2009年03月29日

奏ちゃん正式譲渡

我が家を旅立って2週間。里親様から
「毎日いろんなことがありますが(笑)、もはや奏ちゃんなしの暮らしは考えられません。
正式に我が家の子として迎えさせてください。」

と御連絡頂きました。

そして昨日(3/28)の奏ちゃんは、

今日はひとつ感動がありました。
フリーの状態で初めてサークルの中のトイレにおしっこができました!!
朝、奏ちゃんをサークルから出してフリーにして私は台所仕事をしていたのですが、
クルクルしたかと思ったら自分からすっとサークルに戻り、そこでしていました。
その姿に、もうとっても感動して朝から涙でました(笑)

心配していた「構って!」のウンチについても、メリハリをつける、構いすぎない等を実行したら、なんとあっという間に収まりました。しみじみ、私達の行動ひとつなんだなぁと実感しました。。。

私は子供相手の仕事をしているので、普段から「子供の問題は子供自身ではなく、保護者や先生の接し方の問題のことが多い」というのは分かっていたつもりでしたが、奏ちゃんに関してもまさにこのとおりでした。

まだまだ頭のよい奏ちゃんと私達の折り合いをつける駆け引きは続きそうですが(笑)、こうして少しずつお互いの心地よい距離感を見つけていけたらと思っています。


トライアル後半、すっかりお家に馴染んだ奏ちゃんの小さな頭の中は、「どうしたらママ・パパに相手にしてもらえるか?」
を考えてフル回転中のようです。顔(イヒヒ)
人間の都合を押し付けるのではなくお互いに歩み寄れたら、距離の縮むスピードは2倍ですものね。
駆け引き、楽しんグッド(上向き矢印)で頑張って下さいませ〜。

_DSC2393.jpg
奏ちゃん、おめでとう。
我が家では出来なかったフリーでサークルでトイレも出来るようになって、頑張ったね。
もう2度と離れることの無い優しいパパとママがずっと側に居てくれるよ。
幸せを祈ってますぴかぴか(新しい)

奏の応援ありがとうございました。
そして、また、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 21:21| Comment(4) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奏ちゃんの正式譲渡!おめでとうございますぴかぴか(新しい)
本当に素敵なご家族に巡り逢えたんだな〜と、お便りの内容と奏ちゃんの表情でわかりますネ! 奏ちゃんいい顔してる〜わーい(嬉しい顔)

そしてペコ母さん、父さん、ペコちゃん、結ちゃん、本当にお疲れ様でした
暫くゆっくり・・・とはいかない様ですネ
まおと同じルビーちゃん、目が離せませんあせあせ(飛び散る汗)

Posted by メルミンママ at 2009年03月30日 00:09
奏ちゃん、本当のお家、本当のパパママができて良かったねぴかぴか(新しい)
一度は、悲しい思いをしたけど・・これからは楽しい事がいっぱいの毎日だよexclamation

本当に、おめでとう

奏ちゃん、すごく優しいお顔だね顔(メロメロ)
Posted by ロッキー母 at 2009年03月30日 09:27
奏ちゃん、良かったね☆
本当に良かった★
奏ちゃん、微笑んでますね(^^)
陰ながら、あなたの幸せを祈っています。
Posted by はちゅ at 2009年03月30日 17:30
四葉メルミンママ
少し休みたかったのですが、キャバ飼いはキャバを処分送りには出来ないあせあせ(飛び散る汗)
奏ちゃんは普通の子でしたが、翔はさらに普通の子です。二人ともwholeカラー、どうしてこんな子ばかり保護されるんでしょ顔(泣)

四葉ロッキー母様
奏ちゃんは、甘えん坊でしたが、あまりトラウマみたいなものは感じませんでした。
怖いお姉ちゃんも居なくなって、楽しい毎日を満喫しているみたいです。

四葉はちゅ様
応援ありがとうございました。
里親様から報告いただく度、小さな頭で一生懸命考えているんだろうと、微笑ましく思います。
Posted by ペコ母 at 2009年03月31日 23:17