2009年02月19日

遠吠え

仲良しのミューちゃんが、遠吠えすると聞いたので(こちら)、
ペコ結は全く無反応なので、
一度生で聞いてみたいと思っていた仮母です。

昨晩、消防車のサイレンの音に反応したちゃん、
最初は「ワンワン」と言っていたのですが、そのうち
「ウォ〜ン」
と遠吠えを始めました。
これが噂の・・・とちょっと感動。ワンワンとは、全然違う声なんです。
ちゃんはわりと高い声でワンワンなのですが、遠吠えは太い低い声でした。
胸を張ってのどを伸ばして本当にオオカミみたいです(実物は見たことないけど)。
喉と胸で共鳴するから、あの声になるのか・・と妙に感心してしまいました。

あまりにとっさのことだったので、写真が撮れず(悔しいぃぃぃぃ)
もう一度聞きたいと、色々なサイレン音を探してみたのですが、
PCから流れる音にはは全く反応せずでした。
やっぱり生でないとダメなのかな。
ちゃん、もう一度見せて〜。

_DSC6233.jpg
「生サイレンじゃないと無理ですよ」


奏の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ニックネーム ペコ母 at 12:31| Comment(5) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奏ちゃんのセクシーショットですねぇ。。♡

ロッキーも、遠い昔に聞いたことのある遠吠え?したことは無いですねぇ・・・

でも、かなりの吠え方・・鳴き方・・
違えてます。
外からの刺激やら、びびりの彼にとったら重要な問題かも知れないけれど???
恐れや警戒心からくる鳴き方。私の「つっかまえあたぁ」攻撃から逃れる為の鳴き方!
私にしたら、人間の子供(わが子)より格段に理解できるし。。あたってるんです!
そんな部分が人間がとりこになっちゃうんですかねぇ
Posted by ロッキー母 at 2009年02月19日 21:25
こんにちはるんるん
先日、ペコ母さん宅からの帰りの車中で、ミューちんの遠吠え聞いちゃいましたよ〜手(チョキ) 消防車が近付いてきたら「ワォー(長音記号1)ン!」って。
でも何だか控えめな、高くて可愛い声の遠吠えでしたよぴかぴか(新しい)
奏ちゃんの生遠吠えを聞くチャンスは無いかな〜。

Posted by メルミンママ at 2009年02月20日 16:04
四葉ロッキー母さま
「つっかまえあたぁ」攻撃、楽しそうですね♪今度、奏にもやってみよう!!
キャバリアは本当に表情豊かですよね。
我が家もペコは、こちらの言う事は殆ど分っているような気がします。彼女の場合、目で話すんですよ。
そんな人間くさいところが魅力ですよね。

四葉メルミンママ様
ミューちんの遠吠え、聞きたい〜。出来れば奏とダブルで遠吠えしてもらいたいです(笑)。
奏の遠吠え、最初は何事???と思いました。可愛いとは言えません(汗)。
Posted by ペコ母 at 2009年02月20日 22:38
こんにちわ

家からも夜、救急車等のサイレンで何頭かのワンちゃんが「ウオォォ〜ン」と合唱しておりますね。

聞くといつも笑ってしまいます。
Posted by アクア at 2009年02月21日 14:55
奏ちゃん、かわいい上目づかいですね☆

ふむふむ(^^)遠吠えは低い声なんですね

家の周りでも良くわんこ達の遠吠えを聞きます。
何かお話をしているみたいに聞こえますクマかわいい
Posted by はちゅ at 2009年02月21日 21:16