2009年02月24日

ハウス

ハウス家のコマンドが解る様になりました。
以前は、ハウス????で、オヤツホネを持って手で誘導しないとサークルに入りませんでしたが、今はコマンドでまっすぐサークルに直行です。
_DSC6090.jpg
「お手手はクロスです。」
【お座り】は解るから、次の目標は【休止1分】。
頑張ろうね。


大人ワンコとの生活は毎日毎日小さな事の積み重ね。
徐々に絆が育ってゆきます。

ワンコとの暮らしは、楽しい事ばかりではないけれど、
少しずつ少しずつ変わってゆくの、小さな小さな変化に気付いて喜んでくれる
そんなご家族と巡り合えますようにぴかぴか(新しい)

奏の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 20:21| Comment(8) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも興味深く、拝見してます。
我が家にも2ヶ月程前に引取った推定2〜3歳のキャバリアの男の子がいます。
成犬の子をしつける難しさを実感してますが、やっぱり「毎日毎日の小さな事の積み重ね」なんですね。
とっても励みになりました〜るんるん
Posted by ハイパンダ at 2009年02月24日 21:18
本当に、わん子との生活は積み重ねと、工夫と・・・共に成長する!って実感します。本当に小さなきっかけで理解してくれる時!気持ちが通じた事を実感できて暖かい幸せな気持ちにさせてくれます。それが、成犬からなら、なおさらだと思います。
私も、先住犬の家族として・・来年の今頃までには新入りちゃんをと考えてるんです。
迎え入れる準備が整った時、預かり犬ちゃんとの出会いがあること・・今から祈ってますよ。
また、あした と出会えた事・・私に新しい人生のページができたと感謝感謝なんです。
Posted by ロッキー母 at 2009年02月24日 21:50
日曜日は遊んでもらってありがとうございました。かなちゃんは、会って見るとモニカより大きい仔でモニカと同じへこたれない仔だとわかり、こんな良い仔がなぜ?って思いました。伏せ待てのコマンド入れて3分は大丈夫(笑) 解除のコマンドまで待てたら最高だね。親が楽しめて躾が出来たらすんなりやってくれますよね。かなちゃん頑張ってね♪
Posted by マイロママ at 2009年02月25日 10:09
こんにちわ☆

小さな変化〜喜びますね☆
少しずつ少しずつ変わっていく様子を毎日拝見する事が楽しいですね。

かなちゃんガンバレ☆
Posted by アクア at 2009年02月25日 10:50
お手手クロス★かわいい

頑張って、奏ちゃん!

お目目、まん丸かわいいねクマかわいい
Posted by はちゅ at 2009年02月25日 20:37
四葉ハイパンダ様
コメントありがとうございます。
このブログの2/12の写真にある6頭は、4頭はCAT-NAPの保護犬、ミューちゃんとペコも飼育放棄された子なので、みんなオトナになってから、今の家族とめぐりあった仔達です。
子犬と暮らしたことがないので、分らないですが、オトナワンコとの暮らしは躾けると言うより、距離を縮めるという感じだと思います。2ヶ月だと以前の暮らしとの差異に、まだまだ戸惑っている最中かもしれませんね。
子犬や先住犬と比較する事無く、一週間・一ヶ月前のその仔自身と向き合えば、きっと沢山の進歩が見えてくると思います。頑張ってくださ〜い。

四葉ロッキー母様
新しいことが出来るようになるのは、この仔達の努力のおかげですね。保護犬は、何故自分が今の環境に置かれているのか分らない分、ワンコ自身の戸惑いが大きいと思うのですが、それでも、必死に今に馴染もう&分ろうとしてくれます。そして、気持ちが通じたと実感できるのは、じんわり嬉しいです。
素敵な出会いがあるといいですね。

四葉マイロまま
こんな仔が何故??は本当にそう思います。
きっと人間側の勝手な都合でしょう。
奏はまずはアイコンタクト(止まること)からなので、休止1分は、ちょっと目標高すぎたかも(汗)

四葉アクア様
小さな変化は、本当に変化とは呼べないような事なのですが、毎日向き合っていると、少しずつ色々な事に気付いてゆきます。

四葉はちゅ様
お手手クロスは教えてないのですが、何故なんでしょうね。
キャバの目力はどの仔も凄いですよ(笑)
Posted by ペコ母 at 2009年02月27日 11:46
ニュースで動物の悲しい話を聞くたびに。人間が嫌いになります!
奏ちゃんはじめ・・・レスキューされた子達の状況は想像するに絶する時もあるんですよね・・ちっ(怒った顔)
ロッキーが産まれたブリーダーにもミックスさせてみたものの、大きすぎて引き取り手がない子もいたし。
今、思えば・・あの子は?ロッキーの親は???
目を背けたる現状があったのでは無いかと。

1日には、駒沢のフリマに行きます!
奏ちゃんは来てますか?
Posted by ロッキー母 at 2009年02月27日 20:59
四葉ロッキー母さま
駒沢フリマ行かれるのですね。奏も時間は未定ですが、顔をだするつもりでおります。
Posted by ペコ母 at 2009年02月28日 18:48