2009年04月08日

翔君ルーム

翔君がセンターを出て2週間、我が家に来て12日が過ぎようとしています。

現在の翔君ルームです。
_DSC6450.jpg
最初は、クッションの前にマットが置いてあったのですが、
何度直してもグシャグシャにしてしまうので、取りました。
同様に、クッションに巻いたバスタオルも直すそばから
ホリホリしてグシャグシャです。

お留守番(まだ最長2時間ほどですが)や就寝はサークルで出来ます。
ただ、あまり好きでは無いようで、
人の姿が見えると「ピーピー出して〜」となりますが、
「翔君ウルサイヨ!!」
の一言で静かに出来るおりこうさんです。
ただ、サークルから出してもらうと、
嬉しくて爆走状態になり、結に「うるさい!!」と言われてます。
結ちゃん、もう少し優しくしてあげようよ(汗)。

_DSC6453.jpg
ひとしきりはしゃぎ回ると、長座布団の上でまったりが多いです。

トイレは・・・。
サークルでは、脇のトイレにちゃんと出来ます。
翔君は足を上げません。と言って女の子のように腰を落とすでもなく、
立ったままなのです。
トイレトレーの幅は、翔君の体長?とほぼ同じなので、
トイレトレーの中でも、中央では無くて、右端は左端にどちらかです。
去勢済みの男の子ってこうなのでしょうか?
フリーにするとまだトイレに戻っては出来ません。
大抵同じ場所で粗相をするので、その場所にシートを敷いています。


ワンコに対しては・・・。
我が家では♀2頭に対し、♂1頭の状態ですが、
翔君、あまりワンコに興味はありません。
クンクンを匂いを確認する程度。
我が家では2頭ともワンコと遊べない子なので、
ワンコ同士で遊ぶ事はありませんし、
奏ちゃんのように、自ら遊びに誘う事もありません。
_DSC6412.jpg
とても、穏やかな子なので、奏ちゃんの時はケージに引きこもりだったペコでも
長座布団で一緒の状態になれます。
人間が大好きですが、ペコや結が私の膝に居る時は
傍によって来て、「僕も〜」とは言いませんし、
無理に膝をとろうともしません。
ただ、横目でチラッと見るんです。
「○○ちゃん、いいな」って。
これはこれで、プレッシャー(汗)
_DSC6459.jpg
障子を開けたら、日光が嬉しくて長座布団の上から窓際に移動。
その隙に結が座布団に乗ってしまって、
「どうしよう・・・戻れない」の翔君です。
若いので、サークルから出した直後やお散歩は元気一杯ですが、
その他は、本当に穏やかで優しい子です。

続きは、また、あした。

翔君の応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 13:26| Comment(5) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペコ結ちゃん達との写真は、初めてですよね?
ゴージャスなコートが大きくうつるけど・・やはり7.5kgぐらいですね。

我が家のロッキーは、外でのマーキングは足をあげます。家のシートには女の子の様に腰をかがめますが・・向きが一直線ですのであせあせ(飛び散る汗)はみ出しますね。

桜も満開の時期を過ぎ・・今は花吹雪ですが・・そのあとに待っているのが額です。
お散歩の後は、桜の額まみれですよねぇダッシュ(走り出すさま)
Posted by ロッキー母 at 2009年04月08日 20:49
優しくて、穏やかな子なんですね☆

お目目が印象的(^^)
Posted by はちゅ at 2009年04月08日 21:27
腰を下ろさずそのまましてしまうと・・・
なんだか飛び散ってしまいそうですが。
お掃除が大変そうだな〜なんて思いました。
うちのななは、普通に女の子のしかたで
腰は落としてしますが、なぜか前進するので
最悪な場合は、自分の出したものを
尻尾で拭き掃除したかのような
悲惨な状態になります(T◇T)
Posted by 沙羅 at 2009年04月08日 21:33
翔クン、ずいぶん穏やかな顔つきになってきましたねぇ〜。
びっくりです!!ペコ母さんの愛情が伝わっているんでしょうね♪
コートもとっても綺麗になったし、男前だね♪翔クン( *・ω・)ノ
Posted by LOLOママ at 2009年04月09日 10:05
四葉ロッキー母さま
翔君の骨格の大きさは結(7キロ)ぐらいで、体長は奏ちゃんより短め。お顔は頭が大きくマズルが短いキングチャールズの系統が強く出ていて、セッター系のマズルの長い我が家のブレンとは、ちょっと違うんです。
お散歩は桜の額・木の葉・枯れ草と沢山のお土産をつけて帰ってきます。

四葉はちゅ様
翔君どう写真をとっても顔に陰が出て、怖く見えてしまうんです。とっても可愛いお顔なのに顔(え〜ん)

四葉沙羅様
ワイド判のトイレトレーの下に、ダブルワイドのシートを敷いています。さらにその下はビニールシートで完全防備。
確かに掃除の手間はありますが、まいちゃんが、まみれる仔だったので、シャンプー+洗濯+掃除に比べれば楽です。
ナナちゃんの仕方、お友達のまおちゃんと同じです。

四葉LOLOママ様
翔君、穏やかになりました?なら、嬉しいなるんるん
確かに河原では、目が釣りあがっていましたね。でも、本当のお家に行くと、目がもっとまん丸になって可愛いお顔になるのです。
Posted by ペコ母 at 2009年04月09日 22:21