2011年06月09日

正式譲渡

トライアルから2週間、雛ちゃん、正式譲渡です。

「雛ちゃんがいる生活は、毎日が穏やかに楽しいです。
 おうちにいるととても静かで、誰かしらのお膝に入っている雛ちゃん。
 愛らしくて甘えん坊の雛ちゃんをお返しする気は、まったくございません(笑)。
 正式譲渡の手続きをさせていただきたいと思います。」


との事です。
里親様から頂いていた、トライアル中の雛ちゃんの様子を公開です。

<<初日「雛さん登場」>>
DSCF5940.jpg
四つ葉のクローバーのお洋服に身を包んだ女の子。
名前は「雛」ちゃんです。ただいまぐっすり睡眠中です。

DSCF5915.jpg
美の食べかけ骨ガムを与えてみたら、しっぽ振りながら熱心にカミカミ
していました。
こういうの好きなのかな?


<<4日目「抱っこ魔」>>
里親様のマンションとすぐご近所のご実家を、往復する生活の雛ちゃん。
常に誰かが雛と一緒にいて下さる生活です。
ご実家で、お母様とお留守番の雛ちゃん、里親様が帰ってみると・・・

DSCF5966.jpg
母の膝占領してご満悦の雛様。
「うむ、苦しゅうない」

母はやろうと思ってたことを何も出来なかったそうです。
困ったことだ、と言いながら喜んでおりました。
そして今は私の膝の上。
何も出来ない。困ったことだ。


<<9日目「雛様meetsうちの弟」>>
ご実家の弟さん、雛のストレスになってはかわいそうと、
かまうのを我慢して下さっていたそう。

もう、全然大丈夫じゃない?と思ったので、雛さんが起きてきた
タイミングで弟の部屋へ。
最初のうちは部屋のいろんなものの匂いをかいで回っていた雛さん。
落ち着いてきたので、弟が抱っこしてみる。

DSCF5979.jpg
はいご満悦のお顔いただきましたっ!
そして早くも寝息をたてる雛様。
馴染むのが早すぎて、弟は
「馴染むの、早っっっ!」
「もっと警戒しろよ!」
と、言っておりました。


トライアル期間であることを忘れるほど、馴染んでいる雛ちゃん。
トレイの失敗も、人間のミスで1回だけだそうです。
ロッキー母さん、心得ちゃんと守ったみたいですよ(笑)。

<<11日目 雛様meets猫様>>
里親様のお家にはニャンコさんもいらっしゃいます。
ニャンコさんまで、雛ちゃんに気を使って下さるそう。

DSCF6010.jpg
ようやく写真を撮れました・・・。
雛様、実家でのご様子。
猫は初めて雛ちゃんを見た時は「1年ぶりになんかいるー!」と、
割とびっくりしていたようですが(←びびりんぼう)、雛ちゃんは全くの無反応。
猫ににおいを嗅がれても特に反応しなかったようです。
こいつは無害だ、と猫も理解したのか、いい距離を保って寝ているようです。

猫のご飯場所が、雛ちゃんの手の届かないところにかわりました。
雛ちゃんが来てから、猫はいろいろ遠慮しているようです。
甘え方とか、寝る場所とか。(犬用ベッドに入るのも遠慮の末のこと?)
せめて、と、母は、ブラッシングの順番だけは、猫→犬の順番にしているようです。
雛ちゃんは、猫が膝でブラッシングされているときは静かに隣で順番待ちをしているようです。おりこうさん。


そして、トライアル終了の14日目
<<雛様のお気に入り>>
それは、骨ガム。

美の食べかけ骨ガムを与えてみたところ、大変な興味を示され、
一心不乱に噛んでましたが
「そんなに好きなら新しいのを食べなさい」
と、新品を与えたところ、熱心に噛むわけでもなく、何となくいつも
持ち歩いています。よっぽどお気に召したのかしら。

DSCF6017.jpg
漫画とか絵本に出てくる犬って、こういう感じですよね(笑)。

DSCF6027.jpg
で、たまに舐めては見つめて、ちょっと噛んで満足する、みたいな。

私の膝に入るときも、必ず骨ガム持参。
でも噛まない。抱えて寝る。みたいな。

食べちゃったらまた新しいのあげるのに、大事に大事にしているので、
あまりのかわいさに、目尻下がりっぱなしです。
   

雛、大事にしてもらえて、よかったね。
苦しいことも淋しいことも無く、存分に甘えん坊できる日々は、
これまで頑張ってきたあなたへの、ご褒美。
幸せな雛のあしたが、ずっとずっと続きますようにぴかぴか(新しい)

応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 11:17| Comment(12) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雛ちゃん、おめでとう!
よかったね。
絶対大丈夫だと思っていたよ。
幸せに!
また会えるかな?
Posted by らんぽぅ at 2011年06月09日 13:43
雛ちゃんの幸せなお顔みて、またまた・・涙
でも、それは本当に雛ちゃんが幸せそうだから
嬉し涙ですよ!
雛ちゃんいっぱいいっぱい甘えて
この幸せがず〜〜っと続きますようにハートたち(複数ハート)
Posted by ぽん母 at 2011年06月09日 14:51
雛ちゃん、正式譲渡おめでとう☆
良かったねぇ〜。
さっそくリッキーに聞かせてやります。
「雛ちゃんのシアワセを見届ける!」って
約束したんだものね。
Posted by みむか at 2011年06月09日 15:58
雛ちゃん、もうシアワセさんだね☆
いっぱい、甘えてね(^∀^)

たまにまた顔を見せてね〜

Posted by はちゅ at 2011年06月09日 17:52
あ〜雛ちゃん、ほんとうに幸せそう揺れるハート
大事に、大事に、してもらっていますねぇ。

骨ガムのお話に里親様の優しさと雛ちゃんへの想いがあふれでているように感じます。

素敵なご縁がつながってよかったね、雛ちゃん!おめでとうわーい(嬉しい顔)

そしてペコ家の皆さん、ありがとうございました。そしておつかれさまでした。


Posted by かなママ at 2011年06月09日 22:18
雛ちゃんの笑顔がすべてを語っていますね。
元気で、幸せそうで本当に良いご縁にめぐりあえて良かったです。

今までのつらい思いをした分いっぱいいっぱいの愛情をもらって幸せに暮らしてくださいね。

雛ちゃんおめでとう。
Posted by マリのママ at 2011年06月10日 10:18
雛ちゃん本当に良かったです!!
なぜこんなに良い子が辛い思いをしなくては
ならなかったのかと思うと心が苦しくなります。

辛い時間以上に幸せな時間をたくさん過ごしてね♪
Posted by ナナママ at 2011年06月10日 12:43
雛ちゃん、もう返しません!って。嬉しいね揺れるハート

本当のお家ではちゃんと出来たんだね!偉いよ雛・・やっぱり全部分かっているんだね。

みんなに、可愛がってもらえる生活がたくさん続きますように、私も祈ってるからねるんるん
Posted by ロッキー母 at 2011年06月10日 13:34
四葉らんぽぅ様
コメントありがとうございます。
リッキー隊長の様に、長生きして、
家族の一緒の幸せを存分に味わってほしいと思います。
譲渡先は、エリカちゃんのお里と同じ市内です。
いつか、ご一緒できるといいですね。

四葉ぽん母様
大変な時に、コメントありがとうございます。
雛、とっても幸せそうでしょ。
最後の骨ガムを抱えた写真、私もジーンとしちゃいました。

四葉みむか様
リッキー隊長に、シアワセを見届けて頂けて、ホッとしています。
17歳の終わりのリッキー隊長にご挨拶出来て、
18歳のリッキー隊長には、頭をポンと撫でて頂いて、
沢山のパワーをもらった雛です。
これからは、隊長を見習って、
家族一緒の幸せが長い時間続いてほしいです。

四葉はちゅ様
里親様が用事をしていると
「早く座ってお膝に乗せて」光線
を出すそうです。
甘えん坊炸裂中の様です。

四葉かなママ様
奏ちゃんと同様、大事に大事にされてます。
最後の骨ガムの写真、ママの目線で撮った写真ですよね。
雛の幸せな気持ちが伝わってきて、じ〜んとしちゃいました。
また、皆で会えるといいですね。

四葉マリのママ様
応援ありがとうございました。
今までの分も幸せになってくれると思います。
あとは、もっと幸せになるんだと欲張りになって、
少しでも長い時間をご家族と過ごしてほしいと思います。

四葉ナナママ様
応援ありがとうございました。
雛は、とても気を使う子でした。
他の子を気にせずに、存分に甘えられるお家で、
出来るだけ長く幸せな時間を過ごして欲しいと思います。

四葉ロッキー母様
里親様のマンションとご実家の二重生活になるから、
トイレは混乱するだろうと言う予想を見事に覆し、
どちらのお家でも一発で覚えたのだそうです。
ロッキー母様に言われたこと、ちゃんと分かっていた様です。
もう後は、幸せな生活が少しでも長くと願うばかりですね。
絶対、会いに行きましょうね。
Posted by ペコ母 at 2011年06月10日 23:17

雛ちゃ〜〜ん

やったね!!

雛ちゃんの笑顔見たら、里親様ご家族の笑顔が想像出来ちゃった (^^)

雛ちゃん、若返ったみたい♪
いっーぱい幸せになあれ〜〜\(^o^)/
Posted by 富士丸まい。 at 2011年06月11日 00:36
おめでとう!雛ちゃん!
たっくさんの愛を、たっくさんの温かさを、、本当におめでとう!
なーんにも心配いらないからね。
Posted by SRTBハハ at 2011年06月11日 21:42
四葉まい。さん
雛ちゃん、どんどん綺麗になってゆきますね。
どんな綺麗な子になるのか、楽しみなんです。

四葉STRBハハ様
雛ちゃん一人に、大人4人のご家族です。
いつも誰かのお膝にのっている生活は、
きっと今までに体験したことの無い幸せですよね。
あとは、この生活が出来るだけ長く続きますようにと願っています。
Posted by ペコ母 at 2011年06月12日 21:20