2009年05月18日

よその子紹介〜ももちゃん@里親募集中〜

昨日は、CAT-NAPの卒業犬オフに
いつも遊んでもらっているまおちゃんと参加の予定でした。
ところが、朝から暴風雨で卒犬オフは延期に。
でも、折角予定を空けたのだからと、
ishiminさんがお預かり中のももちゃんに会いに行くことに車(RV)
ももちゃんは保護団体ドッグレスキューに保護されたブレンの女の子。
詳しくはishiminさんのblogへ右こちら

犬茶屋で待ち合わせデザートレストランをご馳走になり(ishiminさん、ご馳走様でした。)
木場公園へ〜車(セダン)。ご一緒したのは、
集合.JPG
左から、ミューちゃん・チェリーちゃん・ベティちゃん・ももちゃん・まおちゃん・結・ペコ
いつものメンバーです(笑)。

そして、ももちゃんです。
_DSC4136.jpg
可愛いでしょハートたち(複数ハート)
名前の通り、ももちゃんの周りの空気はホワ〜ンとピンク色に染まっているよう。
おっとりと穏やかで優しい女の子です。
一緒に居る間、一度も声を聞きませんでした。

_DSC4179.jpg
今までペットショップのバックヤードで、繁殖犬として生きてきた子です。
繁殖犬だった子は、良い意味でも悪い意味でも
「人の手が加えられてない」
ので、お散歩も・トイレも全く出来ないと言う子が多いですし、
人が怖くて、おびえてしまう子も居ます。
ももちゃん、ishiminさんのお家に移動して、
まだ1週間なのに、ちゃんと皆とお散歩が出来きました。
最初は歩けなかったとの事なので、とっても素直で理解の早い子なのだと思います。
トイレも自分のベッドを汚したくない性格から、ちゃんとシートで出来るそうです。
そして、悲しい事にサークルにも慣れています。
大人しくそっと人間に寄り添って、撫でたり話しかけたりすると嬉しそうにしてくれるももちゃん
穏やかな子が好きというご家族にはピッタリのパートナーだと思います。

今まで沢山の子犬を産み、人間に幸せをくれたももちゃん
ももちゃん、今度はあなたが幸せになる番ですよ。
優しい家族に会えますようにぴかぴか(新しい)

ももちゃんの詳細については、ishiminさんのブログへ右こちら
このブログにコメント頂いても、ishiminさんにお知らせします。
その際は、メールアドレスの記載をお願いします(表示はされません)。

翔君の応援ありがとうございました。
ももちゃんにも優しい家族がみつかりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 16:29| Comment(2) | その他の保護情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末はありがとうございましたー。
ぜひともまたペコ父さん、写真お願いしますーと伝えてくださいませー笑。
ももやん、今週もまったりと我が家に滞在中でございます、もう本当にゆるゆるだし、ベティより手間かかんないし、可愛くって仕方がないっす。また懲りずに遊んでくださいませ、よろしくお願いしますー。
Posted by ishimin at 2009年05月19日 21:54
四葉ishiminさん
こちらこそ、ご馳走様でした。
ももちゃん、性格◎ですね。心音も問題なかったし、とっても暮らし易い子ですよね。
ところで、次は何処で遊ぶ?顔(イヒヒ)
それまでに、結のヤクザ具合、チョットは改善するといいなぁ。
Posted by ペコ母 at 2009年05月20日 15:54