2011年05月27日

旅立ちの日

DSCN0830.jpg
旅立ちの日の前日、思い立ってチクチクしたのは、
四葉のクローバーのタンク

DSCN0840.jpg
お届けの約束は午後から、そろそろ行こうね。

DSCN0842.jpg
雛の本当のお家へは、在来線と新幹線を乗り継いで2時間ちょっと。
雛ちゃんの料金は270円です。
新幹線の中でも、最後までとっても良い子でした。

駅までお迎えに来て頂いて、お家に到着。
DSCN0849.jpg
「私の子だからね」と宣言する里親様と
「ハイハイ」と言いつつ雛を抱っこするお母様。
既に、雛ちゃんを奪い合い(笑)。

DSCN0846.jpg
新しいお家には、先代のキャバ(メイ)ちゃんの祭壇が。
可愛がられていたことが一目瞭然。
まるで雛の幸せが見えるようで、安心します。
美(メイ)ちゃん、雛をよろしくね。

DSCN0852.jpg
書類の説明・契約書への署名も終了し、
お出かけのために、里親様の抱っこひもの中へ、
とっても居心地が良さそうでした。

DSCN0854.jpg
そして、お出かけ先では、里親様の膝の上でウトウト。
お昼寝無しで、頑張ったものね。
この時はもう、賢い雛は、自分に何が起きているのか、分かっていたね。
我が家ではいつも3番目で預かりっ子。
その立場をちゃんと分かって、甘えたいのに、抱っこしてもらいたいのに、
頑張って、我慢してた雛。
これからは、一人っ子で、今までの分も甘え放題だね。
幸せの四葉のクローバー、しっかり握って離しちゃダメだよ。

雛、バイバイ。幸せにぴかぴか(新しい)

応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム ペコ母 at 15:42| Comment(15) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

また、あした。

昨日、もう一人の仮母、ロッキー母さんが
雛ちゃんに会いに来てくれました。

DSCN0803.JPG
ロッキー母さんの膝によじ登り、
抱っこして頂いて、大満足の雛ちゃん。
沢山、トライルの心得をお話して頂いた様です。
雛ちゃん、嬉しかったね。

DSCN0811[1].jpg
お嫁入り道具もありがとうございました。

DSCN0824.JPG
我が家で過ごす最後の日。
明日に備えて、念入りにシャンプー。
フワフワ雛ちゃんの出来上がり。

DSCN0829[1].jpg
お昼寝も今日が最後。

雛はとても良い子だったね。
我が家でも沢山我慢してたのかな。
明日からは、新しい毎日が始まるよ。
頑張れ!!

これが、最後
「雛ちゃん、また、あした。」


応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム ペコ母 at 14:36| Comment(8) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

トライアルが決まりました

雛のトライアルが決まりました。
DSCN0779_1.jpg
応援ありがとうございました。

お座りができるようになった雛ちゃんに、
昨年5月、可愛がっていたキャバリアの女の子を亡くされたご家族が、
前日からわざわざ宿泊までして、会いに来て下さいました。

場の空気を読み、自分がすべき行動がわかる頭の良い雛。
それ故、今まで沢山の我慢をして暮らしてきたであろう雛。
すでにシニアで残された時間は子犬より短い雛。
そんな雛のこれからは、可愛がられて可愛がられて暮らして欲しい。
そんな仮母のわがままに、
「可愛がることには自信があります。
 たとえ長い間一緒にいられなくても、その命が終わるまで、
 うちで楽しくのんびり暮らしてもらえたらいいな、と思っています。」
と仰って下さって、さらに、
「我慢を重ねてきた子を、見知らぬ土地に連れてくることで、
 さらにストレスを重ねることにならないか。」
と心配までして下さったご家族で、
お留守番もなく、一人娘としてご家族皆様に可愛がって頂ける環境です。
安心して雛をお願いする事にしました。

トライアルは26日〜の予定です。

DSCN0784.JPG
ビーズクッションは暑いのか、最近は長座布団がお気に入りの雛ちゃんです。

応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム ペコ母 at 20:52| Comment(11) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

今日の雛ちゃん

_DSC0790.jpg
雛ちゃんをひっくり返して、クッションに乗せてみました。
耳の裏側も、だいぶ毛が伸びてきました。
耳も綺麗になって、点耳薬は終了、今は洗浄だけです。
耳洗浄はちょっと苦手の雛ちゃん、上手に逃げます。
でも、逃げるだけで、唸るとか・威嚇するとか攻撃性は全くないのは
さすがキャバリア。

_DSC0791.jpg
晩御飯を食べた後なので、
ちょっとお腹がポンポコリン。
体重も5.9キロに増えました。
胸の飾り毛もフワフワになってきました。

なされるがまま、しばらくこのまま
とっても良い子の雛ちゃんです。

雛ちゃんのプロフィール右こちら
CATNAPとは、応募方法が異なります。
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等を
 よくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html


幸せになれますようにぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

Happy Paws チャリティーショップOPEN
CAKNI1V8.jpg
※売上金は全て保護犬の医療費に使わせていただきます。※

出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム ペコ母 at 21:25| Comment(3) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

雛ちゃんのGW

GWに雛ちゃんをお預かりしてくれたロッキー母さんから
詳しい報告メールを頂いていました。
ロッキー家での雛ちゃんには、我が家で見られなかった雛ちゃんが沢山でした。

4月28日11:00頃に、ロッキー家に雛ちゃんを預け、
仮母は、帰省へ。。。。
特に何の配慮もせず、
「雛ちゃん、お願いしま〜す。」
と、リビングに雛を置いて、ロッキー家を後にしました車(RV)
この日の夕方、

やっと、ハウスで眠りました‥

1時間ぐらい玄関でキャンキャンと後追いして〜
眠いんだけど!?落ち着かず、
ハウスに入ったほうが落ち着いて寝られたみたいです!


後追いはワンちゃんによって全然違いますが、
雛ちゃん、後追いするのね。
我が家では私が買い物に出ても特に無反応。
新発見です。


ロッキー家での1日目・2日目の雛ちゃんは・・・・

1日目はずっとオンの状態でした。トイレはなかなかタイミングがつかめずにいま
すが、2日目は庭に出すとするって感じです!

朝は、ハウスから出すと〜もう嬉しくてチャカチャカ走り回って翔を追いかけ
てしまって翔はガウって良いながら逃げてました

お散歩はメンズ組とは分けて雛ちゃんと行きました!
110429_1114_010001.jpg
2日目は余程疲れたのかほとんどオフです!そして定位置は私がいつも座っている
横の小さなクッション寝たくなるとちょこんと丸まります。


雛ちゃん、逃げ回る翔君が遊んでくれてると勘違いしたのかな?
わがやの2キャバに絡む事は、最初から全くなかったので、
これも新発見!!
雛ちゃん、若い男の子を見分けてる???


3日目の雛ちゃん・・・
今朝、5時53分に下で鳴いてる雛の声で目が覚めました!もちろん、すぐ鳴き止み
ました!

連休初日で、ダンナも息子もいて…
散歩は、3わんこで行きました!雛ちゃんは散歩大好き翔は負けてはなるものか
といつもより張り切るし!?ロッキーはこの子と一緒に行くんですかとばかりに
困惑気味最初から最後までルンルンの雛さんでした
110430_1253_010001.jpg
雛ちゃんは男性より女性の方が好きですか?はじめは警戒したものの〜今日はす
っかり甘々モードでした。添付は息子に添い寝してる雛ちゃんです。はじめは上
に乗って寝てました!



4日目の雛ちゃん・・・
こんばんは。
今日は、お天気のせいか‥今までの疲れが出たのか!?ほとんどオフの雛ちゃん
でした
110501_1806_010001.jpg
少〜しは落ち着いてきたロッキー達おもちゃで遊んだり、ガウバトルをしたり!?
そんな様子を雛ちゃんは不思議そーに眺めてましたそのうちちょっとおもちゃ
に興味を示して‥鼻でつついてみたり〜かみかみしてましたよスッゴい可愛い

トイレは、タイミングをみてシートに乗せるんですが!?チャカチャカしてかえっ
てシッコどころでは無くなってしまうようで‥結局外でしています!ペコ母家に
戻ったら混乱してしまうかもです(>人<)

おもちゃに興味を示すなんて!!
これも新発見です。

5日目には、「雛の方が上手」という報告が(汗)
やっと平日

どうやら完璧に甘えモードの雛ちゃん
今日は朝の散歩、ロッキー達と別れて行ったんですが!?どうやらずーっと鳴いて
たみたいです!その後買い物に行って‥一度家により次のスーパーへ!戻ったら
離れた所からも雛ちゃんだけが鳴いててやっぱりこれではいけないと〜
ロッキー達はハウスから出しても、雛ちゃんはハウス!!したんです‥はじめは鳴
きますが私が真剣に叱るとずっと黙ってました!
やっぱり、人間がよほどきちんとしないとワンちゃんにはお見通しみたいですね
とっても良い経験になりました!
110502_0639_010001.jpg
添付は動いててぶれてますが!?みずからおもちゃをかみかみしている雛ちゃんで
す本当に可愛いですよ

叱られることが何を意味するのか分かってる雛ちゃん、ですよね。
なので、ダメとわかるとその事をしなくなるんですが、
それまでの時間が割に短い感じがします。
本当に賢い雛ちゃんです。

6日目
さっき、私たちの夕飯時にハウスさせて‥初めてお座りしてくれました。
そんな瞬間がとても嬉しいです


で7日目にお迎えに行きました。

ロッキー家では、外トイレだった雛ちゃんですが、
我が家に戻ったら、お散歩とシートできっちり出来てます。
我が家は庭での排泄はさせないのですが、本当は外でする方が好きな様ですね。
報告を頂いて気づいたのですが、
雛ちゃんがシートでするのは、人の注意が自分に向けられていない時が多いです。
傍で気にされると、排泄よりも、人に注意がいってしまい、
排泄どころでは、なくなってしまうようです。

ロッキー母様、詳しい報告をありがとうございました。
新しい雛ちゃんが沢山見られて、ビックリでした。

_DSC0788.jpg
今日は気温が高く、
緑のビーズクッションに埋もれるのは暑いのか、ペコのケージがお気に入り。
ほとんどケージ中で、まったりお昼寝で過ごしている雛ちゃんです。
雛ちゃん、楽しいGWだったね。
お昼寝しながら、時々、シッポがパタパタ動くのは、
楽しかった夢見てる?

雛ちゃんのプロフィール右こちら
CATNAPとは、応募方法が異なります。
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等を
 よくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html


幸せになれますようにぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

Happy Paws チャリティーショップOPEN
CAKNI1V8.jpg
※売上金は全て保護犬の医療費に使わせていただきます。※

出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム ペコ母 at 15:26| Comment(3) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ただいまぁ

016.JPG
ただいまぁ、雛ちゃんです。
いつもの席から失礼します。
雛はとっても楽しいGWでした。
ロッキー家の皆さんありがとうございました。


長いお休みは、全部主人の実家に行かねばならない我が家、
預かりっ子は長距離の移動がNGなので、
会の了解を得て、ロッキー家にプチ預かりをお願いしました。

ロッキー母さんが、GW中のとってもかわいい雛ちゃんを
撮ってカメラくれましたので、公開です。

P1000851.JPG
ロッキー君と一緒るんるん
同じトライどうし、早く雛ちゃんもロッキー君の様に豪華になれるといいね。

P1000861.JPG
我が家から運んだクッションの上で。
ところが、このクッションにはほとんど乗らず、
隣にあるロッキー君達のベッドが雛ちゃんの席だったとの事。
居心地よかったんだね。

P1000862.JPG
トイレの雛ちゃん、トイレは・・・あせあせ(飛び散る汗)
これは、別に報告書きますね。

P1000881.JPG
ロッキー君・翔君、雛ちゃんと遊んでくれて、ありがとう。

P1000905.JPG
一番驚いたのが、この写真。
おもちゃを噛み噛みの雛ちゃんです。
我が家におもちゃは無いので、雛ちゃんが遊んだことは無いのですが、
ロッキー君・翔君が遊ぶ様子を観察して、遊び始めたとの事。
この様子も、ロッキー母さんにメールして頂いたので、別記事にupします。
適応力の優秀さに驚くばかりの雛ちゃんです。

ロッキー家の皆様、本当にありがとうございました。


雛ちゃんのプロフィール右こちら
CATNAPとは、応募方法が異なります。
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等を
 よくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html


幸せになれますようにぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

Happy Paws チャリティーショップOPEN
CAKNI1V8.jpg
※売上金は全て保護犬の医療費に使わせていただきます。※

出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com




ニックネーム ペコ母 at 20:23| Comment(4) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする