2009年03月15日

旅立ちの日

うららかな晴れ春の日、奏ちゃんをお届けに車(セダン)

_DSC2407.jpg
奏ちゃんの新しいお家は、ピカピカの新築で、
リビングの一番いい場所に、我が家の1.5倍はある大きなサークルがドンと置かれ、
足のことを気遣って、床にはコルクマット、
台所など危ない場所には入れないようにゲートを設置と全てが奏ちゃん仕様でした。

_DSC2402.jpg
新しいおもちゃで、早速ガウガウ遊び犬(笑)

_DSC2414.jpg
遊び疲れて休憩中眠い(睡眠)

_DSC2418.jpg
家族写真です。
お見合い・先週日曜日と2週続けてパパさんママさんにお会いしているので、
ちゃんとお二人を覚えているようでした。
お名前は奏ちゃんのままだそうです。
作っていただいた迷子札・新しい首輪に付け替えて、
すっかりここのお家の子だね。

奏ちゃん、バイバイ、幸せにぴかぴか(新しい)

奏ちゃんの引き取り・預かりをお許し頂いた代表・pruuさん、
プチ預かりをして頂いたオハナママさん、
お見合い・お届けとお世話になったishiminさん、
応援して頂いた沢山の方々、
ありがとうございました。
トライアル終了まで、もう少し見守って下さい。

奏の応援ありがとうございました。
保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 22:38| Comment(18) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奏ちゃん、素敵なご家族にめぐり合えて
よかったね。これからいっぱいいっぱい可愛がってもらってね。影ながら見守ってます。
Posted by ハイパンダ at 2009年03月15日 23:29
こんばんは☆
新しいご家族への橋渡し、本当にお疲れ様でした。。素敵なご家族に出逢えて、奏ちゃん幸せですネ
読んでいるうちに、嬉しさとちょっとだけ寂しさで、何だか涙出ちゃいました

ペコ母さんもきっと寂しさを感じている頃ではないですか? 奏ちゃんは元気爆発っ娘だったので、今日はかなり静かなお家になっちゃいましたネ・・。

無事にトライアルが終了して、奏ちゃんが永遠の幸せを掴める様にお祈りしています☆ 今日、主人とまおで近所の神社に行って、奏ちゃんのためにお参りしてきたそうですヨぴかぴか(新しい)

Posted by メルミンママ at 2009年03月15日 23:29
奏ちゃんのトライアルおめでとうございます。
奏ちゃんのお預かりをされてからコメントをと思いつつ、気がつけばあっという間のトライアルですね♪
ステキな里親様のところに一人娘として迎えていただけるのですね♪
ペコ母さん、ちょっと気が抜けてしまっているかもしれませんが、お疲れ様でした(^^)
よいご報告を待ってます〜♪
Posted by まりにゃん at 2009年03月16日 00:25
ペコまま、そして一緒にお届けに行かれたishiminさんお疲れ様でした。
今頃は淋しくペコちゃんとゆいちゃんと過ごしているのかと思っていました。

最後となるご家族の中で、幸せなかなちゃんが居るのだろうなって思いながら画像を見せていただきました。トライアルは、かなちゃんだったら大丈夫だと思いますし、私もよいご報告を楽しみに待っています。

Posted by マイロママ at 2009年03月16日 07:07
こんにちわ。初めまして。
と言いましても私はこのブラタン奏ちゃんを
陰ながら応援しておりました。
良かったですね。
奏ちゃんの為にいろいろ動いていました皆様もご苦労様でした。
やっと奏ちゃんも安住の地を見つけれることができて良かったです。
きっと子供のように可愛がってくれますよ。
一匹でも可愛そうな犬を作らないよう、
こうやって一生懸命保護してくださる方々の
陰の力ってすばらしいと思います。
Posted by chiemom at 2009年03月16日 13:03
奏ちゃん、素敵なパパママさんだね揺れるハート
3人の写真がひとつの大きなハートに見えるよ!ここで奏ちゃんの新しい生活が始まるんだね・・・

catnapの他の預かり日記でも、こうやって里親さんにかこまれる写真を見たけど・・応援してたからかなぁ・・とうとうこの時がきたのねぇあせあせ(飛び散る汗)なんておセンチなロッキー母です。

ペコ母さま お疲れ様でした。もちろんまだトライアル始まったばかりですが・・
奏ちゃんに、こんな素敵な出会いがあったのはペコ母さまのがんばりの証しですよ!
少しの淋しさと、安堵感とでほけーってなっちゃうかもしれませんが、ペコちゃん、結ちゃんとまったりと過ごしてください。
そして、また奏ちゃんの近況を教えてください。
Posted by ロッキー母 at 2009年03月16日 13:53
わ〜★奏ちゃん、良かったね〜
1番に奏ちゃんのことを考えてくれる方のようですね〜
とっても素敵(^^)
奏ちゃん、少しづつ、がんばれ〜

また、奏ちゃんの近況レポも待ってます!
ペコ母さん、素晴らしいです!!
本当に素晴らしい活動をなさってるんですね
Posted by はちゅ at 2009年03月16日 21:17
日曜はご苦労様でしたー★
帰りはありがとうございました、旦那さんにもよろしくお伝えくださいませー。

そろそろロスが始まってるかな??なんて思って心配しております、苦笑。
また近々遊びましょうね!海の公園バーベキューもやらなくてはいけましぇんし。
ドッグランで出きるバーベキューもいいですよね、あたしも探してみますよー。

あの後、家に戻りましたがまったくミューが寂しがってなかったと聞いて、ガックリ、、少しずつ成長していくということなのでしょうか?おやつには大喜びでしたが。本当にありがとうございましたー。
Posted by ishimin at 2009年03月16日 22:11
はじめまして。
ishiminさんのところからきました。
奏ちゃん、素敵なご縁があって嬉しいです。
まだトライアル中とのことですが
今回のお写真や、記事の内容的にも
うまくいきそうですよね。
奏ちゃんが幸せへの第一歩。
本当に嬉しいです。
Posted by 沙羅 at 2009年03月17日 01:40
ご無沙汰しております。仕事鬼忙しくて
久しぶりにいろいろな方達のブログにお邪魔
しましたが・・・
奏ちゃんのトライアルの無事を祈っており
ます。
キャンディ片目の白内障がだいぶ進んで
いまして、よく見えていないようでぶつかる
こともしばしば・・
エンより高齢犬のようです。。
Posted by エンキャン母 at 2009年03月17日 09:20
四葉ハイパンダ様
応援ありがとうございました。
すでにかなり可愛がられてます。
まだお客さん状態ですので、これから色んな奏ちゃんが出てくると思います。
これからも、見守ってくださいませ。

四葉メルミンママ様
奏ちゃんが居なくなった我が家は、シーンと静かで広いです。
たった1ヶ月半しか居なかったのにね。
寂しいのはみんな一緒ですね。
洗濯物についた黒い毛が取れなかったり、
奏ちゃんの分まで食器を用意してしまったりです(苦笑)。
パパさん・まおちゃんもお参りありがとうございました。
また、みんなで遊びましょ

四葉まりにゃん様
お忙しいのに、コメントありがとうございました。
お祝いありがとうございます。
健康ですし、性格・行動にも問題の無い子ですので、トライアルは順調のようです。
預かりっ子が居なくなると、ボーっとしてしまって(汗)。
改めて、存在の大きさを感じています。

四葉マイロママ様
奏ちゃんは何の問題も無い子なので、
きっと順調にトライアルは終了だと思います。
奏の居なくなった我が家は、シーンと静かです。
改めてブレンは大人しいと再認識。
ペコも結も、我慢していたんだろうなぁと思うので、
二人に孝行せねば!!ですね。

四葉chiemon様
コメントありがとうございました。
すでにかなり可愛がって頂いています。
トライアル終了まで、応援お願いたします。

四葉ロッキー母様
いつも応援ありがとうございました。
奏ちゃん、順調にトライアル期間を過ごしているようです。
奏は健康にも行動にも問題がない若い女の子。
里親を募集する条件としては、一番良い条件の子なので、
今回はかなり楽な預かりでした。
頑張っていないのでお恥ずかしい限りです。

四葉はちゅ様
奏ちゃん、頑張らなくても大丈夫です。
新築のお家でトイレを失敗しても、
「我慢してる方が心配。出てくれて良かった。」
と言って下さる里親様なので、丸ごと奏を受け入れて下さると思います。
保護犬には、高齢だったり、健康や行動に問題があったりと
なかなか里親様と巡りあえない子もおります。
人間に傷つけれらた心や体をケアしながら、長期に渡って預かっていらっしゃる他のスタッフから見たら、
今回は預かりに入らないほど、楽なお預かりでした。

四葉ishiminさん
お世話になりました。
我が家シーンと静かです。やっぱりブレンは大人しいね。
ミューちゃん、寂しがらなかったんだ!!
ワタクシも今回は胸に穴が開くようなロスは無いです。成長してる?(笑)
海の公園BBQ受付始まってます。
日程調整しましょ。

四葉沙羅様
コメントありがとうございます。
ishiminさんのところで、お名前は拝見しておりました。
奏にも里親さんにも問題は無いので、
トライルはおそらく大丈夫だと思います。
正式譲渡まで、もう少し見守って下さいませ。

四葉エンキャン母様
こちらこを、ご無沙汰しております。
キャンちゃん、白内障心配ですね。
どうぞ、お大事に。
ペコも、昨年末に腺腫で手術しました。
いろいろ出てくる年齢ですよね。
残された時間を憂うるよりも、楽しい時間を沢山過ごしてゆきたいなと思います。
お仕事一段落したら、遊びましょるんるん
Posted by ペコ母 at 2009年03月18日 22:11
そうですね
がんばる必要はないですね
分かってないのは、私ですね・・・ははは
私もなにか出来ないかな
どうしたらいいのか分かりません
Posted by はちゅ at 2009年03月19日 01:39
奏ちゃん、おめでとうございます。お預かりごくろうさまでした。
ペコ母さんのところに居る間に、みるみる奇麗な子に変身していきましたね。
奏ちゃん、幸せにね。
Posted by オハナママ at 2009年03月19日 16:17
奏ちゃん仕様のハウス素敵だね、

奏ちゃん幸せだね、

奏ちゃん便り待ってます。
Posted by まいのパパとママ at 2009年03月19日 18:56
とんでもありません!
奏ちゃんは、確かに可愛い子ですが・・
初めから、短い期間の仮母と確約されていたわけではないですよね。
預かり母さんが、一時的にでもロスの状態になると知った時、結ちゃんが危機感を感じていると知ったとき、「なぜ?」と思ってしまいました。
でも、やはり助けられずに・・逝ってしまったであろう子たちの事があるからですよね。
本当に、ねぎらいの言葉しかかけられない事申し訳なく思うばかりです。
でも、この現実を全く知らなかった時より、私にも何か少しでもできる事はあるはずです!ずっと応援したいとGood
Posted by ロッキー母 at 2009年03月19日 20:54
四葉はちゅ様
こうやってコメント頂けるだけでも、心強いです。保護犬の事を知っても、それからどんな対応になるかは、もう個人の考え方によりますので、誰もが支持してくれる訳ではないのです。
何かしたいという気持ちを持ち続ければ、あせらなくても、大丈夫です。保護しても保護しても傷つけられる子が居るのが現状です。きっと出来ることが現れますよ。

四葉オハナママ様
お世話になりました。オハナママさん宅で一緒に暮らしたタピア君と同じ日にトライアルなんて、感慨深いです。タピア君も奏もトライアル無事に終了しますように☆

四葉まいちゃんのパパとママ
奏ちゃんのお家、まいちゃんのお家と2駅しか離れていないのです。
奏ちゃんがトライアル終了したら、今度皆で会えるといいなと考えています。

四葉ロッキー母様
預かってしまうと、その期間はやはり我が子なのです。なので、ダメ預かりの私は、居なくなると覚悟はしていても、旅立った後はプチロス状態になります。結の危機感は、新しい子が来た事で、自分への愛情が何処かへ行ってしまうのでは?と感じたのだと思います。心に傷のある子なので、自分に向けられる愛情には敏感です。
助けられなかった子は、本当に申し訳ないです。同じ命なのに、実際には振り分けられてしまう。その不条理に時にメゲそうになります。だからこそ、助けられた子は、幸せに誰よりも幸せに、と願っています。
預かりっ子達は、居なくなってしまえば終わりでは無く、里親様やロッキー母様のように、自分に出来ることをと考えて下さる方との縁を繋いでくれると言う、とっても素敵なプレゼントを残してくれます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ペコ母 at 2009年03月19日 23:58
ペコ母さま・・すみません顔(汗)
コメントしているうちに力が入ってしまい・・言葉足らずの内容になってしまいました。
つらい思いをしてまでなぜ?・・でした。

でも、理由は・・助けたいからですよね。幸せになってもらいたいからですよね。

少しでも早く、悲しい思いをする子が無くなる日が来ますようにぴかぴか(新しい)
Posted by ロッキー母 at 2009年03月20日 09:05
本当に度々すみません・・・
いつか加わりたいですね
Posted by はちゅ at 2009年03月20日 16:32