2009年03月20日

かなちゃん便り

里親のk様から、ほぼ2日に1通、今日の奏ちゃん♪と題したメールメールが届きます。
内容はもう、奏ちゃん奏ちゃん奏ちゃん・・・・
とても可愛がられている様子が手に取るように分かります。
その中で、とても嬉しかったのは、お届けの日に届いたメールでした。
奏ちゃんとバイバイHelloした半日後に届いたのは・・・

我が家に天使がやってきたという感じで、主人と2人してついじーっっと見てしまい、
「なんだかずっと見ちゃうね」と話しています。たぶん、奏ちゃんにははた迷惑かも?(笑)
あれから1時間後くらいから、小1時間ほどお散歩をしてきました。
ぐんぐんと元気よく歩いて、たくさんのわんちゃん達にもちゃんとご挨拶して、
帰ってきたらあっという間に爆睡していました。
その後、ガウガウバトルに突入し、
つい先ほどご飯をたべて、今は主人の横でまったりとしています。
トイレをまったくしていないのが気になるのですが(おしっこも)、初めての場所で緊張しているのでしょうか?
お水は結構飲んでいますが・・・もう少し様子をみてみます。


我が家に来た当初もトイレトイレは2回/日だったので、それ程心配はなかったのですが、
その30分後に届いたメールには・・・

ご心配をおかけしましたが、今、おしっこしました〜!
残念ながら、シート外でしたが(笑)ぜんぜん、OKです。
いつになったらおしっこしてくれるかなぁととても心配だったのでひとまずほっとしましたぁ♪


でした。失敗したのに!♪マーク(笑)
出てくれてホッとした・・・
こう感じてもらえる方に託せた事に安堵しました。
考える事ではなくて、とっさに出てしまう個人の感覚。
排泄は健康上とても大切、それは十分分かっているけれど、
実際に人間に都合の良い場所・方法でしてくれないと、ガックリして、
日常の事なので負担に感じることが多いのも事実。
出てくれてよかったと思っていただける里親様の下でなら、
きっと健康に幸せに暮らせるなと思ったのです。

今週は晴れ晴れが続いたので、K公園まで連日3.5キロのロング散歩犬(足)をして頂いたようです。

16日は
今日は天気も良かったのでK公園まで往復3.5kmのロングお散歩に出ました。
ちょっと遠いかな?と心配していたのですが、奏ちゃんおうちまでぐんぐん引きが弱まることなくずっと元気でした♪
見た目よりずっとタフな奏ちゃんで心強いです。

18日は
今日もK公園に行ったのですが、鳩の群れに奏ちゃん2本足で突入しようとしてました。
レッサーパンダのふうたくん並の脚力ですよね(笑)


奏ちゃん、毎日沢山お散歩してもらえて嬉しいねるんるん

そして、奏ちゃんの一番の問題点、お留守番。
と言っても、週に2回5時間ほどなのですが、

16日は、
ロングお散歩のあとにためしに1時間ほど留守番させてみましたが、ほえることもなくこれまたクリア☆
どんどん覚えてくれてほんとうにいい子です♪

18日は、
今日の午後は奏ちゃんにとって最大の試練となるお留守番がありました。
午後2時から7時まで私が仕事でした。寂しい想いをさせてしまいましたが、
なんとかがんばってくれていました。ただ帰ってきてからしばらくはべったり〜で
これがうわさの「あまあま」ね、と納得でした(笑)


と徐々に慣らしていただいてます。
お留守番の前はロングのお散歩なので、きっと一人の時はお昼寝で寂しさは少ないと思いますが(笑)。
奏ちゃん、楽しいトライアル、よかったね♪。

奏の応援ありがとうございました。
保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 20:32| Comment(7) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奏ちゃん、本当に大事にしてもらってよかったねわーい(嬉しい顔)

今日で、7日・・結おねぇちゃん達がいなくて淋しがって無いかなぁ・・と色々考えてましたが。

里親さんご夫婦の愛情をぜぇんぶ独占できてるんだもの揺れるハート

幸せ一杯の奏ちゃん便り・・嬉しいるんるん
Posted by ロッキー母 at 2009年03月21日 07:41
わぁ♪奏ちゃん楽しそうですね〜
そうそう、おトイレ!
失敗だぁ〜!ではなく
出てよかった〜♪と思ってくださる素敵な御家族なんですね
奏ちゃんよかったね

ペコ母さん、おつかれさま〜
私も疲れてるのよ(笑
Posted by かるころ at 2009年03月21日 12:11
恥ずかしい、穴があったら入りたい。

まい のトライアルの間、まい を助け出し、沢山の治療を行い療養と家庭順応を行ってくださつた、ペコ母さんやcatnapの皆様えのご報告を怠っていました。
 
 ”まいちゃん可愛い可愛いで周囲を見る余裕をうしなっていたんだと、思ってお許しください。”

奏ちゃん、すばらしい里親さんと巡り合いましたね、奏ちゃんからの贈り物も沢山受け取ってくれると思いますよ。
Posted by まいのパパとママ at 2009年03月21日 15:20
良かった、安心しました。
いっぱい幸せ感じてね☆
Posted by はちゅ at 2009年03月21日 15:36
デンスケくん以来のコメントなので
久々も久々ですが、「キャバリア どこでもノア」のサボです。
奏ちゃんのこと、影ながら(読み逃げですみません)見守らせて頂いておりました。
素晴らしい里親さんに出会えてホントよかったですね。
里親さまの愛情溢れるお便り、
こちらもとても心が温まります。
おトイレのことはホント、ペコ母さまのご意見に大きく頷いちゃいました。
自然のことだから最初はなかなか難しいですよね。
つらい思いをした子だからこそ、
より大きな幸せを掴めた奏ちゃん、
トライアルが終わって正式譲渡になるよう
引き続き応援しています!
Posted by サボ at 2009年03月22日 20:45
奏ちゃん、順調そのものですねー。
お留守番も上手に出来て、いやーすごい。
これからもっともっと楽しい幸せな思い出を作っていって欲しいですねー。
そして、落ち着いたら是非また遊びましょぅと里親さんにも伝えてくださいまし。
そうそう、しばしの休みを充電してますかー?笑
Posted by ishimin at 2009年03月23日 13:20
四葉ロッキー母さま
奏ちゃん、我が家では抱っこして欲しくても、いつも待っている状態だったので、
自分だけのパパ・ママが出来て、いつでも撫でてくれるのは凄く嬉しいと思います。
結には、怒られてましたからねぇ。怖いお姉ちゃんが居なくてホッとしてるかも(笑)。

四葉かるころさん
咄嗟に、「よかった♪」と思うか「やられた↓」と思うか
その差は大きいと思うの。
ルネ君、ティム並のアマアマさんみたいですね。
男の子の方が甘えん坊ですよね。
ご苦労様です。私もペコも結もまだまだ疲れてるんだけどね・・・・(苦笑)

四葉まいちゃんのパパ・ママ様
ちゃんと決められた報告は頂きましたし、まいちゃんと奏ちゃんでは、かかる手が違いますから、気にしないで下さいませ。きっと最初はどんなに大変だったろうなと・・、預かっていた自分が一番よく分っております。
あの酷い状態のまいちゃんを、あえて家の子にと仰って頂いたパパさんママさんですので、何にも心配は無く、こちらからもお聞きしなかった次第です。
お見合いにお家にお伺いした時、敷き込み絨毯の上に粗相をしたまいちゃんを見て
「自分の匂いをつけたから、もう家の子だよ」
っと仰って頂いた事、その時の光景と共に、今でもはっきり覚えています。
奏ちゃんが落ち着いたら、皆で遊びましょう。

四葉はちゅ様
報告おそくなってしまってごめんなさい。
きっと、なんて幸せ☆と思ってますよ。

四葉サボ様
奏のこと、気にかけて頂いてありがとうございます。
奏自身がセンターと言う、辛い経験をしたのはもちろんですが、
奏の後ろには、その存在すら知られずに、消えていった命が沢山あります。
その子達の分まで、幸せになる義務がありますよね。
トライアル終了まで、応援よろしくお願いします。
そして、お詫びです。
サボさんと私、昨年秋の園遊会で、ごくごく近くでお会いしております。
その時「アッ」と思ったのですが、きちんとご挨拶もせず、失礼致しました。
ほのかちゃんやシンディちゃん達と会う約束がある時、
たそがれポイントに極々た〜まに出現いたします。
またいつか、お会いできると嬉しいです。

四葉ishiminさん
お留守番、我が家での激吠えは何だったの???って感じです。
もう、一日が奏ちゃん一色みたいですよ。
きっと皆で遊びましょ♪
そう、しばしなのよ・・・しばし・・・。(笑)
Posted by ペコ母 at 2009年03月23日 22:11