2009年03月30日

初めまして

_DSC2915.jpg

今回我が家にやって来てくれたのは、
3/26に東京都愛護センターから引き出された
キャバリア ルビーの男の子(去勢済み)
推定年齢 3〜4歳
体重7.5キロ
豪華なコートの美しい男の子です。
仮の名前は【翔】(しょう)にしました。

収容期限終了後、どこからもオファーがかからず、
処分送り寸前で、引き出すことが出来たラッキーな子。
命が繋がって、本当によかったです。

26日にセンターから引き出され、協力病院で
 ・健康チェック
 ・6種混合ワクチン接種
 ・血液検査
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・検便済(−)
 ・マイクロチップ挿入
を行って、28日に我が家にやって来ました。
健康チェック・血液検査では問題無し、心音チェックも大丈夫でした。
病院から我が家までの車の中では、ケージの中で静かに過ごしていました。

20090326235156.jpg
搬送のブンママさんが、センターの駐車場で撮影してくれた写真です。
ちょっと不安そう・・・

そして、ブンママさんのblogで読んだそのお散歩の様子は、
とても切なく悲しいものでした右こちら
是非、目を通して下さい。

東京のセンターは一頭づつケージに入り、冷暖房もあり割と綺麗。
職員の方も出来る限り命をつなごうと、頑張って下さると聞いています。
そんな場所でも、この子がこれまで暮らした家庭とは、
全く違う恐ろしい場所。
お家に帰りたい
そんな思いでずっと居たんだね。
我が家に来ても、まだ落ち着かず、不安と混乱の中に居るようで、
抱っこをするとベターッと体を押し付けてきます。

翔君、ごめんね。
君が一番行きたい場所に、連れて行ってあげる事も
君が一番会いたい人に、会わせてあげる事も出来ない。
でも君は、沢山の人が「幸せになって」と繋げてくれた命なんだよ。
頑張ろうね。

もう2度と君をこんな不安にすることの無い、
やさしい家族が君を見つけてくれますようにぴかぴか(新しい)

奏の応援ありがとうございました。
そして、翔の応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 21:22| Comment(13) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペコ母さん、こんばんは!
昨日は久しぶりにお会いすることができて
とても嬉しかったです。

翔君のお散歩のときの様子、読みました。
心が締め付けられました。
昨日初めて会った翔君、とっても人が好きなんだなぁと感じました。
撫でると甘てくれてペロペロチューもしてくれて
本当に何でこんなにやさしい子が・・・と思うと
切なくなります。
何もできないですが、ブログに翔君を紹介させて頂きました。
私も翔君にやさしい家庭が訪れるように
応援しています。
Posted by ナナママ at 2009年03月30日 23:44
日曜日はありがとう。
翔君のお散歩の様子、読ませて頂きました。
翔君の気持ちが切なくて泣いて書き込みさせていただいています。

良かったねぇ〜翔君、また遊んでね。
Posted by マイロママ at 2009年03月30日 23:52
お散歩の記事読んで来ました。
切ないですね・・・。
そういう意味では、うちのななは
(推測ですが)あまり幸せな半生ではなかった
ように感じていますが、なな自身は特に
そのことを「悲しい」とは感じていなかったのかな、とか
大好きな人との別れも経験していないのかな・・・なんて
翔くんと比べること自体変だとは思いつつ
ななは幸せな子だったのかな?なんて思ってしまいました。
翔くん、これから幸せになれる
終のおうちが見つかりますように。
Posted by 沙羅 at 2009年03月31日 10:54
こんにちわ★
翔くんのお散歩記事、読ませていただきました。
辛いですね・・・

毛がふわふわしていてかわいいですね☆
翔くんの素敵な家族が見つかりますように!
Posted by はちゅ at 2009年03月31日 14:32
ペコ母さま
奏ちゃん、正式譲渡が決まったばかりなのに・・引き続きご苦労様です。

本当に、こんなに可愛い子がどうしてなのでしょう?
ブンママさんブログの、お散歩の時の翔くんの目は何かを必死に探しているように思えます。不安一杯の悲しい目です。

でも、catnapの皆さんのおかげで繋がった命です。大切な命ですよね。
翔くん、もう心配しなくて大丈夫だよ揺れるハート
Posted by ロッキー母 at 2009年03月31日 17:55
かーさん
みんなよいこばっかりなのに
どうして・・・っていつもかなしくなるね。

かーさんの翔くんへのメッセージ読んでいてほろり・・・。
翔くん きっと翔くんは強い運のもちぬしだよ。きょうまでの歴史は これから翔くんが幸せになるための歴史だよね!
Posted by ゆーこりん at 2009年03月31日 23:26
四葉ナナママ様
BBQでは、ありがとうございました。
沢山撫でて、可愛がって頂いたお陰で、翔君笑顔を取り戻したようです。
そしてブログでも記事にして頂いて、本当にありがとうございます。
本当の家族が見つかったら、また皆でBBQして、こんなに幸せになりましたと報告して貰えるように頑張ります。

四葉マイロまま
お世話になりました。
翔君連れて行ってよかったです。皆に可愛がって頂いたお陰で、お顔から険しさが大分消えた気がします。また遊びに行きますのでよろしくお願いします。

四葉沙羅様
ありがとうございます。
ナナちゃん、心の傷が浅かったのなら、不幸中の幸いでしたね。
我が家の結は、置いていかれて時の状況がよみがえるみたいで、後追いが凄いです。翔君はお家を探したり、人を探したり。
反対に、繁殖犬で盲目になるような半生だったまいちゃんは、人自体に関わっていないので、パピーの様でした。これはこれで切なかったです。

四葉はちゅ様
奏ちゃんも普通の子と言った印象でしたが、翔はさらに普通の子、かなり可愛がられていた子という印象です。
コートがとっても豪華で、ブラッシングが大変です(笑)。

四葉ロッキー母様
本当に、もう大丈夫、心配しなくてもいいよ。と言ってあげられたらと思います。
翔君、甘えん坊です。抱きついてくるのは、最初に預かったティム以来です。
男の子の方が繊細なのかもしれませんね。
少しずつ笑顔を見せるようになりました。
お顔は男の子ですが、とっても可愛いですよ。
Posted by ペコ母 at 2009年03月31日 23:34
四葉ゆーこりん
本当に何故???です。
それも、極普通の可愛がられていた子で、キャバリアでは、少数のwholeカラーの子が続けて我が家にやって来るなんて、どうなっているんでしょう。
翔君、人懐っこい性格が幸いして、どこからもオファーが無かったのに、処分送りを延ばしてもらえた子です。ギリギリのところで間に合いました。この子が処分になっていたらと考えるとゾッとします。
Posted by ペコ母 at 2009年03月31日 23:40
ペコ母さん…“翔君”素敵なお名前ありがとうございます!
写真の翔君、もう「過去は振り返らないよ!」って言って
くれてる気がします。
未来に向かって進んで行くと言うような力強い翔君です。
大丈夫…頑張って!

“のんのん”へのコメントもありがとうございました(^_^)v
Posted by ブンママ at 2009年03月31日 23:41
奏ちゃんの里親に応募したものです。
素敵なご家族と縁があったようで、よかったですね。

さて、翔くん、マイクロチップをしていたら飼い主さんと連絡がとれたはず。
つまり、手放したってことですか?
それとも、マイクロチップの登録が無かったということ?

あ〜、キャバリアのなにが嫌だったのか。
悲しくなります。
Posted by mia at 2009年04月01日 00:33
こんばんは!
日曜日のBBQでお会いしたLOLOママです!!
翔君の事など、多くの人に見て頂きたいので、私のブログにペコ母さんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

翔君はとても綺麗で、可愛い子でした。
絶対幸せになってほしいです。

Posted by LOLOママ at 2009年04月01日 18:35
こんばんは!
日曜日のBBQでお会いしたLOLOママです!!
翔君の事など、多くの人に見て頂きたいので、弱小ブログですが、私のブログにペコ母さんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

翔君はとても綺麗で、可愛い子でした。
絶対幸せになってほしいです。

Posted by LOLOママ at 2009年04月01日 18:36
四葉ブンママ様
翔君を引き出して頂いて、ありがとうございました。
男の子の名前を付けるのは初めてだったので、色々考えたのですが、幸せに向って翔けていって欲しいと思いこの字にしました。
我が家でどんどん落ち着いて、すでにお腹を出して寝ています。胸を撫でるとグフグフお話して可愛いです。
処分送りを待って下さったセンターの皆さんにも、素敵なご縁がつながりましたと報告出来るように頑張りますね。

四葉mia様
奏ちゃんを・・との御希望に添えませんでしたのに、よかったと言っていただき、ありがとうございます。
マイクロチップ、私の書き方が悪かったです。申し訳ありません。翔君にチップは入っておりませんでした。協力病院で挿入しました。
翔は持ち込みではありませんでしたので、迷子か、捨てられたかです。何れにせよ、必死でお家を探したんだろうなと思うと、切ないです。

四葉LOLOママ様
日曜日はお世話になりました。
皆さんに可愛がってもらったお陰で、翔君かなり落ち着きました。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて下さいませ。

Posted by ペコ母 at 2009年04月01日 23:39