2009年03月11日

日曜日に

奏のトライアルが決まり、すっかり気の抜けてしまった仮母です。
先日の日曜日、そんな我が家に、
奏ちゃんのパパとママが、わざわざお越しくださいました車(セダン)
お見合いの時は、おすましさんで普段と違うexclamation×2奏ちゃん。
日曜日は、我が家での元気でハチャハチャしている様子を見ていただこうと、
里親様が到着するまで、お散歩も控えていたのです。
いつもなら、タオルをくわえて飛び回っているのに、この日は何故か静か。。。。
その後、一緒にお散歩に犬(足)出かけて頂いたのですが、
こちらも、普段よりずっと良い子でした。
タオルでのガウガウ遊びも控えめ。
仮母、思惑が外れました顔(なに〜)
もしかして、1頭で可愛がられると、こんなに静かなのかしら?
里親様は、沢山の奏ちゃん用品を準備して、それはそれは楽しみに待って下さってます。
15日まで大事にお預かりしますので、あと少しお待ちくださ〜い。

_DSC6344.jpg
ポカポカと暖かな陽だまりでは、こんな光景も見られるようになりました。
預かりっ子は馴染むと卒業。でも、このさよならを乗り越えたら、2度とサヨナラは無いからね。
頑張れ!!

そして、今日は、キャバ大好きハートたち(複数ハート)のご家族が、奏ちゃんにお別れをしに来て下さいました。
その様子は、また、あした。

奏の応援ありがとうございました。
保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 21:46| Comment(4) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペコまま、もう直ぐかなちゃんとお別れなのね・・・預かりワンコとの別れは辛いね。
いつも思う事だけど、幸せのキップをもらえなかった仔達の分も幸せになって欲しいと思う事、そして預かりされる方達への感謝だわ。15日かぁ〜マイロの月命日だわぁ〜。
かなちゃんのご家族に正式に決まったら、
原っぱに遊びに来て欲しいわ。
そして、かなちゃんの幸せだよと言うお顔を見たい物だわ。かなちゃんは気ずいているんだよね、これが最後のさよならだから幸せになってね。15日まで多頭飼いを楽しんで下さいね。今月会うのを楽しみにしています。
Posted by マイロママ at 2009年03月12日 02:55
奏ちゃん、トライアル決定おめでとうございます!

あと数日仮3姉妹暮らし
また、2姉妹だけに戻るときっととーっても静か〜〜に感じるでしょうから淋しいでしょうね 
でも、春 巣立ちの季節 嬉しいです!
Posted by ミドリ at 2009年03月12日 14:00
奏ちゃん、ちょっと違う様子に敏感になってるのかなるんるん
でも、すぐに本当のお家に慣れてあまあまモード全開になるんでしょうねぇ

結ちゃんが、そんな気持ちでいたなんて・#63916;みんな、悲しい思いをして心に傷があるんですね。これからは、ぺこお姉ちゃんとお母さんを独占だねexclamation

私は、また、あしたを通じて預かりボランティアさんの活動を初めて知りました。そんな中で奏ちゃんが幸せに巣だって行く時を見送る(気分だけでも)ことができて・・本当に嬉しいです。

人間の都合で、悲しい思いをする動物がゼロになることを祈る気持ちで一杯です。

ペコ母さま・・奏ちゃんとの残りの時間楽しんでください犬(笑)
Posted by ロッキー母 at 2009年03月12日 15:23
四葉マイロまま
そうかぁ、15日はマイロちゃんの月命日ですね。奏ちゃんは条件がよかったので、こんなに早く家族が決まったけど、奏の後ろには、センターから出られない子も沢山いるのを忘れてはダメですよね。
里親さんに落ち着いたら河原に来てくださるように、お願いしてみますね。

四葉ミドリ様
お祝いありがとうございます。
奏は1頭で他の2頭よりにぎやかなので、きっとシーンと静まり返ると思います。
結がちょっと不安定で、頑張ってフォローしなければなので、寂しいのは平気?かなと思ってます。

四葉ロッキー母さま
きっと奏は分っているんです。大人しいのは最初の1週間と思っているのですが顔(イヒヒ)
預かりっ子の心の傷が見え隠れするたび、この子達の悲しい記憶だけ、消しゴムでゴシゴシ消せたらいいのになぁと思います。


Posted by ペコ母 at 2009年03月13日 19:51