2008年03月09日

事故のキャバちゃん、「デンスケ」

保護された方の3/9の日記です。(mixiより転載)
本Blogをリンクして頂いている方々、必要であれば情報の更新をお願い致します。

============================================================
本日、病院に行ってきました。

名無しじゃキャバちゃんのことを呼びにくいので
病院で名前をつけてもらったそうです。

名前は・・


「デンスケ」

お察しの通り、デンは「電車のデン」
あとは男の子だから「デンスケ」に。

私が密かに呼んでいた名前「キャバリーヌ」も
適当な名前だけど「デンスケ」もどっこいどっこい(笑)

デンスケは今日も尻尾をものすごく振り振りして、
私の目の前に来たらすぐに仰向け大喜び。

前足一本はギブスをしてるのですが、それを杖のように
使って、動き回る姿は元気そのもの。
でも、もちろんずっとそのままとという訳には
まいりません。

来週、骨をつなぐ手術をするそうです。

足の爪も2本は残す予定だとか。

感染症の心配もだいぶ減ってきたし、
切断はしなくてよいかもしれません!

でも、足を残すには、骨をつないだ後は皮膚を移植する手術を
しなくてはいけないそうです。
まだその皮膚をどこからとるかは思案中らしい。

骨をつなぐ手術と皮膚を移植する手術、
全部したら、完治するまでは後2ヶ月はかかるそうです。
完治したら、怪我してる足はちょっと短くは
なるそうです。

先生が言うには、デンスケは案外遠くから
来たのかもしれない、との事でした。

未だに各届けを出したところから、飼い主情報がでないこと、
もし捨てられたのだとしても、この犬知ってる!、って
声も聞けないことなどから・・・

完治しないことには捨てられた子だとしても
里親さんは探せないので
このまま飼い主捜しで、いきたいと思ってます。

==========================================================

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ペコ母 at 18:01| Comment(7) | 学園・町田事故キャバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最新情報をありがとうございます。
大きな手術が成功する事を願っております。
未だに飼い主さんの足跡がないということは、遠方かもしれませんね。となると探しようもなく、Blogを見て下さってる方から
なにか情報がと、期待して掲載し続けております。
今回の記事をコピーさせていただきました。
Posted by studiopinot at 2008年03月09日 21:46
四葉studiopinot様
いつもありがとうございます。
飼い主さんも探してくれているといいですね。
強運な子なので、きっと自分の未来の幸せも引き寄せてくれると思います。
Posted by ペコ母 at 2008年03月10日 23:15
ご縁ですね!!(ってここに書くネタでは無いが)
結ちゃん 本当のお家が見付かって良かったですね(*^^*)v
N病院で見かけた時は 赤いお肌のおはげさんで 痒いのか? ちょっとチャカチャカしていて 
あのお嬢様が 犬嫌いと評判のペコちゃんとあんな風に寄添って穏やかな日々を過ごせるようになるなんてもうやだ〜(悲しい顔) 思いもし無かったし
多頭飼いは良いですヨン 犬が強くて健康になれるのでねGood プレゼント
Posted by at 2008年03月12日 10:28
四葉ありがとうございます。
結、チャカチャカしてたの?
全然想像つかないです。
ペコの犬嫌い、ワンコ同士の付き合いを結にまかせられるので、益々酷くなってきたようなあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ペコ母 at 2008年03月14日 10:32
その後のデンスケちゃんの様子はいかがでしょうか。
Blog を通して多くの方が探してくださってましたので、最近の情報が分かればと思いました。
Posted by studiopinot食卓の風 at 2008年03月22日 17:00
四葉studiopinot食卓の風様
その後の情報はまだupされておりません。
何か変化があればupされるはずですので、便りが無いのは無事な証拠と思っております。
Posted by ペコ母 at 2008年03月23日 19:04
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年03月26日 19:00