2010年09月29日

2010初秋BBQ@河原

日曜日は楽しみにしていた原っぱでのBBQ
_DSC8536.jpg
トライアル中の陽君登場
お姉ちゃんキャバとお揃いのお洋服まで作ってもらって
もうすっかりH家の子

つづいて
_DSC8454.jpg
ロッキー君と翔君

そして、遠くに見えるたのは、
_DSC8447.jpg
ママとパパの間で、嬉しそうに歩いて来た
_DSC8520.jpg
歩ちゃん

さらに
_DSC8556.jpg
奏ちゃん

皆が揃った嬉しい日でした。

_DSC8483.jpg
「ママ、お水下さ〜い」
_DSC8467.jpg
ずーっとニコニコしていた歩ちゃん。
去年のBBQの帰り道、
ダブルリングの虹に願った幸せが
眼の前にある事に、胸がじ〜んとしました。

_DSC8463.jpg
相変わらず、甘えん坊の翔君
今回は、無視されずにホッとしました(笑)。

_DSC8618.jpg
マズルにおやつを乗せて「待て!!」をする
凄い芸を見せてくれた奏ちゃん
パパ・ママに沢山遊んでもらってるんだね。

_DSC8608.jpg
我が家では、この写真の様な状態になると、
引いてしまっていた歩ちゃん。
この日は、結と争っても、全く引きません。
「だって私のパパだもん。」
と聞こえてきそう。可愛がられてる証拠だね。

_DSC8630.jpg
元預かりっ子達に囲まれた至福の時間でした。

_DSC8641.jpg_DSC8649.jpg_DSC8658.jpg_DSC8666.jpg
一足お先に失礼した我が家。
皆を見送ることは出来なかったけれど、
暖かい幸せな想いを沢山頂いたBBQでした。
連れてきて頂いてありがとうございました。
また、会いましょう!!。


CATNAPには、ブレンの女の子「あげは」ちゃんが滞在中
017-c3ebb-thumbnail2.jpg
ひなたぼっこが嬉しい季節。
マットが嬉しいあげはちゃん
もう、硬い床に寝ることはないね。
預かりblog右きっと幸せになれるから


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 11:10| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

第32回里親会

925.jpg
↑クリックで大きくなります↑

■日にち:9月25日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
     2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます
ニックネーム ペコ母 at 00:00| Comment(0) | catnap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

陽君通信

トライアル中の陽君の様子が届きました。

ママさんがお仕事の日。
パパさんが、近くの大きな公園へ、お散歩に連れて行ってくれたそうです。
11842125_618445362_240large.jpg
11842125_618445310_15large.jpg
公園のベンチで。
陽君、嬉しくって駆け寄っちゃったのかな。
我が家では「待て」が全く出来ませんでした。
お兄ちゃん(人間の)とベタベタハートたち(複数ハート)に仲良しで、
夜は、なんとパパさんと寝ている眠い(睡眠)そうexclamation×2

暑かった22日は、
ママに原っぱへ連れて行ってもらい川遊び
11842125_619205900_35large.jpg
11842125_619205895_57large.jpg
まだ泳ぐまでは出来ないとの事、
暑かったから、気持ちよさそうですね。

陽君の人間のお姉ちゃんは、ドッグトレーナー
お仕事で出張訓練に行った帰りに、原っぱに合流して、
川遊びの後、みんなで、駆けっこ犬(足)犬(足)犬(足)
そして、陽君に「待て」の訓練をしてくれたそうです。

11842125_619205780_28large.jpg
一生懸命、お話を聞く陽君

11842125_619205776_145large.jpg
褒められてうれしかったのかな?

あのハチャハチャ君が、
ピーンと背筋を伸ばして話を聞く姿に
じ〜んたらーっ(汗)としてしまいました。

そして、もっと驚いたのが
11842125_619205741_123large.jpg
伏せして待ってるexclamation×2
ここまで、わずか3日。
我が家では、常に首輪をつかまれていた陽君です。
す・凄いexclamation×2

そして、この後、陽君に会いに来てくれた
お兄ちゃんのお友達わーい(嬉しい顔)+お友達のダックス君犬(笑)+お兄ちゃんわーい(嬉しい顔)+陽犬(笑)でお散歩に出たら、
2頭がお相撲を取って遊んだとの事。
一緒に暮らすお姉ちゃんキャバとは、今朝追いかけっこ。
もう少しで遊びそうな気配だそうです。
我が家でもワンコ大好きで遊びたがっていた陽。
一緒に遊んでくれる子が居てよかったね。

雨の昨日は、
お風呂に入れられて
11842125_621674945_164large.jpg
お姉ちゃんキャバとスヤスヤお昼寝exclamationexclamation

11842125_621674852_66large.jpg
2頭で同じ体制。
まねしてるのかな?

こんな姿が、こんなに早く見られて、とっても嬉しいです。
このトライアル、一番の心配事は、
一緒に寝ているお姉ちゃんキャバが、陽を受け入れてくれるか
でしたから。
きっと頼りになるお姉ちゃんなんだね。

わずか4日で、ここまで馴染んで進化(笑)した陽君。
これから、どんな陽君になるのか、
楽しみにしています。
H家の皆様どうぞよろしくお願いします。


CATNAPには、ブレンの女の子「あげは」ちゃんも滞在中
025-b66eb-thumbnail2.jpg
激しく遊ぶ同居ワンコを見ながら「触らぬ神に祟りなし」のあげはちゃん
おっとりのんびりの子はとても暮らしやすいです。
預かりBlog右きっと幸せになれるから

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 14:23| Comment(2) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

旅立ちの日

ご報告が遅れてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
19日の過去日記です。

お見合いにも同行頂いたまりにゃんさんに立会いをお願いして、
里親様のお宅へ車(RV)

_DSC7816_2.jpg
家族写真です。
陽君の後ろに、クレートがチラッと見えていますが、
ここに3つのクレートが並べられ、ちゃんと陽君の居場所が出来ていました。

陽には2頭のブラタンのお姉ちゃんができます。
この日は不在でしたが、この他に人間のお姉ちゃんとお兄ちゃんも居ます。
人もワンコも大好きな陽。
遊んでくれるキャバちゃん犬(笑)犬(笑)が居て、
可愛がってくれる人わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)が沢山居て嬉しいね。

そして、19日の夜に届いた報告では・・
11842125_612085535_148large.jpg
原っぱへ連れて行ってもらい

11842125_612085521_149large.jpg
お友達のママにロングリードで遊んでもらい

11842125_612085425_121large.jpg
満足して眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

陽君、楽しい毎日だね。
何も心配はないけれど、
あまりズーズーしくしないように!!
ちゃんと皆の話を聴くのよ!!
H家の皆様、どうぞよろしくお願いします。

陽君の居なくなった我家
ガラーンとしてとっても静か。
こんなに広かった??こんなに静かだった??
ソファに座っても、空いたままの膝に戸惑ったりして・・・
_DSC0043.jpg
お二人さんは、爆睡中(笑)。

CATNAPには、ブレンの女の子「あげは」ちゃんも滞在中
008-b9652-thumbnail2.jpg
引き出し当時は、全てを諦めてしまった様な表情だったあげはちゃん
033-24af2-thumbnail2.jpg
ゴリママさんのお家で、家庭犬としての生活を教えてもらったら、
たった1ヶ月でこんなに可愛い笑顔が出るようになりました。
この笑顔を守ってくれる優しい家族に逢えますようにぴかぴか(新しい)
預かりBlog右きっと幸せになれるから

陽の、あげはちゃんの、保護されている皆の、ご縁つながりますようにぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 14:20| Comment(6) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

また、あした。

今日は我が家で過ごす最後の日。
里山の公園へお散歩に。
歩ちゃんの時は何度も行ったけど、
滞在が短かったので、これが最初で最後だね。

_DSC7696.jpg
沢山歩いて
_DSC7755_1.jpg
元気に走って
_DSC7802.jpg
いつもの場所で初3ショット

帰ってきてシャンプーされたら、
今回は暴れまわっておりますあせあせ(飛び散る汗)

_DSC7811_1.jpg
今週は、やっと本領発揮してきたのか、
お散歩中に会うワンちゃんには吠えるし、
家の中でおもちゃと格闘してるし、
こんなに、落ち着きなくて
明日から大丈夫だろうか。。。
ちと、不安・・
でも、あのお家ならきっと大丈夫だね。

陽、また、あした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 21:57| Comment(5) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

トライアルが決まりました。

「陽く〜ん」

_DSC0007.jpg
「呼ばれましたね」

_DSC9974.jpg
「何?」
「トライアルが決まったよ」

_DSC9978.jpg
「?、トライアル??それって美味しい?甘えん坊出来る?」
「とーっても美味しい事が沢山で、甘えん坊も出来て、
お姉ちゃんキャバが遊んでくれるよ。」


かつてブレンハイムの子と暮らし、見送ったご家族。
すぐには無理だけれど、いつかまた、ブレンの子と暮らしたい。
そう思っていたご家族が、陽を見つけてくれました。

人間もワンコも大好きな陽君、
可愛がってくれる人もたくさんいるし、
遊んでくれるお姉ちゃんキャバも居る、
陽君にピッタリのご家族です。

甘えん坊で元気一杯の若い陽君ですが、
 眼虫の再発があるかもしれないし、
 フェラリア陽性かもしれない
健康上の懸念を抱えている子です。
「何も問題ありません」と言える子ではありません。
それをお話ししても、
「やはり陽君を」
と希望下さいました。
健康な子犬と言う選択肢もあったご家族なのに、
それでも陽をと希望頂けた事、
とても、ありがたくて
とても、嬉しくて
ただただ、感謝です。

トライアルは19日から
あと暫く、陽君生活楽しみます。

_DSC9995.jpg
「H家の皆様、どうぞよろしくお願いします」


CATNAPにはブレンの女の子「あげは」ちゃんも滞在中
015-a9736-thumbnail2.jpg
さあ、次はあげはちゃんの番。
あげはちゃんの全てを受け入れて、
この笑顔を守ってくれる、優しい家族に会えますようにぴかぴか(新しい)
預かりblog右「きっと幸せになれるから」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 11:34| Comment(12) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

お留守番

結が体調を崩し、朝から病院へ。
陽君、初めての長時間のお留守番(約2時間てすが)。
玄関を出たときは、まだ、なき声が聞こえましたが、
直ぐに止みました。
(階段を降り、車庫に到着する頃(数十秒後)には、聞こえなくなりました。)
後は、ケージで良い子にしていた様です。
仮母のストーカーは相変わらずですが、
ティム君の様に、何時間も泣き続ける根性はないらしい顔(イヒヒ)


_DSC9952.jpg
外から子供の声が聞こえたら、
頑張って簾の向こう側まで行って、暫く外を見ていました。
お散歩の途中、公園で子供が遊んでいると、
興味深げにずっと見ていたり。
子供の声にとても反応します。
こんな風に、チラッと過去が覗くのは、切ないです。

_DSC9958.jpg
今日は涼しかったので、
病院から帰ってロングのお散歩。
郵便局まで往復約1時間。
流石に疲れたかな。
あまりお散歩をしていない、ペコ・結も行き倒れてます

ゆっくりおやすみ、また、あしたね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 22:32| Comment(6) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

陽君がいない!?

本当は、別の記事をupするつもりだったのですが、

昨日、ふと気が付くと陽君が居ません。

結の後について、玄関の方に行ったみたいだけれど、
玄関は閉まっているし、
2Fに上れないように階段の入り口には、網がおいてあるのに・・

はて?何処にいったかな?と探したら

居ました。
_DSC9951.jpg
「ビックリしたです。」

入ったものの出られなくなったらしい顔(なに〜)

そういえば、過去にも浴槽に落ちた子がおりました。
もちろん、この子(笑)
DSC_2443.jpg

元気で怖いもの知らずの陽君は、
きっと探検のつもりで、落ちてしまったのに対して、
ティム君は、不安で不安で一人で居られなくて
私がお風呂掃除をしようとお風呂場に行った時、
一緒についてきて、誤って落ちてしまいました。

ベタベタの甘えん坊なところも、仮母のストーカーも
行動はティム君に似ていますが、
不安の殻で心を覆われていたティム君と
何をしても楽しくて仕方の無い陽君。
そんなティム君も、優しいご家族に不安を取り除いて頂いて、
いまでは、穏やかな時を過ごしています。

_DSC9882.jpg
辛いことがあっても
君のへらへらと明るい笑顔を見せられると
「まぁ、いいか」
と思えるね。
いつまでも、そんな笑顔を見せてね。


CATNAPには、ブレンの女の子「あげはちゃん」も滞在中
045-223bc-thumbnail2.jpg
この写真、9/2のアセラのベストショットだそうです。
穏やかで優しい女の子らしいお顔。
安心して眠れる場所に辿り着けてよかったね。
ピンクの似合うあげはちゃんにも会いに行ってあげて下さい。
預かりblogは右「きっと幸せになれるから」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 11:31| Comment(7) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

陽君ハウス

我が家の預かりっ子のハウスは、
サークル+100均の金網
_DSC5973.jpg

陽君が来た当初、今までの子と同じようにハウスを準備していました。
そして、陽君をハウスにいれると・・・・

しばらくは「出して〜」と騒いで
(ここまでは予想がつくので、無視)
静かになったので、様子を見てみると・・・

金網をよじ登って、出ようと暴れてるexclamation×2

陽君、金網をよじ登ったキャバリアは、君が初めてだよ顔(なに〜)

我が家では人の目が届かない時間、預かりっ子はハウスがお約束。
屋根の無いサークルは、出てしまいそうなので、
ペコのケージを一時的に陽君ハウスにしました。
_DSC9879.jpg

最初の晩は
「出せ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
と暫く騒いでいましたが、そのうち眠りにつき、
3日目からは、騒ぐ事無く、静かに眠れるようになり、
_DSC9941.jpg
今では、気が付くと、自分から入って、お昼寝する姿も見られるようになりました。

若いだけに順応も早い陽君です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 18:33| Comment(4) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

東洋眼虫

<<東洋眼虫>>
聞いたことありますか?
仮母は初めて聞きました。

ショウジョウバエの一種メマトイの媒介による寄生虫で、
目の中に寄生する体長8〜16mmの白色の線虫

詳しくは下
(ちょっと気持ちが悪いので、苦手な方はお気を付け下さい。)

http://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_mametisiki/nf_dog/nf_dog_touyouganchu.html

症状は目ヤニ・異物感。
関西・九州地方に多いそうですが、
ここ2年位、関東でも発症するようになったとの事。
もし、お家の子が目をシバシバさせていたら、
気を付けてみてあげて下さい。

m_full_21.jpg
引き出された当初の陽君の写真
右目がつらそうなのはこのためでした。

そして去勢手術の際、一緒に摘出。
異物感でつらそうなのは右目でしたが、左目にも居て、
なんと両眼で14匹exclamation×2
病院のスタッフ全員で確認して、確認できる限りは取り尽くしたそうですが、
もし、再発すれば、鎮静をかけて取り出すそうです。

_DSC9818.jpg
今はうるうるの綺麗な目。
再発無いといいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 14:42| Comment(4) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする