2010年08月31日

我家に来るまで

陽君は8/20に埼玉県動物指導センターより引き出されました。
熊谷保健所の収容犬でした。
CATNAP埼玉のpruuさんが引き出してくれました。
引き出し時の様子は→こちら(さぁ、行くよ〜!)

DSC05739.jpg
引き出し直後、久しぶりの外かな?
とても暑い暑い夏。
過酷なセンターを頑張って乗り切ったね。
嬉しいねるんるん

行き先はボランティアでトリミングしてくれるゆうさんのWanRoom車(セダン)
m_full_11.jpg
到着。
さぁ、新しい日々が始まるよ。
m_full_12.jpg
頑張ってシャンプーされてます。

トリミング時の様子は右こちら(WanRoom)
毛玉は耳にあった位、足先も切りそろえられ、
爪も切ってあったとの事。
トリミングに出されてたのかな?

m_full.jpg
綺麗になったね。
さぁ次は協力病院へ出発車(セダン)
HIMEさんが搬送してくれました。
搬送時の様子は右こちら(今日も一緒に)
m_full_1.jpg
お外が見えて嬉しいねるんるん
我家が迎えに行く土曜日まで、1泊の予定。

m_full_2.jpg
病院病院に到着。
待合室で会ったトイプーちゃんと暫し抱き合っていたそうです。
(♂同士ですが(笑))

1泊の予定が、1週間延びてしまったのは、
眼に眼虫と言う虫が居たから。
その処置と去勢手術を行うため、1週間協力病院にお泊りになりました。
お泊り中は世田谷お散歩隊の皆さんにお世話になりました。
お散歩の様子は右こちら(うるるのお散歩日記)

皆様お世話になりました。
お陰で、うるうるのキャバリアらしい瞳を取り戻しました。
心雑音も無い元気な若い男の子の陽君です。

素敵なご家族に会えます様にぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 00:14| Comment(3) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

初めまして

本日午前中、入院中だった協力病院へ車(セダン)
キャバ君を引き取りに行ってきました。

_DSC9816.jpg
「初めまして〜」

名前は

陽(はる)君

です。

_DSC9876.jpg

今日のところは、ベッタベタの甘えん坊。
仮母のストーカーです。
こんなに甘えん坊はティム君以来で懐かしいです。
今夜一人で眠れるかな?

君の未来が、夏の太陽晴れの様な明るい日々でありますように。


CATNAPには、ブレンの女の子あげはちゃんも滞在中。
021-31073-thumbnail2.jpg
同居していたルーニー君がトライアルで、ちょっぴり淋しくなってしまったあげはちゃんにも、
会いに行ってあげて下さい。
預かりBlog右きっと幸せになれるから

素敵なご縁がありますようにぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 20:44| Comment(9) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

キャバ×パピMIXパピー あやちゃん 里親募集中

我が家で預かった「まいちゃん」「奏ちゃん」そして、今回のキャバ君は
CATNAP埼玉の統括、pruuさんが助け出してくれました。

そのpruuさん個人が保護して里親募集をしているのが

キャバ×パピMIX あやちゃん

まだ5ヶ月のパピーです。

DSC05689.jpg

お父さんがパピヨン
お母さんがキャバリア
3月14日生まれの女の子
DSC05694_20100823085016.jpg

パピーは無条件に可愛いですねるんるん
現在3.4キロで、成犬時予想は4〜5キロ
体つきはほとんどキャバリとの事
現在、同居する先住犬さん達を見習って、色々学習中メモ

5ケ月になった最近のあやちゃんの様子が、
pruuさんのBlogにupされています。右こちら「さ〜ぁ、行くよ!」
一緒に保護されたさやちゃんは、一足早くご家族と巡り合いました。
次はあやちゃんの番。

子犬ですので、
生後6か月での避妊手術など
詳しい譲渡条件は

さぁ〜行くよ!〜別館〜

をご覧下さい。
CATNAPの保護犬では無いので、お申込みも
さぁ〜行くよ!〜別館〜
からお願いします。

あやちゃんあげはちゃんキャバ君
皆が素敵なご縁に会えますようにぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 10:30| Comment(0) | catnap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ちょっと予告

本当は先週末から我が家に滞在予定だったキャバ君
医療措置の都合で、今週末移動に変わりました。
引出し、トリミング時の可愛いお写真をHIMEさんのblog(今日も一緒に)から頂きました。

P10603242010-08-20eves.jpg
P10603652010-08-20eves.jpg

くわぁいい〜。
土曜日、君に会えるのを楽しみにしているよ。
手術、頑張って!!

キャバ君のお名前は只今申請中です。

CATNAPには、ブレンの女の子「あげはちゃん」も滞在中。
004-1331e-thumbnail2.jpg
預かりBlog右きっと幸せになれるから
あげはちゃんにも会いに行ってあげて下さ〜い。

キャバ君・あげはちゃんの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 13:12| Comment(6) | catnap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

あゆちゃん便り

7月に頂いた里親様からのあゆちゃんの近況。
upが遅くなってごめんなさい。
まずは可愛いお写真から。
IMG_0236-01.JPG

IMG_0229-03.JPG

IMG_0192-04.JPG

IMG_0262-02.JPG

可愛いお顔のあゆちゃんでしたが、益々可愛くなりましたね。
それに、なんだか若返った??
そして、頂いたお便りにはビックリすることが・・・


半年に一度、心臓のエコー検査をしてもらっているのですが
本日エコーをしたところ主治医の先生から
「心臓良くなっています!!」との声が。

服薬は続けているので症状が進行しないことはあっても良くなる
事は動物の医学会ではあまりないそうです。

体重も9.8キロをキープ☆

良かったね!!とあゆと喜びながら散歩をしてきました。


 あゆは相変わらず外では犬見知りですが家の中では、私たちが帰宅すると
寝室でいびきをかいて寝ていたり、玄関でお腹を冷やしていたり・・・。
自由きままに生活しています。
最近のお気に入りはきゅうりで、ガジガジと喜んでたべています。


凄い!!適切な医療措置ありがとうございます。
穏やかな日々の生活が、あゆちゃんに合ったのでですね。
あゆちゃん、良かったね♪

そして、ランキング復活です。
と言うことは・・・・・(笑)
詳細後日
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ニックネーム ペコ母 at 18:22| Comment(5) | あゆちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

その後のキャバちゃん達+あげはちゃん

6月にCATNAPに保護された2頭のキャバリア

photo_34.jpg
あやめちゃんは逗子のご家族へ
正式譲渡となりました。
photo_14.jpg
ルーニー君は千葉のご家族へ
トライアルが決まりました。

そして、保護犬が溢れかえるこの時期晴れ
埼玉のセンターからCATNAPへ
キャバリアの女の子が保護されています。
DSC05615.jpg
お名前はあげはちゃん。

保護の経緯は、pruuさんのblog「さあ〜、行くよ!!
をご覧下さい。
20100807114322a87.jpg
事前情報では、大きさが中でキャバリャ系スパニエルとなっていたので、
CATNAPの引き取り対象ではなかった子。
pruuさんの機転で命が繋がった、とてもラッキーなキャバちゃんです。

預かりはルーニー君預かりのゴリママさん
預かり日記は右きっと幸せになれるから

応援よろしくお願いします。


ニックネーム ペコ母 at 14:06| Comment(5) | catnap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする