2010年08月31日

我家に来るまで

陽君は8/20に埼玉県動物指導センターより引き出されました。
熊谷保健所の収容犬でした。
CATNAP埼玉のpruuさんが引き出してくれました。
引き出し時の様子は→こちら(さぁ、行くよ〜!)

DSC05739.jpg
引き出し直後、久しぶりの外かな?
とても暑い暑い夏。
過酷なセンターを頑張って乗り切ったね。
嬉しいねるんるん

行き先はボランティアでトリミングしてくれるゆうさんのWanRoom車(セダン)
m_full_11.jpg
到着。
さぁ、新しい日々が始まるよ。
m_full_12.jpg
頑張ってシャンプーされてます。

トリミング時の様子は右こちら(WanRoom)
毛玉は耳にあった位、足先も切りそろえられ、
爪も切ってあったとの事。
トリミングに出されてたのかな?

m_full.jpg
綺麗になったね。
さぁ次は協力病院へ出発車(セダン)
HIMEさんが搬送してくれました。
搬送時の様子は右こちら(今日も一緒に)
m_full_1.jpg
お外が見えて嬉しいねるんるん
我家が迎えに行く土曜日まで、1泊の予定。

m_full_2.jpg
病院病院に到着。
待合室で会ったトイプーちゃんと暫し抱き合っていたそうです。
(♂同士ですが(笑))

1泊の予定が、1週間延びてしまったのは、
眼に眼虫と言う虫が居たから。
その処置と去勢手術を行うため、1週間協力病院にお泊りになりました。
お泊り中は世田谷お散歩隊の皆さんにお世話になりました。
お散歩の様子は右こちら(うるるのお散歩日記)

皆様お世話になりました。
お陰で、うるうるのキャバリアらしい瞳を取り戻しました。
心雑音も無い元気な若い男の子の陽君です。

素敵なご家族に会えます様にぴかぴか(新しい)
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 00:14| Comment(3) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院でのひしっっと抱き合う2ワン男子揺れるハート可愛すぎですよハートたち(複数ハート)よほど、なにか気持ちが通じたのでしょうか??

翔のサイズがゆるゆる?実はわけあって昨夜久々のマナーバンド!8.3kgになってた事忘れていましたぁあせあせ(飛び散る汗)一周しないんですダッシュ(走り出すさま)

陽くんにお下がりだね〜

今年の夏の翔・・・去年はしなかったんですが???蝉をゲットしたくって・・・しかも生きてるのを顔(え〜ん)そして〜じっくり時間をかけて・・・最終的にはゴックン顔(なに〜)死んでる虫には全く興味無し顔(イヒヒ)あなたってS君だったのexclamation&question

でも、お願いがく〜(落胆した顔)蝉だけにして〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は・・・アッ怖くて言えないexclamation私は蛾は嫌いよもうやだ〜(悲しい顔)

結ちゃん、大変だね!我が家のおばあちゃんにゃんこも右目が見えなくなって・・・甘えッ娘になってます猫(泣)

カイカイが無ければ〜美味しいプレゼントできるよexclamation&question

Posted by ロッキー母 at 2010年08月31日 19:07
陽くん、手術頑張ったね!
(^-^)

キャバちゃんたちは、
ウルウルお目目が、特徴ですよね〜

なんか、人見知りしなさそうで、好奇心旺盛な感じ?!ですかね(笑)

絶対に幸せになれるよ☆
Posted by はちゅ at 2010年08月31日 21:59
四葉ロッキー母さま
ワンコ大好きで、お散歩の時も近づいてゆくのに、
いまだ遊んでくれるお友達がいない陽君。
ロッキー家の様に、遊んでくれるワンコが居るお家行けるといいなと思います。
蝉&蛾顔(なに〜)、私は、どちらも遠慮します。
翔君のお預かりが虫の少ない季節でよかった(笑)。
頑張ってくださいませ〜。

四葉はちゅ様
ウルウルの大きな眼が真っ赤で辛そうだったのですが、今はきれいな眼になりました。
人見知りは陽君とは無縁です。
何しろ人の膝が大好物。
ちょっと気を抜くと飛び込んで来て、顎に激突ですふらふら
Posted by ペコ母 at 2010年09月01日 14:49