2009年09月29日

ダイエット終了宣言

里親会のあった先週土曜日、
午前中は、避妊手術の傷の経過観察に、協力病院へ車(セダン)

傷は小さくなっているものの、まだ経過観察要で、
あと少しカラー生活となりました。
そして、
「折角だから、体重計ってみようか」
とN先生の言葉に仮母「ギクッ顔(なに〜)
結果は・・・・

9.55キロ Good

「まだ、ダイエット必要ですか?」と尋ねたら
「もういいでしょう。あとはこの体重を維持して下さい」
との事でした。

ダイエット終了です。
歩ちゃんよく頑張りましたClapClapClap

そして、病院には世田谷お散歩隊でお世話になったあめこかさんが
お預かり中のMDフレディ君を連れていらっしゃってました。
o0320024010262992097.jpg
綺麗なクリームのダックス君、歩ちゃんとは逆に、体重増加中だそうです。
(フレディ君の預かりblog→こちら

あめこかさんの撮ってくれた歩ちゃんです。
o0320024010262991392.jpg
o0320024010262991395.jpg
可愛く撮って頂いてありがとうございます。

そして、里親会でお会いしたブンママさんが、
歩ちゃんの事を記事にして下さいました。
ブンママさん、ありがとうございます。
ブログは右こちら
その記事の中に、レスキュー直後と土曜日の比較写真がありましたので、お借りしました。

a5.jpg
改めて、歩ちゃんの頑張りを見せつけられた気がしました。

__1.JPG
歩ちゃん、本当によく頑張ったね。
ブンママさんやあめこかさんが、預かりっ子でもない歩ちゃんの事を、
こうして記事にしてアピールして下さるのは、
歩の頑張りを、皆さんが分ってくださるからだね。
ありがたいね。
ブンママさんのブログにあったように、
避妊手術が終了し里親会デビューを果たしたあなたは、
まだ里親探しのスタートに立ったばかり。
もう頑張らなくても、あなたを丸ごと受け入れてくれる
優しい幸せさんが迎えに来てくれますようにぴかぴか(新しい)

の詳細は右こちら
譲渡に関してのお願いは右こちら

の事、沢山の人に知ってもらえますように。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 12:48| Comment(7) | あゆちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、同感ですよ〜Clap

ペコ母さんと共に充分に頑張ったのだから・・そしてこんなに変身できたのだからぴかぴか(新しい)

これからが、第2章ですよexclamation
第1章は頑張った私。(それ以前の事はこの際消去ダッシュ(走り出すさま)

第2章のタイトルは・・?歩の家族がお迎えに来たの揺れるハートかな。

歩ちゃん、本当に頑張った仔ちゃんだから大丈夫だよ〜みんな応援しているよGood
Posted by ロッキー母 at 2009年09月29日 20:59
最初に歩ちゃんのこと、写真を見た時は、
胸が締め付けられました。。
でも、ペコ母さんの所にやってきて、
ダイエットも頑張り、皮膚の状態も良くなっていき、なにより優しくてかわいらしい表情になりましたね揺れるハート
本当に頑張り屋さんクマ
私も負けないように、ダイエット頑張ってるよ〜
歩ちゃんは、ダイエット終了かぁぁかわいい
偉かったね〜ぴかぴか(新しい)

スタートに立ちましたね猫(足)
歩ちゃんの幸せを願っています四葉
Posted by はちゅ at 2009年09月29日 21:10
先日は、お食事の件の書き込みをして頂き、ありがとうございました!すぐにコメントを入れたんですが、何故か何度もエラーになって・・・すみません。

歩ちゃん、すごいですね〜毛艶も以前と全然違いますね〜手作りご飯きっといいんでしょうね♪

きらら☆も見習いま〜す!
Posted by クッぷりまま(きらら☆) at 2009年09月30日 00:16
四葉ロッキー母さま
ダイエットが終わったら、blogネタが無くて困っている仮母です。
歩ちゃん、大人しくて、事件が無いのです。
1章以前の出来事、ちょっと覗いてみたい気もします。

四葉はちゅ様
ダイエット、頑張れないのは仮母だけあせあせ(飛び散る汗)(笑)
ダイエット終了もうれしかったけれど、一番うれしかったのは、肝臓の数値が下がった時でした。
頑張り屋さんの歩ちゃんが、頑張らなくて良い場へ送り出してあげたいです。

四葉クッぷりまま様
エラーになってしまいましたか。申し訳ありません。何故か不調の時があるのです。

手作りご飯、実際に作るとそれほど面倒では無いですよ。頑張ってくださ〜い。
Posted by ペコ母 at 2009年10月01日 15:38
がんばったね〜歩ちゃん&心を鬼にした?!かーさん^m^

写真で比較するとびっくりしちゃうね!
いや〜よかった。
健康上絶対ダイエットは必要だったモンね。
動きも違うでしょ。
みみも痩せてからジャンプ力もついたし走るのも速くなったし やっぱり見た目もかわいいよね。^m^

自分にもいいきかせなくっちゃ・・・。昨年より2キロ重い・・・。(汗)
Posted by ゆーこりん at 2009年10月02日 08:34
はじめまして。
catnapさん→とびらの向こうへさん(?)から来ました。
あゆちゃんの大変身した姿にびっくりしました。
人間の愛情で、ワンちゃんはこんなにも変わるものかと。。。
やせてスタイリッシュ♪になったのはもちろんのこと、
毛艶や被毛の色、なにより表情がぜんっぜん違います!
幸せいっぱい、何歳も若返ったようで美人さんになって。。
胸がつまり涙がでました。
預かりさんの愛情とケアに感謝です。
Posted by リリママ at 2009年10月02日 08:48
四葉ゆーこりん
歩ちゃん、頑張りました。
散歩の時の息遣いが全然違います。
最初は、ほんの少し歩くだけで、ハアハアしていましたが、今は大分普通に歩けるようになりました。
私は仕事をしていた時より5キロ増加です(滝汗)

四葉リリママ様
頑張ったのは歩ちゃんです。我が家でしてあげられるのは、シャンプーとご飯ぐらいで、それも、先住犬とそれ程違った事をしたわけではありません。
見た目はもちろんなのですが、心雑音が小さくなったり、肝臓の数値が下がったりと内臓への負担も大分減ったようで、彼女自身大分楽になったのではないかと思います。それが表情に出てるとしたら嬉しいです。
Posted by ペコ母 at 2009年10月02日 23:35