2009年04月04日

脱ぐと凄いんです

翔君を預かってくれていた動物病院へお迎えに行って、
入院室から出てきた最初の印象は

大っきい!!

でした。
体重は7.5キロのはずなのに、
見た目は10キロ??の迫力。
でも、看護婦さんに渡されて抱っこしてみると

以外に軽い?!

ホワホワの豪華なコートなので、
見た目と重さのギャップが大きいのです。
ルビーのキャバリアを知らない方が見たら
チャウチャウのMIX犬?
大きなポメのMIX犬?
と思ってしまうようなコートです。
_DSC6440_1.jpg_DSC6439.jpg_DSC6424_1.jpg
洋服やマナーバンドを着用している翔君。

_DSC6437_1.jpg_DSC6436_1.jpg_DSC6433_1.jpg
裸ん坊の翔君。

脱ぐと凄いんです。
急に膨らむ感じで、我が家では仔狸みたいと言われています。
名前、ポン太の方が良かったかしら(笑)
骨格の大きさは、奏ちゃんと同じ位か少し小さい位ですが、
男の子だからか手足の骨は太いです。

当然抜け毛もかなり多くて、掃除機がフル回転。
ペコや結は、一本一本独立した毛がパラパラと落ちる感じですが、
翔君は、ホワーとした毛の塊があちこちに舞います。
ブラッシングをサボると、小さな毛玉の赤ちゃんが沢山出来てしまいますし、
お散歩では、コースによって、沢山のお土産を付けて帰ってきます。

翔君、お手入れになれているので、
ブラッシングは大人しくさせてくれます。
また、どこを触られても、ガウッと言ったり、お口が出たりすることはありません。
今は、センターで毛玉だらけになってしまったので、
中途半端な長さでカットされていますが、
長さが揃って、きちんとお手入れをすれば、見事なコートになると思います。

翔君、また、明日。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 17:46| Comment(5) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
翔くん、本当にゴージャスですね〜
お洋服着ているお写真と脱いだお写真
ギャップがすごいです。
これは毛並みが良くなったら本当に
すごそうですね〜。
ティム君は、素敵なおうちで幸せなんだな〜って
記事を読んでいてほんわかしました。
翔くんも素敵なご縁がありますように!

そうそう、ななはキャバちゃんとは1度しか会ったことがなくて
そのキャバちゃんはとても大きな子だったの
何もされなくても少し怖かったみたいでした(^◇^;
他のわんこは、小型の静かな子だと平気みたいです〜。
Posted by 沙羅 at 2009年04月06日 01:42
コートが本当に、素敵ですね☆
男の子は、骨太なんですか?
確かに見た目は大きく見えますね(^^)
でも、きれいな色ですね〜
Posted by はちゅ at 2009年04月06日 03:32
おはようございます!

忘れられたころにコメントをするモモマロンです(笑)

我家も病人などがでていろいろ大変で保護活動も思うままになりませんでしたが、
近所で(まいちゃんの駅の隣のK駅)素晴らしい保護活動をされている方とお知り合いになり、搬送をお手伝いしています。

毎週、本所と日野のセンターに行きますがペットショップのように、純血種ばかりですね〜

そして神奈川のセンターでどこの団体にも出してもらえなかったのですが職員さんがあまりにいい子だからと長い間置いてくださったキャバを引き出しました。
流石に5キャバは無理なのでショートステイで今我が家に滞在中です。
10歳以上で心臓疾患があり目もドライアイと白内障で真っ白なトライカラーのショコラ(1週間だけの名前)涙が出ちゃいますよ。

性格花丸ですが多分次に行く預かりさんのところの子になるんだろうな〜と思います。

10歳を超えて捨てるってどういうことなんでしょう?しかもこんなに人間を信頼している子を・・・怒り心頭です。

翔くんさっぱりしましたね〜うちの4キャバは全員サマーカットになりました。
いろんな毛色のキャバに接してトライの子が一番ハチャハチャかな?なんて思う今日この頃です。
はやく良い御縁があることをお祈りしています!
また遊びにこさせて下さい!
Posted by モモマロン at 2009年04月06日 07:05
翔くん、マナーベルトしていると
キャンディの包みみたいで、ますます
かわいいですね♪

見上げる瞳にやんちゃな光が見え隠れして
チャーミングな翔くん。きっと素敵なご縁があるでしょうねリボン


Posted by かなママ at 2009年04月06日 20:31
四葉沙羅様
本当にゴージャスで、アレルギーで薄毛の結の分けて欲しい位です。
ティム君、本当に幸せです。
預かり期間中も沢山の大変な事があったので、
ワンコは初心者のご家庭なのに、よく乗り切って頂けたと里親様には感謝するばかりです。
この子達は自分でお家を選ぶのだなぁと、ティム君やまいちゃんのご家族を見ていて思います。
ななちゃん、ワンコ苦手なのかしら?

四葉はちゅ様
翔君、ペコより体重が軽い(痩せている訳ではないです)のに、
手足は太くて大きいんです。
力が強くて、さすが男の子と思います。
ルビーはきちんと手入れをすると光るんですよ。とっても綺麗です。

四葉モモマロン様
搬送のお手伝いご苦労様です。
奏ちゃんのお家は、さらにK公園に近くお散歩に行くようです。
もしかしたら、すれ違っているかもですね。
翔君もあと一歩で処分送りでしたが人懐っこい性格が幸いして、残してもらえました。
このサイズの子で男の子となると預かり先の確保もなかなか出来ない状況のようです。
ショコラちゃん、預かりさんの子になれるなら幸せですね。
我が家のキャパは2頭まで、3キャバは期間限定でないと無理です。
翔君、長さが中途半端なので、横にボワンと広がってます(笑)。

四葉奏ママ様
奏ちゃんは可愛いお顔をしていましたが、
翔君もとっても可愛いお顔です。
ただ、写真にとると影が出来てて怖いお顔に写ってしまうのです。
奏ちゃんのように素敵なご縁がありますように☆
Posted by ペコ母 at 2009年04月07日 23:02