2010年09月09日

お留守番

結が体調を崩し、朝から病院へ。
陽君、初めての長時間のお留守番(約2時間てすが)。
玄関を出たときは、まだ、なき声が聞こえましたが、
直ぐに止みました。
(階段を降り、車庫に到着する頃(数十秒後)には、聞こえなくなりました。)
後は、ケージで良い子にしていた様です。
仮母のストーカーは相変わらずですが、
ティム君の様に、何時間も泣き続ける根性はないらしい顔(イヒヒ)


_DSC9952.jpg
外から子供の声が聞こえたら、
頑張って簾の向こう側まで行って、暫く外を見ていました。
お散歩の途中、公園で子供が遊んでいると、
興味深げにずっと見ていたり。
子供の声にとても反応します。
こんな風に、チラッと過去が覗くのは、切ないです。

_DSC9958.jpg
今日は涼しかったので、
病院から帰ってロングのお散歩。
郵便局まで往復約1時間。
流石に疲れたかな。
あまりお散歩をしていない、ペコ・結も行き倒れてます

ゆっくりおやすみ、また、あしたね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 22:32| Comment(6) | 陽君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結ちゃん、体調はどうですか?

陽くん、
初お留守番、頑張ったかな☆
o(^-^)o
みんなで寝てる姿、
癒されますぅ

少しずつ、前に進んでね
Posted by はちゅ at 2010年09月09日 23:24
結ちゃん 元気になりましたか?
心配ですね 
陽君元気ですね。浴槽の中の陽君の顔はまさにキャバリアが困った時の顔で最高ですね。キャバリアて後追いするんですね。私の知っているキャバリアは盆と正月位しか啼きません、あまりにも啼かないので声帯が無いのかと思い病院へ連れて行ったくらいです
キャバリアて不思議な犬ですね未だに私にとって摩訶不思議な生きものです。
いつもあげはの紹介有難うございます
あげはもとっても元気になり摩訶不思議をやっています
結ちゃんの体調が早く良くなりますように
          ゴリママ
Posted by ゴリ、ママ at 2010年09月10日 16:12
初めての3ショットだね〜
行き倒れてお顔が見えないけど・・・

翔は、濃い茶色のMダックス君にすっごく興味を持つんです・・・一緒に暮らしていたのかなぁ〜って考えますよたらーっ(汗)

結ちゃんは体調は良くなりましたか??陽君パワーで疲れちゃったのかな?
Posted by ロッキー母 at 2010年09月11日 09:28
四葉はちゅ様
結は膀胱炎です。
抗生剤で落ち着いてきました。
お留守番は大丈夫なのですが、帰って来てからの遊んで攻撃が凄いです。

四葉ゴリママさま
結は徐々に落ち着いてきました。
我が家で預かったキャバ6頭のうち、
後追いしなかったのは、まいちゃん・奏ちゃんです。キャバの中で、一番酷いのは、結かな。
でも、ダントツは、プードルのティムです。
何しろ3時間以上、泣きっぱなしですから。
キャバリアって不思議ですか?キャバしか知らないので、どんなところが不思議なのか、今度教えて下さい。

四葉ロッキー母さま
結は、完全にストレスですね。
気をつけていたんだけどな顔(汗)
陽君、待てができないので、3ショットは難しいかも。
Posted by ペコ母 at 2010年09月11日 20:39
陽君トライアルおめでとうございます。まだ若い陽君これからの長い犬生幸せに過ごすことが出来ますね。本当におめでとう。
結ちゃん膀胱炎とのこと 膀胱炎て人間と同じ症状なんでしょうか? キャバリアはストレスを感じないのかと思っていましたが、、預かりとして私も、もう少し経験と知識をつけないといけないと感じています。保護犬の預かりを初めて犬の病気の事、色々と知りました。
キャバリアは犬らしくない気がするのですが私の知っている犬は一般的なんですがキヤバリアは普通の犬と比べてチョト妙
でもそこがなんとも言えず可愛いのですが
キャバリアにハマるのがわかります。
結ちゃんお大事に、、、、
         ゴリママ


Posted by ゴリママ at 2010年09月13日 12:37
四葉ゴリママさま
陽へのお祝いありがとうございます。
膀胱炎は、人間と同じです。
まず頻尿になって、酷くなると排尿時に痛みを伴う様です。
預かりすると、通常では絶対経験しないような病気や症状と向き合わねばならず、私も大分鍛えられました。普通の子の様に、医療費をかけてあげられないのが辛いです。
ずっと幸せに育てられたキャバリアは、お気楽な子も多いですが、レスキューされる様な環境の子は、それなりに心に傷を負った子も多く、ストレスに敏感な気がします。

キャバリアはちょっと妙(笑)なのですね。
Posted by ペコ母 at 2010年09月13日 20:42