2008年12月29日

よいお年をお迎え下さい。

_DSC1149.jpg

結と1年暮らして、6月〜10月まで痒みが強くなり、
秋になると目や耳に、アレルギーの影響が出ることがわかりました。
今はアレルギーからくるドライアイが原因のブドウ膜炎の治療中。
なかなか楽にしてあげられなくれ、ごめんね結ちゃん。


来る年が小さな命に優しい年となりますように

ニックネーム ペコ母 at 23:00| Comment(6) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結ちゃん、優しいお顔してますね〜わーい(嬉しい顔)
ティムくん、舞ちゃん、結ちゃん、皆素敵な家族と一緒に、暖かいお家で新年を迎えられる様になって、本当に良かったです。
我が家のまおも、多分家庭での初めての年越しなのかなぁ・・。今日はご馳走を食べて、大満足で寝ちゃってます眠い(睡眠)
来年も家族ぐるみのお付き合い、よろしくお願いしま〜す!

Posted by メルミンママ at 2008年12月31日 20:38
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
結ちゃんのアレルギーは体質なんでしょうかね?
早く良くなるといいですね。
Posted by エンキャン母 at 2009年01月03日 07:13
あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんたくさんお世話になりました。
お会いする事はなくとも、小さい命を救おうと同じ思いで動くことが出来た事はとても嬉しく思います。
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。
結ちゃん、カユカユ辛いですね。
でも、ペコ母さんのケアがあれば安心しているでしょうね♪
今年はどこかでお会いできるでしょうか。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by まりにゃん at 2009年01月03日 23:11
あけましておめでとうございます!

素敵な写真・・・うふ♪

結ちゃんと暮らして1年でアレルギーの時期がわかって、目のこともちゃんと治療してもらって、ごめんね・・どころか、結ちゃんはきっと感謝の気持ちでいっぱいだと思いますけど^^

今年もよろしくお願いします☆
Posted by ぷうママ at 2009年01月05日 12:31
あけましておめでとうございます、

うれしいお知らせ、あら、まいの目見えてると思うことが度々あります、でないとこんな表情や動作は出来ないはず、母さんも私も、日々変身するまいから驚きと幸せを沢山もらっています。 
結ちやんの被髪綺麗に成りましたね、ペコ母さんの願いはかなえられると思います。
今年もよろしくお願いします。
Posted by まいのパパとママ at 2009年01月05日 18:01
四葉メルミンママ様
鏡餅おめでとうございます。鏡餅
結、ちょっと太ったので、お顔がま〜るくなりました。やっと引き出し時の体重です。
今年は心のトゲトゲも少し抜けるといいのですが。。。。
まおちゃん、お正月のご馳走美味しかったでしょうね顔(イヒヒ)
こちらこそ、今年も沢山遊んで下さ〜い。

四葉エンキャン母さま
鏡餅おめでとうございます。鏡餅
こちらこそ、今年も遊んで下さいね。
我が家に来た時のような、凄い状態にはならないものの、痒がったり・ドライアイが酷くなったり、気温や湿度で状態が変わるので、手強いです。

四葉まりにゃん様
鏡餅おめでとうございます。鏡餅
こちらこそ、デンスケ君のことを始め、沢山沢山お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
どんな事にも真摯に向き合うまりにゃんさんの対応にいつも凄いなぁと思っております。
今年こそ、お会いできたら嬉しいです。

四葉ぷうママ様
鏡餅おめでとうございます。鏡餅
今年もよろしくお願いします。
実は我が家キャンプも結構好きです。
ワンコが来る前は登山が趣味でした。
なので、ぷうママさまのblogで道具が出てくると「いいなぁ」と思いながら見ております。今年はワンコ連れキャンプにも行きたいなぁ。

四葉まいちゃんのパパ&ママ様
鏡餅おめでとうございます。鏡餅
今年もよろしくお願い致します。
まいちゃんの目、お二人のケアの賜物ですね。優しいお二人の傍らに居る事が出来て、心にも沢山の感情が芽生えてるんですね。
結のブドウ膜炎は、まいちゃんの酷いドライアイの状態を見ているので、結の症状は軽いと思ってしまい、結膜炎→ブドウ膜炎にまで進んでしまいましたふらふら。お二人を見習って、もっと注意深くみてやらないといけないですね。
Posted by ペコ母 at 2009年01月05日 20:30