2011年04月18日

シロちゃんの家族募集@応援

シロちゃん、もしかして里親希望の方とのお話が進みそう☆
と言うことで、7月5日現在、一旦、募集中止だそうです。



CATNAP時代に、仮母がお世話になりっぱなしだった、
かるころさんのお嬢さんのお友達akoさんがワンちゃんを保護したそうです。

(CATNAPおよびHappy Pawsの保護犬ではありません。)

詳しくはかるころさんのblog右「歩いて行こう〜」
をご覧ください。

CAR7ET5Q-thumbnail2.jpg
●名前 シロ
●性別 メス♀
推定4歳 体重10.5キロ 中型mix

引っ越しを理由に飼育放棄され、
それまでもほとんど手をかけてもらえなかった様子むかっ(怒り)

t01800320_0180032011172238201-thumbnail2.jpg

今では、こんなに可愛い笑顔が出るようになったとの事。
優しい人たちの命のリレーで助けられた、強運なシロちゃんです。
預かりBlogは 

まっしろシロちゃん

応援よろしくお願いします。

シロちゃんも雛も優しい家族あえますようにぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そして、出来る事から

東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム ペコ母 at 23:03| Comment(0) | その他の保護情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

よその子紹介

CATNAPの子ではありませんが、小犬のご紹介です。

今年のお正月に搬送・プチ預かりしたキャバリアのメグちゃん(こちら
を保護してくれた愛知のボランティア・きゃばりあ一家さんから
小犬の預かりを始めました〜
とご連絡頂きました。

山に捨てられて、保健所に入った小犬12匹の中の2頭
犬種は???ですが、生後1ヶ月・歯が生え始めたくらい

との事。

頂いた写真は
20091117675.jpg

20091117673.jpg

コロンコロンで可愛いハートたち(複数ハート)
優しい家族にあえますようにぴかぴか(新しい)

この子達に関してはこちら下をご参照下さい。
ともNET Blog http://tomonet3.blog68.fc2.com/

預かり中の様子はきゃばりあ一家さんのblog はくどうまるで見られます。
ニックネーム ペコ母 at 21:03| Comment(5) | その他の保護情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

よその子紹介〜ももちゃん@里親募集中〜

昨日は、CAT-NAPの卒業犬オフに
いつも遊んでもらっているまおちゃんと参加の予定でした。
ところが、朝から暴風雨で卒犬オフは延期に。
でも、折角予定を空けたのだからと、
ishiminさんがお預かり中のももちゃんに会いに行くことに車(RV)
ももちゃんは保護団体ドッグレスキューに保護されたブレンの女の子。
詳しくはishiminさんのblogへ右こちら

犬茶屋で待ち合わせデザートレストランをご馳走になり(ishiminさん、ご馳走様でした。)
木場公園へ〜車(セダン)。ご一緒したのは、
集合.JPG
左から、ミューちゃん・チェリーちゃん・ベティちゃん・ももちゃん・まおちゃん・結・ペコ
いつものメンバーです(笑)。

そして、ももちゃんです。
_DSC4136.jpg
可愛いでしょハートたち(複数ハート)
名前の通り、ももちゃんの周りの空気はホワ〜ンとピンク色に染まっているよう。
おっとりと穏やかで優しい女の子です。
一緒に居る間、一度も声を聞きませんでした。

_DSC4179.jpg
今までペットショップのバックヤードで、繁殖犬として生きてきた子です。
繁殖犬だった子は、良い意味でも悪い意味でも
「人の手が加えられてない」
ので、お散歩も・トイレも全く出来ないと言う子が多いですし、
人が怖くて、おびえてしまう子も居ます。
ももちゃん、ishiminさんのお家に移動して、
まだ1週間なのに、ちゃんと皆とお散歩が出来きました。
最初は歩けなかったとの事なので、とっても素直で理解の早い子なのだと思います。
トイレも自分のベッドを汚したくない性格から、ちゃんとシートで出来るそうです。
そして、悲しい事にサークルにも慣れています。
大人しくそっと人間に寄り添って、撫でたり話しかけたりすると嬉しそうにしてくれるももちゃん
穏やかな子が好きというご家族にはピッタリのパートナーだと思います。

今まで沢山の子犬を産み、人間に幸せをくれたももちゃん
ももちゃん、今度はあなたが幸せになる番ですよ。
優しい家族に会えますようにぴかぴか(新しい)

ももちゃんの詳細については、ishiminさんのブログへ右こちら
このブログにコメント頂いても、ishiminさんにお知らせします。
その際は、メールアドレスの記載をお願いします(表示はされません)。

翔君の応援ありがとうございました。
ももちゃんにも優しい家族がみつかりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 16:29| Comment(2) | その他の保護情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

迷子のチワワちゃん

デンスケ君のお家探しで大変お世話になったまりにゃんさんが
迷子のチワワちゃんのお家を探しています。

4e5d24b7.jpg
上クリックで大きくなります上

詳しくは
クリン&美ら(ちゅら)&琉那(るな)日記
ニックネーム ペコ母 at 21:17| Comment(2) | その他の保護情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

秘密のミッション

明けましておめでとうございます。

年末年始・お盆など、長いお休みは全て主人の実家に取られる我が家。
今回は帰り(1/2)に秘密のミッションがありました。
それは・・・・
愛知のボランティア、はくどうまるさんからキャバちゃんを引き取り、
1月4日までプチ預かりして、里親さんにお届けすること。

1月2日は、東名が大渋滞車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)で、移動に長い時間がかかりましたが、
何とか、無事に我が家家に到着。
車の中では、キャリーで良い子でした。
なかなか食事を食べなくて、移動すると下痢をしやすいと聞いていましたが、
晩御飯も完食・下痢も無かったです。
ただ、結構マーキングがあせあせ(飛び散る汗)
何も自分の匂いが無い場所は落ち着かないし、心細いよね。
でも、それを見越して大掃除にラグの洗濯をサボったので大丈夫Good

以下の写真は1月3日のキャバちゃんです。
_DSC5793.jpg
_DSC1442.jpg
(背景のゴチャゴチャは見なかったことに顔(汗)
8月に虹の橋に渡ったメルミンにそっくりな子でした。
大きさや体つき、大きな目と短いマズル
ピョンピョンと飛ぶような歩き方、
本当によく似ていました。

そして、1月4日、ishiminさんと里親様の元に無事お届け。
もう、預かりは無いと思っていたので、
思いがけない3キャバ生活。
たった2日だったけれど、お届け後、ガランとしたサークルを見ると
やっぱり寂しいな・・。幸せになってね。

ミッション終了です。
ニックネーム ペコ母 at 22:39| Comment(2) | その他の保護情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

よその子紹介

CAT−NAPでは、8月に3度の里親会を実施します。(TOP参照)
どうぞ、保護ワン・保護ニャンに会いに来てください。


以前、まいちゃんに会いに来てくれたjunkoさんのお友達が、
バーニーズのペコちゃんを保護しています。
513718483_146s.jpg 513718483_152.jpg

以下junkoさんの日記から抜粋です。

皆さん 始めまして 私 ペコ
バーニーズマウンテンドッグ 5歳の女の子
体重は 恥ずかしいけれど 36kg
でも バーニーズ としてはスリムなんだよ 

今はメイママさんの おうちに居候中・・・
私の優しいママさんを募集中で〜す!
皆さん どうか 私のパパ&ママを見つけてね
宜しくお願いします。<(_ _)> By ペコ


ペコちゃん ちょっと 心に傷を持っていて 男の人が苦手な様子
たまに ウッーと怒るときもあります。
しかし 子供は好きみたい
この画像は 我が家の娘と一緒にとったのですが このときいた 誰よりも 娘に甘えていました。
まだ 環境が変わったばかり
いま 少しずつ 心のリハビリも始めて行く予定・・・


我が家の先住犬と同じ名前で、ビックリexclamation×2
我が家の先住犬は3歳で飼育放棄された子ですが、
7歳の今は、すっかり我が家の女王様。
ペコちゃんにもピッタリのお家が早くみつかりますように!!
ペコちゃんついて、知りたい方は、コメント残して頂ければ(メルアド入れて下さい)、
junkoさんに連絡します。

まいちゃん・ティム君を助け出してくれたCAT-NAPにも、
家族を待っている子達が沢山います。
皆が運命の赤い糸に巡り合えますように!!
ニックネーム ペコ母 at 21:28| Comment(0) | その他の保護情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

よその子紹介

eriちゃま、パクリました。顔(笑)
パピ王子預かりのeriちゃまのBlogは→こちら

以前まいちゃんに会いに来てくれたjunkoさん宅の預かりっ子
マル×シーズーMIXのバニラちゃん。
トリミング後のとーっても可愛いお写真がjunkoさんの日記に出ていたので、
頂いてきちゃいました。

6b3b7632-s.jpg

可愛いでしょハートたち(複数ハート)
3歳の女の子、不妊手術済み。体重5キロちょっとの小さい子。
吠えないし、トイレもシーツで出来るし、全然手がかからない子ですが、
人間がチョッピリ怖い。
でも、預かりママのjunkoさんには、寄って来てくれるそうです。
バニたん、大切に思ってくれる人の事はちゃんとわかるのよね。
心の傷を理解して、ゆっくり向き合ってくれる人に巡り合えるといいね。

本当に静かで 手のかからない子 
忙しくてわんこの世話も大変だけど
でも犬と暮らしたいと思っている方にもok
」(junkoさんに日記から)

だそうです。もし、バニたんに会ってみたいと言う方がいましたら、
コメント残して(メルアドを入れて下さい)頂ければ、junkoさんに連絡しま〜す。

まいちゃんを助け出してくれたCAT-NAPにも、
家族を待っている子達が沢山います。
皆が運命の赤い糸に巡り合えますように!!

まいちゃんを助け出してくれたのは右CATNAPです。
応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の保護情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする