2011年05月27日

旅立ちの日

DSCN0830.jpg
旅立ちの日の前日、思い立ってチクチクしたのは、
四葉のクローバーのタンク

DSCN0840.jpg
お届けの約束は午後から、そろそろ行こうね。

DSCN0842.jpg
雛の本当のお家へは、在来線と新幹線を乗り継いで2時間ちょっと。
雛ちゃんの料金は270円です。
新幹線の中でも、最後までとっても良い子でした。

駅までお迎えに来て頂いて、お家に到着。
DSCN0849.jpg
「私の子だからね」と宣言する里親様と
「ハイハイ」と言いつつ雛を抱っこするお母様。
既に、雛ちゃんを奪い合い(笑)。

DSCN0846.jpg
新しいお家には、先代のキャバ(メイ)ちゃんの祭壇が。
可愛がられていたことが一目瞭然。
まるで雛の幸せが見えるようで、安心します。
美(メイ)ちゃん、雛をよろしくね。

DSCN0852.jpg
書類の説明・契約書への署名も終了し、
お出かけのために、里親様の抱っこひもの中へ、
とっても居心地が良さそうでした。

DSCN0854.jpg
そして、お出かけ先では、里親様の膝の上でウトウト。
お昼寝無しで、頑張ったものね。
この時はもう、賢い雛は、自分に何が起きているのか、分かっていたね。
我が家ではいつも3番目で預かりっ子。
その立場をちゃんと分かって、甘えたいのに、抱っこしてもらいたいのに、
頑張って、我慢してた雛。
これからは、一人っ子で、今までの分も甘え放題だね。
幸せの四葉のクローバー、しっかり握って離しちゃダメだよ。

雛、バイバイ。幸せにぴかぴか(新しい)

応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム ペコ母 at 15:42| Comment(15) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雛ちゃんが幸せになるための橋渡し、
ペコ母さんお疲れ様でした。
雛ちゃんのこれからが目に浮かんできます。
耳の飾り下もあんよも綺麗に伸びてきた雛ちゃん、いっぱいいっぱい甘えて幸せにね。
Posted by マリのママ at 2011年05月27日 17:47
ペコ母さん、お疲れ様でした☆
また、
シアワセわんこが1わん、増えましたね!
いつもこの瞬間は涙、涙です。
すっごくうれしいです(^^)
いっぱい、いっぱいかわいがってもらってね

Posted by はちゅ at 2011年05月27日 21:19
うれしい旅立ち、幸せに向かて
う〜んと喜んであげないと・・って思っても
雛ちゃんのお顔見て、なぜだか涙が出てきちゃう。
本当に良い方にご縁がありましたね。
きっと先代のメイちゃんも歓迎してくれてますね。
ペコ母さん、お疲れ様でした。
Posted by ぽん母 at 2011年05月27日 21:37
ペコ家でも大切にしてもらっていたけれど
本当の雛ちゃんの新しい家族ができのですね!
雛ちゃん、本当に良い子です。

これからは沢山、抱っこしてもらって
甘えて暮らして欲しいです。

Posted by ナナママ at 2011年05月28日 00:00
旅立ちの日〜また、あした…この題名を見ると、なんとも言えない思いで寂しくなっちゃいます(T ^ T)ペコ母さんの手でとっても可愛いくなった雛ちゃん♪甘えん坊で賢い仔なんですよね!幸せの四つ葉のクローバー♪をたくさん背負って(^^)旅立ちなんて…ペコ母さんの愛にキュンとします〜
どんどん可愛いくなっていく雛ちゃんを見させて頂く度に嬉しく、いとおしく思っていました。素敵な里親
様とのこれからの雛ちゃんの毎日が陽だまりのような
居心地の良い楽しい日々でありますように…☆彡
ペコ母さん!父さん!ペコちゃん!結ちゃん!お疲れ様
でした。ペコちゃん、結ちゃんとっても頑張ったね♪
Posted by クルママ at 2011年05月28日 00:57
雛ちゃんの幸せへの一歩と分かってはいても、嬉しさとちょっぴりの寂しさが混ざっています。

雛・・本当にたくさんの愛情ひとり占めだねexclamation雛だけを抱っこしてくれるお手手が余っちゃってるよ・・
雛とのプチ生活忘れないよ。雛は忘れて良いからねかわいい

ペコ母さん、お届けお疲れ様でした。小さい体の雛ちゃんだけど・・本当に存在感は大きかった。そして大きな幸せをつかんだね。
Posted by ロッキー母 at 2011年05月28日 07:36
四葉マリのママ様
雛の毛は、フワフワでとっても柔らか、
撫でていると、こちらが癒される。そんな触感でした。
これからどんな綺麗な子になるのか、楽しみです。

四葉はちゅ様
雛は気を遣う子なので、
我慢の多い我家では、かわいそうでした。
里親様のお家に行くと、皆お顔が変わるでしょ。
シアワセな雛の顔を見せていただけるのを
私も楽しみにしているんです。

四葉ぽん母様
雛のために、涙をありがとうございます。
とっても優しいご家族で、ご家族皆さんが仲良しで、雛はアイドル状態です。
淋しく苦しいことばかりだった今までの生活を補って余りある、
嬉しい・楽しいことに満ちたキラキラした毎日が、
これからの雛には続いて行くと思います。

四葉ナナママ様
酷い状態で保護されたのに、その行動は良い子過ぎて、
これまで、どんな我慢をしてきたのかと、
人間が苦しくなるほどでした。
これまでの分も、シアワセにして頂けるご家族です。
雛を抱っこしている、里親様の笑顔を見て、
雛とご家族の双方が引き合ったのだなと思いました。

四葉クルママ様
里親様に抱っこひもに入って以降、雛は、私の膝に来なくなりました。
きっと全部分かったのだと思います。
雛を手放す私の寂しさまで、気遣ってくれる優しいご家族です。
陽だまりのような、暖かな愛情に包まれて、楽しい毎日を過ごして行くと思います。

四葉ロッキー母様
雛ちゃん、隙あらば、膝に乗る甘えん坊生活満喫中です。
もうこれからは、淋しい思いをすることも、
我慢することも無いですね。
雛の居なくなった我が家、すっごく静かです。
シアワセな雛に会いに行きましょうね。
Posted by ペコ母 at 2011年05月28日 20:13
遅ればせながら、
雛ちゃん、新たな幸せへの第一歩おめでとうございます!
ペコ母さんもお疲れさまでした。
雛ちゃん、ホントに何でも悟れるよい子なのですね・・・
そんな健気な姿に思わずホロリ・・・

ペコ母さんから素敵な嫁入り衣装も作ってもらって
幸せ倍増ですね。
トライアル→またあした
の流れはいつもながら涙なしには読めません。
これからの雛ちゃんのあしたがずっと幸せでありますように!
Posted by サボ at 2011年05月28日 21:48
雛ちゃんの幸せはこれからですね♪
ペコ母さんおつかれさま
雛ちゃん今までの分も幸せになってね
Posted by かるころ at 2011年05月29日 23:29
お疲れ様でした

雛ちゃんの引取りの日を思い出していました
雛ちゃん立派なキャバちゃんになりましたねぇ・・・大変なことも多かったと思います

ブログ写真いつも感心して拝見しています
どの写真もとてもやさしくて
いい表情が撮れていて・・・
写真って撮る人の思いが出ますよね

見習って
愛ある写真を撮りたいです。汗
Posted by hime at 2011年05月30日 15:48
雛ちゃん、おめでとうございます。
友達のキャバと同じ名前なので、気になってました。
新しい家族と新生活!!!
ゆっくりまったり楽しく過ごして下さい(喜)
Posted by きゃばりあ一家 at 2011年05月30日 19:01
雛ちゃん♪

苺狩り と リッキー君のお誕生会@野川で一緒してもらった 大きな間平、覚えてる?

もう〜 幸せ街道まっしぐらだねぇ
\(^o^)/ ヤッタネ

たくさん たくさん 可愛いがってもらうんだよぉ。
HAPPYになるのがお仕事なんだからネ。

また会えたら嬉しいナ。
雛ちゃん おめでとう!!

※ ペコ結ちゃん母様
この子達には それぞれちゃーんと赤い糸が有るんですよね!
私も本当に嬉しいです。。。


Posted by 富士丸まい。 at 2011年05月30日 23:05
四葉サボ様
保護されたばかりの子は、愛情に飢えてるから、
周りの事など気にせず、自分を可愛がってと
すがるように甘える子た多いのに、
雛は周りの状況を読み、気を遣う子でした。
人間の膝の方が、多いお家ですので、
思う存分甘えん坊できると思います。

四葉かるころさん
マーちゃんもおめでとうございます。
この子達みんな、辛かった時期の分も幸せになって欲しいですね。

四葉himeさん
主人の撮る写真は、カメラとレンズが、
「保護犬を可愛く撮る為」
に、かなり贅沢な仕様です。
機会があれば、撮影会してもいいかもですね。
himeさんのblogには、一つ一つの言葉に愛情が溢れていて、
いつも泣かされています。
見習いたいのは、私の方です。

WanRoomで語り草になるほどだった雛も、
旅立つ前は、フワフワの可愛い子になりました。
良い子過ぎて、人間が切なくなる程の子でしたので、
ケアは必要でしたが、大変な事は何も無かったです。
小さく、静かな雛が居なくなった我が家は、
とても静かで、改めてその存在の大きさを実感しております。

四葉きゃばりあ一家様
ご無沙汰しております。
既にお膝独占状態で、楽しく過ごしているようです。
何しろ「雛様」と呼ばれていますから(笑)

四葉まい。さん
ご家族の皆さん、ずっと抱っこ状態で、
「何も出来ない困った」と言いながら
嬉しいそうです。
この子達は、
自分がシアワセになれる場所を、
自分で選んだり、引っ張ったりするんですよね。
雛ちゃんがお家に慣れて、
綺麗なかわいい子に変身した頃、
「雛ちゃんに会いに行こうツアー」
企画したいと思います。
Posted by ペコ母 at 2011年05月31日 23:00
雛ちゃんおめでとう。
うんとうんと幸せになってね。
よかったね。

嬉しかった。
Posted by ゆーこりん at 2011年06月01日 14:33
四葉ゆーこりん
雛ちゃん、正式譲渡になれば、静岡県民になります。
いつか皆で会えるといいな♪
Posted by ペコ母 at 2011年06月01日 19:34