2008年02月28日

ご報告

_DSC1435.jpg
長い間、結ちゃんの記事を掲載できず申し訳ありません。
結ちゃんは元気ですので、ご安心下さい。
そして、我が家の子に迎え入れる事を許していただきました。
これまで結ちゃんを応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。
_DSC9901.jpg
結ちゃんが我が家に来たのは昨年の9月18日。
体の内側には殆ど毛が無く真っ赤。お顔の右半分もあまり毛が無くて、
耳には正体不明のベッタリとした汚れ。
そして、何を食べても痒くて転げまわるあなたを見て、途方にくれました。
幸い馬肉が体に合ったのか、次第に被毛も生えてきて
お顔の脱毛が目立たなくなった時は、うれしかったな。

アレルギーはあるものの、若い女の子だし&可愛いし、
性格や行動には何の問題も無い結ちゃん。
ご縁はすぐに繋がるものと思っていました。
ところが。。。なかなか赤い糸に巡り合えず。

_DSC4342.jpg_DSC1157.jpg
ペコをとっても慕ってくれて
ワンコとの相性が悪く我が家に来たペコでも、
こんなに仲良くなれる子が居るのだと目から鱗でした。
そして、ある時気付いたのは、
「結ちゃんが居てくれるお陰でペコの別の面にも気付いた」
「結ちゃんがペコの隠れていた良い面を引き出してくれた」
という事。一人っ子が幸せと思っていた考えが崩れて行きました。
「結ちゃんに家族になってもらいたい・・」
という思いが膨らむ一方で、
我が家よりもっと結ちゃんに合ったご家族がいるのではないか。。
我が家に迎えるという事は、それ以外のご家族との未来を断ってしまうということ。
そんな我侭が許されるのかと。考えは堂々巡り・・・。

_DSC0882.jpg
そんな人間の気持ちとは裏腹に、どんどん馴染んでゆく結ちゃんを見ていて決断しました。
ペコと仲良しだし、
アレルギーを心配をしながら送り出すよりも
我が家でずっと一緒に暮らして行こうと。

長い間応援ありがとうございました。

_DSC0439.jpg
結「応援ありがとうございました。ここのお家に子になってあげる事にしました。」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ペコ母 at 23:30| Comment(44) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜密かに読み逃げさせて頂いておりました〜

おめでとうございます!

結ちゃん、良かったね。

大好きなかーさん達と、ずーっと一緒だね(#^-^#)
Posted by k at 2008年02月29日 07:45
ペコ母さん、結ちゃんを家族として迎え入れてくださって、本当にありがとうございます。
そして、おめでとうございます。

初代預かりの美夢ちゃんもアレルギーで
掻き毟る姿は本当に忍びないものでした。
結ちゃんもず〜っとそんな過酷な辛い毎日を送っていたのに
CATNAPによってセンターから引き出され
ペコ母さんのおうちにやってきて。
それからの毎日は幸せいっぱいだったと思います。
アレルギーとの共生は、本当に大変だとは思いますが、
気配り満点のペコ母さんのおうちでなら
きっと生涯幸せに暮らしていけますね。

ペコちゃんとも仲良く楽しい毎日が過ごせますよう。
おめでとう、結ちゃん。幸せにね。
Posted by nayu at 2008年02月29日 08:08
はじめましてm(_ _)m

私も結ちゃんの幸せを密かに願ってました。

数ヶ月前に実家のキャバリアが虹の橋を渡り
(13歳目前でした☆)
日に日に悲しみが増していたところ
「また、あした。」に出会いました。

ペコ母さんからのご報告
本当に本当に嬉しいです。
こちらも幸せな気持ちになりました。

結ちゃんよかったね。おめでとう!
これからも結ちゃんとペコちゃんの
家族日記を楽しみにしてます!
Posted by clover at 2008年02月29日 09:58
新しい家族の誕生 おめでとうございます。
ちょっと ワンコが苦手なペコちゃんがどんどん 強くなっていき 結ちゃんと一緒に寝ている姿を見たとき 
私も実は このまま 家族として暮らしてくれればいいなぁ〜と思っていました。

本当に有難う・・・

また 今度 会いに行きたいなんて思っています。顔(イヒヒ)
Posted by junko at 2008年02月29日 12:29
ペコ母さんの結ちゃんへの愛情、キメ細やかなケアを見ていたら、
私もこのままペコ母さん宅に迎えてもらうのが
一番幸せなんじゃないかとずっと思っていました。
でも色々悩まれましたよね、葛藤もあっただろうし、、汗汗。
昔、結ちゃんのお洋服を脱いだ姿を見て、
結ちゃんの毛がない体を見た時、そして時間が経ち、先日の里親会で毛が生えてきた体を見た時、
私は結ちゃんの見違える姿に本当に感動しましたよ〜。
だから、こうして今、家族になりましたと正式にご報告いただけた事、自分の事のようにとても嬉しいし、感無量です。

本当におめでとう、結ちゃん。
ペコちゃんを立てて、元気に幸せにこれからも過ごしてね〜。
&ペコ母さん、ご苦労様でした&また遊んでくだしゃい。
Posted by ishimin at 2008年02月29日 12:46
ご無沙汰してます。。
今日久しぶりにPCをあけてみると
嬉しいお知らせに心が躍りました。。
結ちゃんを迎えてくれてありがとうございます!
思えばお会いした時に、父さんにべったりで後追いする
結ちゃんの姿がとても印象に残っておりました。。
ペコちゃんとの3人家族でも幸せだったと
思いますが、結ちゃんを正式に迎えられて
更に幸せな事が増えると思います。。
我が家もキャンディを迎えて、エンジェルがとっても大人になってくれたし(笑)
2匹の寄り添う姿を見ているだけで、とても心が和みます。。
次回お会いする時が楽しみです。。
お祝いを兼ねてまたまたお料理沢山作って行きますね!!
Posted by エンキャン母 at 2008年02月29日 19:40
とっても嬉しい『ご報告』ありがとうございます。
久しぶりの画像を見て、ペコちゃんと結ちゃんが似てきたような気がします。
結ちゃんが幸せになってくれるのが嬉しいのはもちろんですが、ペコちゃんがお姉ちゃんになったんだなぁと思うと感無量です。
お正月にお逢いした時から悩まれていましたよね。
でも、きっとあの頃から心は決まっていたのでしょうね。
またお逢いできる日を楽しみにしていますね。
Posted by ももはは at 2008年02月29日 21:28
2匹で並んでいる姿が自然ですよね^^
ペコ母さん、結ちゃん、おめでとう
みんなで会える日が来るのを楽しみにしています。
Posted by かるころ at 2008年02月29日 22:19
仲良し姉妹誕生 おめでとうございます!
ピンクがとても似合う結ちゃん
雪の中の結ちゃん、とっても可愛い!
特に雪のお鼻先と、後足最高

お互いの良さを引き出しあえるワンコ相性があるのですね

結ちゃん大好きなおとーさん、おかーさん、ペコちゃんとずーーっと一緒 良かったね〜
「また、明日。」って幸せが続いていくよ
ペコ父さん母さん、有難うございます
Posted by ミドリ at 2008年02月29日 23:52
結ちゃん
本当のお家は直ぐそばにあったね〜。
おめでとう!
ペコちゃんと結ちゃんの姿が自然に寄り添っていて素敵な写真です。
ペコ父さん母さん、おめでとうございます、そしてありがとうございます。
末永く幸せでありますように。
Posted by 空ママ at 2008年03月01日 00:07
ペコ母さま&結ちゃんおめでとうございます!!
ペコ母さんの結ちゃんのアレルギーに対する
愛情の深さにいつもすばらしいなと思ってい
ました。

なーくんのとき私も悩みました。私でいいの
かしら?もっと合ったご家族があるのでは?
と。ペコ母さんのお気持ちがとてもよくわか
りました。私は、今なーくんと一緒住み、離
れないでよかったと思っています。ペコ母さ
んもきっと同じ気持ちになります。
私はこれでいつでも結ちゃんに会えるので、
うれしいです顔(メロメロ)

ペコ母さんご家族とペコ&結ちゃんお幸せになって下さい。
Posted by ぽあん at 2008年03月01日 09:12
おめでとう!
すっごく嬉しいご報告ありがと〜!

結ちゃん おめでとう。
最初からこんなひらめきがあったのよ。
おばたんには・・・うしし。

結ちゃん
結ちゃんの赤い糸はやっぱりかーさんだったね〜!

ペコちゃん
かわいい妹の誕生おめでとう!

すみるとみみは、今も強烈なライバル関係を続けつつ、“寒い日は”ちゃっかりくっついて寝ています。ぷぷぷ
心配なのは、みみたんがちょっとすみる化してきて高いところへもぴょ〜んて飛び乗れるようになってしまったのです・・・。(不安)

わ〜いわ〜い結ちゃんわ〜い
Posted by ゆーこりん at 2008年03月01日 10:03
結ちゃん、良かったね〜!!
ペコちゃんと並んでいるところを見た時から、なんてそっくりなの!って思っていたの。
同じキャバさんだけど、寄り添い方が只者ではない!?
きっと赤い糸はそこにずっとあったんだね。
ペコちゃんも嬉しいね!
ペコママさん、ペコパパさん、これからもあたたかーい愛情で包んであげてくださいね!
私も本当に嬉しいです。
今度ティムと一緒に海で遊ぼうね!
Posted by ティム・ママ at 2008年03月01日 10:29
ペコ母さま&結ちゃんおめでとうございます黒ハート
素敵な報告ですね^^

ペコちゃんも大喜びでしょうね♪
これからもペコ母さんの手作り食が食べれるなんて、結ちゃんとっても幸せワンコです!
本当に良かったですぅ。
結ちゃん、幸せにね揺れるハート
Posted by kyon at 2008年03月01日 13:12
ペコ家?の皆様
本当におめでとうございます。
こんどお写真ブンママに襲えてくださいね、とーさん・
Posted by eri at 2008年03月01日 22:26
四葉K様
お祝いありがとうございます。
ず〜っと一緒に楽しく暮らしてゆけたらと思っています。
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:37
四葉nayu様
お祝いありがとうございます。
最近は、シャンプーの時、教えて頂いたニンニク浴をやっています。
アレルギーは引き取った当初ほどの酷い状態にはならないものの、
まだまだ完全に痒みから卒業と言うわけにはゆきません。
季節が変わったり、ちょっと食べ物に気を抜いたりすると
たちまちカキカキが始まります。
まだ若い子なので、薬に頼らず何処まで出来るのかやってみたいと思っています。
効果的な事をご存知なら、また教えて下さいませ。
応援ありがとうございました。
リボンリボンリボンちゃんに素敵なご縁がつながりますようにハートたち(複数ハート)
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:39
四葉clover様
お祝いありがとうございます。

ご実家のキャバちゃん、13歳ですか・・・ご冥福をお祈りいたします。
時計の速さが違うワンコとの生活は、責任とは言え、
送る側に立たなければならないのは、辛いですね。
昨年は、沢山のお友達が虹の橋を渡りました。
きっと向こうは賑やかなんだろうな。。
我が家で暮らすのが幸せかは???ですが、
そう思ってもらえるように頑張りますね。
応援ありがとうございました。
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:40
四葉junkoさん
お祝いありがとうございます。
ペコが強くなったかは、びみょ〜。
ワンコ付き合いを結に任せられるようになったので、
他のワンとの付き合いはますます苦手かも。
この二人、役割分担があるようで、見ていて面白いです。
春休みになったら、萌ちゃんも一緒に、是非遊びに来て下さいませ。
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:41
四葉ishiminさん
いつも相談に乗っていただいて、ありがとうございました。
ようやく、ここまでこぎつけました。
結の胸の毛、里親会の時より生えてきました。
ただ、毛質がポアポアです。そして、太りましたよ。
ペコは遊んでくれないので、ミューちゃんと遊びたいそうです。
お仕事落ち着いたら、是非遊んでやって下さいませ。
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:42
四葉エンキャン母さま
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お祝いありがとうございます。
エンジェル君ほど大人にはなれませんが、
ペコなりに、頑張っているようです。
二人の間には、役割分担があるようで、
見ていて面白いです。
結が来てくれて、以前よりずっとペコが可愛いと思うようになりました。
こんなに可愛かったのだと今更ながら思います。
(親ばかでごめんなさい)
そんな事に気づかせてくれた結に感謝です。
お料理楽しみにしていま〜す。
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:43
四葉ももはは様
お祝いありがとうございます。
ペコはお姉ちゃんにはなりきれませんが、
同居人位にはなれたかな?
少しですが自己主張もするようになりました。
ももちゃんに、お姉ちゃんの振舞い方を伝授してもらいたいです。
また遊びに行きますので、よろしくお願いします。
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:43
四葉かるころさん
色々相談にのってくれて、ありがとうございました。
私もトリオ君に会いたいな。
みんなで集まれる日を楽しみにしています。
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:44
四葉ミドリ様
お祝いありがとうございます。
結にとって、雪雪はオヤツに見えるらしく、
放っておくとずっと食べてます。
鼻についた雪は、食べてる時に名前を呼ばれて顔をあげたからです。
お腹壊すんじゃないかとヒヤヒヤでした。

ペコと結、決して仲良しと言うわけではありませんが、
ベターと寄り添われても平気な子と言うのは、
ペコにとって結が初めてだと思います。
二人の間には役割分担、協力関係があるらしく、
特に食べ物ホネがらみの協力関係は強固です(笑)

いっぽ君、ドレミ♪ちゃんに素敵なご縁がありますようにハートたち(複数ハート)
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:45
四葉空ママ様
お祝いありがとうございます。
色々悩みましたが、
結の居ることが当たり前になり、
手放せなくなってしまいました。
いつか華ちゃん達と皆でお会いしたいですね。

元気君に素敵なご縁がありますようにハートたち(複数ハート)
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:46
四葉ぽあん様
痒がる結を放っておけず、
若い子なので、ステロイドには頼りたくなくて、
色々やってしまいました。
ただ、私のとった方法はとても手間がかかるので、
もう少し考えを広げて、
結に合ったフードエサと薬くすりで暮らしていたら、
もっと早くご縁がつながったのかもしれないと、
反省もしています。
私は結が居てくれて幸せなので、結もこのお家でよかったと
思ってもらえるように、暮らして行きたいと思います。
応援ありがとうございました。
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:47
四葉ゆーこりん
いつも応援ありがとう。
やっと発表できましした。
ゆーこりんの予言通りになりました。
我が家只今、私と結の最下位争い中。
ペコは頼りになる存在なので、私よりも上らしいです。
頑張って勝たねば!!
また一緒に遊べる日を楽しみにしていま〜す。
Posted by ペコ母 at 2008年03月01日 22:53
四葉ティムママ様
お祝いありがとうございます。
結とペコ、お会いした時より、さらに似てきました。
私から見ると全く違うお顔なのですが、
お散歩では必ず親子ですかと言われます。
結が我が家に馴染むにつれて、
家で、寄り添う事は少なくなってきたのですが、
外ではまだまだ頼りになるお姉ちゃんのようです。
暖かくなったら、皆で遊びましょうね
Posted by ペコ母 at 2008年03月02日 12:38
四葉kyon様
お祝いありがとうございました。
今回は実家に逃亡しなくて済みましたあせあせ(飛び散る汗)
ペコはちょっと迷惑かもしれませんが、
ご飯が豪華になったので、許してもらいます。
我が家でよかったと思ってもらえるように、
楽しい事を沢山しようと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ペコ母 at 2008年03月02日 12:39
四葉eriちゃま
お祝いありがとう。
とーさん、一眼デジ新調しました。
どんどん使ってやって下さい。
ミーシャちゃんももうすぐね。
ゆう君にも素敵なご縁がありますようにハートたち(複数ハート)
Posted by ペコ母 at 2008年03月02日 12:41
ペコ母さま&結ちゃんおめでとうございますハートたち(複数ハート)
すごくうれしいご報告で、びっくりしたのだわん犬(笑)
結ちゃんの赤い糸、あったんですねぴかぴか(新しい)
これから、幸せが一杯きますようにめる、ぽぽも応援しているのだわん犬(足)
Posted by めるまま at 2008年03月02日 14:14
四葉めるまま様
お祝いありがとうございました。
迷って悩んで、こういう結果になりました。
める・ぽぽちゃんのような仲良し姉妹になって欲しいです。
Posted by ペコ母 at 2008年03月02日 22:20
 結ちゃん、優しいパパとママ、そして大好きなペコちゃんの家族になることが出来て本当に良かったね。
 結ちゃんへのママの深ーい愛情が伝わってくる結ちゃんの日記を開くたびに、結ちゃんがペコちゃんの姉妹になることが出来たら…とずっと密かに願っていました。
 ペコ母さん、ご決断をされるまで色々悩まれたことと思います。でもとても素晴らしいご決断です。
 ペコちゃんファミリーの幸せをいつも祈ってます。
 
Posted by mariko at 2008年03月03日 11:44
結ちゃん おめでとう よかったね
 初代預かりっ子 ティム君
 2代目     まい
 3代目     結ちゃん
皆 ペコちゃんペコ母さん父さんに幸せをいただきましたね、
キャバリーヌちゃんの飼い主さん早くみつかるといいね、どんな結果になろうとペコ母さんがいるからね、”またあした”のフアンが見守っているからね。
  
Posted by まいのパパとママ at 2008年03月03日 17:59
こんにちわ、以前ウィッシュをお預かりしていました モカです!
久々にお邪魔させていただき 結ちゃんがご家族になったと拝見!
おめでとうございます!!!
あの 里親会で 仮ぱぱさんをずっと追っている結ちゃんの姿が忘れられず きっと 結ちゃんは ずっとペコ母さんのおうちの子になる予定だったのでしょうね!
おめでとうございます!
モカ
Posted by モカ at 2008年03月03日 19:55
ゆいちゃ〜ん!!!!

ちょっと出遅れちゃったけど、おめでとうございます!!
ゆいちゃんにもついに苗字ができましたね、やったね♪
今度ぜひランに遊びに行きましょう(^^)

バニラ、正式譲渡になりました!!
明日顔を見に行ってきます♪
Posted by ぷん at 2008年03月03日 23:14
おめでとうございます〜
私もすっごく嬉しいです!!!!
里親会でお会いしてお話しを聞いてた時からどうなったんだろう?ってずっと気になってました(^^)
我が家も同じ犬苦手なペコが居て、
小つぶだけが平気なのですっごくかぶってしまってウルウルしちゃいました(;;)
本当に良かったです。
結ちゃん幸せになれて良かった、おめでとう♪
Posted by coto at 2008年03月05日 19:46
四葉marikoさま
結へのお祝いありがとうございます。
そう言って頂くと、ホッと致します。
季節が変わる度、状態が変わる結の皮膚は、
なかなか一筋縄ではゆきませんが、
出来るだけ、フツーの子の生活を送らせたいと思います。

みなみちゃんに素敵なご縁がありますようにぴかぴか(新しい)
Posted by ペコ母 at 2008年03月06日 20:54
四葉まいちゃんのパパ&ママ様
ありがとうございます。
まいちゃんの義理の妹?ですので、これからもよろしくお願いします。
暖かくなったら、遊びに行きたいです。
キャバリーヌ君、本当に強運な子です。
その力で未来の幸せもきっと引き寄せると思います。
Posted by ペコ母 at 2008年03月06日 20:55
四葉モカさま
ありがとうございます。
wishちゃんも良いご縁に恵まれてよかったですね。
家の中では、大分慣れてきましたが、
まだまだ外は怖いようです。
早くお出かけは楽しい〜♪と思えるようにしてあげたいです。
Posted by ペコ母 at 2008年03月06日 20:56
四葉ぷんさま
ありがとうございます。
バニたんも正式譲渡おめでと〜
久しぶりに会ったバニちゃんはどうでしたか?
回り道した分、大きな幸せがやってきましたね。
ロタポポちゃんにも会いたいな。
今度皆で遊びましょ♪
Posted by ペコ母 at 2008年03月06日 20:56
四葉coto様
ありがとうございます。
ペコ君も小つぶちゃんだけなんですね。
ワンコ同士の相性は不思議だと、
今回つくづく思いました。
二匹がくっついて居る姿は、本当に嬉しいですね。
いつかペコ君会えるといいなハートたち(複数ハート)

メープルちゃん・すももタンにも素敵なご縁がありますようにぴかぴか(新しい)
Posted by at 2008年03月06日 20:59
すっかり出遅れちゃいました!
夢が叶いましたね。おめでとうございます。
結ちゃんの幸せ探しの終着点とこれから始まるの幸せ創りの傍らに
ペコ母さんがいるってとっても素敵です。
ご縁ってとっても不思議なもの。
これからおもいっきり可愛がることが出来ますね♪
本当におめでとうございます。
結ちゃん、ペコ母さん、ペコちゃん、そしてペコ父さん、素敵な家族です。
いつかお会いできることを楽しみにしています。
Posted by のり巻サザエ at 2008年03月07日 01:00
四葉のり巻サザエ様
ありがとうございます。
利休君も幸せそうでハートたち(複数ハート)
代表からのお返事待っている間、きっと皆さんドキドキしながら待っているのだろうと、
改めて幸せにしなきゃと思いました。
再会、案外早いかも顔(イヒヒ)
Posted by ペコ母 at 2008年03月08日 21:30