2007年03月31日

旅立ちの日

お届けが午後からだったので、
いつもより少し早起きして、ティム君と二人の最後のお散歩に、ボール遊びをした公園へ。
最後のボール遊びをしようと思ったら、
ティム君はクンクンしたかったようで、全然ボールを持ってきてくれませんたらーっ(汗)。残念・・・。
なので、公園を一周して家に帰りました。
DSC_3846.jpg
次は、家族でお散歩コースの桜の遊歩道へ。
桜が満開。こんな季節に旅立てて幸せだね。

DSC_3876.jpg
ペコとも仲良く?してくれてありがとう。
愛情を独占したいのに、いつも2番手でごめんね。

時間になったので、里親様のお宅へ車(セダン)
DSC_3893.jpgDSC_3897.jpg
新しい首輪&リード、沢山のおもちゃやおやつ。
名前は「ティム」のままだそうです。
我が家に来た時よりも、はるかに早く落ち着いて、
テーブルの上を気にしてみたり、お姉ちゃんにボールで遊んでもらったり。
もう、何も心配していないよ。
ティム、2週間頑張ってね。
このサヨナラを越えられたら、2度と嫌いなサヨナラは無いからね。
DSC_3902_2.JPG
K様、泣き虫で甘えん坊のティムですが、どうぞよろしくお願い致します。

年末の保護犬が溢れている時期に、ティムを引き出して頂いた代表、我が家にティムを託して頂いて、ありがとうございました。
ティムが引き出されてから2ヶ月間お世話になり、今回コーディネーターとしてお世話になったJenny。様、ありがとうございました。
応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

帰宅の時間が近づいて、何かを感じたのか抱っこ抱っことジャンプする君を、
無理やりお座りさせちゃって、ごめんね。
抱きしめてあげられなくて、ごめんね。
思い返せば反省ばかり、何もしてあげられなかったね。
至らない仮母でごめんなさい。
我が家の事は早く忘れて幸せになってね。

ティ、大好きだよ。バイバイ。

ティム君を助け出してくれたのは右CATNAPです。
ティム君と同じ境遇の子が沢山居ます。

応援ありがとうございました。
右にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム ペコ母 at 20:04| Comment(38) | TrackBack(1) | ティム君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペコ母さん♪
ティム君は、きっと・必ず・絶対に幸せになりますよ!

Posted by 松竹梅 at 2007年03月31日 21:13
ペコ母さん、今日は有り難うございました。最後にギューってしてあげられなくても、ティム君は全てを分っているので大丈夫です!それに、永遠のお別れじゃないし(^^)
ティム君のトライアルが終わって、新しい生活にすっかり慣れたら、また皆で会いましょうね♪
反省なんてしないで下さい!ペコちゃんにかける愛情と同じくらいの愛情をティム君にかけて下さったペコ母さん&父さんは100点満点です(^^)v
預かりのボランティアに必要なのは、トレーニングの知識でも、お金でも、、、何でもなくて、とにかく沢山の愛情だけですから〜っ♪
1ヶ月、本当に有り難うございました。
Posted by Jenny。 at 2007年03月31日 21:49
母さん、父さん、ペコちゃん、
ボク、凄い甘えん坊だから心配してくれてるみたいだけど、
こう見えても意外と順応性があるんだよ(^^)v
流石に今日はちょっぴり淋しいけど、
でも、優しいパパ&ママ&お姉ちゃんに囲まれてとっても幸せだよ♪
ちゃんと無事にトライアルが終わるように頑張るねっ!
母さんのことも、父さんのことも、ペコちゃんのことも、ボク忘れないからねっ。
みんなもボクのこと、絶対に忘れないでね〜っ!!
また、会えるって信じてるから・・・(^^)
ボクのこと、大事にお世話してくれてありがとう。
大好きだよ♪
Posted by ティム at 2007年03月31日 21:57
ペコ母さん、ありがとうございました。
ティム君からコメント届いていますね!!
ペコ母さんやjenny。さんに沢山可愛がれたティム君ですからきっと大丈夫ですね♪

明日は、こんちゃんの番です。
行ってきます〜(^^)/
Posted by ばむ at 2007年03月31日 22:12
ペコ母さんはティムくんのことを
2番手でごめんねっておっしゃっているけれど、
ペコちゃんと同じように愛情をかけてらっしゃったのを
ティムくんは知っていると思いますよ(^-^)

このサヨナラが最後になりますように。
ずっと幸せが続きますように手(チョキ)
Posted by ゆちゅみ at 2007年03月31日 22:25
ティム君、新しい出発おめでとう!
ティム君のコメント泣きながら読んだよー、新しいパパさん・ママさん・お姉ちゃんにいっぱい甘えて可愛がってもらうんだよ。

ペコ母さん・Jenny。さん、預かり&お届けご苦労様でした。
ペコ母さん、ごめんねなんて思うこと全然無いですよ。
いっぱい愛情をかけてあげたじゃないですか!
それだけでティム君は幸せでしたよ、それだけで十分です!
無事トライアルが終わりますように。
Posted by 空ママ at 2007年03月31日 22:42
初めまして。
毎日毎日、ティム君のお話を楽しみにしていました。そして・・・。ペコ母さんのさりげない、でも、愛が溢れている言葉にいつも涙がとまらなかったですよ(ティム風)。ティム君のこと、愛称で【ティ】って呼んでいらしたんですね。それにも泣けました。。桜を見ると私もティム君を思い出してしまいそうです。
『また、あした』
なんて、なんて、素敵な言葉なのだろうと改めて感じています。
ペコ母さん。
読んだ人は皆、私のように暖かな幸せを貰ったことでしょう。
本当に、ありがとうございました。
Posted by at 2007年03月31日 23:10
初めまして。
毎日毎日、ティム君のお話を楽しみにしていました。
そして・・・。ペコ母さんのさりげない、でも、愛が溢れている言葉にいつも
涙がとまらなかったですよ(ティム風)。
ティム君のこと、愛称で【ティ】って呼んでいらしたんですね。それにも泣けました。。
桜を見ると私もティム君を思い出してしまいそうです。
『また、あした』
なんて、なんて、素敵な言葉なのだろうと改めて感じています。
ペコ母さん。
読んだ人は皆、私のように暖かな幸せを貰ったことでしょう。
本当に、ありがとうございました。
Posted by のの at 2007年03月31日 23:12
ペコ母さん、お届けお疲れ様でした。
そして、預かり生活ありがとうございました。
お届けが近づくにつれて、後悔とか反省とかで
しんみりしちゃいますよね。
でも、きっと私たちがやり残したことを、
里親さまがしてくださるはず。
だから、し忘れたことが多いほうがいいのだ!と
開き直るだめなnayuでございます。

素敵な思い出はたくさんあったほうがいいはず。
だから、ティム君もきっと忘れないでしょう。
トライアルが無事終了しますように。

追記 ひかちゃんの笑顔、役にたちましたか?
Posted by nayu at 2007年03月31日 23:26
ペコ母さん、お届けお疲れ様でした。
お預かりをしてから家族のように、いえ、家族以上に大切に慈しんできたティム君とのお別れ…せつなかったでしょう?
でもきっとティム君はやさしく体を撫でてくれたペコ母さんの手の温かさやティム君を囲んで幸せそうに笑っていたペコ母さんや父さんの笑い声を忘れることはないと思います。
ティム君のトライアルがどうぞ楽しく終了しますように。
Posted by mariko at 2007年04月01日 00:07
ティム君の家族写真を見たら、モザイクは掛けてあるけど、ご家族の雰囲気が伝わってきて、本当に安心しました。今頃寝てるかな?今日はソワソワしてるかな?って思って書き込んでいます。今日は、今回が最後の「さよなら」になるように祈って眠ります。
Posted by くっぷりまま at 2007年04月01日 00:40
ティムくんのトライアルスタート、おめでとうございます!
ペコ母さま&ご家族のみなさま、初お預かり、ご苦労様&ありがとうございました^^
Jenny。さんプチお預かりの頃から、ずっと見つめていたティムくん。大きな幸せへの一歩をつかみ、心から祝福しています。
ペコ母さまの「ティムくん、またあした」という、さりげなくも強い思いのこもったタイトルが胸に刺さり、毎日読み逃げしながら、ランキングをクリックしてました(^^ゞ

ティムくん、さっそくペコ母さんにコメントしてくれて、ありがとう!
初日でタイヘンでしょうに、こんな細やかなお心遣いをしてくださる里親さまに迎えられて、ティムくんはホントに幸せだね^^
里親さまとティムくんの末永い幸せを祈っております。
Posted by リラ at 2007年04月01日 01:24
ペコの母さま、お届けお疲れ様でした。
初めてのお預かり&お別れたらーっ(汗)で、
今は心にぽっかり穴が空いているかな?
私もお届け後数日は涙が溢れて、困りました〜犬(泣)

でも何時の日か必ず、見違えるように幸せになったティム君と再会出来ますネ揺れるハート
その時初めて、心から「さよなら」を言えるかもしれません♪
ティム君はペコの母さまの無償の愛で、大きな幸せを掴むことが出来ましたねかわいい
言葉は話せないワンですが、心の中で「有難う」と言っていますよ。
Posted by えむこ at 2007年04月01日 10:36
ペコ母さま
何かを感じて抱っこをせがむティム君。。。
梅太郎を思い出して切なくなっちゃいました(><)
チーズコング作戦は成功しましたでしょうか?

最後の写真、ちょっと緊張してるみたいだけど本当の家族に囲まれて幸せそうですね☆ 

トライアル、無事終了しますように♪
Posted by RYO at 2007年04月01日 16:36
ティム母さん本当にお疲れさまでした。
ティム君、優しい方たちに出会えて本当に
良かったですね!!

トライアルうまくいくと良いですね!!
無事2週間乗り越え
新しい家族と共に幸せな人生を生きてほしいです。
Posted by ロッタ at 2007年04月01日 17:36
いよいよトライアルスタートね。
おめでたいことなのに、出発の日の手記を読んで、涙が溢れてしまっています。
ティムくん、ペコちゃんのかーさんの言うとおり、きっときっともう寂しい「さようなら」はしなくていいよ。
ペコちゃんのかーさん、ペコちゃんとティムくんのツーショット写真、宝物だね。
ティムくんのために色々準備をして待っていてくれたご家族、とってもいい笑顔でだっこしてくれているね。
ペコちゃん、とーさん、かーさん、CATNAPさんありがとうありがとう。
トライアルも、私も遠くからですが見守らせていただきたいと思っています。
Posted by ゆーこりん at 2007年04月01日 18:34
|∀・){こんばんは♪

コソ〜リ覗き見させて頂いておりました(笑)

ティム君、旅立ったんですね!

ペコ母さんのお家で幸せな時間を過ごしたティム君…必ず幸せになるですよ〜(〜-∀-)〜←祝いの儀
Posted by もも@ at 2007年04月01日 22:01
ティム君の旅立ちおめでとうございます。

ペコ父さん、ペコ母さんお疲れ様でした。
(お寂しいでしょうけど、又会えるもんね)

ティム君!新しいご家族と、幸せに!
(中津でお会いしたかったですぅ。)
Posted by ライフママ at 2007年04月02日 13:14
こんにちは!
ティム君里親のKです。

ティム君は本当に皆様に愛されているんだなぁと
このページを見るたび思っていました。
ありがとうございます。
助けてくださったCATNAP様、
一番大変な時期に、きちんと対応してくださったJenny様、
そしてそして、たっぷりの愛情をかけてくださったペコママさんとパパさん!
本当にありがとうございました。

現在、ティム君は我が家の中心で可愛がられております。
一人娘とは、遊び友達。
主人とは、親分子分。
そして私は、ご飯をくれる人!?
ちょっと甘えん坊のティム君ですが、
我が家でいつまでも幸せに暮らしてくれたら・・・と願っています。

ペコちゃん、少しして落ち着いたらティム君に会いに来てね!
ペコパパさん、すばらしい写真でした!
そして、ペコママさん、ティム君を愛してくださって、本当に本当にありがとうございました。
ティム君はJennyさんやペコママさんの愛情のお陰で、
ひどいショックから立ち直ったのだと信じています。

トライアル頑張りますね。
ティム君のいい里親になりたいです。
Posted by カネゴン at 2007年04月02日 16:54
四葉松竹梅 様
はい。すでにかなり幸せだと思います。
トライアル終了までもう少し見守って下さい。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 20:50
四葉Jenny。様
土曜日はお世話になりました。
トライアルが終わって、皆で会える日を楽しみにしております。
もう少しトレーニングの知識があったら、ティム君ももっと楽に我が家で暮らせたのではないかなと思うと、申し訳ないです。
初めての一時預かりにの我が家で、きっとひやひやした事もおありだったと思います。
色々助けて頂いて、有り難う御座いました。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 20:51
四葉大好きなティムへ
すごく頑張ってるって、ママからメールもらったよ。
いい子ね。
ティがずっと憧れていたティだけのパパ・ママだものね。
ティの事沢山可愛がってくれるお姉ちゃんもいて、幸せだね。
もう抱っこしてあげることも撫でてあげることも出来ないけれど、
ずっとティの幸せを祈ってます。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 20:52
四葉ぱむ 様 
こんちゃんのお預かり・お届け、ご苦労様でした。
こんちゃんも旅立ってしまいましたね。
ふわふわのこんちゃん、とっても可愛かったです。
やはりプロの方は凄いなぁと思いながらお写真拝見しました。
ティムが居なくなって、何も手に付かず困った仮母です。
こんちゃんのトライアル無事終了しますように。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 20:53
四葉ゆちゅみ 様
ずっと応援して頂いて、ありがとうございました。
本当は一番に可愛がってもらいたいティムでしたが、我が家では、常に2番手でかわいそうでした。今頃、一人っ子生活を満喫していると思います。
トライアル終了までもう少し見守って下さい。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 20:54
四葉空ママ 様
ワンコと暮らすことを夢見ていたご家族に迎えられて、ティムはきっと我が家に居た時よりずっと幸せだと思います。
まるでティム自身が選らんだようなティムにピッタリのご家族です。
きっと幸太君も自分でピッタリのご縁を引き寄せますね。
トライアル終了まで、もう少し見守って下さい。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 20:55
四葉のの 様
応援ありがとうごさいました。Blogタイトル「また、あした。」は、CAT-NAPでチャイ君&いっぽ君の預かりをされている西園寺ミドリさんの日記にあった
  「あなたが虚しく過ごした今日という日は 
  昨日死んでいったものがあれほど生きたいと願った明日」
という言葉を見た時に思いつきました。
ティムの後ろには、助けられずに死んでいった沢山の仲間が居ます。
「また、あした。」そう言って一日が終われる子が一人でも増えますように。
トライアル終了まで、もう少し見守って下さい。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 20:57
四葉nayu 様
短い預かり生活でしたので、たいした思い出も作ってあげられず、初めての男の子・初めてのプードルに戸惑う事ばかりのダメ預かりで、ティムには申し訳なかったです。
でも、我が家がやり残した事は、nayuさんがおっしゃるように、きっと里親様がやってくれますね。ちょっと気が楽になりました。
ひかちゃん・春香ちゃんの笑顔は、効果抜群!!。
二人の笑顔にはげまされたお陰で、お届け時は泣かずに済みました。
ただ、その後が。。。何とも恥ずかしい状態です。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 20:59
四葉mariko 様
陽向ちゃんのプチ預かりご苦労様です。
私もmarikoさんと同じみたいです。
お届けまでは全く大丈夫、むしろ、ティムにピッタリのご家族が見つかって、嬉しかったです。お届けも、いかにティムに気付かれずに帰るかで精一杯、切ないと思う余裕はありませんでした。
ただ、家に帰って、ティムの気配が残る我が家に居るのが、何とも辛く。。。
改めて、一時預かりの皆様、尊敬致します。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 21:00
四葉
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 21:01
四葉くっぷりまま 様
応援ありがとうございました。
ティムのさよならは、きっともうありません。
クッキー君・ぷりんちゃんのように家族の一員として暮らして行けると思います。
トライアル終了までもう少し見守って下さい。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 21:01
四葉リラ 様
応援ありがとうございました。
ティムの里親さまは、とても優しい方で、お嬢さんもこちらが清清しい気持ちにさせられる可愛い方なのです。きっと素敵な家族が出来て、ティムも満足だと思います。
ティムは幸せな明日を見つけましたが、まだまだ沢山の明日を探している子達がおります。
これからも、応援よろしくお願い致します。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 21:02
四葉えむこ 様
すっかり見抜かれておりますね(笑)。
ティムの気配が残るのに、ティムだけが居ない我が家は、妙に広く静かで、慣れるまでには、まだ時間がかかりそうです。
ティム自身が引き寄せたような、ティムにピッタリのご家族なので、もう、何も心配は無いのですが、心からの「さよなら」その心境にはまだまだ修行が必要な仮母です。
ビリー君も、自分ににピッタリのご縁を、ビリー君自身が引き寄せるのでしょうね。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 21:04
四葉RYO  様
我が家でお留守番をさせていた時のように、
一緒にお婿入りしたクレートに入れ、チーズコングを与えたら、案の定夢中になりました。
ただ、人間がバタバタを帰った為に、気付かれて、泣かれました。
これからは、足音を消して帰る方法を研究せねば!!です(笑)。
まだ、ちょっと遠慮があるようですが、少しずつ家族への階段を登っているようで、もう何も心配していません。
梅太郎君もティムも無事トライアル終了しますように。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 21:05
四葉ロッタ 様
ティムは優しい家族に恵まれ、幸せな明日への最後の階段を登り始めました。
ティム自身が幸せになるのはもちろんですが、
新しいご家族にも沢山の幸せを運んでくれると思います。
トライアル終了まで、もう少し見守って下さい。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 21:06
四葉ゆーこりん 
お話していると、こちらが清清しい気分にさせていただける、素敵なご家族です。
お姉ちゃまとティムは相思相愛のようで、その様子は、とっても微笑ましいの。
ティムはもう大丈夫、きっと幸せな明日を自分で見つけるでしょう。
トライアル終了まで、もう少し見守って下さいね。
週末の静キャバ、行けなくて残念(><)。
みみちゃんにも会いたかったし、話したいこと山ほどだし(笑)。
まさかティムがこんなに早く旅立つとは思わなかったの。申し込めばよかったなぁ。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 21:07
四葉もも@ 様
応援ありがとうございました。
ティムも勇堵君と同じように、王子様街道まっしぐらです。
勇堵君の日記、毎日楽しみに読ませて頂いています。
王子様の様子が判って、きっとかるころさんはもも@さんが想像するよりずっと嬉しいと思います。
これからも、楽しい日記続けて下さ〜い。
トライアル終了まで、もう少し応援お願いします。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 21:08
四葉ライフママ 様
ティム、あっという間に我が家を旅立ってしまったので、中津にも一度しか行けませんでした。
会って頂きたかったのに、残念です。
トライアル終了までもう少し見守って下さいね。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 21:09
四葉カネゴン 様
ティムを家族に迎えて頂いて、感謝しております。
今のままで、十分いい里親様です。
自分だけのパパ・ママ・お姉ちゃまというのは、
きっとティムが一番嬉しい状況だと思います。
甘えん坊で泣き虫で、ずいぶん心配しましたが、
想像していたよりずっと早く落ち着いて、
やはり、本当のお家というのは、分かるんでしょう。
落ち着いてさえくれれば、一緒に遊べる楽しい子ですので、
どうぞよろしくお願い致します。
ペコが居ると、ティムを十分に可愛がれ無いので、
仮母一人で会いに行きます(笑)。
Posted by ペコ母 at 2007年04月03日 21:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/791018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

2ちゃんねるの泣ける話を厳選しました。
Excerpt: 久々に泣きました。80パーセントの人が感動して涙した話です。あなたにも伝えたくて、トラックバックしました。泣きたくない人は見ないでください。もし不要な場合は消去してください。ありがとうございました。
Weblog: 2ちゃんねる 泣ける 話
Tracked: 2007-04-08 13:47