2009年03月05日

トライアルが決まりました。

ちゃんのトライアルが決まりました。

otrei.JPG
「応援ありがとうございました。」

をとご応募くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
は、先住犬もおらず、御夫婦二人だけのお留守番が少ない御家族に、
文字通り一人娘として迎えて頂く事になりました。
ワンコと暮らすことを楽しみに、
近所にお散歩に最適な場所が沢山あり、
ワンコと暮らす御家庭が多く飼育に理解のある地域を選んで、お家を購入した御家族で、
元気でハチャハチャだけれど、お留守番が苦手な、寂しがり屋で甘えん坊の奏にぴったりの環境です。

blogでは明かさなかった奏ちゃんの困ったところを羅列した「ダメダメ奏ちゃん」メールや、
キャバリアと暮らす上で注意が必要な事を羅列した「キャバと暮らすとここが大変」メールなど、
マイナスの事項を煩い程書いた仮母からのメールにも、
一項目一項目、真摯に考え、お答え頂きました。
これから10年以上に渡る奏の犬生を、時に楽しく時に穏やかに、最後まで一緒に暮らして頂けると思います。
トライアルは15日〜の予定です。
ちゃん、もう少し、我が家で我慢してね。

今日もハンドタオルと戦う奏ちゃん。
_DSC6286.jpg
「そんなに結の近くでガウガウすると、怒られるよ」「怒られたって怖くないもん」
だそうです。ふらふら

奏の応援ありがとうございました。
保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 00:37| Comment(14) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

累ままと申します・・・・・

こちらはマイロママさんのブログで知り奏ちゃんのこととても気になっていました。

トライアルが決ったとのこと・・・・
良かったですね!

奏ちゃん我が家で飼っている累という子にそっくりで口元の下が白いのとか目元とか・・(始めてこちらで拝見した時びっくりしました)私も埼玉在住で累も埼玉のブリーダーさんから来た子なので・・・・

もしかしたら姉妹かも?
もしかしたら親戚かも?

って感じて縁があったら是非育ててみたいなと思っていました・・・・・

ただ我が家は共働きだし累との多頭飼いになるし・・・我が家よりもっと合う家が有るんじゃないか?・・・・・

って考えてるうちに今日を迎えてしまいました・・・・

でもやっぱり奏ちゃんにとって最良のお家がみつかったのですね!!

やはり1人で大事にしてもらえてお留守番が無いお家がベストですよね!

とっても安心しました。

こんな時期になって長々と書いてしまいごめんなさい・・・・

奏ちゃんの幸せを心より祈っております・・

これからもこちらに遊びにこさせていただきますね!!

Posted by 累まま at 2009年03月05日 15:33
おめでとうございます!
早く決まってよかったね!!
早く新家族の方々と一緒に生活できるもんね!!!

ペコ母さん、ちょっと?かなり?寂しくなるね〜〜〜。

奏ちゃん、ぺこちゃんや結ちゃんがいなくなって、独りになるからちょっと寂しいかもね。
たくさん犬友達つくって、素敵なわんこに育って欲しいと思います。

奏ちゃん、おめでとう!!
ぺこ母さんお疲れ様でした(拍手)
Posted by きゃばりあ一家 at 2009年03月05日 18:32
奏ちゃんファンはたくさんいたんですねぇ顔(メロメロ)
奏ちゃんのトライアル決定に何故か、嬉涙が止まりません!顔(泣)
たっくさん抱っこしてもらって・・・たっくさん遊んでもらえるねるんるん
結お姉ちゃんは、奏ちゃんが良い子の方が新しいお家で可愛がってもらえるだろうって・・心配して指導してくれてたんだと思うよ!
新しいママさんやパパさんに甘えてる奏ちゃんを早くみたいです顔(メロメロ)
本当に、おめでとう。ペコ母さんお疲れ様でしたClap
Posted by ロッキー母 at 2009年03月05日 19:19
奏ちゃん!おめでとう〜
お見合いはおすましさんだったのかしら?顔(イヒヒ)
奏ちゃんならきっと可愛がったもらえるね
幸せに〜〜〜
Posted by かるころ at 2009年03月05日 19:35
奏ちゃん、おめでとうございます〜♪

キャバちゃんって、カラーによって性格とかも違いがあるんだーって初めて知りました!

里親様もペコ母さんが見守ってくれて頼りになるでしょうね♪

残り9日間、いっぱい楽しんでください^^
Posted by ぷうママ at 2009年03月05日 19:53
ホームページいつもは拝見しておりました。
奏ちゃん、トライアルが決まってよかったですね。おめでとうございます。
これから、奏ちゃんが幸せに暮らしていけることをお祈りしております。
ところで、「ダメダメ奏ちゃん」メールや「キャバと暮らすとここが大変」メールを
公開するおつもりはございませんでしょうか。
わたしは今、とても犬を飼いたいと思っていまが、自分が犬を飼っていいのかも
とても悩んでいます。
ダメダメメールや大変メールを見ることで、自分も含めて、犬と暮らすことを
安易に決めず、慎重に考えるきっかけになるのでないかと思います。
ひいては、後々不幸せな目にあうワンちゃんたちが減るのではないかと思います。
すべてでなくてもよいので、ぜひ公開していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Posted by BOB at 2009年03月06日 13:24
奏ちやんおめでとう、
預かりっ子が旅立つときの想いは、

 「きっと幸せになるよ、
   そして一抹の寂しさも、」

初代と4代目では如何ですか、
少しは余裕がうまれましたか、
私たち老夫婦にはちょつと羨ましい経験ですね
 まいはグゥゥガウウいびき中です。


Posted by まいのパパとママ at 2009年03月06日 15:09
奏ちゃん、きっとあのご夫婦の元なら幸せになれると私も心から思いましたよー。
あんなに優しいまなざしで見守ってくださるなんて、本当に幸せだと思います。
きっとますます奏ちゃん、元気いっぱいになることでしょう・・ウヒヒ。

あと少しの預かりライフですが、どうぞ楽しんでくださいまし!
本当にお疲れさまでございましたー。
結ちゃん、あとちょっとだよー、がんばってー!!笑。
Posted by ishimin at 2009年03月06日 20:57
すごぉ〜い、とても良い条件のお家にトライアルが決まったのねぇ〜。

きっとかなちゃんは幸せになりますね、
shiminさんも太鼓判を押してくださるご家庭ならね。

かなちゃんをとおっしゃるご家族もきっと幸せを感じられますよ。
かなちゃんとは、これが最後なのかもしれないと、原っぱで遊ばせていただきましたが、
本当に最後になっちゃったわぁ〜。
Posted by マイロママ at 2009年03月07日 00:19
良かったぁぁ〜★
奏ちゃん、幸せをいっぱい感じてね!
本当に良かったです(^^)
うれしいなぁぁ〜
Posted by はちゅ at 2009年03月07日 21:03
四葉累まま様
初めまして。お祝いありがとうございます。
奏の事をお考え頂いてありがとうございました。
奏がわが子と似ていると仰る方は他にも何名かいらっしゃいましたし、
それを理由ととした応募もありました。
頭数の少ないカラーですので、血縁が濃いと言うか、
似ている子が多いのかもしれませんね。


四葉きゃばりあ一家様
ありがとうございます。
私は、トライアル開始までは、あまり寂しいとか思わないのですが、
実際に居なくなってからがロスが大きくて、ちょっと大変なのです。
奏ちゃん、我が家では、何でも3番目、サークルで過ごすことも多くて
かわいそうだったので、新しいお家は天国だと思います。

四葉ロッキー母様
いつも応援ありがとうございました。
一人娘ですし、トライアル開始をお知らせした時、
夢に出てきてくれるのも嬉しいと仰って下さった里親様ですので、
凄く可愛がってもらえると思います。
結は、奏が来たことで危機感を持ったようです。
結も心に傷を抱えた子ですので、
奏のトライアル開始になったら、結をフォローしなくてはと思っています。


四葉かるころさん
ありがとうございます。
お見合いでもおすましさんで、最後の頃なってやっと本領発揮?でした。
里親様トライアルが待ちきれず、
日曜日に我が家に来てくださるそうです。

四葉ぷうママさん
お祝いありがとうございます。
キャバはペコ・結のブレンハイムと言うカラーが一番大人しいと言われています。
ペコはその中でも大人しい子なので、奏とは犬種が違うみたいですよ。
あと8日間、思いっきり奏と遊びます。

四葉BOB様
お祝いありがとうございます。
メールの公開は、里親様ご家族や我が家の個人的な情報がありますので、
控えさせて頂きたいと思います。
ご希望に添えず申し訳ありません。
内容としては、「ダメ〜」は、分離不安・トイレの問題・お散歩の問題など、
このブログではマイルド??に書いた事を、具体的に書いたものと、
「キャバと暮らす〜」は主に抜け毛とアレルギーについて書いたものです。

四葉まいちゃんのパパ・ママ様
お祝いありがとうございます。
余裕はまだまだですが、やはり初代のティム君は初めての犬種・初めての男の子
と言うことで、預かり中の大変さ、トライアルに出した時のロスの大きさは郡を抜いていました。
奏ちゃんは、何のケアも要らない子なので、一番手がかからない子でしたが、
キャバリアでも3頭となると、ほぼ一日中ワンコにかかりきりの状態でした。
寂しさは、トライアルに出してからやってくるので、
今はまだ大丈夫です。
Posted by ペコ母 at 2009年03月07日 23:05
四葉ishiminさん
色々お手数をおかけして、感謝です。
本当にありがとうございます。
お見合いではかなりおすましさんでしたよね。
ウヒヒ・・・。
でも、あの方達なら、元気な奏ちゃんも楽しんでもらえると思うの。
結は、今日もワンワンしても、相手にされず、ストレス溜まってるみたいです。

四葉マイロまま
お祝いありがとうございます。
はい、幸せになりますよ。
それは、この子達の義務ですから。
この子達の後ろには、幸せになれなかった沢山の子が居るんですものね。
今度は里親様と一緒に、川原に遊びに来てくれるといいですね。
頼んでみようかしら。

四葉はちゅ様
お祝いありがとうございます。
一人娘ですので、奏にはきっと天国ですよ。
正式譲渡までもう少し見守って下さいませ。
Posted by ペコ母 at 2009年03月07日 23:15
かーさん よかったね!
奏ちゃん 
新しいご家族と素敵なハーモニーを奏でますようにるんるん

奏ちゃんのいろんな面をひっくるめてすべてを愛しく思ってくださるご家族でありますように・・・。

さくすみみ家も全員で応援します!!!
Posted by ゆーこりん at 2009年03月10日 23:17
四葉ゆーこりん
いつも応援ありがとうございま〜す。
奏ちゃんの御家族、とっても楽しみに待ってくださっています。
待ちきれなくて、日曜日に我が家に来てくださったほど顔(イヒヒ)
さくすみみちゃんの様に、きっと幸せになりますので、正式譲渡まで、あと少し見守って下さい。
Posted by ペコ母 at 2009年03月11日 23:39