2011年02月24日

我が家に来るまで

雛ちゃんは、
2011年2月9日 埼玉動物愛護センターより引取り。
DSC07322_20110210084840.jpg
(pruuさん、お写真お借りしました。)

引き取り時の雛ちゃんです。寒い場所で長期間よく頑張ったね。
引き取り時の様子は右pruuさんのBlog「さぁ〜行くよ!」にて

その後、「WanRoom」でのトリミングを経て、プチ預かりのゴリママさん宅へ車(セダン)

ゴリママさん宅での雛ちゃんの様子は右「きっと幸せになれるから」の以下にてご覧下さい。

                  かわいい2/11 「保護犬のトリミング初体験
                  かわいい2/13 「名前は雛チャンです」 
                  かわいい2/15 「キャバリアの母さん ありがとう
                  かわいい2/17 「淋しい別れ

その後、協力病院へ搬送・医療措置を経て、2/19に我家にやって来ました。

                 四葉年齢  8-9歳
                 四葉体重  5.1`    
                 四葉健康チェック済(2/18)
                 四葉フィラリア抗原検査(-)済(2/18)
                 四葉6種混合ワクチン接種(2/18)
                 四葉避妊手術・歯石除去(2/18)
                 四葉マイクロチップ装着(2/18)

健康チェックの結果、なんと
「心雑音無し黒ハート黒ハート黒ハート
覚悟していたので、これは嬉しかったです。

今のところケアを必要とるすのは、
皮膚炎のためのシャンプーと
左目のみ、若干のドライアイの為の点眼
です。雛ちゃん、これだけで済んで、本当によかったね。
シャンプーと目薬で、少しの間マメにケアして、
あとは時間がお薬。
数ヵ月後には、被毛も伸び、かわいい健康な雛ちゃんに戻れると思います。

_DSC0865_1.jpg
雛は今でも十分かわいいですよ
サマーカット状態の雛ちゃんも、
パピーみたいで可愛いね。


幸せになれますようにぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 20:19| Comment(10) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2枚目の写真の横顔があゆそっくりです目
大好き黒ハートって、見つめていますね犬(笑)
Posted by あゆパパ at 2011年02月24日 21:36
 ペコ母さん、はじめまして。キャバリア2頭を子に持つ者です。ゴリママさんのブログで雛ちゃんを見て、いてもたってもいられずに・・頭にくるやら、悲しいやら、何をどうすれば良いのやら・・? 
 我が家には雛ちゃんと同じトライの女の子がおります。我が子を撫でながら、雛ちゃんに幸せになってほしいねと話しています。
雛ちゃん、頑張って!ペコ母さん、有難うございます。
PS.心臓の雑音、腫瘍等なくて良かったです。心配でした。
Posted by キャバリア母 at 2011年02月24日 21:51
こんばんわ、ペコ母さんと雛ちゃん。

心雑音も腫瘍もないとのこと。本当に良かったですね。
ペコ母さんのところでお腹いっぱいご飯を食べてたっぷり寝て、あとはもう元気になるだけ。そして幸せになるだけ。雛ちゃん頑張ってね♪

ペコちゃんて、うちのミミにお顔がよく似ています。
ミミはほっぺがちょっとほっそり系のブレンです。
今年の3月で14歳。かゆいかゆいがあるのでペコ母さんの結ちゃんの日記のご飯を読ませて頂きました。
いろいろ勉強されているのですね。参考にさせていただきます!ありがとうございます。
Posted by マリのママ at 2011年02月24日 23:25
ペコ母さん、こんばんは!
そして、雛ちゃん、はじめまして♪

健康チェック、大きな問題がなくてほんとうに良かったです。

あごのせの写真の表情、愛くるしいですね揺れるハート
雛ちゃんの幸せさん探し、奏といっしょに応援しています犬(笑)
Posted by かなママ at 2011年02月24日 23:43
心雑音なし!ですか?!
良かったね〜
皮膚の状態、早く良くなるといいね☆

短くてもかわいいけど、
長い姿を楽しみにしてるね
(≧ω≦)
Posted by はちゅ at 2011年02月25日 03:17
健康チェック、心配してたんですが?はなまるですね良かったです。

5.1kg?痩せてるだけじゃなくって・・小柄の女の子なのね揺れるハート

これから、どんなひなちゃんが見られるのかな?ペコ母さんがんばGood
Posted by ロッキー母 at 2011年02月25日 10:34
お久しぶりです。
クッキー&クロママです(^^)
実はウチで12月13日保健所から推定年齢10歳男子キャバを保護してきました。ちなみにその保健所では保護団体が引き取りを行っていないそうです(><)とても遅れてます宮城県。。違う所はあるようですが、、
あまりに酷い状況で前飼い主は人間の姿をもった悪魔だと本気に思いました。。こんなにも可愛いキャバをここまでして、最後には捨てた!!許せん!

今は、なんとか3ワンコで元気に暮らしてます♪まだ2カ月が過ぎただけですがね〜
これからも、またちょこちょこ遊びにきますね〜(^o^)/~~
Posted by みんみ at 2011年02月25日 10:36
四葉あゆパパ様
あゆちゃんもパパさん・ママさんの事、大好きって見つめるんですね。
幸せにして頂いてありがとうございます。
この写真の先には、仮父が居ます。仮母はお世話係の様です。

四葉キャバリア母様
はじめまして。「また、あした。」へようこそ。
お名前はゴリママさんのBlogで拝見しておりました。
ひなちゃんに沢山のご支援、ありがとうございました。
キャバリア母さんの子達の様に、雛にも幸せが来てほしいです。
応援よろしくお願いします。

四葉マリのママ様
ミミちゃん、ペコに似てますか。では、美人さんですね(親バカお許しを〜)
心雑音は本当によかったです。
キャバリアはこれが一番心配ですので。
ペコは、昨年、陽を送り出してすぐに検診で、
心雑音が見つかってしまいました。
今は2・3ヶ月に1度、エコーを撮って、投薬開始のタイミングをはかっています。
ペコもミミちゃんの様に、14歳まで頑張ってくれるといいな。

結のアレルギーのは、ご飯やシャンプーだけでは太刀打ちできなくて、
今は、漢方と鍼治療をしています。
かゆいかゆいはとっても大変ですよね。
ミミちゃんに少しでもお役に立てれば幸いです。

四葉かなちゃんママ様
応援ありがとうございます。
雛も、奏ちゃんや他の皆の様に、幸せになりますように☆

四葉はちゅ様
心雑音なしは、本当に嬉しかったです。
皮膚はすぐには再生しないので、ボチボチですかね。
避妊手術後1週間が経ち、これからは、
「毎日シャンプー生活」です。
短いとパピーみたいで、これはこれで可愛いですよ。

四葉ロッキー母様
雛ちゃんガリガリです。骨格は結ぐらいかな。
でも、お顔はすごくちっちゃいんですよ。
そして、手足が大きい。
本当なら、もっと大きくなるはずだった子だと思います。
手術後1週間経過で、これからは、「毎日シャンプー生活」です。
頑張りますね。

四葉ミンミ様
ご無沙汰しております。
10歳のキャバ君、保護して頂いてありがとうございます。
保健所から直接譲り受けるのは、とっても勇気が必要ですよね。
どんな病気があるのか分らないし、先住犬との相性もあるし
どのくらい医療費が必要なのかもわからない。
本当にありがとうございます。
Posted by ペコ母 at 2011年02月25日 20:33
ご無沙汰しております。久しぶりにお邪魔したのですが、記事を読んでびっくり!まいちゃんの記事、そしてうちのラクラと重なるところがたくさんで、とても切なくなりました。保護犬さんは大変な部分がたくさんあるけど、それ以上にパピーのような可愛さ、そして純粋な心に驚かされています。雛ちゃん、とっても可愛いお顔ですね。毛は時間が経てば伸びるし、(ワタシにトラ刈にされたラクラも、半年経った今、大分キャバリアらしくなりました)これからは楽しいこといっぱいになるように、陰ながら応援しています!!
Posted by ヒスまま。 at 2011年02月27日 21:44
四葉ヒスまま
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ヒスちゃん、お元気ですか?
ペコはとうとう心雑音が出てしまいました。顔(泣)

雛は、私もその容姿から、繁殖犬か?と思ったのですが、まいちゃんの様に、生粋の繁殖犬と言うわけでは、なさそうです。
本当に良い仔なので、ラクラちゃんの様な素敵な家族に迎えてもらえるといいなと思ってます。
応援よろしくお願いします。
Posted by ペコ母 at 2011年03月01日 23:36