2010年06月08日

またいつか、逢える時まで〜まいちゃん〜

5月28日早朝、まいちゃんが天に召されました。

5月は人間の都合で、殆ど横浜に居られなかった我が家。
ようやく一区切りついた時に届いた訃報。
まるで、我が家が帰ってくるのを待っていてくれたかのようでした。

1ヶ月前に健康診断を受けたばかり。
心雑音はあるものの、心配な疾患も無く元気だったのに、
亡くなる1週間前から徐々に心臓の状態が悪くなり、
最後はママに抱っこされ、パパさんも見守られる中、
息を引き取ったそうです。
あまりに急な変化に、かかりつけの獣医さんも驚いていらっしゃったとの事でした。
毛呂山のブリーダーレスキューから3年、
里親のC様の子になって2年11ヶ月。
幸せな幸せな日々でした。


初めて病院で会ったまいちゃんは
細く小さなからだに不釣合いな大きなお乳。
疥癬を患い、灰色で硬い皮膚。
飾り毛など全く無いキャバリアからは程遠い姿。
視力の無い眼には殻のようなかさぶたが張り付き、
ドライアイで涙が出ないため、盛り上がった目ヤニがついていました。
初めて目にした繁殖犬の衝撃的な姿でした。
DSC_5841.jpg
我が家での初日。
あなたは、何を感じていたのかな?

DSC_6414.jpg
ケアは確かに大変でしたが、
どんどん綺麗になっていくのが嬉しくて、
まるで子犬のような仕草が何とも可愛かったまいちゃん。


C様のお家に行ってからは、
DSC_2398.jpg
里親様の懸命なケアのお陰で
飾り毛の立派なウルウルの瞳を持つ
美しいトライの女の子に変身。

甘える事を知らなかったまいちゃんが、
img043.jpg
おやつをねだったり、
img051.jpg
抱っこされたまま、ウトウトしたり。
すっかり甘えん坊のお姫様になっちゃったね。

旅行にまで連れて行ってもらう、
いつもパパとママと一緒の生活。
img047.jpg
春は桜を

img054.jpg
夏には百合を

img020.jpg
秋は紅葉を

img026.jpg
冬は雪さえ楽しんで

_DSC6175_1.jpg
オフ会にも何度も連れてきて頂き、
ありがとうございました。

img049.jpg
「今までのトラウマを全部とってあげたくて、
まいちゃんが何をしても叱らない事にしたの」
そう仰る優しいパパ・ママの元で、
沢山の子供達に愛されたのは、
パパママから受け取った愛情を、
子供達にも分けてたんだね。

仮父母とペコ・結で
まいちゃんにお別れをしてきました。
_DSC5727.jpg
_DSC5724.jpg
まいちゃんは、沢山のお花に囲まれていました。
まいちゃんにお花を贈ってくださった皆様、
ありがとうございました。

_DSC6380.jpg
まいちゃんは優しい子
まいちゃんは賢い子
まいちゃんは・・・
まいちゃんは・・・
里親様から溢れ出てくる、まいちゃんへの深い愛情
まいちゃん、本当に幸せだったね。
我が家で芽を出した小さな幸せの種は、
里親様の愛情と言う光を浴びて
優しい色の大輪の花を咲かせ、
最後まで幸せに
静かにその生涯を閉じました。


C様・奥様、ありがとうございました。
まいちゃんを見守って下さった皆様、ありがとうございました。

ニックネーム ペコ母 at 19:29| Comment(13) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

まいちゃん通信〜手術しました〜

9月に乳腺腫瘍の手術をしたまいちゃんの
術後の写真をまいちゃんのパパ・ママ様が送ってくださいました。
upが遅くなり申し訳ありません。

img057.jpg
9月25日包帯がやっと、とれて少し楽になったよ。数カ所抜糸したよ。
庭でリラックスしているけど…痛いし、痒いよ…


img058.jpg
ゴロンすると傷跡が痛々しいです。
腫瘤は右の一番下にありましたが、複合乳腺腫のため、
今後のことを考えて乳線全摘出をしました。


img060.jpg
9月30日、まいと仲良しのスズメたち。
「まいちゃん、良性の腫瘍で良かったね、チー、チー、チュン、チュン」
と言っています。実は「餌くれ、餌くれ」のコールですが……。


手術を受けたまいちゃんが大変なのはもちろんですが、
これだけの大手術、術後の看病も大変だったと思います。
まいちゃんのパパ様・ママ様、本当にありがとうございます。

まいちゃん、よく頑張ったね。
沢山つらい目にあってきたのに、
繁殖犬としての過去はなかなかまいちゃんを
開放してくれないね。
早く元気になりますようにぴかぴか(新しい)

歩ちゃんがトライアルで沢山の人がアクセスしている時期だからこそ
知って、考えて欲しい事。
気分の良い話題ではありませんが、
何かを感じて考えてくれる方が増えますように☆

まいちゃんを助けてくれたCATNAP埼玉pruuさんのblog(→こちら)には、
sakado4027.jpg
繁殖の道具として使われるワンコ達の悲しい瞳が溢れています。
まいちゃんは、疥癬のあまりの痒さに、
人が近づいても、顔さえ上げず体を掻いていたと聞きました。

そして、やはり埼玉の預かりスタッフあず母さんのblogに載っていたキャバちゃん
middle_1251895710.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜あず母さんのblogより〜〜〜〜〜〜〜〜
保護犬ではありませんよ。
確かに、酷い匂い、耳は長さの半分以上が毛玉、下のほうはハンバーグみたい。
足の裏は、毛+伸び放題の巻き爪+運子で、肉球は見えません。
顎の下にも謎の大きな物体。毛玉の下は、瘡蓋。
この子、ブリーダーの子なんです。
ブリーダーのモデル犬さんは、本当にお気の毒です。
保護犬と違うのは、ガリガリに痩せていないことかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歩ちゃんの応援団長をしてくれたあめこかさんのBlogから
o0320024010266875605.jpg
o0320024010266875603.jpg
o0320024010266873936.jpg
この子達は現役の繁殖犬です。

あめこかさんの記事は
茨城劣悪ブリーダー 第4弾
茨城劣悪ブリーダー 第3弾
茨城劣悪ブリーダー 第2弾
茨城ブリーダーレスキュー

この子達を見て、何を感じますか??


応援ありがとうございました。
保護犬のこと、繁殖犬のこと、沢山の人が知ってくれますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 10:58| Comment(7) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

まいちゃん通信〜まいちゃんの夏便り〜

まいちゃんのパパ・ママ様から
写真を送って頂きました。
いつもありがとうございます。
今年の夏は山梨に避暑に行かれたそうです。

「まいの夏便り」をお届けします。
山梨県にある鳴沢スキー場ですが、夏の7,8月だけ「リリーパーク」に変身するようです。
70種類もの色とりどりの、ゆりの花、百万本がゲレンデや、森の中に咲き競っていました。


img053.jpg
スキーリフトで頂上まで昇り、(写真左端にリフトがちょっぴりみえますが…)
お花畑にやって来ました。


img054.jpg
リフトを降りて、「うわー、きれい、きれい…」と、
みんなが歓声をあげながら、お花畑の中を歩き斜面を下ってきました。


img055.jpg
お花畑の中から左折して、遊歩道に入り、休みながら、
ゆりの花の中を半分ほど下ってきたところ(リフトから約2km)です。
まいちゃんも元気に下ってきました。
 ここは、沢より遊歩道が2メートルほど高いので、林の中の花が一望
できて、一番きれいなポイントだったと思います。


img056.jpg
8月9日の武蔵野ワンワンパトロール隊恒例の納涼フルーツパーテイに
(今年で3回目)参加しました。
今日は特別だよ? スイカ、瓜、梨、桃、蜜柑など、
まいは大好物の果物をみんな食べて大満足でした。


とても綺麗な場所ですね。まいちゃんが羨まし〜い。
そして、ちょっと心配なご報告も・・。

 以前から乳腺腫がありましたが、最近、急に大きくなりまして、
 9月16日に手術することになりました。
 また、心臓の雑音もレベル3程度に上がりましたので、
 エナカルドの服用を始めました。ちょっと心配です。
 手術が無事に終わりますようにと祈っています。


まいちゃん、
歩ちゃんも心雑音ありですが、避妊手術頑張りました。
元気で居ることが、幸せにしてくれたパパ・ママさんへの恩返し。
普通のワンコの生活は2年とちょっとなのだから、
まだまだこれからだよ。
「もっと幸せになるのexclamation×2」と、欲張りになって、手術頑張れ!!
仮母も無事に終わりますように祈っています。ぴかぴか(新しい)


歩ちゃんにもまいちゃんの様な、素敵なご縁がありますようにぴかぴか(新しい)
の詳細は右こちら
譲渡に関してのお願いは右こちら

の事、沢山の人に知ってもらえますように。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 21:19| Comment(6) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

証拠写真〜まいちゃんの川遊び〜

BBQの時、まいちゃんとパパさんが川へ
ちょっと足先をつけただけかな?と思っていたら、
マイロままのblogで、↓写真を発見

DSCN9371_convert_20090722080846.jpg

こんなに深くまで入ったんだexclamation×2
言うまでもないことですが、
まいちゃんは10歳そして目が不自由です。
パパと一緒なら、何も怖くないんだね。
改めて、信頼関係の深さを認識させられた写真でした。
写真はありませんが、川遊びの後、今度はママさんの膝の上で
バスタオルに包まれ抱っこされ、お腹をだしてお昼寝でした。
「なんて幸せなのだろう」と思った瞬間でした。

歩ちゃんも優しい家族と逢えます様にぴかぴか(新しい)

の詳細は右こちら
譲渡に関してのお願いは右こちら

の事、沢山の人に知ってもらえますように。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 21:14| Comment(6) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ココロノササエ〜まいちゃん便り〜

まいちゃんのママ・パパさんから
お写真を頂きました。
いつもありがとうございます。
img049.jpg
「まいちゃん保育園?登録会員は52名です」

img050.jpg
「4歳から小学6年生まで、御近所の子供達です。
 まいちゃん、あそびましょ。とやって来ます。」


img051.jpg
「まいちゃんは、すごく甘えん坊になりました。」

img052.jpg
「体重10kオーバーかもね??」

DSC_5851.jpg
今の姿からは想像も出来ない、我が家に来たばかりの、
甘える事を知らなかったまいちゃんです。
初めて病院で会ったまいちゃんは、
毛が短く刈られ、皮膚は疥癬のために硬く灰色になって
目はドライアイで、自分の涙で目ヤニを流すことが出来ないため、
その表面に目ヤニが盛り上がって付いていました。
その姿を見て、酷い・・・と思うと同時に、
果たして我が家でケアしきれるのか・・
この子を迎えてくれる家族が居るのか・・
と不安が一杯でした。
甘えん坊のまいちゃんが、何より幸せを物語っています。

お姉ちゃんと仲良しのティム君
パパさんに抱っこされて幸せそうに眠るまいちゃん
おでかけ先で嬉しそうな奏ちゃん
ロッキー君と楽しそうに遊ぶ翔君

旅立った子の嬉しそうな笑顔と、里親様御家族の優しい笑顔
そして・・・
この子達を気にかけてくれる方々の数を示すブログのアクセスカウンター。
すぐに凹んでしまう情けない仮母のココロノササエです。
これからもよろしくお願いします。

_DSC6653.jpg
歩ちゃんにも優しい幸せさんが訪れてくれますようにぴかぴか(新しい)

の詳細は右こちら
譲渡に関してのお願いは右こちら

の事、沢山の人に知ってもらえますように。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 
ニックネーム ペコ母 at 13:05| Comment(12) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

まいちゃん便り

まいちゃんの里親様から、今年も桜とまいちゃんのお便りを頂きました。

img045.jpg
高遠城趾公園にコヒガン桜を見に行きましたが、前日の大雨でおおかた散ったようで、
道が花びらの絨毯になっていました。
池が一面花びらで覆われて道か池かわからないような感じでした。


img046.jpg
公園で最初に出会った散歩中のワンちゃんです。(ラブ)は、「まい」ちゃんでした。
二匹のまいちゃんのご対面でした。
ラブは二歳くらいでしたか、若々しいワンちゃんでした。


img047.jpg
桜の花びらのお飾りで、おすまししています。似合いますか? 
目がパッチリして、可愛いでしょう?


img048.jpg
諏訪の高島城の庭園です。こちらは桜が満開でした。
この日は、「桜祭り」が行われていて、大勢の人出でした。



C様&奥様
いつもありがとうございます。
桜の花びらでおすましのまいちゃん、可愛いです。
とても今年10歳とは思えません。
きっと今が一番幸せだからですね。
まいちゃ〜ん、今年も桜桜桜が見られてよかったね。
きっとまいちゃんには、見えてるよね。
今の幸せがずっと続きますようにぴかぴか(新しい)


翔君の応援ありがとうございました。
保護犬のこと沢山の人に知ってもらえますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




ニックネーム ペコ母 at 15:46| Comment(7) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

まいちゃん便り

まいちゃんの里親様から近況を送って頂いたので、奏の記事をお休みして、今日はまいちゃん便りです。

img043.jpg
ペコ家二代目預かり先輩犬ですよ。飼い主が甘くて、メタボ気味です。
奏ちゃん可愛いいね。きっと沢山の里親希望があり、ペコ母さんは、頭なやますと思いますよ。
可愛い奏ちゃん、素敵な写真、心温まるコメント。
またあしたのファンみんなで応援しています。

 
奏の応援ありがとうございます。
まいちゃん、すっかり甘えん坊さんですね。
キャバリアの目力は凄いでので、
負けずにダイエット、頑張って下さいませ〜。

img042__1.jpg
「まいちゃん、遊ぼ…」小さいお友達で〜す。玄関に声が聞こえると、
まいは、しっぽふり、ふり、出迎えに行きます。
 八年間もブリーダー犬としてケージの中に入れられ、ほとんど人との接触はなかったと思われるまいに、セラピー犬にも勝るすばらしい優しさがあります。
犬が怖かった子どもが、「まいちゃん、遊ぼ」と家に何回か来ている中に抱っこできるようになりました。まいちゃんは、されるままに抱っこされています。
この優しさは、キャバリアの特性かもしれませんね。
ワンちゃんたちから幸せをもらっているのは人間の方ですね。


キャバリアは優しい子が多いですが、我が家に居た時は子犬のように天真爛漫なまいちゃんでした。そんなまいちゃんがこんなに優しい子に育ったのは、優しいお二人の子になれたからです。奏もリーダーではなく、一緒に暮らし親のように接して下さるご家族の元に行けるといいなと思います。
まいちゃんを幸せな子に育てて頂いてありがとうございます。人間に利用されつくされた子が、人を癒す存在になるなんて、凄いことです。
子供達にまいちゃんの物語を教えてあげてください。優しさの輪が漣のように広がって、この子達が大人になった時、まいちゃんのような子が少しでも少なくなりますように。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 20:36| Comment(8) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

まいちゃん便り

正式譲渡になって1年のまいちゃんの様子を頂きました。

写真は、我が家に来て一年目の頃のまいです。この間、躾らしいことはしていませんが、賢いまいちゃんは、自然に色々なことを覚えました。当初、オシッコのことは心配でした。食後直ぐに、場所を選ばずにシャーでしたから。盲目のまいにどう教えたらよいのか。そして、食後のデザートは、まいが大好きな半生ジャーキーをベランダで与えることを思いつきました。
img037.jpg
食事を終えると、一目散にベランダに行きます。目が見えるとしか思えない早さです。そして食べ終わると、ベランダでシャーをしてくれます。と言う訳で、今は、散歩の時と、食後のシャーで失敗はありません。半日以上のお留守番の時は、ケージに新聞紙を敷いておけばそこでしています。他の場所を汚すことはありません。
img038.jpg
未だに手を使って食べることができずに、長めのジャーキーなど食べる時は、苦労しています。でも、最近時々手で押さえて食べています。ブリーダーの繁殖犬から、家庭犬へ、徐々に変身していくさまは、本当に楽しいことです。         
img039.jpg
まいは、パパにサマーバージョンとか言われて、虎刈りにされてしまいました。毛の200グラム分、体重が軽くなりました。虎刈りでも、ワン友には好評です。

img040.jpg
武蔵野中央公園には、沢山のワンちゃんが遊びに来ます。まいに、「お友達だよ」と言うと キュー キューいって喜び、お友達を探します。まいの盲目を知っている方達から、「まいちゃん、まいちゃん」と可愛がって頂いています。

C様&奥様、いつもありがとうございます。
upが遅くなって申し訳ありません。


ニックネーム ペコ母 at 09:22| Comment(3) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

それぞれの春

まいちゃん&ティム君の里親様から近況を頂いております。
upが遅れて申し訳ありません。
まずは、【まいちゃん便り】
img035.jpg
お散歩コースの武蔵野中央公園でのお花見です
img036.jpg
医師からは、全盲と言われていますが、お散歩の友達には、「よく、まいちゃん、少し目が見えるようだね」と言われています。日常生活では、見えていると思うほど、普通のワンちゃんと変わりありません。皆さんに可愛い子と言われています。
まいちゃんのパパさんから、まいちゃんの1年を記した文章を頂いていますが、これは、6月まいちゃんが我が家を巣立ってから1年の日に発表させて頂きますね。

続いて、【ティム君通信】
IMG_0313.jpg
GWに鎌倉に行ったよ〜。江ノ電沿線を散歩したんだけど、
 ボク、踏み切りが嫌いなの。電車の音が怖いんだもん!

IMG_0316.jpg
古くて素敵なお家がいっぱーい♪っておかーさんが言うけど
ボク、食べられるものの方がいいんだけどな。

IMG_0661.jpg
鶴岡八幡宮はすごく混んでたよ!ボク目が回りそうだった(@.@;
IMG_0677.jpg
昼寝してると「かわいい〜〜!」って起されちゃうの。

そして、結の毎日
2008052509190000.jpg
4月にかかりつけの病院でワンコドッグを受診しました。
特に目立った疾患は無く、皮膚も今の食事なら大丈夫との事。
目薬の継続と歯磨き頑張るようにふらふらとの事で、ホッとしました。

flower.jpg
ゴールデンウィークには、春の花が咲き乱れるぐらんまにえ
_DSC3993.jpg
看板犬のふうちゃん&ももちゃん達と記念撮影。

_DSC2534.jpg
相変わらず、海に出かけると走らされます。

みんなふつうの日常を楽しんでいます。
普通が幸せぴかぴか(新しい)
ニックネーム ペコ母 at 11:29| Comment(12) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

まいちゃん便り

今月もまいちゃん便りが届きました。
S様、いつもありがとうございます。
青字が頂いたメールからの抜粋です。)

img023.jpg
Merry Christmas
まい、が、我が家に来て、早くも半年になります。 お陰様で可愛い立派なキャバリアになりました。 これも、まい、を助けていただいた皆様方のお陰です。


img024.jpgimg025.jpg
テレビ撮影会に参加しました。 武蔵野ワンワンパトロール隊(約140名の隊員がいます)の活動が三鷹ケーブルテレビで紹介されることになり(来年1月13日〜18日)、過日、撮影会に参加しました。 まい、は人にも、パトロール隊の大きなワンワンにも、しっぽフリフリでした。 パトロール隊の赤いバンダナ、まい、が一番かっこ良かったです。

ワンちゃんは皆可愛いです。 私はロンの死と、まい、との生活を通して、さらに老齢犬の介護や、ハンディをもった犬との関わりは、可愛さだけではない、いとおしいとの思いが湧いてきます。 その思いは人の心を豊かにしてくれます。 結ちゃんも、きっと里親になる方に豊かな心をもたらしてくれることでしょう。
結ちゃん、きっと良い里親さんが現れますよ。 祈っています。


ありがとうございます。
まいちゃんは、自分をいとおしんで下さる方の元に、自分で居場所を選んだのですね。
結のアレルギーのケアは確かに大変なのですが、それを打ち消すほど楽しいです。
痒がらず、のんびりお昼寝している姿は、何とも言えずいとおしく、
ご飯を食べるダケなのに、痒がったらどうしようとドキドキしたり、
普通の生活・至極当たり前の生活の中に、
キラキラと輝く沢山の幸せがあることを思い出させてくれます。
結のアレルギー症状は命に関わるものではないため、
放っておいても人間には何も影響がありません。
人が諦めてしまえば、そこで終わってしまいます。
だからこそ、きちんとケアをして頂けるご家族の元へ、
ケアを負担に思わず楽しんでして頂ける方の元に送り出したいです。
ケアが負担になったら、優しい結のことなので、敏感に察知して寂しい辛い気持ちになるでしょう。
それは結にとっても、人にとっても不幸な事ですから。
一度、死の恐怖を味わってしまった子なので、
これからは、まいちゃんのように、いとおしい存在として、笑顔に囲まれた暮らしをと願っています。


結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ペコ母 at 00:00| Comment(2) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

まいちゃん便り

まいちゃんの里親様から山中湖へ紅葉狩りに行った写真を
送っていただきました。C様&奥様いつもありがとうございます。
青字は頂いたメールの抜粋です)

img020.jpg
山中湖の旭日丘展望台からの眺望です。
img021.jpg
河口湖から大橋方面の眺めですが、紅葉には少し早かったようです。
手前のどうだんツツジは真っ赤に色づいていましたが…。
img022.jpg
忍野八海の水車小屋の横にて。
まいの飾り毛が大分整ってきてキャバリアらしくなりました。


メールまいちゃんへ
今回はお泊り旅行だったとの事。
ピーンと張った秋の富士五湖の空気を
パパママと一緒に味わえて嬉しいね。
目が不自由で、トイレの失敗も多いまいちゃんを連れての宿泊は、
きっと大変だったよね。
それなのに、一緒に紅葉狩りを・・と考えて下さるパパとママに出会えたのは、
がんばったまいちゃんへの、神様からのご褒美だね。
C様&奥様、まいちゃんを迎えていただいて、本当にありがとうございます。

結も頑張ろうね。

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちらから

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ペコ母 at 15:11| Comment(5) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

まいちゃん通信

CAT-NAP卒業犬オフに出席したまいちゃんのお写真を
里親様が送付下さりました。
いつもありがとうございます。
青字は頂いたお便りからの抜粋です。
img015.jpg
CAT-NAPの方々やブログで見た方から、まいちゃん綺麗になったねと可愛がられ、あっちこっちにご挨拶で大忙しでした。

img016_2.jpg
まいちゃんはペコ母の前に、まいちゃんの一時預かりをして頂いたペリカンさんに抱っこ、抱っこと甘えていました。

img017.jpgimg018.jpgimg019.jpg
“この木 なんの木?“ベランダの鉢の木ですが、木の上の方は葉っぱがありません。鉢の下方の枝を拡大しますと、何か幼虫がいます。
実はこの木はグレープフルーツの木で、アゲハ蝶の幼虫の好物です。この幼虫たちは蝶になって、また、来年来るでしょう。


メールまいちゃん
フレンドリーな性格は相変わらずね。
引き出されたばかりのまいちゃんを知っているペリさんは、
抱っこした感触のあまりの違いに、きっとビックリした事でしょう。
アゲハ蝶のように、幼虫→蝶に見事に変身したまいちゃん、
優しいパパさんママさんと一緒に、また戻って来る蝶を迎えるのね。
ずーっと一緒に家族と居られるの嬉しいね。
来月会えるのを楽しみにしています。

結ちゃんにも、まいちゃんのような家族が出来ますようにぴかぴか(新しい)

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちらから

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

<<結ちゃんメモ>>
朝ごはん:
馬肉・にんじん・かぼちゃ・ピーマン・おくら・えのき
エンザイム・ビタミンハーブ・カルシウム・サーモンオイル
おやつ:
グレープフツーツ・キャベツ
晩御飯:
ご飯・豆腐・もやし・きゅうり・若布・ゴマ・かぼちゃ
エンザイム・ビタミンハーブ・カルシウム・サーモンオイル
ニックネーム ペコ母 at 11:19| Comment(3) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

まいちゃん便り〜まいちゃんの夏休み〜

本日はまいちゃんの夏休みを公開です。
C様&奥様、いつもお写真ありがとうございます。
青字は頂いたメールからの引用です。)

<<最新のまいちゃん>>
img010.jpg
耳、胸毛、しっぽなどの毛も大分伸びてきました。あと半年もすれば、一人前の綺麗な飾り毛になりそうです。
お口がプクプク顔(イヒヒ)幸せな証拠だね。
ツルツルだったシッポの毛が伸びてるexclamation×2
綺麗な飾り毛の揃ったまいちゃんに会えるのを楽しみにしています。

<<箱根旅行>>
img011_1.jpg
芦ノ湖スカイラインの三国峠展望台で、雲の晴れ間に富士山がちょっと姿を見せてくれました。
img012_2.jpg
芦ノ湖の海賊船をバックに……まいちゃんは残念ながら乗船できないのです。
まいちゃ〜ん、抱っこされて何だか得意気ねるんるん
きっと初めての旅行で、楽しい事に沢山沢山出会ったのね。
ご家族に感謝ですぴかぴか(新しい)

<<ペット里親会訪問>>
img013.jpg
まいちゃんを埼玉ブリーダー崩壊現場から助け出してくださったNPO法人ペット里親会の方にお会いしました。(8/19のペット里親会のBlogにも出ています。)
改めて、多くの方々のご厚意により、今のまいちゃんがあることを思い、まいちゃんと共に感謝致します。

すっかり変わったまいちゃんに会って、ペット里親会の方々も感無量だった事でしょう。
まいちゃんを幸せにして頂いて、改めてお礼申し上げます。

まいちゃんと一緒にレスキューされた仲間達
チビパピ ピコ姫(預かりBlog→「さぁ〜行くよ!」)
DSC04869.jpg
膝続骨脱臼で痛かったアンヨも、お薬のお陰で痛みが治まり、
おメメのキラキラぴかぴか(新しい)も戻って安定しているそうです。
手術をすれば元に戻れるとの事なので、
近々その為の基金が設置されると思います。
応援よろしくお願い致します。ピコちゃん、頑張れ〜!!

シーズー シェリーちゃん(預かりBlog→「預かり日記」
seri018-thumbnail2.jpg
笑顔が輝いてますぴかぴか(新しい)
可愛い性格そのままの笑顔。
お散歩大好きなんですね。
本当のご家族が早く迎えに来てくれるといいねるんるん

ピコ姫・シェリーちゃんは欠席ですが、
明日の里親会にも、本当のご家族とめぐり合いを待っているワンちゃん達が登場します。
ちょっとでも気になる子が居たら、どうぞ会いに来てください。
きっと、想像しているよりずっと・ず〜っと可愛いです。
そして、
「ワン・ニャンを救う手助けをしたいんだけど・・・
 愛護団体の人達って怖そう・・(笑)」
と言う方もどうぞご遠慮なく。何を隠そう仮母も、昨年12月の里親会で、スタッフの皆さんのお話を聞いて、保護ワンコ達と触れ合わせて頂いて、この団体ならexclamation×2と一時預かりに応募した一人です。

26日には、ニャンコの里親会もあります。
詳細は→こちら

ティム君・まいちゃんを助け出してくれたのは右CATNAPです。
応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 12:54| Comment(5) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

まいちゃん便り

まいちゃんのお写真&近況が届きました。
C様&奥様、いつもありがとうございます。
(写真はクリックすると大きくなります。)

まいちゃん、武蔵野ワンワンパトロールに入隊したそうです。
img007.jpgimg008.jpg
まいちゃん、赤いバンダナよく似合うよ。パトロール頑張ってね。

img009.jpg
テラスでお昼寝まいちゃんです。

C様から頂いたまいちゃん便りを抜粋します。
「まいちゃんはだんだん普通のワンちゃんの生活に馴染んできました。
朝の散歩で2〜3回のオシッコとウンチをします。
朝食後は、お休みタイムですがベランダが一番のお気に入りです。
スズメたちは(写真を見てください)まいちゃんを気にせず仲間や家族とご飯を啄んでいます。

 先日、我が家のバアさんとの散歩で、まいちゃんはチワワと会い
「遊ぼうよ、ワンワン」「遊んでよ、ワンワン」
と数回吠えました。
まいちゃんは声が出ないのかと心配していたので、
帰って来て、まいちゃんが吠えたと大喜びしていました。
また一つ幸せの種が芽を出しました。
次はなんだろう? 目が少しずつでも見えてくれば最高だけど……。」


ご飯も、体重管理のために、おからを加えるなど、色々工夫してもらっているようです。
そして、ワンワンパトロールのまいちゃんの左目、すっかりうるうるになっていて、ビックリでした。この状態であれば、かなり楽だと思います。C様&奥様に、手厚いケアを続けて頂いたお陰です。心より感謝申し上げます。
現実に見えるようになれば嬉しいけれど、
たとえ見えなくても、心の目は、
シッカリC様&奥様を見つめてますね。

メールまいちゃんへ
「声がでないかも」と心配してもらったり、
「太ったら大変」とご飯を工夫してもらったり、
家族として一緒に暮らせて、これ以上の幸せは無いね。
スズメさん一家を背景に、のんびりお昼寝しているまいちゃんの姿が、
何よりも幸せを物語ってる。見るたびにジーンとしてしまいます。

まいちゃんの仲間達にも、まいちゃんのような幸せが訪れますように!!


まいちゃんを助け出してくれたのは右CATNAPです。
応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 21:22| Comment(8) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

大きな木の下で

DSC_7377.jpg
あの大きな木の下で、まいちゃんに会ってきました。
DSC_7167.jpg
我が家を離れて3週間。
眼がさらに綺麗になり、飾り毛も伸びて、体もシッカリしていました。
C様&奥様のケアの賜物です。
どこから見てもフツーのキャバリアでした。
フレンドリーな可愛い性格はそのまま、皆に挨拶をして回っていました。
お散歩で出かける公園でも、お友達が沢山できて、
皆に優しくしてもらっているとの事でした。
C様、お忙しい中、まいちゃんを連れてきて頂いて、ありがとうございました。
そして、長時間お付き合い頂いて申し訳ありませんでした。
これからも、まいちゃんをよろしくお願い致します。

今日、集まってくれたお友達。
DSC_7407.jpgDSC_7483.jpgDSC_7501.jpg
DSC_7450.jpgDSC_7472.jpgDSC_7509.jpg
DSC_7426.jpgDSC_7434.jpg
まいちゃんも、このフツーのキャバの仲間入りです。
お見合いの前日に同じ場所で行われたオフ会で、
まいちゃんを抱っこし涙してくれたママさん達。
今日は、幸せなまいちゃんに、みんな笑顔で抱っこでした。
集まって頂いた皆さんありがとうございました。

そして、最後に集合写真。
DSC_7538_1.jpg
オフ会に集まる幸せな子ばかりの写る集合写真。
いままでは、ちょっと胸が痛かったりしたけれど、
今日の集合写真は、とても嬉しく幸せでした。
ワンコを助けたいと思いながら、
助けられ、幸せをもらうのは、いつも人間の方なのだと、改めて思った幸せな一日でした。

まいちゃん、あの大きな木の下でまた遊ぼうね。

まいちゃんを助け出してくれたのは右CATNAPです。
応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

まいちゃん便り

里親のC様からまいちゃんの近況&お写真が届きました。
青字は、里親様からのコメント、
 写真はクリックすると大きくなります。)

img002.jpg
「皆様から頂いた沢山の宝物を、見せびらかしているのかな? 
 心のこもった品々本当にありがとうございました。」

img003.jpg
「オシッコは、散歩のとき、食事後直ぐにベランダで、
 時々サークルに敷いた新聞紙の上でしています。
 オシッコかな? と思ったときベランダに出すと大体成功します。
 要領が少しずつ判ってきましたが、
 時々裏をかかれてカーペットの上やっちゃいます。 
 こんなとき、まいちゃんは得意顔しています。」

img001.jpg
「まいちゃんは聞き分けのよい子です。
 スズメたちのご飯を、横取りしては「駄目」と2〜3度教えたら、聞き分けています。
 最近は横取りして食べることはなくなりました。
 写真のスズメがいるところが、スズメの餌場なのですが、
 まいちゃんは、お昼寝中です。
 ひんやりしているベランダでの昼寝が大好きです。
 スズメたちも元気で一日中飛んで来ます。
 まいちゃんが吠えないから、友好関係が保たれているようです。」

img004_1.jpg
「「お座り」もできるようになりました。
 しかし、食事の前の「お座り」は、“一瞬”芸です。
 おやつのときは「待て」もだいぶできるようになりました。
 餌の味もこのごろは好き嫌いがでてきました。」

img005.jpgimg006.jpg
「欲目でしょうか、体幹がしっかりしてきたように思います。
 親ばかの手本みたいですが、まいちゃんは本当に賢い、よい子ですね。
 これからが、ますます楽しみです。」


眼も綺麗になって、我が家に居た時よりも、本当にシッカリしたまいちゃん、
奥様の作ってくれる美味しいご飯と、日々のお手入れのお陰です。
食いしん坊のまいちゃんが、スズメの餌を奪わないなんてexclamation×2
まいちゃんなりに、もう、辛い思いはしないと、解っているのですね。
かわそうな子から、可愛い子へ
誰からも愛されなかった命から、優しいご家族の大切な命へ
どれもが頑張ってきたまいちゃんへのご褒美です。
C様&奥様、本当にありがとうございます。

メールまいちゃんへ
風の通る涼しいテラスで、お昼寝出来てうれしいね。
振り返れば、まいちゃんを見つめる優しい眼があって、嬉しいね。
助け出されてよかったね。
命があって、本当によかった。
幸せになったまいちゃんとの再会、楽しみにしています。

まいちゃんを助け出してくれたのは右CATNAPです。
応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ペコ母 at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

フリマお礼&まいちゃんトライアル終了

<フリマお礼>
7/1フリマの売り上げは

売上  ¥77,180
募金  ¥20,700
___________________________________
合計  ¥97,880

でした。
ご来場くださった皆様、売上募金のご協力ありがとうございました。
フリマの様子は右こちらをご覧下さい。
次回は
 7/8(日) 光が丘公園 10:00〜15:00です。
ご来場をお待ちしております。
              CAT NAPフリマスタッフ

<まいちゃんトライアル終了報告>
DSC_6291.jpg
日曜日にトライアル期間が終了となったまいちゃん。
正式に「C家の家族として迎えたい」とご連絡いただきました。
トライアル中のお写真、郵送して頂けるとの事(C様、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
なので、到着したらupします。

メールまいちゃんへ
まいちゃん、おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからは、ず〜っと家族と一緒。
優しいパパとママが、あなたを守ってくれるよ。
もう、一人で頑張らなくてもいいの。我慢しなくてもいいの。
辛い日々を乗り越えてきたまいちゃんへの、ご褒美の日々です。
フックラして、飾り毛が伸びて、キャバリアらしくなってゆくあなたを、ずっと応援しています。
幸せにね。

まいちゃんを助け出してくれたのは右CATNAPです。
応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

まいちゃんトライアルレポ

トライアル中のまいちゃんですが、

まいちゃんは、もうすっかり、ここが自分のお家と思っているようです。
食欲も旺盛、軽く寝息をたてよく寝ています。


とのご報告を頂きました。
室内トイレはまだまだの様子ですが、
これも時間をかけて向き合って頂けるとの事です。

お見合いの後、里親様から届いたメールを、皆様に紹介したくて、
転載の許可を頂きました。

「まいちゃん、今日までのことつらかったね。
 でも、まいちゃんの子、孫、ひ孫…たちが、きっと
 まいちゃんの純粋で天真爛漫な心を、無条件な愛を
 人々に注ぎ愛されているでしょう。 
 外から帰ってきたパパ、ママたちをどんなにか
 待っていたかを全身で表現していることでしょう。
 
 ペコ母が撒いてくれた幸せの種をまいちゃんと
 共に大切に、大切に育てていきます。」


このメールを頂いた時、まいちゃんの視力を失う程辛かった
繁殖犬としての8年間が報われた気がしました。
そして、何の心配も心残りも無く安心して、まいちゃんを里親様に託す事が出来ました。
トライアルの残り1週間、C様よろしくお願い致します。

DSC_6795.jpgDSC_6787.jpg
メールまいちゃん、フツーワンコの生活はどうですか?
何もかもが今までと違って、楽しい事るんるん嬉しい事るんるんるんるんばかりでしょ。
はしゃぎまわっている姿が目に浮かびます。
羽目を外しすぎて、パパ&ママをビックリさせないようにね。
そして、まいちゃん自身が幸せの種となって、
パパ&ママに幸せを運んであげて下さいぴかぴか(新しい)
(写真は預かり宅でのまいちゃんです。)

まいちゃんを助け出してくれたのは右CATNAPです。
応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 16:10| Comment(9) | TrackBack(0) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

旅立ちの日

DSC_6789.jpg右DSC_6804.jpg
いつものTシャツをドレスに着替えたら、とけない魔法をかけてあげる
   「幸せにな〜れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

晴れが眩しい日に、
お見合いでもお邪魔した里親様のお宅へ、まいちゃんをお届けして来ました車(セダン)
まいちゃん、あちこち探検した後、
DSC_6829.jpg
奥様に作っていただいたお昼ご飯をアッという間に完食。
首輪に下がっているのは、まいちゃんの新しい迷子札です。
まいちゃんの首輪には、今まで我が家とCAT−NAPの2つの迷子札が下がっていました。
まいちゃん、一つになって良かったね。

先住のロンちゃんのお友達、ルビーちゃんもまいちゃんに逢いに来てくれました。
DSC_6874.jpg
お庭でルビーちゃんと記念撮影。
まいちゃんは待てが出来ません。
ルビーちゃん、教えてあげて下さいね。

家族写真です。
DSC_6861_3.jpg
まいちゃん、笑顔の真ん中で、フツーのワンコとして家族として暮らせるね。
辛かった今までの分も幸せにしてもらってね。
C様、どうぞよろしくお願いします。

お名前は「まい」ちゃんのまま、
お誕生日はロンちゃんの月命日から6月15日とされるそうです。
実はマイロちゃんの月命日も15日。
やはりこのご縁は、虹の橋虹のロンちゃんとマイロちゃんが結んでくれたようです。
最後は、奥様に抱っこされ、後を追うことも泣く事もなく、
キョトンとした顔で見送ってくれました。

まいちゃん、バイバイ、幸せにぴかぴか(新しい)

まいちゃんの引き取りを決定してくれた代表、
入院中のまいちゃんのお世話をしてくれたeriちゃま、お散歩隊のうるるさん、
我が家に来るまでお世話になり、お見合いにも同行して頂いたペリさん、
お届けに同行して頂いたpruuさん、
応援して頂いた沢山の方々、
ありがとうございました。
トライアル終了まで、もう少し見守って下さい。

まいちゃんを助け出してくれたのは右CATNAPです。
応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ペコ母 at 19:12| Comment(18) | TrackBack(0) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

綺麗きれい

eri.JPG
まいちゃんが、N医院に入院中お世話になったeriちゃまが、
遠路はるばる、まいちゃんのeriミングに我が家に来てくれました。
DSC_6769.jpg
仮母の苦手な爪切りをして頂いて、
不ぞろいに伸びてきた耳の毛を揃えて貰い、
DSC_6776.jpg
ツンツンと伸びた毛で、ちょっと悪ガキに見えていた頭もま〜るくカット。
お手手も綺麗にカットしてもらい、
仕上げにハーブスプレーで、いい匂いに仕上げて頂きました。
これで、明日の準備は完了。
後は、ま〜ったり過ごします。

eriちゃま、遠い所ありがとうございました。
プロの技に目から鱗でした。
かなり遠いけど、また遊びに来てくださ〜い。

eriちゃまは、パピ王子&ラブ君のお預かりもされています。
blogは右こちら
e03050d0.jpg
パピちゃん、ママを貸してくれてありがとう。

まいちゃん、綺麗綺麗してもらってよかったね。
後はの〜んびり過ごそうね。
まいちゃん、またあした。

まいちゃんを助け出してくれたのは右CATNAPです。
応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ペコ母 at 17:33| Comment(11) | TrackBack(0) | まいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする