2009年10月11日

旅立ちの日

秋晴れの金木犀の香る日、歩ちゃんのお届けです。

お届けが午後からなので、
朝はいつも様にお散歩に行って、
帰ってからシャンプー
_DSC1429.jpg
「今日もシャンプーですか。。。」

洋服を着せると、大きく見えてしまうかなと
今まで着せなかったお洋服。
可愛いお顔だから、きっとフリフリが似合うだろうと、
久しぶりにチクチクしました。
_DSC1455.jpg
「似合いますか?」
よく似合ってるよ。でも、今日はちょっと暑いかな。。。
と結局、着せずに持ってゆくことに。
忘れ物が無いか確認して、
さあ、出発車(RV)

渋滞予想がはずれて、1時間も早く到着してしまいました。
M様申し訳ありませんでした。

歩ちゃんのお家は、駅前の新しいマンション。
_DSC1503.jpg
お部屋の一角には、先住犬だったボストンテリアふくちゃんのコーナーがありました。
沢山の笑顔のお写真。
とっても幸せだったんだね。楽しかったんだね。
その場所に歩ちゃんを加えてくれてありがとう。

立会いをお願いしたかるころさんが到着するまで、暫しおしゃべりの時間。
最初は緊張して動き回っていた歩ちゃんも、徐々に緊張が解けていったようです。
_DSC1507.jpg
「ナデナデしてくれるですか?」
_DSC1511.jpg
「お腹もお願いします。」

歩ちゃんにチーズの香りのするおもちゃを準備してくれました。
_DSC1525.jpg
「これ、美味しい匂いがするですね。」
すっかりお気に入り、よかったね。

_DSC1541.jpg
「ハウスしてみました。」
我が家で使っていたクッション類を敷いてもらいました。
落ち着くといいな。

かるころさんが到着し、一連の書類説明が終わり、恒例の家族写真撮影カメラ
_DSC1539.jpg
名前は歩のままだそうです。
あーちゃん、優しい幸せさんが来てくれてよかったね。
頑張ったあーちゃんに、大きなご褒美。
沢山甘えて、沢山可愛がってもらって
誰よりも幸せなキャバリアになってね。
幸せになること、それが次のあーちゃんのお仕事だよ。
大丈夫、かわいいかわいいあなたなら、頑張らなくても今のままで幸せになれるから。

M様、どうぞよろしくお願い致します。


そして、さよならの時間。
きっと後追いするからと、皆でお散歩犬(足)に出て、
歩ちゃんがお散歩モードに突入したのを見計らって、
そっと離れました。

あーちゃん、バイバイ。幸せにぴかぴか(新しい)

お世話になった皆様・応援いただいた皆様、ありがとうございました。
正式譲渡まで、あと少し見守って頂けれると幸いです。

さすがに今回は、思考停止状態。
ここまでupするのがやっとなので、↓の記事を含め
コメント返しが遅れます。お許しくださいませ。


応援ありがとうございました。
保護犬のこと、繁殖犬のこと、沢山の人が知ってくれますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 22:34| Comment(13) | あゆちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に素敵な出逢いがあって良かったですね。

この記事を読みながら、またまたこちらまで嬉しくて涙いっぱいになりました。

一度も会えなかったけど、写真で見るあゆちゃんは何とも言えず愛らしい、優しい性格がひしひしと伝わって来ていました。

記事を読む度に、幸せになれるはずだから!と応援していました。

何も出来なかったけれど、ママさんの大変な努力のおかげであゆちゃんは無事に正式に旅立てそうですね。


ママさんとパパさんの心に開いたぽっかり穴があゆちゃんの『新しい』笑顔で埋まりますように。
Posted by ベッキーママ at 2009年10月12日 02:23
歩ちゃん、本当に良かったです。
幸せになってね☆
優しそうなパパ&ママさんですね!
嬉しくてしょうがないです。

そして、ペコ母さん、お疲れ様です。
ペコ母さんをはじめ、この里親の活動をなさっている方は、本当にすばらしいです。
自分もいつか、ワンコと暮らす時は、
必ず!!そして、こういった活動に参加させていただくことが夢です。
まだこれからもずっと、歩ちゃんを
見守っていきたいです☆
Posted by はちゅ at 2009年10月12日 18:11
あゆちゃん素敵なパパママさんのお宅へ
行かれたのですね(^^)

残りの犬生を楽しんでほしいと心から
願います。。

キャンディまだまだ眼圧が高くて
卒オフ会は厳しそう・・・

今週末眼科の先生に診察受けるので
結果をみて決めようと思っています。

痛みのせいか、甘えん坊になっています。
つらい時はみんなそうですよね。。。
Posted by エンキャン母 at 2009年10月12日 19:08
今日は、お疲れのところありがとうございましたかわいい

今朝、7時にupされているブログを見たんです・・・でも「胸が一杯で言葉にならない」って言うのが正直な気持ち。。。嬉しいのと寂しいのと・・・ちょっぴりの心配。

歩ちゃん、初めの頃はペコ家でいつも出遅れていたのに・・・今では、ずいぶん色んな表情が見られるようになってるねexclamation

一昨日の、輝きが溢れんばかりの笑顔揺れるハート

でも、昨日はやっぱり不安だったみたいだね。(心ぼそいかな?)いつもの、眉毛がもの語ってる。

今日は、どうだった??楽しかったでしょ?嬉しくてルンルンだったでしょ?ぴかぴか(新しい)

あ〜ちゃんは、シンデレラだね顔(メロメロ)

今度、会える日を楽しみにしています。

そして、ペコ母家の皆様。今回も本当にありがとうです犬(笑)
また、幸せなわん子が新しいご縁へとつながりました。しばらく、先住犬孝行と休息をしてくださいねー(長音記号2)

今日は、翔とたくさん遊んでもらってありがとうございましたexclamation
翔もすっごく嬉しそうで・・迷いなくペコ母さんに曳かれて行く翔を見ていて、なんて親孝行な奴Goodって思いました。なんせ実家ですから顔(イヒヒ)
Posted by ロッキー母 at 2009年10月12日 19:16
歩ちゃん、2日目の今日はどんな一日を過ごしたのかな?

歩ちゃんの新しいピカピカの世界ぴかぴか(新しい)
たくさん たっくさん広げて行ってね。

パパママのお膝を独り占めでい〜〜〜〜っぱい甘えて、楽しい毎日を送ってね。

ペコちゃん&結ちゃん母さまぁ・・・
何度読ませて頂いても涙が出て来ちゃいます
もうやだ〜(悲しい顔)

里親様が他に申し込みされても返事が無かったのって、
里親様と歩ちゃんが出会う為だったんですねぇ。。。
そして ボストンテリアのふくちゃんが導いてくれたんですね黒ハート

御縁は必ずあるし、要らない命は一つもないですよねexclamation 

Posted by 富士丸まい。 at 2009年10月12日 20:45
歩ちゃん、おめでとうございます。
とびきりかわいい歩ちゃん、
幸せになってね。

大変なダイエットを頑張り抜いた歩ちゃん、
もう頑張ることはなんにもないね、

ペコ母さんお疲れ様でした、
Posted by あめこか at 2009年10月12日 23:36
私も泣けました。
かーさん がんばったね。
幸せのためとはいえ せつないね。毎回。
Posted by ゆーこりん at 2009年10月13日 23:54
泣いちゃった〜です。
離れるのはつらいですよね!
でも、歩ちゃんの幸せのためだものね犬(笑)
ペコ母さん!お疲れ様です。
Posted by ぽん母 at 2009年10月14日 17:03
歩ちゃん トライアル出発されたのですね
おめでとうございます!

十五夜さん見上げる歩ちゃんの後姿、嫁ぐ日を前にした娘さんのようでした
幸せにネ!
ペコ母さんお疲れ様でした、有難うございました
Posted by ミドリ at 2009年10月14日 21:09
四葉ベッキーママ様
応援ありがとうございました。
あゆちゃん、本当に可愛い子でした。
我が家では窮屈な思いをさせてしまいました。
幸せになって欲しいと思います。

四葉はちゅ様
いつもコメントありがとうございます。
「幸せにしてあげたい」と言って下さったパパさんママさんです。
きっと幸せになってくれると思います。
正式譲渡まで、もう少し見守って下さい。
私の方こそ、暖かいコメントにいつも励まされました。
ありがとうございます。
私の周りには、はちゅさんファンが沢山います。
皆が「はちゅさんに会ってみたいね」と。
いつか本当にお会い出来たら嬉しいです。

四葉エンキャン母さま
コメントありがとうございます。
色々抱えた歩ちゃんですが、安心して託すの出来る
ご家族に逢えました。
キャンちゃん、つらい時に安心して甘えん坊出来るお家で、幸せですが、
痛いのはキャンちゃんも見守る家族も辛いですね。
少しでも痛みが和らぎますように☆

四葉ロッキー母さま
12日はありがとうございました。
最初は出遅れていた歩ちゃんも、最後は一番前で待つようになりました。
最後の週は、ソファにも登っていたんです。
その分、またペコの居場所が無くなってしまいました(汗)。
3ヵ月程、猫を被っていましたね。
サークルのお顔が淋しそうなのは、無理に入れちゃったからです。
「何で??」って感じでしょうか。

翔君、仮親孝行ありがとうとお伝え下さい。

四葉まい。さん
ご縁が繋がる時って、勢いがありますね。
4ヶ月間、全くお話のなかった歩ちゃん、
里親会に会いに来てくれる人も居なかった歩ちゃんですが、
アッと言う間に繋がりました。
しかも、文句のつけようの無いご家族。
私も絶対ふくちゃんが繋いでくれたのだと思います。

四葉あめこか様
応援団長ありがとうございました。
かわいいかわいい歩ちゃんでした。
彼女の居た4ヶ月、何だか夢のようです。
ふーちゃんにも素敵なご縁がありますように☆

四葉ゆーこりん
今回は、頑張りました(笑)。
でも、今は本当に歩ちゃんが我が家に居たのかな?って感じです。
淋しいとも悲しいともポッカリとも違う、何だか不思議な感じです。
ただ、何もやる気が起こらなくてね。困った(汗)

四葉ぽん母様
離れるのは預かった時から覚悟して、
何度もシミュレーションしているのですが、
現実はなかなかシミュレーション通りには行かないですね。
幸せになっ貰わねば!!です。
Posted by ペコ母 at 2009年10月14日 21:11
四葉ミドリ様
キャバリアファンではお世話になりました。
月を見上げる歩ちゃん、実はクッキーを見上げていたんですあせあせ(飛び散る汗)
預かりっ子のトライアル期間は、預かり家庭が元に戻るためのリハビリ期間ですね。
幸せになって欲しいと思います。
Posted by ペコ母 at 2009年10月14日 23:41
ほんとにお疲れさまでした。
歩ちゃんならきっと幸せになれますよ。
トライアル成功するといいですね。
いやカワイイ歩ちゃん。成功まちがいなしです。顔(笑)
Posted by ウィルマ at 2009年10月21日 05:30
四葉ウィルマ様
何もやる気が出なくて、お返事遅くなりごめんなさい。
トライアル、お散歩以外は寝て過ごしているようです顔(イヒヒ)
Posted by ペコ母 at 2009年10月23日 12:11