2009年02月18日

教育的指導

元気で明るいちゃん。
言い換えれば、ハイテンションです。
預かりっ子に怪我があってはいけないので、我が家では、仮母の目の届かない時間はサークルで過ごしてもらっています。
サークルからだすと・・・・凄い速さで走り回ります。
(写真が撮れません顔(泣))
元気な子が、それまでサークルで良い子にしていたのですから、
発散したいのは当然と思うので、安全が確保されていれば、特に止めさせたりはせず、そのままにしていました。

結は、避けたり、ぶつかると「ウ〜」と注意していたのですが、
ちゃん一向に意に介さず。
ついに結が「ワン犬(怒)ワン犬(怒)ワン」と教育的指導。
ちゃん、ビックリしてハウスしてしまいました。

_DSC6116.jpg
「まったく、うるさいです。」

反省2.JPG
「ビックリしたです。」

これからどんな展開になるか、ちょっと楽しみです。

ペコは今回、ちゃんの乗れないソファかケージに引きこもりだそうです。
_DSC6126.jpg
「私はここに居ませんの。」
ま、これがペコですから、無理に仲良くはさせません。

奏の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 00:26| Comment(6) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
メールありがとうございます。

すみませんメールを送りたいのですがエラーがかかってしまうのですが・・
すみません〜
Posted by アクア at 2009年02月18日 15:52
教育的指導・・・家のモニカはお転婆さん。
マリーは、私の言う事を効かないモニカに、
うぅ〜と唸ります。犬社会では必要なのでしょうぉ〜。我が家は知らん顔するか、笑って怒られちゃったねぇ〜って笑います。
この前、原っぱでバイクが入って来て、それに恐怖を感じたモニカが車の方へ走って行ってましたが私は気がつかず、マリーがモニカにワンワンと吠えて、モニカはその声に立ち止まっていました、私もびっくりで呼び戻し、何事もなく帰る事が出来ました。
今はかなちゃんが一番下、お姉さんの言う事も効くのじゃないでしょうか?
頑張れゆいちゃん、ペコちゃん。
かなちゃんも犬社会のお勉強頑張ってね。
Posted by マイロママ at 2009年02月18日 19:16
奏ちゃん、教育的指導が必要なくらい元気で何より!
だいたい最初は猫をかぶっている事の方が多いから
本領発揮できているのって頼もしい限りです。
それだけペコ母さんのお家の居心地が良いということもありますよね。

社会性はワンコに教わる。それが一番です♪
結ちゃん頑張れ!
Posted by のり巻サザエ at 2009年02月18日 23:15
四葉アクアさま
メールしました。

四葉マイロまま
怒られても、その時だけで効果の持続は無いみたいです(笑)。今日は奏の遊んでいたコングを取ろうとして、結が奏に「ガウ」ッと言われてました。
ペコの様に引きこもると人間が気をつかいますが、結のように遣り合ってくれると、人間は傍観できますね。

四葉のり巻きサザエ様
ケアのいらない子って久しぶりなので、思いっきり楽させてもらってます。
奏は不安でテンションが上がってしまうタイプで、初日の方がテンション高かったのですが、日毎に落ち着いてきました。
結はペコを守ってもいるようで、ビックリです。
Posted by ペコ母 at 2009年02月19日 01:04
リンクありがとうございました。

家のマリモニも自分の物は、モニカもマリーに取られまいとガゥってしますよ。
ボスはマリーだけど、ご飯時もお互い3センチ四方は近寄りません(笑)

ダラダラと私を舐めるモニカにマリーは唸っています(笑)焼もちもあるのでしょうが、
マリーが先で待っているモニカはここぞとひつこいのでぇ〜。日常のマリモニは楽しい♪
犬社会の事は親でも入ってはならないので、
眺める楽しさもありますよね。
ペコちゃんはきっと強くなるのでは?
マイロはマリモニとの生活をマイロなりに、
楽しんでいましたので(*^_^*)
Posted by マイロママ at 2009年02月19日 10:07
四葉マイロまま
我が家はブレン組がくっついて、奏はポツンと離れてる事が多いです。
結がペコを守っているみたいに見えることもあるの。
嬉しい反面、ちょっと複雑です(笑)。

Posted by ペコ母 at 2009年02月19日 21:10