2009年04月01日

お花見BBQ@河原

日曜日は以前から楽しみにしていた桜BBQ桜でした。

翔君の引取りは急に決まったため、まだ我が家家に慣れていないので、
お留守番してもらおうと思っていました。
でも、土曜日夜の様子を見る限り、可愛がられていた子だな・・との印象と、
おそらく人もワンコ犬(笑)も大丈夫だろうと、急遽連れて行くことに。

仮父は焼き焼き係りで殆ど写真が撮れないのですが、
翔君の写真だけは、頑張って撮ってもらいました。
_DSC2952.jpg
_DSC2954.jpg
_DSC2957.jpg
走る翔君です。
本当に楽しそうに何度も走っていました。
走るのが遅い仮母で申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)

_DSC3009.jpg
遊びつかれて、椅子でまったり
この平和で明るい光景は、君の瞳にどんな風に写ったの?

沢山の人に
「可愛いね」「いい子だね」
って撫でてHelloもらって、遊んでもらって、
前日の険しい表情が、大分柔らかくなり、行動も落ち着いてきました。

翔君の中に小さな自信が芽生えたのかな?
嬉しかったねるんるん

連れて行ってよかったです。
我が家だけでは、こんなに早く笑顔は見られなかったと思います。

皆さんの優しい気持ちが、
「幸せになれますようにぴかぴか(新しい)」と撫でてくれた暖かい手Hello
翔君の心を溶かしてくくれました。

ご一緒して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、遊んでくださ〜い。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 01:01| Comment(15) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お花見BBQでご挨拶させていただいたまりんママと申します。
翔くんもナデナデさせてもらいありがとうございました。
人懐っこくてかわいらしい翔くん、きっと幸せが掴めることと信じています。
原っぱの翔くん、とってもいい笑顔で走っていますね。

お散歩の様子も拝見し、胸が締め付けられる思いでいっぱいでした。
命が繋がって本当によかったです。
早く優しい家族に巡り会えますように。
Posted by まりんママ at 2009年04月02日 11:18
 キ ャ バ リ ア
ーこの愛すべき友人たちー

著名なブリーダーであるジョン、エバンス氏は。その著書に、次のように述べています。

多くの人々がキャバリアという犬種の虜になってしまう訳は、親しみやすく、人付き合いのよい、その気質にあります、シッポを振らないキャバリアに出会うことはまずないでしょう。

私はこれまで大部分の犬種グループからほとんどの犬を飼ってきましたがキャバリアは人間に最も適応性のある犬種のーつです。ーー中略ーー

キャバリアは身の置かれたどんな状況にも不平をいいません。そして虐待された時ですら、どのキャバリアも身を
守る行為がとれません。−−以下略

人々に全幅の信頼をおく翔ちゃん、に幸せを。








  
Posted by まいのパパとママ at 2009年04月02日 12:51
先日はお世話になりました。
ペコ結ちゃんと久しぶりに会えて嬉しかったです。
翔くんは元気いっぱいで楽しそうでしたが、
心のうちを思うとちょっと切ないですね。
一日も早く暖かな家族と出会えるよう応援しています。
またお会いする日を楽しみにしていますね♪
Posted by プリママ at 2009年04月02日 15:24
お花見BBQの時に、マイロママさんと一緒のテーブルにいた、クックの母です。

翔君を撫でさせて頂きましたが、人懐こくて可愛いキャバちゃんでした。
お友達のキャバちゃんに似ていて、より親しみが湧きました。

翔君が、一日でも早く暖かい家族に出会えますように..

Posted by sachirin at 2009年04月02日 17:35
こんにちわ★
翔くん、元気いっぱいに走れたみたいですね
かっこいい毛が風に流れて素敵です☆

いろんな方にナデナデしてもらったんだね!
Posted by はちゅ at 2009年04月02日 17:47
こんばんは!
日曜日は咲き始めたばかりの桜の下で楽しい1日を過ごすことができました
焼き鳥にお鍋の火の番人にカメラマンにと…とパパさんも大活躍、ご苦労様でした、ありがとうございました

そして先代の奏ちゃんもカワイイ子でしたが、今回の翔くん、スゴク良い子ですねぇ
被毛もフワッフワッで、もうワサワサさせてもらってたまりませんでした(笑)
連れていらして正解だったと思います、翔くんは相当順応性の高い子のような印象を持ちましたもの
スゴク良い子だなぁ〜って感じました
あんな良い子、絶対に命をつながなきゃいけない!そう強く思いました
奏ちゃんが良いお宅に迎えられたように、翔くんも是が非でも暖かな温もりに包まれた環境で、伸び伸びと暮らして欲しい!
Posted by 羽村動物小国 Kaz. at 2009年04月02日 21:32
ペコ母さん☆

翔くん、素敵なお名前ですね!
あの子の切なさが伝わって来て、涙のお散歩でしたが、もうこんな笑顔を見せてくれてるなんて感激です。

ペコ母さん、ご主人さま、優しいご友人のお陰ですね・・・

うるるは安心しましたよ〜!
翔くんに素敵なご縁がありますように!

Posted by うるる at 2009年04月03日 10:40
風をきって走る翔くん・・本当にかっこ良いですよねるんるん

まだ、自分の置かれている状況を理解できていないだろうに、混乱の中にいるだろうに・・人間を受け入れてくれる翔くん。まいちゃんのパパさんのコメント(ジョン エバンスさんの言葉)が真実だというのを証明してくれてるかのよう。

翔くんを応援してくれてる人がたっくさんいるんだからGoodがんばれexclamation
Posted by ロッキー母 at 2009年04月03日 11:52
こんにちは!ペコ母さんのお世話になっていた奏ちゃんの新米ママです。

奏ちゃんはとっても元気にしています。
みなさんに大切に命を繋いでもらった子です。これらもずっと大事にしていきます。

そして。。。翔くん!
お名前のとおり格好良く翔んでいますね右斜め上
それにとっても楽しそうぴかぴか(新しい)

ぜひ次回の河原には参加させてもらいたいと思っています。よろしくお願いしまするんるん
Posted by かなママ at 2009年04月03日 13:48
お返事遅くて、申し訳ありませんm(_ _)m

四葉まりんママ様
先日はありがとうございました。
翔を撫でて頂いてありがとうございました。
皆さんのおかげで大分落ち着きました。
お散歩の様子は切ないですが、でも、翔はお散歩をすることが出来ました。
翔の後ろには、センターを出ることが出来ず、
2度とお散歩できなかった子達が沢山居ます。
その子達の分まで、幸せになって欲しいと思います。

四葉まいちゃんのパパ・ママ様
翔のために祈って頂いて、ありがとうございます。
どんな状況におかれても、不平は言わないけれど、
優しい子の心に刻まれる傷は大きいです。
過去に可愛がられた記憶を持つ子は尚更・・・。
まいちゃんの様に人の愛を何も知らない子も
それはそれで不憫ですよね。
まいちゃんの様に幸せになれますように☆

四葉プリママ様
先日はありがとうございました。
久しぶりにプリ&スーちゃんに会えて嬉しかったです。
翔は楽しそうでしたよね。
でも、原っぱに来る人の顔を、一人ひとり確認していたのです。
以前の事を忘れられる位、幸せになって欲しいと思います。
次回は、奏ちゃんも一緒に遊んで下さ〜い。

四葉sachirin様
先日はありがとうございました。
頭数の少ないカラーですので、
もしかしたら、お友達のキャバちゃんと血縁があるかもしれませんね。
翔の応援ありがとうございます。

四葉はちゅ様
翔君のコート、フワフワでとっても豪華です。
ただ、抜け毛も半端じゃないですし、
ブラッシングをサボると、毛玉の赤ちゃんが沢山出来ています。
ナデナデHello大好きな翔君です。

四葉Kaz.様
アルバム拝見しました。
いつも撮る側の仮父の写真があって、楽しかったです。
翔君、キャバリアらしい子ですよね。
穏やかで、優しくて、明るくて、人が大好き。
沢山撫でて頂いてありがとうございました。
小国の皆の様に、伸び伸び暮らして欲しいと思います。

四葉うるる様
コニーちゃんのトライアルおめでとうございます。
お散歩ありがとうございました。
今でも住宅街のお散歩は切ないので、
家の側の河原を散歩しております。
でも、家だけでなく、人の顔を確認するんですよ・・・。
以前の事を思い出す事の無いくらい、
幸せなご縁が繋がるといいなと思っています。

四葉ロッキー母様
翔君の大好物は人間の手です。
皆さんに可愛がられて、嬉しそうでした。
とっても豪華なコートなので、フワフワでさわり心地良いですよ。
ただ、抜け毛も凄いですが(笑)

四葉奏ちゃんママ様
お転婆奏ちゃん、本領発揮と言うところでしょうか(笑)
河原では奏ちゃんに会いたいと皆さんに言われました。
次回は是非!!
翔君にも、奏ちゃんのような素敵なご縁が繋がりますように。
Posted by ペコ母 at 2009年04月04日 00:28
BBQ楽しそうですね〜〜
もしも近所だったら頼み込んで
私も参加させて欲しかったくらいです(笑)
と、言ってもうちのななは犬見知りなので
なかなかわんこオフっぽいものには
参加できないんですけどね(^◇^;

翔くん、嬉しそうに走っていますね。
前の飼い主さんがどんな事情で手放して
(迷子の可能性もあるでしょうが)
どうして??と思うことはたくさんありますが
でも、こんなにカワイイ子なんですもん。
絶対に幸せになれますよね。
Posted by 沙羅 at 2009年04月04日 00:33
四葉沙羅様
ナナちゃん、キャバリアでもダメなのでしょうか?
尤もワンコが嫌いな我が家のペコと、外出先では分離不安の結は、ほとんどベンチから降りませんあせあせ(飛び散る汗)人間の楽みに付き合ってもらってる感じです。
奏ちゃん・翔君は、可愛がられていた普通の子なんです。本当に何故???です。
幸せになるのは、この子達の義務です。でなければ、この子達の後ろに居る誰にも知られる事無く虹の橋を渡った沢山の仔達に申し訳が立ちません。
Posted by ペコ母 at 2009年04月04日 20:20
はじめまして
我が家のバティとノエルも里子なので、里親のHPが愛読書なので、時々お邪魔していました^^

奏ちゃん、決まってよかったですね♪幸せそうで私も嬉しいです。本当は内心応募したくてうずうずしていましたもの。抑えるのにやっとでした!

翔くん、表情にどこかに険しさがのぞいていて、見ていて切ないです。
家を探している話も、バティも家に来ても2年くらい続いてましたね。こんな入口の家だったのねとずっと意識の中に残ってるんだなと思ってました。

幸せになってほしいと思っています。応援していますね。

本当は内心また少しうずうずしちゃってるんですけど^^;
Posted by バティとノエルの母 at 2009年04月04日 22:30
元気そうに走ってますね!さすがルビー!!!
リードぴんぴんですね。ぺこ母さん、がんばって走って!走って〜〜〜(≧∇≦)/

一日も早く、新家族が見つかって欲しいですね!!!

我が家のけいちゃんみたいに、鳥を追いかけ、何かの巣穴をほじくり、水泳するような、活気溢れる子に育ってほしいです!!!
なんせ、セッターの血を受け継ぐwholecolour cavalierですから(V^−°)
うちにくるかい?な〜んてね。
きゃば一家の一員になったら、野生児に育ってしまうわヾ(´▽`;)ゝ

Posted by きゃばりあ一家 at 2009年04月05日 00:25
四葉バティとノエルの母様
初めまして〜。コメントありがとうございます。
翔君、我が家に来て1週間、大分落ち着きました。まだ目が少し釣りあがってますが、段々笑顔も増えてきました。
お顔の色が濃いのと影が出来てしまうために、写真を撮ると怖い険しいお顔になってしまいます。黒い仔は写真が難しいですが、ルビーも難しい顔(え〜ん)です。
お家を探したり、人の顔を確認したりのお散歩は相変わらずですが、我が家の前に来ると一目散に玄関に突進して行くようにもなりました。
あと1回、サヨナラが待っているのがかわいそうですが、それを乗り越えれば2度とサヨナラは無いので、頑張って欲しいと思います。

四葉きゃばりあ一家様
翔君の引き、物凄いです。体重は7.5キロなのに、半端じゃない引きでございます。顔(泣)
残念ながら、鳥は追いかけないです(笑)。
まだ我が家に来て1週間ですが、落ち着けばどちらかと言うとペコのタイプ。穏やかで優しい男の子です。
叱ると凹んでしまうので注意が必要です。男の子の方が繊細なのかしら??
Posted by ペコ母 at 2009年04月06日 12:50