2008年02月25日

【重要】迷子のキャバリアちゃん[お願い事項]

今日の日記は長いですが、
保護された方からのお願い事項もありますし、
最後に<ペコ母からのお願い事項>を載せましたので、
ご対応、よろしくお願い申し上げます。

また、事故のキャバちゃんの件は、CAT-NAPとは無関係です。
このキャバちゃんに関して、CAT-NAPが寄付を募ったりは一切しておりませんし、
里親探しにも関係しておりません。
ペコ母が個人的にとてもお世話になっている方から、
飼い主さんを見つける事に協力して欲しいとの事で
少しでもお力になればと「また、あした。」に掲載させて頂きました。
こちらから接触してはおりません。
この点、誤解の無いようお願い申し上げます。


保護された方に、日記をコピペして良いとの許可を頂きましたので
情報の錯綜が無いよう、今後保護された方の日記をコピペする形をとらせて頂きます。
保護された方はmixiに日記を公開されておりますので、
mixiを見られる方はそちらを見ていただければと思います。
(日記の検索に「事故のキャバ」と入力すると見つけられます)
以下保護された方の24日の日記です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キャバちゃんの飼い主さんは依然として見つかっておりません。
買い主さんがこの子を捜してるそぶり(警察などへの聞き込み)が
全く見られないのです。
とても悲しいことですが、遺棄犬の可能性が強いです。
里親さん探しも念頭に入れなければと思ってます。

一緒に保護された方も、手術が無事終わって、元気になって
では買い主さんがみつからないから保健所に行ってもらおうとは
思っていません。

手術は来週の中頃の予定だそうです。
================================
<重要なお願い>

みなさまの協力、とても嬉しく思っております。
ただ一部ではチェーンメール化してるとのお指摘もございます。
みなさまのご協力がこのような指摘を受けるのは
とても心が痛みます。
一部の方にはそのようなメッセージなども入ってるようです。

私もどのぐらいみなさまの日記・コミュにひろがってるのか
正直把握できない状態です。

mixi内では
●玉川学園前コミュ
●犬・猫迷子情報コミュ
●犬は家族ですけど何かコミュ
●キャバリアEXPO

私が直接掲載したコミュは以上です。

他の方がトピ立てしてくださったのは
●犬の多頭飼いコミュ

です。

★それ以外にここに、投稿しましたと言う方は
教えて頂けないでしょうか。


個人の日記まではさすがに把握出来ないので
コミュぐらいはちゃんと自分でもどこに掲載されてるか
知っておきたいのです。

★病院に連絡はしないで欲しいのです。

キャバちゃんを心配して病院に電話した方も
いらっしゃると思います。
その優しいお気持ち、嬉しく思います。
今のところ病院にご迷惑はかかっておりませんが、
この先わかりません
手術の日程やその後のことなどとても
みなさま気にかけて下さってるでしょう。
でもちゃんと私の日記で発表しますし
自分が掲載したコミュのトピでも書きます。

ただ飼い主情報につながることや、里親になりたい
方などは別ですが・・・

★発信元(私)を確かにして下さって結構です。
発信元がわからぬままキャバちゃんの為に
日記にアップされてる方もいらっしゃるかも
しれません。
その為、新しい更新情報が隅々まで
行き渡らない可能性があり、この呼びかけに
協力して下さってる方々にご迷惑がかかる可能性が
あるからです。
でもしょっちゅうこの日記を見に来て下さり、ご自分の
日記でも情報を書いて下さってる方々は
この更新情報を載せて下さいね。

外部ブログの場合、私はブログをやってないので
MIXIをやってない外部ブログの方には
直接この日記を読むことができません。
だから、外部ブログに出した方は、この情報を
チェックしてて下さいね、としか言えませんが
ご協力の程よろしくお願いします。

一部愛護団体が動いてるという話も聞きます。
手術代などのことがあるのかもしれませんし、
そうでない場合(里親捜しさんなど)もあります。

当初から寄付金を集めようとは全く思っておりませんので
その点はご了承下さいませ。


また里親さんのことですが、玉川学園近辺で
探したいと思っております。
一緒にキャバちゃんを保護した方はご自分でも
犬を飼ってらっしゃるのですが、やはり里親さんが
見つかった場合、その後のキャバちゃんが元気にしてる
姿をたまにでいいから、見かけたいそうなのです。
別に監視するなどという考えではありませんよ。

以上私からのお願いです。
皆様のキャバちゃんを心配して下さる温かい
お気持ちが変な風にとられないようにとの考えです。

また何か提案などございましたらよろしくお願いします。

私は週5で働いてる普通のOLなので、日記アップが
夜しかできませんし、病院も週末しか行けません。
でも一緒に保護した方と頻繁にメールのやりとりは
していますので情報は入ってきます。
しばらく更新情報がなくてもほったらかしに
してる訳ではないですからね。
ちゃんと何かわかり次第日記は更新していきます!


※一部愛護団体への不適切な表現がありましたので
少し内容を変えました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<<ペコ母からのお願い&連絡事項>>
本Blogからこのワンちゃんの記事をリンクして頂いた方で、コメント頂いていな方は、お手数をおかけして申し訳ありませんが、
「載せました」の一言で結構ですので、必ずコメントを残して下さいませ。
事態が収拾した際に結果をご報告に伺いたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
また、不適切なコメントは管理人の判断で削除させて頂きます。

リンクして頂いた皆様も情報を更新して頂く様お願い申し上げます。
保護された方は、迷子になって大怪我まで負ってしまったこの子を何とかしてあげたいと言うお気持ちで動かれているのに、事態が大きくなってしまった事・チェーンメールと指摘されてしまったことなどに戸惑いや悩みも大きいと思います。
それでも投げ出さずこうしてキャバちゃんの様子を知らせていただける事は、とてもありがたい事ですので、出来るだけ保護された方のご迷惑にならないようにしたいと考えております。

「また、あした。」はCAT-NAPからお預かりした子の里親探しを目的としたBlogです。今回の記事は本来の目的から外れておりますが、現在沢山の方にリンクして頂いていますことから、事態が収拾するまで、こちらでワンちゃんの様子・保護された方からのお願い事項などを掲載してゆきます。
サイドバーのカテゴリに「学園・町田事故キャバ」を新設致しました。
そちらをクリックして頂ければ、このワンちゃんに関する記事のみを見ることが出来ます。

また、CAT-NAPには現在約60頭の里親を探しているワンちゃんがおります。
事故のワンちゃんが幸せになって欲しいのはもちろんですが、
「また、あした。」に事故のワンちゃんの記事を載せた事で、
CAT-NAPでパパ・ママを待っている子達の里親探しに影響が出てしまったのでは本末転倒と考えております。
そのような事態が起こった場合は、記事の掲載を中止させて頂きますのでご了承下さい。

長い日記を最後まで読んで頂いてありがとうございました。
五月蝿い事を書いて申し訳ありません。
書きながら正直ちょっと凹んでおります。
また、文章が下手なので「この箇所は違う!!」というご指摘がありましたら、コメントお願い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ペコ母 at 13:27| Comment(32) | 学園・町田事故キャバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
玉川、町田の事故にあったキャバ(MIX)
犬の情報を掲載しました
私もキャバ×チワワMIX犬を飼っています
色は違いますが、耳の形や目元はそっくりですので、MIX犬だと思います
貴ブログからの転載ではありませんでしたが
私のブログを見てくだされば、どこから転載したかわかります(がんばれ!MIU)
ご迷惑をおかけしてはいけないと思い、ご連絡差し上げます。
早く飼い主(里親?!)さんが見つかることを願っています
Posted by ふじぞう at 2008年02月25日 16:25
初めまして。。デイビー(キャバリア)ままと申します
玉川学園はご近所ですので。。
ブログに記事のアップさせていただきました
文中リンクいただきました
よろしかったでしょうか?
もしご迷惑でしたらおっしゃってくださいませ
Posted by デイビーまま at 2008年02月25日 18:12
ペコちゃんのかーさん
善意が思いがけない方向に・・・ということがありますが、かーさんの気持ち 分かる人はちゃんと分かっているし 決して誤った行為ではないと私は思いますよ。(^.^)

私はMIXIには参加していないので、間接的にこのお話を知ることしかできませんが、こうしてかーさんが一生懸命転載してくださるので助かっていますよ。
大変なのにどうもありがとう。

またたのでは、TOPページとゲストブックにこのキャバちゃんの飼い主さんへの呼びかけを書き込んでいます。口から口へ手から手へと言葉が移動するうちにニュアンスが違ってしまうとかえって保護された方やかーさんにもご迷惑をかけてしまうといけないので、私自身熟慮して書き込むようにしたいと思います。

かーさん 心づかいありがとう。
ちょっと心が疲れちゃったかな。もみもみ
無理しないでね。
Posted by ゆーこりん at 2008年02月25日 20:29
GODD+DOGさん経由で記事を掲載させていただきました。
ワンチャンの容態が安定したら記事を外させていただこうと思っています。

Posted by 胡桃の椅子 at 2008年02月25日 22:31
初めまして。
「キャバリア どこでもノア」のサボと申します。
2月21日の日記に、こちらの事故に遭ってしまったトライの男の子の情報を載せさせて頂きました。
同じキャバ飼いとして、少しでもご協力出来ることがあれば、と思い掲載しましたが、
逆にご負担になられているようでありましたら
すぐ訂正・削除致しますので、その旨お知らせ下さい。
また、お忙しく対応されてる件が多いかと思いますので、
当方へのコメントレスはお気遣いなくでお願いします。
飼い主さん、現れてくれないのかな。
こんなに人が好きで愛らしい生き物が捨てられるなんて本当に悲しい世の中です。
Posted by サボ at 2008年02月26日 00:37
初めまして。

胡桃の椅子さんの記事をご覧になって
記事を掲載された、食卓の風さんの記事を読み、当方もブログに掲載しました。
ここの写真をコピーして、詳細は、情報の混乱を避けるため、こちらへのリンクを貼らせて戴きました。
ですので、情報のアップデートをお知らせいただく必要はありません。
こちらからチェックし、時期をみて記事は外させていただきます。
早く飼い主が見つかると良いですが、捜索範囲をもう少し広げてもいいかも知れないと思います。

お手数ですがご覧になりましたら、上記URL、又はコメントを消して下さい。
Posted by yuka at 2008年02月26日 09:04
はじめまして。
ぺこ母さんの記事を元に
直接mixiの保護された方のところに
お邪魔させてもらいました。
その旨、連絡させてもらいます。
遺棄された可能性があるなんて
言葉もありません。
でもまだ確定ではないので
もう少し呼びかけしたいと思ってます。

Posted by tomochiro at 2008年02月26日 11:28
こんにちは。
情報をありがとうございます。
今まで私のブログではコピペという形で写真と文章を載せてきました。
情報の混乱やペコ母さん、一緒に保護された方、病院等にこれからご迷惑がかからないためにも今回の新しい情報とペコ母さんからのお願いと共に私のブログ(サイドバーのカテゴリ)でこちらのカテゴリ「学園・町田事故キャバ」をリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
キャバちゃんの様子が安定したら外させていただきます。
Posted by レオママ at 2008年02月26日 11:40
他の方のブログをたまたま読みその方の文章をコピーして‥‥先走って自分のブログに載せてしまいましたo(_ _)o
もし、駄目でしたら直ぐに削除致します(u_u)o〃
余計な事をしてしまったのでは?と少し不安になって来ました;;
スイマセン(T_T)

早く飼い主サンに会える様に祈ってます。
Posted by 705 at 2008年02月26日 16:47
四葉ふじぞう様
ご連絡ありがとうございました。キャバ飼いから見ると、この子はキャバなのですが、MIXを飼っていらっしゃる方は、やはりmixと思えるのですね。
どちらにしても、たった一つの命なので、沢山の事を乗り越えて幸せになってもらいたいです。
Posted by ペコ母 at 2008年02月26日 17:11
四葉デイビーママさま
ご連絡いただきありがとうございます。
リンクはOKです。追加訂正がありました際は、ご配慮の程よろしくお願い申し上げます。
Posted by ペコ母 at 2008年02月26日 17:13
四葉ゆーこりん
コメントありがとう。
なかなかメールできなくてごめんなさい。
保護された場所もちょっと離れてるし、実際には何も動けてないの。
せめて、保護に動いてくれた方達のご負担が少なくなればいいなと思っています。
Posted by ペコ母 at 2008年02月26日 17:16
四葉胡桃の椅子さま
掲載ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、追加・訂正よろしくお願い申し上げます。
Posted by ペコ母 at 2008年02月26日 17:19
四葉サボさま
掲載ありがとうございます。更新よろしくお願い申し上げます。
私も、飼い主さんも必死で探していて欲しいと思います。でも、キャバリアの遺棄、年々増えているようなもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ペコ母 at 2008年02月26日 17:29
四葉yukaさま
ご連絡ありがとうございました。
また、アップデートも件もご配慮頂き申し訳ありません。よろしくお願い致します。
Posted by ペコ母 at 2008年02月26日 17:31
四葉tomochiro様
ご連絡ありがとうございます。
更新よろしくお願い申し上げます。
Posted by ペコ母 at 2008年02月26日 17:33
四葉レオママさま
リンクOKです。お気使い感謝いたします。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
Posted by ペコ母 at 2008年02月26日 17:35
四葉705様
掲載ありがとうございました。
こうしてコメント頂いたことにも感謝いたします。
みんなの優しい気持ちが、まるで悪い事のようにとられてしまうのは、保護された方の本意ではないと思うので、ウルサイ事を書きました。お気を悪くされてしまったらごめんなさい。
更新よろしくお願い致します。
Posted by ペコ母 at 2008年02月26日 17:40
はじめまして!
そしてご連絡が遅れて申し訳ありませんが
私も「胡桃の椅子」さんから情報を得、
記事を掲載させていただいております。
よろしくお願いいたします。
とりいそぎ報告まで:)

一日も早く飼い主さんのもとで
ぬくぬくできる日が訪れますように(祈)
Posted by 小雨の音沙汰 at 2008年02月26日 21:56
ペコ母様

ご報告遅くなってごめんなさい
24日、日記に無断リンクしています
これから月末は忙しくなるので、更新チェックとUPが難しくなります。
よって、本日の最新情報UPしリンク外しますね
一日も早く、治っておうちに帰れますように
Posted by ミドリ at 2008年02月26日 22:13
はじめまして。
私も犬が好きなのと、我が家の犬も脱走してしまい、警察や親切な方のお世話になって見つけられたことがありましたので、他人事と思えず、pinotさんの記事を見て少しでもお役に立てたら・・・と自分のブログの記事にさせていただきました。

早く飼い主さんが見つかるといいですね。

Posted by rainy at 2008年02月26日 22:32
始めまして。pino先生の記事を読んで、記事掲載させていただきました。
わが家にもチワワの次男坊がいますので他人事と思えません。
一日も早く飼い主さんが見つかりますようにお祈りしております。
Posted by daikanyamamaria at 2008年02月26日 23:28
ご連絡遅くなり申し訳ありませんでした。
ルビーのキャバリアを飼っています。
GOOD+DOGさんやほかの方々のブログでこのことを知り少しでもお役に立てたらとブログに載せさせていただきました。

正しい情報を提供させていただくためにも、リンクを貼らせていただきます。

一刻も早く、飼い主さんと再会できることを祈ってます。

Posted by ルパ&ルマ at 2008年02月27日 00:16
初めまして。
一つ気づいたことがありますので参考までに。。

>また里親さんのことですが、玉川学園近辺で探したいと思っております。
>一緒にキャバちゃんを保護した方はご自分でも犬を飼ってらっしゃるのですが、やはり里親さんが見つかった場合、その後のキャバちゃんが元気にしてる姿をたまにでいいから、見かけたい

という事なのですが、保護している間にわんちゃん自身にも面倒を見てくださっている方に情がわくので うっかりわんちゃん側が保護してくださっている方の姿をお見かけすると向こうへ帰りたがったり・・・という事が時々おこるそうです。
(なので盲導犬のパピーウォーカーさんたちは、訓練が始まると 仕事を終えるまでずっと会えなくなります。。)

このような現象もあるので、地区限定で探すのはどうかな・・・と思いました。
気になるのもわかりますので、会うなとは決して言いませんが わんちゃんの幸せの形もありますので・・・。

参考までにご検討ください。
Posted by Crea at 2008年02月27日 15:42
四葉小雨の音沙汰様
ご連絡ありがとうございました。
更新よろしくお願い致します。
Posted by ペコ母 at 2008年02月27日 20:07
四葉ミドリ様
お忙しいのに、わざわざご連絡ありがとうございました。
私では対処できないような困った事態が生じたらご相談にのっていただく事もあるかと思いますので、よろしくお願い致します。
いっぽ君&ドレミ♪ちゃんにも素敵なご縁がありますようにぴかぴか(新しい)
Posted by ペコ母 at 2008年02月27日 20:10
四葉rainy様
ご連絡ありがとうございました。
ワンちゃんrainy様に再会出来てよかったですね。お家に帰れてどんなに嬉しかったことか。
この子もパパ・ママに再会できるといいな、そして怪我を負ってしまったこの子を受け入れてくれる人たちでありますように・・。
Posted by ペコ母 at 2008年02月27日 20:16
四葉daikanyamamaria様
ご連絡ありがとうございます。やはり同じ犬種は気になりますね。必要な場合は情報更新よろしくお願い致します。
Posted by ペコ母 at 2008年02月27日 20:18
四葉ルパ&ルマ様
ご連絡ありがとうございます。必要であれば情報の更新、お願い致します。
沢山の我慢をして頑張っているこの子には、幸せになって欲しいですね。
Posted by ペコ母 at 2008年02月27日 20:26
四葉Crea様
ご意見ありがとうございました。保護している方々に伝えますね。
管理人の意見としましては、実際保護に当たられている方のお考えを最優先したいと考えております。
里親を探す事態になった場合、
盲導犬は、パピーウォカー(優しい環境)→訓練所(厳しい環境)に移動するのに対し、この子は、保護してくれた方(優しい環境)→里親(優しい環境)への移動と条件が違いますし、どんな環境がワンちゃんにとって幸せなのかは本当に千差万別だと考えられます。
管理人を含めパソコンのこちら側に居る人間と実際に動かれている方とでは、大変さの度合いがまるで違います(一時預かりボラをして痛感しました。)し、ましてこの方達は、大変な事を覚悟して保護した訳ではなく、偶然にそこに居たという状況なのに、保護して下さった方々です。見ない振りをして立ち去ってしまうこと、交番に届けて終わらせてしまう事も出来たのに。。。なので、この方達の目の届くところ・納得のゆく里親さんであれば、この子は幸せになれると思うからです。

この様な反対意見はコメントしにくのに、貴重なご意見を頂けたのは、Crea様が真剣にこの子の幸せを考えて下さったお陰ですね。ありがとうございました。
Posted by ペコ母 at 2008年02月27日 20:54
GODD+DOGさん、胡桃の椅子さんのところでお話を知り、
私のブログにも記事の掲載をさせていただきました。
連絡が遅くなってスミマセン。。。
一日も早く飼い主さんが見つかって
ワンちゃんも元気になってくれるといいですね。


Posted by mogerin at 2008年02月28日 12:03
四葉mogerin様
ご連絡ありがとうございます。
必要であれば更新よろしくお願い致します。
Posted by ペコ母 at 2008年02月28日 21:52