2011年06月22日

今週末は里親会

Happy Paws第一回里親会at犬猫ものがたりPart4

里親会参加犬




上クリックで大きくなります。

今週末は、HappyPAWS初めての里親会です。
沢山の子にご縁がつながりますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム ペコ母 at 15:13| Comment(0) | HappyPaws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

お知らせ3つ

<<その1>>どうぶつ家族の会震災チャリティプロジェクト

HappyPawsの保護ワン達がとてもお世話になっている獣医さんが
参加されているプロジェクトです。


みんなで集まろう!!どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会

どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会
興味のある方は是非参加してみて下さい!
http://www.doubutsu-kazoku.jp/congress.html
★ウェブサイト上の入力フォームから事前お申し込みが必要です★

<<その2>>Happy Paws第1回フリーマーケット開催!!


所沢航空記念公園フリマ参加します
2011年6月19日(日)
10時〜15時
所沢航空記念公園・中央放送塔周辺
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
(場所は当日受付後に決まります。ご了承ください)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ

雨天中止となります
当日こちらでご確認ください

皆様にいただいたご支援品の売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます

また当日の物資の受入れもいたしますので
ご協力をお願いいたします

スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております


<<その3>>犬猫物語 里親会


Happy Paws初の里親会のお知らせです。
6月9日から6月26日の間 
表参道 ヤマナシヘムスロイドにて開催されます 
「犬猫ものがたり」にて里親会を開催いたします。
皆様のご来場をお待ちしております。

参加犬等 詳細は追ってお知らせいたします。
日時:2011年6月25日 (土曜日)
   13:00ー15:00
場所: ヤマナシヘムスロイド表参道 2階
「犬猫ものがたり4」では
6月9日(木曜日)〜6月26日(日曜日)までの期間
※月曜日を除く毎日 
保護犬猫のための 数々のイベントが行われます。
是非来場ください。
「犬猫ものがたり Part4 Family」のサイトはこちらです

ニックネーム ペコ母 at 12:09| Comment(0) | HappyPaws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

正式譲渡

トライアルから2週間、雛ちゃん、正式譲渡です。

「雛ちゃんがいる生活は、毎日が穏やかに楽しいです。
 おうちにいるととても静かで、誰かしらのお膝に入っている雛ちゃん。
 愛らしくて甘えん坊の雛ちゃんをお返しする気は、まったくございません(笑)。
 正式譲渡の手続きをさせていただきたいと思います。」


との事です。
里親様から頂いていた、トライアル中の雛ちゃんの様子を公開です。

<<初日「雛さん登場」>>
DSCF5940.jpg
四つ葉のクローバーのお洋服に身を包んだ女の子。
名前は「雛」ちゃんです。ただいまぐっすり睡眠中です。

DSCF5915.jpg
美の食べかけ骨ガムを与えてみたら、しっぽ振りながら熱心にカミカミ
していました。
こういうの好きなのかな?


<<4日目「抱っこ魔」>>
里親様のマンションとすぐご近所のご実家を、往復する生活の雛ちゃん。
常に誰かが雛と一緒にいて下さる生活です。
ご実家で、お母様とお留守番の雛ちゃん、里親様が帰ってみると・・・

DSCF5966.jpg
母の膝占領してご満悦の雛様。
「うむ、苦しゅうない」

母はやろうと思ってたことを何も出来なかったそうです。
困ったことだ、と言いながら喜んでおりました。
そして今は私の膝の上。
何も出来ない。困ったことだ。


<<9日目「雛様meetsうちの弟」>>
ご実家の弟さん、雛のストレスになってはかわいそうと、
かまうのを我慢して下さっていたそう。

もう、全然大丈夫じゃない?と思ったので、雛さんが起きてきた
タイミングで弟の部屋へ。
最初のうちは部屋のいろんなものの匂いをかいで回っていた雛さん。
落ち着いてきたので、弟が抱っこしてみる。

DSCF5979.jpg
はいご満悦のお顔いただきましたっ!
そして早くも寝息をたてる雛様。
馴染むのが早すぎて、弟は
「馴染むの、早っっっ!」
「もっと警戒しろよ!」
と、言っておりました。


トライアル期間であることを忘れるほど、馴染んでいる雛ちゃん。
トレイの失敗も、人間のミスで1回だけだそうです。
ロッキー母さん、心得ちゃんと守ったみたいですよ(笑)。

<<11日目 雛様meets猫様>>
里親様のお家にはニャンコさんもいらっしゃいます。
ニャンコさんまで、雛ちゃんに気を使って下さるそう。

DSCF6010.jpg
ようやく写真を撮れました・・・。
雛様、実家でのご様子。
猫は初めて雛ちゃんを見た時は「1年ぶりになんかいるー!」と、
割とびっくりしていたようですが(←びびりんぼう)、雛ちゃんは全くの無反応。
猫ににおいを嗅がれても特に反応しなかったようです。
こいつは無害だ、と猫も理解したのか、いい距離を保って寝ているようです。

猫のご飯場所が、雛ちゃんの手の届かないところにかわりました。
雛ちゃんが来てから、猫はいろいろ遠慮しているようです。
甘え方とか、寝る場所とか。(犬用ベッドに入るのも遠慮の末のこと?)
せめて、と、母は、ブラッシングの順番だけは、猫→犬の順番にしているようです。
雛ちゃんは、猫が膝でブラッシングされているときは静かに隣で順番待ちをしているようです。おりこうさん。


そして、トライアル終了の14日目
<<雛様のお気に入り>>
それは、骨ガム。

美の食べかけ骨ガムを与えてみたところ、大変な興味を示され、
一心不乱に噛んでましたが
「そんなに好きなら新しいのを食べなさい」
と、新品を与えたところ、熱心に噛むわけでもなく、何となくいつも
持ち歩いています。よっぽどお気に召したのかしら。

DSCF6017.jpg
漫画とか絵本に出てくる犬って、こういう感じですよね(笑)。

DSCF6027.jpg
で、たまに舐めては見つめて、ちょっと噛んで満足する、みたいな。

私の膝に入るときも、必ず骨ガム持参。
でも噛まない。抱えて寝る。みたいな。

食べちゃったらまた新しいのあげるのに、大事に大事にしているので、
あまりのかわいさに、目尻下がりっぱなしです。
   

雛、大事にしてもらえて、よかったね。
苦しいことも淋しいことも無く、存分に甘えん坊できる日々は、
これまで頑張ってきたあなたへの、ご褒美。
幸せな雛のあしたが、ずっとずっと続きますようにぴかぴか(新しい)

応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 11:17| Comment(12) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする