2009年04月26日

アサリの行方

_DSC6480.jpg
翔君が真剣に見詰める先は・・・

_DSC6479.jpg
画面いっぱいのアサリ

_DSC6477.jpg
翔「一体、これは何ですか?」
アサリの写真を見て、「ワオワオ」言ってました。
もしかして、怖かった?(笑)

_DSC3502_1.jpg
ishiminさんのご主人が潮干狩りで掘ったアサリを
我が家に「お土産に〜」と昨日下さいました。
普段、料理など一切しないペコ父が、
ネットで砂の吐かせ方を調べ、
自分で塩水を作り、一晩、暗い場所に放置
時々様子を伺ってました。
台所なんてめったに入らないのに、ビックリ!!

で、頂いたアサリの行方は・・・
_DSC3507_1.jpg
晩御飯のお味噌汁となりました。

ishiminさ〜ん&ご主人様、ご馳走様でした〜。
旨味がギュッと濃縮されていて、
美味しかったです顔(笑)

翔君の応援ありがとうございました。
ポテト君や他の保護犬の事も沢山の人に知ってもらえますように☆
素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 21:53| Comment(5) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
ペコ父さんがお台所に〜exclamation&question さぞかし美味しいお味噌汁だったのでは?
・・・と言う事は、ishiminさんのご主人はまた潮干狩りに行かれたんですねー(長音記号1)

そして翔くんは、お膝の上でいいお顔ハート トライアルまでカウントダウンが始まって、ペコ母さんも寂しくなってきたのでは? 翔くんは本当に性格◎ですもんね〜ぴかぴか(新しい) あと数日、ルビーを存分に満喫して下さー(長音記号1)い!手(パー)
Posted by メルミンママ at 2009年04月26日 23:22
10数年前ロンが我が家にきたころは、これ何と言う犬種ですかと良く聞かれましたが、今では、キャバリアとしては数が少ないトライカラーの まい にキャバちやんですねキャバちやんは皆性格が良いねと言われます、キャバ党が益々増える訳ですね、

奏ちゃんにつずいて翔ちゃんも里親さんに安らぎを運びそして幸せが待っています、
ポテトちゃんにもすばらしいご縁がありますように。


Posted by まいのパパとママ at 2009年04月27日 17:06
ポテトくん、お目目がくりくりかわいい仔ですね☆
良い家族が見つかりますように〜

アサリ!良い出汁が出て、ウマウマですよね
翔くん、変なものだなぁって、思ったかな?!(笑
Posted by はちゅ at 2009年04月27日 18:58
おー、ペコ父さんがお世話を?!笑。
あさり食べてくださってありがとうございました。
ペコ父さんが撮ると、なんか美しい・・。
我が家もあさりご飯と味噌汁食べましたよ。
なんかだんなはもう一回行きそうな雰囲気・・。
最近ちょっと頭大丈夫かなと思うこともしばしば・・。
今後とも暖かく見守ってやってくださいませ、苦笑。
Posted by ishimin at 2009年04月27日 21:55
四葉メルミンママ
ishiminさんのご主人、金曜日一人潮干狩りだったらしいですよ顔(イヒヒ)
翔君のトライアルまでカウントダウンですが、私は我が家に居る間は、居なくなる実感が沸かず、淋しいと思わないので、まだ大丈夫です。

四葉まいちゃんのパパ・ママ様
ポテト君に応援ありがとうございます。人が大好きで攻撃性は皆無、キャバリアらしい性格の仔でした。
確かに性格がよくて飼い易いので、キャバリア増えてますね。その分、センター収容も確実に増えてます(涙)。以前は年に何頭も居なかったのに・・・・。
このサイズで男の子となると、性格は良くてもご縁は遠いのが悲しい現実ですもうやだ〜(悲しい顔)

四葉はちゅ様
ポテト君、人懐っこい甘えん坊で、可愛かったです。
優しいご家族と出会えるといいなと思います。

四葉ishiminさん
あさりご馳走様でした。
美味しかったです。
ご主人もう1回ですか?
「期待しております。」とお伝え下さい(笑)。
Posted by ペコ母 at 2009年04月27日 23:29