2008年12月29日

よいお年をお迎え下さい。

_DSC1149.jpg

結と1年暮らして、6月〜10月まで痒みが強くなり、
秋になると目や耳に、アレルギーの影響が出ることがわかりました。
今はアレルギーからくるドライアイが原因のブドウ膜炎の治療中。
なかなか楽にしてあげられなくれ、ごめんね結ちゃん。


来る年が小さな命に優しい年となりますように

ニックネーム ペコ母 at 23:00| Comment(6) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

クローバーの広場で〜キャバリア園遊会Final〜

_DSC9163_1.jpg
春と秋、クローバーの広がる大きな木の下に、
沢山のキャバリアが集まります。
園遊会と名付けられたこのオフ会も今回が第10回、finalです。

今回ご一緒したのは

_DSC9018.jpg
ishimin家のミューちゃん右Blogはこちら
_DSC9012.jpg
ishiminさんの実家のキャバチェリーちゃん
_DSC9022.jpg
ishimin家から里子に行ったまおちゃん

いつものメンバーでお出かけしてきました。

園遊会が楽しみなのは、お家が近いこの子が遊びに来てくれること
_DSC5609.jpg
まいちゃ〜ん!!
今回は、小学生のお友達も一緒でした。
ビックリしたのは、椅子に上げてとママに甘えた事
抱っこのされ方も判らなかった子が、
目で、「上げて〜」と訴えて、
上げてもらえたら、満足そうな笑顔を見せてくれました。
盲目といわれた目も、本当に綺麗になって普通の家庭の子に。
まいちゃん、8年分取り戻したね。
園遊会は今回でfinalだけど、また遊ぼうね。


我が家の結ちゃんは・・・
_DSC9076.jpg
久し振りにフリフリのお洋服を作って着せたら、
何だか不機嫌
_DSC9437.jpg
スカートやリボンを踏んでしまうので、
早々に脱ぎました。
折角ペコとオソロだったのにあせあせ(飛び散る汗)
モデル犬の修行はまだまだ続く・・

一緒に遊んで頂いた皆様 ありがとうございました。

ニックネーム ペコ母 at 20:13| Comment(5) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

乗鞍・上高地旅行〜2日目〜

2日目は、レストハウスに車を止めて、三本滝トレッキングから。

_DSC7485.jpg
あまり大きくはないけれど、静かな美しい滝でした。
途中のつり橋が怖かった結ちゃんです。
記念撮影を終えて、レストハウスに戻ります。
レストハウスから上(より標高の高い場所)へは、タクシーかシャトルバスでしか行けません。
ワンコは乗れないし、お散歩もダメと言う事なので、
チチだけシャトルバスバスで上へ
ハハとワンコは車でお留守番です。
ワンコ達は、三本滝の往復で山道を1時間近く歩いたので、車の中でぐっすりお昼寝眠い(睡眠)でした。
_DSC7539.jpg
上は紅葉がピークだったみたいです。

チチが帰ってから、一の瀬園地へ車(セダン)
_DSC7606.jpg
白樺の林の中、小さな池が点在し、
なだらかな道が続くとっても素敵な場所でした。
一周りしてペンションへ車(セダン)

_DSC7379.jpg_DSC7701.jpg
ペンションには、1000坪のドッグランがあります。
貸切状態なので、走って頂きました。
部屋に戻ってからは、ぐっすり眠い(睡眠)でした。
楽しかったね。また来ようね。


今回の旅行のベストショット。一の瀬園地での一枚です。

_DSC7594.jpg
この写真を見ていて、ある歌のフレーズが浮かんできました。
♪ひとりじゃないから 私が君を守るから
♪あなたの笑う顔がみたいと思うから
♪時がなだめてく 痛みと共に流れてく
♪日の光が優しく照らしてくれる
         (story AI)  
     
結が我が家に来て1年。
自分の前から人が居なくなるという状況が凄く苦手で、
泣き叫んで後を追ってしまう子でした。
まだまだ外出先では笑顔になる余裕が無くて、
日常の端々に、心の傷が見え隠れすることがあるけれど、
いつか、辛かった事み〜んな、忘れられる日が来るといいね。
もう、ひとりじゃないのだから。
ニックネーム ペコ母 at 17:47| Comment(0) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

乗鞍・上高地旅行〜1日目〜

先週末、乗鞍・上高地に行ってきました。

一日目は、大正池〜河童橋まで、上高地のトレッキング。

_DSC7138.jpg
大正池にて。
とってもよいお天気で、穂高連峰が綺麗に見えます。
この山の向こう側、涸沢では紅葉がピークですが、
残念ながら、上高地の紅葉には、少し早かったようです。

_DSC7212.jpg
田代池にて。

_DSC7234.jpg
殆どが、林の中の平坦な道。
気持ちの良いお散歩コースです。

河童橋は人が多くて、記念撮影は諦めました。
この後、宿泊先のペンションのある乗鞍高原へ。
番所大滝に行きましたが、こちらは、殆ど階段なので抱っこでした。

宿に入ったら、さすがに疲れたのか
_DSC7456.jpg
お休みなさい眠い(睡眠)

宿泊したペンションは、ベットの上にワンコを上げてもOKです。
ただ、抜け毛の多いキャバリアなので、
タオルケットを持参し、ベットの上にかけてから上げるようにしています。

明日は乗鞍散策だよ。
また、あしたね。

ニックネーム ペコ母 at 00:02| Comment(0) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ご報告

_DSC1435.jpg
長い間、結ちゃんの記事を掲載できず申し訳ありません。
結ちゃんは元気ですので、ご安心下さい。
そして、我が家の子に迎え入れる事を許していただきました。
これまで結ちゃんを応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。
_DSC9901.jpg
結ちゃんが我が家に来たのは昨年の9月18日。
体の内側には殆ど毛が無く真っ赤。お顔の右半分もあまり毛が無くて、
耳には正体不明のベッタリとした汚れ。
そして、何を食べても痒くて転げまわるあなたを見て、途方にくれました。
幸い馬肉が体に合ったのか、次第に被毛も生えてきて
お顔の脱毛が目立たなくなった時は、うれしかったな。

アレルギーはあるものの、若い女の子だし&可愛いし、
性格や行動には何の問題も無い結ちゃん。
ご縁はすぐに繋がるものと思っていました。
ところが。。。なかなか赤い糸に巡り合えず。

_DSC4342.jpg_DSC1157.jpg
ペコをとっても慕ってくれて
ワンコとの相性が悪く我が家に来たペコでも、
こんなに仲良くなれる子が居るのだと目から鱗でした。
そして、ある時気付いたのは、
「結ちゃんが居てくれるお陰でペコの別の面にも気付いた」
「結ちゃんがペコの隠れていた良い面を引き出してくれた」
という事。一人っ子が幸せと思っていた考えが崩れて行きました。
「結ちゃんに家族になってもらいたい・・」
という思いが膨らむ一方で、
我が家よりもっと結ちゃんに合ったご家族がいるのではないか。。
我が家に迎えるという事は、それ以外のご家族との未来を断ってしまうということ。
そんな我侭が許されるのかと。考えは堂々巡り・・・。

_DSC0882.jpg
そんな人間の気持ちとは裏腹に、どんどん馴染んでゆく結ちゃんを見ていて決断しました。
ペコと仲良しだし、
アレルギーを心配をしながら送り出すよりも
我が家でずっと一緒に暮らして行こうと。

長い間応援ありがとうございました。

_DSC0439.jpg
結「応援ありがとうございました。ここのお家に子になってあげる事にしました。」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ペコ母 at 23:30| Comment(44) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

他にもあるのに・・

我が家のワンコ用ベッド

_DSC5244.jpg
ソファの前に、マザーボール60
_DSC5245.jpg
和室の窓側に長座布団

_DSC5243.jpg
何故か今日は二人とも
テレビ台横のベッドがお気に入りのようで、
一番小さいベッドにキャバ団子
_DSC5250.jpg
「何か問題でもexclamation&question
いいえ、ただ一人ずつの方がゆっくりお昼寝出来るんじゃない??
ペコちゃんのお尻、ベッドから出ちゃってるし。
_DSC5248.jpg
「いいのパンチ
それより、お昼寝中にカメラは迷惑でしゅ」


結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ペコ母 at 00:00| Comment(1) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

病院

今日は病院へ行きました。
具合が悪いわけでは無く、
グルーミングと心音チェックの為です。

image/cat-nap-2008-01-24T22:21:19-1.jpg
(携帯画像です。)
「ペコちゃん、結を守ってね」
病院では、ペコの後ろにべーったり。
家では強気なのに、外に出ると怖がりさん顔(イヒヒ)

_DSC5234.jpg
「頑張ったので、疲れたです」

_DSC5237.jpg
「お昼寝するので、邪魔しないでくださいね」

キャバリアは僧帽弁閉鎖不全症と言う心臓病を発症しやすい犬種。
なので、定期的な心音チェックは欠かせません。
昨年は、お友達のキャバちゃんが、何頭かこの病気で虹の橋を渡りました。
他の小型犬が10歳を超えてもまだまだ元気なのに比べ、
キャバリアは10歳以下で虹の橋に渡ってしまう子が多いです。
かわいくて&やさしくて&大人しくて、人と暮らすに為に生まれてきたような犬種なのに、
人間側のいい加減なブリーディングのせいで、過酷な運命を背負わされてしまった子達。
心臓のほかにも、関節・皮膚(アレルギー)・目など、疾患が多い犬種でもありますが、
それらを差し引いてなお愛しい子達。
だからこそ、一緒に暮らせる日々を慈しんで大事に過ごしたいと思います。
あ、結ちゃんの心音揺れるハート、問題無し決定でした。

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 22:21| Comment(2) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

おやつ

朝雪雪でしたが、我が家のある横浜の片田舎は
すぐに雨雨に変わり、積もることはありませんでした。
寒いのは苦手な結ちゃんは、こたつでまったり〜。

アレルギーがある結ちゃんのおやつは、
結構、気を使います。
いつもは、ふかしたお芋や果物など、
野菜系のものばかり。
たまには、たんぱく質のおやつを食べさせたいと
週末に出かけた先で
魚系魚魚のおやつを買ってみました。

_DSC5226.jpg
姫鱈ジャーキー・かつおのステーキ・干しエビ

_DSC5228.jpg
まぁだかなぁ
_DSC5230.jpg
早く下さ〜い
新しいおやつを食べた後は、カイカイしないかと
ちょっとドキドキ揺れるハート
数時間後。。。大丈夫みたいでした。
結ちゃん、食べられるおやつが増えてよかったね。
次はご飯でも、魚魚に挑戦してみようか?

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 19:30| Comment(2) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

江ノ島

先週末は江ノ島へ車(セダン)
_DSC5127_1.jpg
午後2時過ぎでしたが、
結構人が多かったです。
_DSC5135_1.jpg
結も一緒に初詣ClapClap
さすがに、参道は人が多くて、抱っこ。
エスカーには、抱っこすれば乗れますが、
だとずっと腕が大変なので、
神社横の道から灯台に向かうことに。
結ちゃん、自分で歩こうね。

_DSC5155.jpg
灯台には登らずに、反対側の広場でカメラ

_DSC5158.jpg
帰り道、ヨットハーバー側が一覧できる場所からカメラ

寒くて人も多い中、結ちゃん良く頑張りましたわーい(嬉しい顔)

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 00:53| Comment(2) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

キャバ・きゃば・キャバ

先週の土曜日、お友達にお誘いいただいて、いつのも河原へ車(セダン)
集まったのは9家族22キャバ
_DSC4880_1.jpg
豚汁レストラン暖かいコーヒー喫茶店おやつバースデー果物レストラン
と沢山頂いて、お腹一杯。
皆様ご馳走様でした。
「今年も宜しく〜」のご挨拶の後は、
それぞれお喋りしたり、日向ぼっこしたり、
キャバズに遊んでもらったり、
のんびり楽しく過ごしました。

せっかく広い場所に来たので、結ちゃん、ヨーイ・ドンexclamation
_DSC4745.jpg
_DSC4746.jpg
_DSC4747.jpg
結、走らされました。

_DSC4988.jpg
_DSC5051.jpg
似てきた?!と言われたお二人さん。
今年はどんな一年になるだろのだろうね。
遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 14:47| Comment(6) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

謹賀新年

image/cat-nap-2008-01-05T00:43:30-1.jpg
我が家の、2008年の始まりは、大雪でした。
雪は周りの音も吸い込んで、静かに静かに降り積もります。

結ちゃん、雪は初めてかな?
雪の中に連れて行ったら、パクパク・パクパク
サラダバーならぬ、アイスバー状態。
お腹を壊しそうだったので、途中で抱っこでした。
折角だから、シロップかけてあげればよかったかな??

image/cat-nap-2008-01-05T00:42:36-1.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくハートたち(複数ハート)
このお洋服、お腹が苦しいです。

ペコの着物を着せたら、ぶかぶかで、帯をきつく締めてごまかしました(汗)。
ひな祭りまでに、結の着物もつくろうね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ペコ母 at 00:42| Comment(5) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

良いお年をお迎え下さい。

_DSC4678.jpg


今年の更新は今日が最後です。
沢山の皆様にお世話になった一年でした。
改めて、
ありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いします。

来る年が小さな命に優しい年となりますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム ペコ母 at 20:17| Comment(4) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ドッグ・フェスティバル

昨日はお友達からお誘い頂いて、みなとみらいで開催されている
ジャパン・ドッグ・フェスティバル
ワンワン大パレードに参加してきました。

_DSC4375.jpg
パシフィコの裏手で、出場順番待ちです。
_DSC4385.jpg
お友達から貸して頂いたクリスマスクリスマスクリスマスのお洋服ブティックを着て、
カート車(RV)に入って、
準備完了手(チョキ)

_DSC4412.jpg
みなとみらいをみんなでぐるり一周犬(足)犬(足)
おしゃべりしながらの大行進、楽しいるんるん

_DSC4434.jpg
パレードにゲスト参加していたぽちたまの松本君に抱っこしてもらいました。
なによりのクリスマスプレゼントプレゼントだね、結ちゃん。

_DSC4505.jpg
パレードが終わってから、臨海港パークで一休み。

_DSC4598.jpg
一緒に遊んでいただいたお友達の皆さん、
ありがとうございました。
また、遊んで下さ〜い。

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ペコ母 at 23:40| Comment(3) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

冬至

すっかりBlogをサボって申し訳ありません。

今日は冬至。

_DSC4636.jpg
「いい匂いがするでしゅね。」

_DSC4628.jpg
今日、一緒に遊んでくれたお友達から頂いた柚子です。

_DSC4605.jpg
早速今日の晩御飯に。
クリスマスが近いので、お肉はターキー。
野菜は、かぼちゃ・春菊・ブロッコリー・里芋。
柚子の皮を散らして、果汁を絞って召し上がれ〜ホネエサ
(サプリは、エンザイム・サーモンオイル・ビタミンハーブ・ケルプ)
結ちゃん、馬肉の他に、カンガルー・ヴェニソン(鹿)・ターキ−も食べらるようになりましたGood

_DSC4636.jpg
せっかく頂いた柚子、
眠る前に果汁を絞ったお湯で、手足を拭こうね。
この冬を元気で過ごせますようにぴかぴか(新しい)

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 23:06| Comment(2) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

それ、な〜に?

_DSC4348.jpg
仕事に行くとーさんの手に白いものが・・

_DSC4347.jpg
「とーさん、それ、な〜に?
もしかして、美味しいもの!?」


_DSC4352.jpg
eneloopのカイロでした。
「な〜んだ、食べられないのね」

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ペコ母 at 00:02| Comment(3) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

落ち葉の公園

_DSC4257.jpg_DSC4328.jpg
週末、ベイサイドマリーナの帰りに立ち寄った公園は、
紅葉がきれいでした。
ベイサイドマリーナの近くには、八景島や海の公園もありますが、
我が家は帰り道にあるこの公園に寄り道して、お散歩する事が多いです。

_DSC4262.jpg
高台からは港が一望出来ます。
(昼間の港はあまり綺麗じゃありませんがあせあせ(飛び散る汗)

_DSC4287.jpg_DSC4288.jpg_DSC4289.jpg_DSC4290.jpg
少し下った場所にある広場でヨーイドン!!
段々影が長くなってきたね。

_DSC4306.jpg
イチョウの落ち葉の上をお散歩。
さぁ、お家家に帰ろうね。

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 00:00| Comment(5) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ベイサイドマリーナ

_DSC4186.jpg
週末、お天気がよかったので、ベイサイドマリーナへ。

_DSC4197.jpg
沢山のワンちゃんが、居ました。
お店ごとに、入店可・バッグに入れればOK・入店不可のシールが
入り口に貼ってありますので、確認して下さいね。
レストラン街は、テラス席ならワンコOKです。

_DSC4228.jpg
鯨の尾の噴水の前で。
すっかりクリスマス一色で、あちこちにツリーの飾りつけがありました。

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちら
(携帯メール・フリーメールからの応募は受付けられませんのでご注意下さい)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ペコ母 at 00:00| Comment(4) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

里親会お礼

昨日、今年最後の里親会に参加しました。
保護犬に逢いに来て頂いた皆様、ありがとうございました。

_DSC3959.jpg_DSC3957.jpg_DSC3964.jpg
企画スタッフが準備してくれた保護犬のプロフィールや会場の配置図。
会場の準備・ルールの見直し・告知・撤収作業など、
いつもありがとうございます。

結と同じ1部に参加したワン達だけですが、右こちら
に写真集があります。撮影出来なかった2部のワンちゃん、ごめんなさい。

一緒に頑張った保護犬達です。
_DSC3857.jpg
まゆこちゃん右預かりBlog
_DSC3869.jpg
りんごたん右預かりBlog
_DSC3880.jpg
ウイッシュちゃん右預かりBlog
_DSC3913.jpg
ジュリー君右預かりBlog
_DSC3927.jpg
フェアリーちゃん右預かりBlog
_DSC3936.jpg
エリザちゃん右預かりBlog
_DSC3971.jpg
ウナ君右預かりBlog
_DSC3979.jpg
花ちゃん右預かりBlog
_DSC4022.jpg
チャンプ君右預かりBlog
_DSC4030.jpg
しょう君右預かりBlog
_DSC4031.jpg
茶太君右預かりBlog
_DSC4076.jpg
フーラちゃん右預かりBlog
_DSC3884.jpg
結ちゃん、頑張って偉かったね。

クリスマス・お正月と家族で過ごす時間の増える季節。
皆が本当の家族と一緒に笑顔で過ごせますようにぴかぴか(新しい)

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちらから

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 17:40| Comment(8) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

暖かい箱

_DSC3749.jpg
「和室に暖かい箱登場exclamation×2
 入り方も教えてもらいました。」


どうしようか迷っていたコタツを出してしまいました。
もぐりこんだまま出てこなくなってしまったので、
強制的に顔を出してみました。
結ちゃん寒がりさんです。

明日も寒いかな?
結、またあした。

結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちらから

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 22:21| Comment(2) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

つなぎ

近頃の結ちゃん、足の付け根をカジカジする事があったので、
つなぎを作ってみました。

_DSC3740.jpg
「似合いますか?」

つなぎってパジャマみたいですよね。
つなぎは、大きさが難しくて、
一晩眠ると足や手が脱げてしまったり。
なので、しばらく着せて様子を見ます。
ファンヒーターの前に陣取ることが多くなってきました。
ドライアイに良くなさそうだね・・・。
点眼の回数増やそうね。

_DSC3745.jpg_DSC3747.jpg
「おやすみなさい眠い(睡眠)

結ちゃん、また明日。


結ちゃんの詳細は右こちら
里親希望者さまは右こちらから

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ペコ母 at 21:15| Comment(3) | ゆいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする