2009年07月30日

またいつか会える時まで〜偶然は必然〜

いつも「また、あした。」を応援してくれる
ゆーこりんの長女、G.R.のさくらちゃんが、
23日虹の橋を渡ったと、
ゆーこりんの日記で知りました。

_DSC2202_2.jpg
いつもキャバオフに大きなルビーとして参加していたさくらちゃん。
キャバリアの中でも、何の違和感も無い
大人しい優しい頑張りやさんのさくらちゃん。
沢山沢山頑張って、お疲れ様でした。
今頃は虹の橋の皆と遊んでるかな?
ありがとう、そして、どうぞ安らかに。

さくらちゃんを最初に見たのは、
まだモデム経由でネット接続していた頃
ワンコ以外の目的で検索していた時に偶然見つけたゆーこりんHPでした。
ゆーこりんとさくらちゃんが海辺を歩く写真が印象的で
こんな暮らしもいいなぁと憧れ、ROMしていました。
その後仕事が忙しくHPを見に行かなくなって、
その間にアドレスが変わって、見ることが出来なくなり、
いつの間にか忘れていました。

数年後、仕事を辞め、ペコが家族になって
キャバリアのHPをネットサーフィンしている時に
偶然ゆーこりんのHPを再発見。
さくらちゃんの妹として、キャバリアのすみるちゃんが迎えられていたのです。
あまりの嬉しさに思わずBBSに書き込み
それ以来、お付き合いが続いています。

偶然見つけたHPで
さくらちゃんご一家の暮らしぶりを見ることがなければ
ワンコと暮らすことはなかった。
仮母にとって、さくらちゃんは
ワンコと暮らすきっかけとなった始まりの仔。
そして、ゆーこりんが、当時CATNAPで保護されたいた
キャバリア【キャンディちゃん】の里親に応募したと聞いた事が、
あれこれ考えるばかりで、一歩が踏み出せなかった仮母が
里親会に出かけ話を聞いてみようと思ったきっかけ。

最初は『偶然』と思った出会いも、
私にとって出会うべくして出会った『必然』でした。

本当に繋がるべき縁なら
例え見失って離れても
また出逢うべくして出逢う

そう教えてくれたのも、さくらちゃんとゆーこりんご一家

DSC_0058.jpg
さくたん、ありがと
またきっと会えるよね
再会できた時は、握手してね




_DSC6737.jpg
歩ちゃんにも
最後まで寄り添って、別れを悲しんでくれる
優しい家族が出来ますようにぴかぴか(新しい)


の詳細は右こちら
譲渡に関してのお願いは右こちら

の事、沢山の人に知ってもらえますように。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 18:18| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、休みでかたずけしながら一休み。
さくちゃんの事色々思い出すよね・・・
マイロと一緒に写真撮って想い出になっています。私も出会いは必然と思っています。
今は行き来してなくても、また出会いがあるし、それもお互い必要な時期だと思う。
いつでも元気でいてくれると願いながら忙しさの日々中マリモニと私なりに生きて行こうと。エスト君の記事見ました、悲しいけれどご家族様の暖かいお気持ちが短い時間だろうけど、きっと短い時間でもエスト君は幸せな犬生を終わらせる事が出来るのじゃないかと、涙しながら読んでいました。
エストちゃん、穏やかな日々を送ってくださいね。
Posted by マイロママ at 2009年07月31日 14:59
そうですか・・
ゆうこりんさんは、catnapの里親の大先輩だったんですか。。

HPお邪魔しました!

さくらちゃんは、どんな時も優しい微笑みのお写真ですね。。。

虹の橋の続き・・・初めて知りました。
これから何年になるか分からないロッキーと翔との生活を思いっきり楽しもうって元気をもらいましたGood

さくらちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)
Posted by ロッキー母 at 2009年07月31日 21:15
こんにちは
私も以前さくらちゃんとすみるちゃんのHP拝見していた一人です。優しいお姉ちゃんなさくらちゃんと可愛い妹すみるちゃん。
そして優しい気持ちになれるHPで、素敵なご家族だなーといつも思っていました。

さくらちゃん、虹の橋でうちのリッキーと遊んでくれているかしら?みんなみんな大きな幸せをくれて旅立っていくのですね。

悲しいけど、またきっと会える日まで。

私からもありがとう。さくらちゃん
Posted by alicemegmama at 2009年08月01日 20:54
ペコ結ちゃんのかーさん
かーさんが書いてくださった記事 胸にしみました。
どうもありがとうございました。
そして、この記事にコメントを寄せてくださって、さくらにお心を寄せてくださったマイロママ ロッキー母さん アリスちゃんリッキーくんママ ありがとうございました。

私の勘違いでなければきっとあのアリスちゃんと息子くんのリッキーくんではないかと・・・。お世話になりました。なつかしいです。私が忙しさにかまけて 皆さんのHPをなかなか拝見することもできなくなり本当に失礼をしてきました。リッキーくんお亡くなりになったのですね。きっとさくらに優しく声をかけてくれていますね。

かーさん 以前このさくらの写真きっといただいていると思うのですが、もう一度送っていただくことはできますか。

KAZも 胸にずきゅ〜んとやられたようです。毎日持っていたいそうです。わたしも。
無理なお願いだったら遠慮なく言ってくださいね。

かーさんの 最後に書かれた言葉の通り、歩ちゃんにも ずっとずっと寄り添える家族があらわれてくれることを願わずにいられません。日に日にかわいくなるね。歩ちゃん。

私こそ、かーさんのおかげでご縁が出来て私の娘になってくれたみみ 今の我が家をどれだけ救ってくれているかわかりません。

感謝感謝です。出会いも今もこれからもありがとうね かーさん。なかなか会えないけど ずっとずっと、心がつながっている友達でいてね。
Posted by ゆーこりん at 2009年08月02日 21:04
四葉マイロまま
マイロちゃんもさくらちゃんも、ペコが家族になったばかりの頃に出会った仔達は、
もう、虹の橋に渡っちゃった仔も多いけど、
みんな思い出深い仔ばかりです。
エストちゃんも潤君も、つらかった犬生の最後に、
「楽しんでおいで」
って贈り物をもらった仔たちだと思う。
ちょうど、昨年8月に亡くなったメルちゃんの様に。

四葉ロッキー母さま
ごめんなさい、書き方悪いですね。
ゆーこりんは、「キャンディ」ちゃんの里親ではありません。
キャンディちゃんの里親さんは他の方になりました。でも、その後に別のところから「みみ」ちゃんと言うトライの女の子を里仔で迎えられたのです。
翔君もロッキー君も若いけれど、ペコの年になると、虹の橋に渡ったお友達も多くて、
この犬種の悲しさをヒシヒシと感じます。

四葉alicemegmama様
ご無沙汰しております。
alicemegmama様も「matatano」を見ていらっしゃったのですね。
本当にあったかい気持ちにさせてくれるHPですよね。
ゆーこりんとKazさんのお人柄そのもの。
いつか皆で逢いましょうね。

四葉ゆーこりん
さくらちゃんは、私にとっても特別な仔なんです。
そして、alicemegmamaさんとお知り合いだったなんて、ビックリ!!!
alicemegmamaさんは、今年の1月に岐阜から搬送して2泊だけの我が家でプチ預かりをしたメグちゃんの里親さんなんですよ。
(記事→http://cat-nap.a-thera.jp/archives/20090105.html
いつか皆でさくらちゃんを偲ぶ会しましょうね。

歩ちゃん、どんどん可愛く・美人さんになってきます。
でもね、大人しすぎて性格よすぎて、事件が無いの。。。。blogが書けない顔(え〜ん)
窮屈な我が家は可哀想なので、早く本当のご家族が迎えに来てくれるといいなぁ。


Posted by ペコ母 at 2009年08月03日 12:35