2009年10月06日

トライアルが決まりました。

歩ちゃんのトライアルが決まりました。
_090913_歩.jpg
「応援ありがとうございました。」
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

里親会の翌日、素敵なご縁がやって来ました。
歩をとご希望頂いたご家族は、2歳のボストンテリアちゃんを
僅か1ヶ月の闘病で亡くされたパパとママでした。
深い悲しみの中、次にワンコと暮らす時は絶対保護犬からと決心されたそうです。
「いつでも里親募集中」を見て何件か応募したけれど、返事が無かったとか。
9月18日に更新された歩の情報を見つけて応募頂いたのが9月27日。
里親会の翌日でした。
里親会に参加とあるから、もう決まってしまったかもと思われていたそうです。

性格や行動に問題は無いけれど
健康には皮膚や心臓など問題を抱えている歩ちゃん。
皮膚やまだ治らない避妊手術の傷を見てもらいたかったので、
お見合いには何も着せずに歩を連れて行きました。
お腹にまだ乾かない傷のある歩ちゃんを
パパさん・ママさんが代わる代わる抱っこして下さってのお見合いでした。
そして、
「私たちの気持ちは、トライアルに進めていただければと
決まっています。」
とお返事頂きました。
安心して歩を送り出せるご家族で、一人っ子として
可愛がっていただける歩にはうれしい環境です。

_DSC7682.jpg
「良い子で寝ていたら」
_DSC7702.jpg
「優しい幸せさんが歩を見つけてくれました。」

応募があったと知ったとき、いつもは何も言わない仮父が
「歩、見ててくれる人がいてよかったな」
ポツリと呟いてました。
トライアルは11日から。
歩ちゃん、あと少し我が家で我慢ね。

応援ありがとうございました。
保護犬のこと、繁殖犬のこと、沢山の人が知ってくれますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 23:26| Comment(16) | あゆちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩ちゃん、あーちゃん、あゆ揺れるハート

本当に、良かったねexclamation

翔を我が家へと繋いで。。間もない預かり。
その時、奏ちゃんからの続く預かりに結ちゃんが精神的に不安定だった・・・

でも、そんな時でさえ見送る事が出来ないペコ母さんに「何故?」と投げかけました。
でも、今思えば・・・何故?=処分だったんだよね。

歩ちゃんに何度か会うたびに、そんな事言った自分を惨いって・・・反省したよあせあせ(飛び散る汗)
だから、歩ちゃんには幸せになってほしかった。絶対に。

元の飼い主にあんな状態にされ・・・そのうえの持ち込みどんっ(衝撃)
持ち込みって殺して下さいってことなの。
歩が喋れたのなら・・・なんて言うんだろうね?
でも、ワンコは何も言わない・責めないそんなワンコが、もっと大好きになれたよ歩ちゃんのおかげだよ揺れるハート
ペコ母&父さん、ぺこちゃん、結ちゃんありがとうね。

これからも、歩ちゃんの応援していきたいですexclamation×2

本当に嬉しいぴかぴか(新しい)
Posted by ロッキー母 at 2009年10月07日 18:56
初めてコメントさせていただきますが
ずっと歩ちゃんの事を応援していました。

トライアル決定おめでとうございます!
嬉しくて涙がでました!!

このまま本当の幸せを掴んでくれる事を
心の底から祈っています☆
がんばれ。歩ちゃん!!
Posted by momo at 2009年10月07日 19:11
やったぁぁるんるんるんるん
タイトルを見て、胸が熱くなりましたクマ
嬉しい!本当に嬉しいです!!
涙出てきたぁぁグッド(上向き矢印)
歩ちゃん、幸せさんがやってきたねぴかぴか(新しい)
ご縁。。。本当に素敵!
歩ちゃん、ファイトぉ四葉
Posted by はちゅ at 2009年10月07日 20:20
はじめまして。
ずーっと、拝見だけさせて頂いていました。
サイレンパールのパーママさんから、あゆちゃんのことを聞いたりして、いつも気になってました。
つい最近もパーママさんに「あゆちゃんを引き取れたらと思うんだけど、うちは多頭だから、あゆちゃんはきっと一人っ子で可愛がってくれるお家とかがいいよねぇ。。。。うちの子達と歳が離れてるのも可哀想だもんね。。。」って、話したばっかりだったんです。

本当に良かった♪
まだトライアルだけど、この記事を読んでて嬉しくて涙ホロホロになってしまいました。

あゆちゃん、こんなに可愛いんだもん。
幸せいっぱい受ける資格があるのに。。。
辛い思いをした分、きっとこれから先うんと幸せになれるはず!

陰ながら応援しています。。。
Posted by ベッキーママ at 2009年10月07日 20:40
かーさん
嬉しいお知らせありがとう!
すぐ来ました!

歩ちゃん おめでとう
トライアルうまくいくといいね

今見ると まんまるお月様と歩ちゃんの
お写真がなにかを暗示しているような気がしてきます。

歩ちゃん お月様になにか話し掛けたのかな。

歩ちゃんのお顔って なんだか哀愁があってそこがまた余計に可愛くて・・・
ここで会えなくなることが
喜ばしいはずのことなのに
なんだか寂しく感じてしまうのが不思議です。

歩ちゃん通信が届くような日が来たらうれしいな・・・。
かーさんとこから飛び立っていった天使たちのその後の報告や幸せそうなお顔をみることは 私だけでなく「またあした。」でつながっている全員の皆さんの幸せだと思ってます。わーい(嬉しい顔)
Posted by ゆーこりん at 2009年10月07日 21:51
ペコ母さん、おめでとう。
そして歩ちゃん、おめでとう。
とっても素敵なご縁をつかんだみたいで、よかったですー。
あとしばしの歩ちゃんライフをどうぞゆっくりご堪能くださいませ。
本当によかったー嬉しいです。
Posted by ishimin at 2009年10月07日 21:59
こんばんは!
歩ちゃんのトライアルおめでとうございます。
良いご縁で、良かった〜わーい(嬉しい顔)
お月さま見上げてた歩ちゃん。
幸せをがっちり掴んだんですねハートたち(複数ハート)
ぺこ母さんもあと少しですが、お疲れさまでした〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ぽん母 at 2009年10月07日 22:16
トライアル決定おめでとうございます。

ペコ母さんご家族の愛情と歩ちゃんの頑張りが、素晴らしい幸せさんと引き合わせてくれたんですね。
キャラメルさんで偶然会えた時の歩ちゃんを思い出します。本当にかわいくてかわいくて...。
心の底からうれしいです。本当におめでとうございます犬(笑)
Posted by Jill at 2009年10月07日 23:00
歩ちゃんのトライアル決定おめでとうございます。

初めてこちらで紹介された時は衝撃Body!
でも先日お会いしたときは、見違えるような美人さんになっていました。そこへ至るにはペコ母さん&歩ちゃんのたいへんな努力があったのでしょうね。ペコ父さんの一言に涙が出ました。。。ほんとうにうれしいです♪
Posted by かなママ at 2009年10月07日 23:39
あゆちゃん、トライアル決定おめでとう!
きっと幸せになれるよ。
可愛い、くりくりお目目のあゆちゃん
トライアル頑張れ〜〜♪
Posted by 沙羅 at 2009年10月08日 00:03
やった━━(゚∀゚)━━!! ━━(゚∀゚)━━!!
うれしい!うれしい!うれしい!
最近涙腺が弱いので涙ぐんじゃいました。
ペコ母様、歩ちゃん。
トライアルおめでとうございます。

1日でも早く歩ちゃんに素敵な生活が
送れる事を願ってます。

ペコ母様、お疲れさまでした。
 
 
Posted by ウィルマ at 2009年10月08日 02:20
歩ちゃん、良かったね〜。おめでとう。
ペコ母さん、父さんも本当に良かったですね♪
まだトライアルの段階だけど、きっとこちらのご夫妻なら歩ちゃんを幸せにしてくれますよね。歩ちゃんだって美人さんだしおりこうさんですもん。

実は昨日と〜〜っても嫌なことがあり悶々としていたんですがこんな嬉しいお話を読ませていただいて吹っ飛びました〜。

これからも歩ちゃんの幸せを願ってます。
Posted by 楓ママン at 2009年10月08日 10:28
ペコ母さん!!一生懸命頑張っている歩ちゃんを、そして精一杯の愛情でお世話し続けているペコ母さんを、見付けて下さる方がいましたネ〜
別れ際、ちょっと泣きそうになってしまったけど、歩ちゃんの幸せの始まりですもんネ。。。
本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)あと数日、甘えん坊歩ちゃんを、たっぷり甘えさせてあげて下さ〜い黒ハート
Posted by メルミンママ at 2009年10月08日 11:33
トライアルおめでとう。

歩ちゃんが見つめている先は、満月に映える幸せの赤い糸だったんだね。

初代〜6代の預かりっ子、ペコちゃん一家、そして また あした の沢山のフアン、みんなみんな幸せいっぱいだね。

里親様よろしくお願します。
Posted by まいのパパとママ at 2009年10月08日 12:43
うわぁ〜あゆちゃん、トライアル決定おめでとう!
とってもうれしいです!
幸せになってね。。♪
ペコ母さんさんもおめでとうございます!
そしてお疲れ様でした&ありがとうございました。。

Posted by リリママ at 2009年10月08日 17:13
四葉ロッキー母さま
いつも応援ありがとうございました。
里親会でもずっと傍にいて下さって、とっても心強かったです。
私もこの子達と話せたらと思うんですよ。
いつか話してみたいなぁと。
翔君の様にお家をさがしたり、
結の未だにワンボックス車から目が離せないのを
目の当たりにすると、
例え持ち込んだり捨てたりした飼い主でも、
この子達は憎んだり恨んだりしてないと思うんです。
それが余計に切ないですね。

預かりは私の我侭なので、
歩のトライアルが始まったら、ペコ・結孝行しなければですね。


四葉momo様
ishiminさんのお預かりだったダン君の里親様ですよね??
歩の応援ありがとうございました。
ちょっと時間はかかりましたが、
やっとご縁に巡り合えました。
ダン君の様に幸せになって欲しいと思います。
いつかベーグルを食べに&ダン君に会いに行きますので、
その時はよろしくお願いしま〜す。

四葉はちゅ様
応援ありがとうございました。
しあわせさんは突然やって来ました。
まさかこんな展開になるとは、全く思っていませんでした。
いつもコメントありがとうございます。
正式譲渡まで、応援よろしくお願いします。

四葉ベッキーママ様
応援ありがとうございました。
パーママさんとはBBQでご一緒しました。
かなり慎重な性格の歩ちゃん、我が家で3ヶ月ほど猫を被っていました(笑)。
やっと安心して甘えるようになりました。
我が家より、甘える事の出来る環境ですので、
きっと嬉しい環境だと思います。
正式譲渡まで、応援よろしくお願い致します。

四葉ゆーこりん
「幸せにしてあげたいね」と言って下さったゆーこりんに、
やっと「幸せになれそうです。」と報告することが出来て嬉しいです。
ただ、私も今週末にいなくなるなんて、実感沸かないのよ。
こういう時は、居なくなるとドーンとくるの。
注意しないとです。
歩ちゃん通信、里親様に頼んでみますね。
歩も他の子の様に、一緒に遊べたらいいなぁと思っています。

四葉ishiminさん
いつもありがとうございます。
大分時間がかかってしまったけれど、
何とかご縁に巡り合えました。
居なくなる実感沸かなくて、居なくなった後が怖いです(笑)。

四葉ぽん母さま
お祝いありがとうございます。
優しい幸せさんが迎えに来てくれました。
きっと幸せになってくれると思います。
これからもよろしくお願いします。

四葉Jill様
キャラメルさんで歩を可愛がって頂いてありがとうごいました。
Vincent君とは、逆のキャラですが、どちらも可愛いですよね。
歩のお見合い・トライアルには、かるころさんが同行下さいます。
いつか皆で遊びたいな♪。

四葉かなママ様
お祝いありがとうございます。
BBQでの奏ちゃんも、我が家に居た時とは、別の子でしたよ。
我が家に居た時はずーっと動き回っていたのに、
すっかり落ち着いてましたね。
預かり期間も長く、仮父大好きな子でしたので、
ペコ父も情がわいたのだと思います。

四葉沙羅様
お祝いありがとうございます。
「全てを受け入れて幸せにしてあげたい。」と仰ってくださいました。
お別れは辛いけど、頑張ってもらいます。

四葉ウィルマ様
応援ありがとうございます。
エストちゃんがウィルマ様をママに選んだように、
歩が里親様とのご縁を引っ張ったのだと思います。
ご縁には勢いがあって、アッという間に繋がりました。
窮屈な我が家であと数日、我慢してもらいますね。

四葉楓ママン様
ご無沙汰しております。
楓ちゃん達お元気ですか?
歩ちゃんも普通の子の仲間入りです。
辛い思いをした分、幸せになってもらわねばですね。

四葉メルミンママ様
昨日はありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます。
預かり期間も長かったので、何度も会ってもらいましたね。
水曜日の祝日に、皆で会えるよう里親様に頼んでみますね。
あと数日、アマアマ生活楽しみます。

四葉まいちゃんのパパ・ママさま
お祝いありがとうございます。
歩ちゃんもまいちゃんの様に、心配なく送り出せるご家族と
巡り合うことが出来ました。
まいちゃんの幸せを見せて頂いいていたので、
なかなか繋がらないご縁もじっくり待つことが出来たのです。
これからもよろしくお願い致します。

四葉リリママ様
お祝いありがとうございます。
頑張り屋さんの歩ちゃんが、
頑張らなくても幸せにしていただけるご家族に
託する事が出来て、ホッとしています。
Posted by at 2009年10月08日 21:59