちゃんは・・・
まいちゃんは・・・
里親様から溢れ出てくる、まいちゃんへの深い愛情
まいちゃん、本当に幸せだったね。
我が家で芽を出した小さな幸せの種は、
里親様の愛情と言う光を浴びて
優しい色の大輪の花を咲かせ、
最後まで幸せに
静かにその生涯を閉じました。


C様・奥様、ありがとうございました。
まいちゃんを見守って下さった皆様、ありがとうございました。

ニックネーム ペコ母 at 19:29| Comment(13) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

またいつか、逢える時まで〜キャンディちゃん〜

人間の都合で、岐阜と横浜を行ったり来たりの我が家。
なかなかオフ会などに出席できない状態なのですが、
偶然、横浜に居る事の出来た週末の4月25日、
かるころさんからお誘いでブブズへ車(RV)

_DSC5110.jpg
この時お会いしたキャンディちゃんは
キャンちゃんは緑内障の状態も落ち着いていて、
パパさん・ママさんとまったり過ごしていました。
「近々、また会いましょうね」
そう言って別れたのに・・・


5月4日早朝、エンキャン母様から
「キャンディが虹の橋へ渡りました」
とご連絡・・・・。
信じられない思いでした。

キャンディちゃんを知ったのは、
2006年9月、かるころさんの預かりBlogでした。
かるころ家でどんどん表情が変わってゆくキャンディ
83J83t83F83L8383839383f83B-f792f-thumbnail2.bmp
(かるころさんのblogより)
里親のU様のお家に行ってからは、
キャバリアらしい、美しいお嬢様犬になりました。


DSC_6245.jpg
キャンディちゃんと初めて会ったのは、2007年春の園遊会
U様が園遊会にキャンディちゃんを連れて来てくれました。
当時まいちゃんをお預かり中だった我家。
まいちゃんをママさんに抱っこして頂いて、
まいちゃんもこんなご家族の元に行けたらいいなと願ったのでした。
_DSC1886.jpg
その後も、園遊会や静キャバなど、
オフ会で何度かお会いする機会がありましたが、
キャンディちゃんは、パパ・ママ・先住犬のエンジェル君
家族皆に守られて、太い家族の絆が感じられるご家族でした。

_DSC1447.jpg

キャンちゃん、幸せだったね。
あなたに会えて嬉しかったよ。
U様やかるころさんやishiminさんなど、
かけがえのないご縁を繋いでくれてありがとう。
キャンちゃんがかるころさんとご縁を繋いでくれたから
CATNAPの預かりスタッフに手を挙げることが出来ました。
我家で預かった仔達の命を繋いでくれてありがとう。
あなたの仲間が、先日、虹の橋に旅立ちました。
仲良くしてあげてね。

かるころさんのキャンディちゃんの記事
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/article/2064460.html


ニックネーム ペコ母 at 19:25| Comment(2) | catnap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする