2009年05月12日

正式譲渡

2週間のトライアル期間が終了し、
「正式に我が家の家族に」
と里親様より御連絡いただきました。
M翔君の誕生です。
翔君の命のリレーに関わって下さったスタッフの皆様、
このブログで翔君を見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

正式に苗字が出来た翔君は、さっそく本領発揮?!
ゴミ箱をイタズラしたり、
レタスを盗み食いしようとしたり、
怒られる気配を察して、ハウスで自己反省だそうです。

そして、今日の翔君の写真は・・・
EPSN1153.jpg
お気に入りのおもちゃを前に、とっても嬉しそう。
我が家に居た時とは、全然違う幸せそうな表情です。
翔君、よかったね。でも、イタズラはほどほどに〜(笑)

まだ奏ちゃんがトライアル中に、ティム君でお世話になったJenny。さんから、
 「キャバリアの預かり先が無い。間に合わないかもしれないけれど、
  預かることは可能ですか?」
と連絡頂いた事が、つい先日のようです。
 ほぼ帰ってこないと思うけど、奏ちゃんトライアル中だし・・
 女の子2人の我が家で男の子はちょっと大変かも・・
と躊躇していた私の背中を「間に合わないかも」の一言が押して下さいました。
Jenny。さんは翔君の命の恩人。
本当にギリギリ、あと少し遅ければ虹の橋へ行っていたかもしれなかったのです。
そして代表から「処分送りをストップするよう連絡しました。」
とメールがあった時、本当にホッとしました。
センターを出て、協力病院で2泊し、ブンママさん・うるるさんにして頂いたお散歩は、
帰るお家を必死で探すとても切ないお散歩。
我が家に来てからも、不安で、「僕をかまって〜」と必死に人間にしがみつく、
そんな翔君でした。

我が家に来て間もなく、奏ちゃんの事を見守って下さったロッキー母様が、
「翔君を我が家に」
と手を挙げて下さり、
いつも御迷惑をかけるishiminさんにお見合い・お届けの立会いをお願いして、
アッと言う間に我が家から旅立って行きました。

沢山の人が命を繋いで、沢山の人に「幸せになって」と注目されている命。
その命を引き受けてくださる里親様は、ある意味大変だと思います。
けれど、
「私達、ロッキー、そして翔で成長していけたら・・と思っています。」
と御連絡・いて、こんな幸せそうな翔君を見せて・いて、
これからどんな事があっても、幸せな翔君で居られる、
もう2度と淋しい辛い思いをする事は無いのだと
ロッキー家の皆様には、感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

翔君、よかったね。
また一緒に河原で遊ぼ♪

翔君の応援ありがとうございました。
保護犬のこと沢山の人に知ってもらえますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 22:20| Comment(19) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
翔君おめでと〜
素晴らしい家族に囲まれてこれからはずっと幸せだねわーい(嬉しい顔)
ロッキー君と仲良く元気に暮らして、沢山親孝行してください。
再会楽しみにしてまするんるん

そしてペコ父&母さん、ペコちゃん・結ちゃん、本当にお疲れ様でした!
Posted by メルミンパパ、ママ at 2009年05月13日 23:32
翔君、素敵な家族が出来てよかったですね!
翔君の表情がいきいきしてて幸せそう!

遠くから見守ってまするんるん
Posted by ハイパンダ at 2009年05月13日 23:55
ペコ母さま、こんばんはーるんるん
翔くんの正式譲渡、とても嬉しい気持ちで
記事を読ませて頂きましたひらめき
愛護センターに収容された時に、情報を知りつつも
何も出来ない無力な自分を悔しく思いましたが、
こうして幸せを掴めたことを心から嬉しく思います。
本当に、実際に活動をされてる皆様には頭が下がる思いです。
翔くんの保護されてから〜トライアルのエピソード、
心が苦しくなる出来事もあったようですが、
これからの幸せのための第一歩ですよね犬(足)
1つの命がまた輝くことが出来たこと、
心から祝福したいと思いますプレゼント

リンクありがとうございます。
(気づかなくてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗))
サボの方にも貼らせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします顔(笑)
Posted by サボ at 2009年05月14日 00:18
本当に良かったね。
この前、会った時に、翔君はここの仔だと
思った。本当にお疲れ様でした、また翔君と
原っぱで会えると思うし、楽しみにしています。
Posted by マイロママ at 2009年05月14日 00:19
翔君、ロッキー母さんのお宅の子になったんですね、おめでとうございます。
連続でのお預かり、本当にご苦労様でございましたー。
いやー本当によかったよかった。
私もこのご縁にあやかりたいですー笑。
Posted by ishimin at 2009年05月14日 00:20
ご無沙汰しています。
中々お会いできませんね。

こちらには時々お邪魔しては胸がいっぱいになり、中々コメントできません。
ペコちゃんの母さんをはじめ、皆さんの優しさに頭が下がります。

翔君、本当に良かったですね。
幸せそうなお顔です。


Posted by 華・梨子まま at 2009年05月14日 09:15
はじめまして。
いつもブログを見させて頂いておりましたが、コメント欄にお邪魔するのは何か気が引けておりました。
今回、翔くんの記事を読ませて頂き、とても嬉しくて、思いきってコメントさせて頂きました(^^)
翔くん、正式にご家族が決まられた事、本当に嬉しく思っています。
それまでの経緯、処分されていたかもしれない状況で、なんとか助け出されたのだといったお話を、マイロママさんからもお聞きしておりました。
こんなに可愛い笑顔の翔くん、他のキャバリアちゃん達皆さんで撮っていらっしゃったお写真の、その日の楽しそうなお顔を見て、こんなに可愛い子が、どうしてそんな辛い思いをしなくてはいけなかったのか、と、それまでは、悲しくて泣きながら見ていました。
でもこれからは、幸せな生活が待っているのですね。
本当に良かった、そして、いつもながら、そんな素晴らしい橋渡しをされているペコ母さんのご活躍に、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、陰ながら応援しております☆ミ
Posted by のりのり at 2009年05月14日 09:20
たいへんご無沙汰してます(汗)

おめでとうございます(拍手)
ペコ母さん&ishiminさん、ご苦労様でした。
よかったです!!!

Posted by きゃばりあ一家 at 2009年05月14日 11:12
翔君、本当に良かったですね。
もう「さよなら」しなくていいんですね。
嬉しいことなの泣きながらコメントを書いていますあせあせ(飛び散る汗)
沢山の方々が「命」を守ったこと
御苦労も沢山あったと思いますが、
とても素晴らしいことです。
私には陰ながら応援することしかできませんが、
これからも新しい家族を待っている仔達に
早く家族が見つかりますように。。

河原で翔君家族に会える日を楽しみにしています!
Posted by ナナママ at 2009年05月14日 11:45
翔くん、本当にいいご縁があって
良かったですね〜。幸せそうで
写真を見ただけでもいい環境で
愛されわんこなのが分かります♪
これからは、ずっと幸せだね。
Posted by 沙羅 at 2009年05月14日 13:13
翔くん、おめでとう☆
うれしいよぉぉ(^∀^)

今日の翔くん、幸せそうに笑ってますね揺れるハート

これからも陰ながら、見守らせてくださいね四葉
Posted by はちゅ at 2009年05月14日 18:44
四葉メルミンパパ・ママ様
いつもありがとうございます。お陰様で、翔君正式譲渡です。
沢山お散歩して頂いてありがとうございました。
メルミンやまおちゃんの様に、自分にピッタリのご縁を自分で引き寄せたのだと思います。
今度、会いに行きましょうね。

四葉ハイパンダ様
応援ありがとうございました。
預かりっ子は、本当の家族の元に行くとお顔が変わりますね。
今のところ、何処までいたずらしたら叱られるのか、里親様と駆け引きを繰り返している様です。
チャオ君・ピース君の様に、仲良し兄弟になって欲しいです。


四葉サボさま
応援ありがとうございました。
保護犬は、それぞれに抱えた胸が痛くなるような物語があります。
そして、2度とそんな経験をさせないご家族の元に届けるのが、
保護する人間の使命だと思いますが、
実際は保護犬自身が自分でそんなご縁を引っ張って、
時間調整のために我が家に滞在するみたいです。
リンク申し訳ありません。なかなか会えなくなってしまったたそがれポイントのお友達に、サボさんのブログで逢えるので嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
いつかサボさん・ノアちゃんにたそがれポイントでお会いできる事を楽しみにしております。

四葉マイロまま
色々お世話になりました。
いつも応援ありがとうございます。
本当に、翔君はロッキー家に馴染んでいましたね。
また河原で逢えたら遊んでやって下さい。

四葉ishiminさん
色々お世話になりました。いつも助けて頂いてありがとうございます。
連続での預かりは人間もですが、結が・・・。お話している通りの有様です。
心の傷は難しいですね。
ミューちゃんも試練ですが、頑張れ!!とお伝え下さい。
Posted by ペコ母 at 2009年05月15日 21:01
四葉華・梨子ママ様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております(汗)。
華・梨子ちゃん達はお元気ですか?ペコも5月で9歳になります。
園遊会が無くなり、お誕生会も無くなり、お会いする機会が無くなってしまったのは淋しいですが、それが時の流れでしょうかね。
翔君は、かなり虹の橋に近い場所まで行ってしまった子ですが、
こうして新しい明日を手に入れました。
でも、同時期に収容されていた子の中には、ほんの少しの行き違いで
虹の橋に渡ってしまった子も居るのです。
その子達の分まで幸せになってもらわねばですね。

四葉のりのり様
コメントありがとうございます。
翔君を見守って頂いて、ありがとうございました。
本当に、何でこんな普通の子が???ですよね。
奏ちゃんも翔君も、健康や性格にも何の問題も無いのに(涙)。
翔君は、お陰様で幸せな明日を手に入れました。
助けられなかった子の分まで、幸せになってもらわなければです。

四葉きゃばりあ一家様
こちらこそ、ご無沙汰しております(滝汗)。
お祝いありがとうございます。
メグちゃんも旅行に連れて行ってもらったりで楽しそうですよ。
メグちゃんの動画のURLをお知らせしたいので、
コメントにメアド入れて下さいませ(管理画面からしか見られません)。

四葉ナナママ様
お祝いありがとうございます。
翔君に、2度と人間からのサヨナラはありません。
つぎのサヨナラは、翔君が人間に「さよなら」を言う時です。
センターに入った子は、
「何故僕はここに居るの?」「僕が悪い事したから?」
と少なからず混乱し自信を失ってしまっているように思います。
でも、あのBBQの日、ナナママさんや皆さんに
「いい子だね〜」「可愛いね〜」「頑張れ〜」
と言って頂いて、抱っこしてもらって、翔君の中に自信が芽生え、自分を取り戻したのではと思っています。
ナナママさんはじめ皆さんが翔君を立ち直らせて、幸せにしてくれたのですよ。
河原で翔君に会ったら、思いきり抱っこしてあげて下さいませ。

四葉沙羅さま
お祝いありがとうございます。
翔君もナナちゃんの様に幸せになれました。
既に、我が家では見られなかった悪戯の日々で、
里親様は笑ってご報告下さいますが、冷や汗です(滝汗)。
愛されすぎて、我侭はほどほどに〜と言いたいです(笑)。

四葉はちゅ様
お祝いありがとうございます。
預かりは意外に孤独な作業なので、いつもコメントに励まされました。
預かりっ子は里親様のお家に行くと、皆表情が変わります。
これからもよろしくお願いしま〜す。
Posted by ペコ母 at 2009年05月15日 21:06
おひさしぶりです!
翔クンとはBBQ以来ですが、ちょくちょくブログを拝見させて頂いてました。
無事に新しいご家族の元に行けたようで、ホッとしました!!
本当によかったですね!!
これからも見守らせて頂きます!!
Posted by LOLOママ at 2009年05月17日 10:58
かーさん!!!翔君!!!
おめでとうございます。

本当に嬉しいお知らせでした。

翔君 そんなにぎりぎりの救出だったのね。よかったねぇ じわっ

翔君には命の恩人がいっぱいいてバトンを必死で渡してくれていたのね。皆さんありがとうございます。

命 本当に もっともっと大事にしてほしいです。命を捨てたりしないで・・・切に願います。
Posted by ゆーこりん at 2009年05月17日 20:18
ペコ母様
翔君正式譲渡おめでとうございます!
引き取り時から翔君の事を気にかけて下さったロッキー母様からの
お声掛けだった事、本当に嬉しく思います。
お散歩行ってももう迷わず、まっすぐに自分の楽しいお家に帰ってくる
翔君なのでしょうね(*^^)v
ペコ母様、本当にありがとうございました。
Posted by ブンママ at 2009年05月18日 22:57
四葉LOLOママ様
お祝いありがとうございます。
お陰さまで素敵な御家族の一員になれました。
また河原に遊びに行くと思いますので、会えたら撫でてやって下さい。

四葉ゆーこりん
いつも応援頂いてありがとうございます。
本当にギリギリで引き出されました。
同じ時期に収容されていた仔は、一足違いで虹の橋に渡ってしまった仔も居るのです。
近頃キャバの保護犬が増えてるの顔(泣)
飼いやすいからと安易に飼うからかなぁ。
悲しい。。。

四葉ブンママ様
お祝いありがとうございます。
ロッキー母様が、センター引き出し時から見守って下さいました。我が家には、時間調整のための滞在だった様です。
まだお家探しは続いているようですが、自分のお家家近くに来ると、まっすぐお家に入るそうです。
引き出して頂いてありがとうございました。
センターの皆様にもよろしくお伝え下さい。
Posted by ペコ母 at 2009年05月19日 11:25
ペコ母さん ごぶさたしております。
Jenny。さんに翔くんのことを相談したのは私でした。
そのときはセンターに小型がいっぱいいて中型の預かり先まで手配が回らなかった、のが現状で・・・。
キャバのことをちらっと話したらすぐに行動してくださったJenny。さん。
まだトライアルが終わっていなかったにもかかわらず即決してくださったペコ母さん。
おふたりのおかげでしあわせな翔くんの毎日があるのですよね。
こうやって改めてレスキューの経緯を振り返ると・・・。
本当に感謝しています。
翔くん、おしあわせに♪
Posted by たまびんご at 2009年05月21日 14:03
四葉たまびんご様
翔君のこと、ありがとうございました。
この時は、チワワやダックスが沢山収容されて居たんですよね。
まあ、キャバだし何方かいらっしゃるだろうと思っていたので、jenny。さんからご連絡頂いたときはビックリでした。
ご苦労の多いお役目と思いますが、頑張って下さいませ〜。
Posted by ペコ母 at 2009年05月23日 22:57