2011年02月22日

命?それとも・・・・

_DSC0232.JPG

茶色に染まった尻尾や手足

_DSC0236.JPG

洗浄しても洗浄しても汚れが出てくる耳

_DSC0244.JPG

小さな体に不釣り合いの大きなお乳

page110209-1s.jpg

さらに保護時は大量のしらみと毛玉で皮膚はボロボロ
(HIMEさん、お写真お借りしました。)

ちゃんの壮絶なトリミングの様子は
pruuさんのBlog右「さぁ〜行くよ!」
HIMEさんのBlog右「今日も一緒に」
ゆうさんのBlog右「WanRoom」
にてご覧下さい。

_DSC0250.JPG


子犬を生む道具?
おもちゃ?

それとも・・・・

「命」?



幸せになれますようにぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 13:41| Comment(13) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
滋賀県に住んでいる2匹のキャバリアっこの母です。

繁殖犬で放棄された子らの姿には本当に涙が出ます。
幸せに家族と暮らす子もいれば、道具以下の扱いを受けている命もある現実。本当に怒りがこみあげてきます。


以前にトライのまいちゃんの記事も読ませてもらっていたので私も雛ちゃんを見たとき、まいちゃんを思い出しました。

雛ちゃん、元気になってどうかどうか幸せをつかんでほしい。心から応援しております。
これからも雛ちゃんの記事を楽しみにしております。
Posted by マリのママ at 2011年02月22日 15:11
ペコちゃん、結ちゃんお変わりありませんか!
雛ちゃん♪catnapの皆さんに救出されてからゴリママさん〜ペコ母さん家に無事にたどり着く事ができ、とても安心しました。雛ちゃんにとって保護されてからの日々は夢の中にでもいるような毎日だったのでしょうね…雛ちゃんが保護された時の姿を見たときは、余りにも衝撃で悲しみと怒りとでいっぱいになりました。
でも、ペコ母さんが仮母さんになられるとわかり、安堵と雛ちゃんのこれからが優しく温かい光に包まれる
日々で満たされる確信を勝手にしています!
まだ、過去の過酷な生活の傷あとが残る雛ちゃんの体ではありますが、ペコ母さんの魔法の手で綺麗になってゆくことでしょうね!雛ちゃん!頑張れ!ペコ母さん!応援しています!
Posted by クルママ at 2011年02月22日 18:20
ひなちゃんが、本気で怒ってくれたら良いのに。
「動物虐待!」とか
「損害賠償!」とか
「今後、人間は犬を飼わないで!」とか・・でも、きっとひなちゃんも会ったらしっぽを振って近づいて来てくれるんでしょう?
人間を好きでいてくれるのよねぇたらーっ(汗)

もちろん、悪い人ばかりじゃないけど・・ひなちゃんのおかれていた状態を見ると同じ人間として「ごめんなさね」としか言えないの。辛かったし、痒かったし、寂しかったよね。

ひなちゃんは、大切で大切で大切な命だよぴかぴか(新しい)

今まで、がんばってくれてありがとう。
Posted by ロッキー母 at 2011年02月22日 18:29
ご無沙汰しております。
雛ちゃんを見た時、私もまいちゃんにそっくりだと思いました。

雛ちゃん酷い環境の中で沢山の出産をさせられていたのですね。
写真をみて涙があふれてきました。
レスキューの様子のブログも読ませていただきました。
レスキューされ保護されている多くの方々には頭の下がる思いでいます。

雛ちゃんの大切な「命」
他の仔たちと同じように温かく穏やかに過ごせるご家族に早く巡り合えますように・・

Posted by ナナママ at 2011年02月23日 12:08
言葉が…出てきません
みなさんの温かい手が
この子たちを、幸せへと導いているのですね

雛ちゃん、さっぱりして気持よかったかな
これから、少しづつ頑張ろうね☆
Posted by はちゅ at 2011年02月23日 17:15
四葉マリのママ様
はじめまして。「また、あした。」へようこそ。
お名前はゴリママさんのBlogで拝見しておりました。
雛ちゃん、姿はまいちゃんとそっくりですが、
生粋の繁殖犬と言うわけでは無さそうです。
行動のひとつひとつが切なくてもうやだ〜(悲しい顔)。。
我家にたどり着けない仔もいる中、
ようやく辿り着いた仔ですので、
何とか幸せになって欲しいと思います。
記事のupが遅くて申し訳ないですが、
応援どうぞよろしくお願いします。

四葉クルママ様
ご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
ペコ・結は相変わらずですが、
結のオシッコの間隔がちょっと怪しいかな。
手を抜くと、また膀胱炎になりそうなので、
注意して様子をみてます。
あげはちゃんもですが、
雛も、3ヶ月も経てば、別のワンコの様になると思います。
小さな可愛い子ですよ。
ただ、トライの仔は写真カメラが難しくて。
かわいらしさが、うまく伝わるといいのですが。
応援どうぞよろしくお願いします。

四葉ロッキー母様
ロッキー母様のコメント、雛ちゃんに聞かせました。
本当に「人間でゴメンナサイ」ですよね。
雛も翔君と同じように、お家探しをします。
仮母が泣いちゃいけないのですが、
行動のひとつひとつが切なくて、
世話をしながら涙がボロボロ出てしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
落ち着いたら遊びましょうね。
抱っこしてあげて下さいね。

四葉ナナママ様
こちらこそ、ご無沙汰しております。
BBQの時は、奏ママにアドバイスありがとうございました。
我家では規制の多い預かりっ仔なので、
早く、本当のご家族に巡りあえるといいな、と思いますが、
状態が状態なので、ゆっくりかな。
応援よろしくお願いします。

四葉はちゅ様
雛ちゃん、人の手が温かい事を知っています。
普通のおりこうな仔です。
ピカピカぴかぴか(新しい)のキャバリアになれる様頑張りますね。
応援よろしくお願いします。
Posted by ペコ母 at 2011年02月23日 21:02

雛ちゃん。

辛い環境で あなたはどれ程の我慢をしてきたの?

よく、ちゃんとここまで頑張ってくれたね。

ありがとう。

愚か者の人間が 雛ちゃんを悲しい目にあわせてごめんなさい。

ペコ結ちゃんの所で、素敵な家族、、、
本当の家族を待ちましょう。

極上で強力な御縁が早く繋がります様、
応援してますからね!!
Posted by 富士丸まい。 at 2011年02月23日 21:08
雛ちゃんの目が、「運命を受け入れひたむきに生きていく」というとても一途なものでどの写真を見ても胸がしめつけられる思いです。
今までどれだけ過酷な運命を強いられてきたのでしょうか・・・
これから雛ちゃんを待っているのは、
あたたかく眩しい未来ですよね!
引き続き応援しています!
Posted by サボ at 2011年02月24日 00:34
はじめまして、埼玉在住の通りすがりですが足が止まりました。
我が家にもルビー色のキャバリアがいます
去年の3月に里子として我が家にやってきました。
前主様は引っ越しが理由で飼えなくなたからとのことでした。

当時3.8`しかなかったのですが
現在7`←幸せ太り?
愛情たっぷり注いでます(親バカかも。


今回の記事を読んで胸が苦しくなる思いでした。
もしうちの子も。自分が応募しなかったら。。あのまま里親みつからず
その先には。。って考えたりもして

また拝見させてください
勝手ながらお気に入り登録させていただきます
Posted by チョコパパ at 2011年02月24日 13:54
ペコ母さんのお返事に私も涙たらーっ(汗)

結ちゃんの様に体調が辛い仔やお世話が大変な仔も可哀想だけど・・「行動」の端々に過去が見えて(本犬は過去だなんて思っていないものね)お家を探したり、お迎えを待っていたりしてるのなら見ているペコ母さんは本当にしんどいと思ってもうやだ〜(悲しい顔)

あゆちゃんと、去年のBBQで会った時本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。あゆちゃんだって酷かったでしょう?初めの頃は本当にホケッとしていておやつなんかも出遅れちゃってた仔が、あんなに可愛いキャバちゃんになって〜パパママの真ん中で自信満々の表情で、甘えたりわがまま言ったり、病気まで回復しちゃって。愛情ってすごいんだね黒ハート

ひなちゃん、時間が必要かもだけどとびきり可愛い仔にして新しい家族のもとへ送り出してあげたい。まいちゃんや、あゆちゃんの様に幸せすぎて今が一番って思ってもらいたい力不足過ぎだけど・・ずっと応援します
ひらめき
Posted by ロッキー母 at 2011年02月24日 16:57
四葉まい。さん
まいちゃんは、我が家に来るまで、繁殖場しか知らないけれど、
雛ちゃんは、普通の生活を知っています。
なので、余計につらかったかと。
縁は人の力ではどうにもならないので、
極上で強力なご縁が繋がって欲しいと
ただただ、願うばかりです。
応援よろしくお願いします。

四葉サボ様
どうして人は、この子達にこれほど過酷な運命を強いるのでしょうね。
この子達は、嫌だと拒否することも、
自分で努力して改善することもでき無いと分かっているのに。
あたたかく幸せな未来が、
雛ちゃんを待っていてくれるといいな。
応援よろしくお願いします。

四葉チョコパパ様
はじめまして。「また、あした。」へようこそ。
ルビーのキャバちゃん(チョコちゃんですか?)、幸せですね。
親バカ万歳です。
我が家を卒業した子達も、幸せが体重に現れるようです。
雛ちゃんも、親バカ自慢をしてくれる様な、
幸せなご縁に出会えるといいな。
これからも、よろしくお願いします。

四葉ロッキー母様
二重投稿になっていたので、片方削除しました。

雛ちゃん良い子で、手がかからないの。
しんどくは無いので大丈夫です。
お散歩は、翔君の時と同じで、住宅の無い河原をお散歩しています。

BBQの時のあゆちゃんは、私も嬉しかった。
パパとママの間を歩いて来た時は、思わず泣きそうになりました。
あゆちゃんは、見た目もだけど、内臓の調子も悪かったので、
元気になって本当によかった。あゆママ・パパさんに感謝です。

そして、心の傷が大きかった翔君を、存分に甘えさせてくれて、
甘えん坊の幸せな男の子に育ててくれているロッキー家の皆さんにも感謝していますよ。
これからも、応援よろしくお願いします。
Posted by ペコ母 at 2011年02月24日 21:34
はじめまして。
大阪在住、キャバ2頭と暮らすものです。
この子たちと暮らし始めて、
不幸なワンがたくさんいることを知りました。
雛ちゃんのおっぱいを見ると涙が出ます。
雛ちゃんには、これから楽しい思い出を作って欲しい!
たくさんたくさん笑って欲しいです!!
これからも応援しています☆
雛ちゃん、ペコ母さんの元に辿り着けて本当に良かったね☆
Posted by wak1003 at 2011年03月08日 13:27
四葉wak1003様
はじめまして。「また、あした。」へようこそ。
雛はきっと今まで沢山の我慢をしてきた子です。
我家ではなかなか自由に甘えさせてあげることが出来ないので、早く、甘甘生活をさせてくれる家族が出来るといいなと思います。
ただ、若い健康な条件の良い仔には、沢山応募があるのですが、雛のような状態の仔への応募はなかなか無くて。ご縁は人の力ではどうにもならないので、祈るばかりです。
応援よろしくお願いします。
Posted by ペコ母 at 2011年03月09日 20:12