2009年05月29日

奏ちゃん便り

zzz_on_the_sofa.jpg

奏ママさんからお便りが届きました。

毎日元気に過ごす奏ちゃん、少し太ったそうで、今7.0キロとの事。
奏ちゃんの骨格ならば、これぐらいあっていいでしょうと
獣医さんに言われたそうです。
また、蚤・ダニの予防薬やフェラリアの予防薬も開始して頂いたとの事。
きちんと通院して頂いてありがとうございます。

そして、大爆笑だったのは・・・
最近ではケージにもどっておしっこするとかならずご褒美をもらえることがわかっているので
「フェイク」おしっこ(おしっこしたふりで実はしてないっ!)の技を編み出し、
主人ともどもだまされて大笑いしてます。
↑ほんとうに上手なんですよ。しっかり腰を落として私達を上目遣いに15秒ほど・・・女優って感じです(笑)


上目遣いは奏ちゃんの得意技ですものね!!
次はどんな演技を見せてくれるのか、楽しみにしています。

奏ちゃんの日常は、奏ママさんのブログ
奏(かな)Kana-The Cav's Diaryで見られます。

保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ニックネーム ペコ母 at 23:22| Comment(3) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

奏ちゃんのブログ

奏ちゃん里親かなママ様から

あんまり奏ちゃんが可愛いので(完全に親ばかですね)、奏ちゃんのblogをはじめました。

と御連絡頂きました。blogは下

奏(かな)-The Cav's Diary

我が家を旅立って3週間、K家の一人娘満喫中の奏ちゃんに会いに行ってあげて下さ〜い。


翔君の応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 12:34| Comment(5) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

奏ちゃん正式譲渡

我が家を旅立って2週間。里親様から
「毎日いろんなことがありますが(笑)、もはや奏ちゃんなしの暮らしは考えられません。
正式に我が家の子として迎えさせてください。」

と御連絡頂きました。

そして昨日(3/28)の奏ちゃんは、

今日はひとつ感動がありました。
フリーの状態で初めてサークルの中のトイレにおしっこができました!!
朝、奏ちゃんをサークルから出してフリーにして私は台所仕事をしていたのですが、
クルクルしたかと思ったら自分からすっとサークルに戻り、そこでしていました。
その姿に、もうとっても感動して朝から涙でました(笑)

心配していた「構って!」のウンチについても、メリハリをつける、構いすぎない等を実行したら、なんとあっという間に収まりました。しみじみ、私達の行動ひとつなんだなぁと実感しました。。。

私は子供相手の仕事をしているので、普段から「子供の問題は子供自身ではなく、保護者や先生の接し方の問題のことが多い」というのは分かっていたつもりでしたが、奏ちゃんに関してもまさにこのとおりでした。

まだまだ頭のよい奏ちゃんと私達の折り合いをつける駆け引きは続きそうですが(笑)、こうして少しずつお互いの心地よい距離感を見つけていけたらと思っています。


トライアル後半、すっかりお家に馴染んだ奏ちゃんの小さな頭の中は、「どうしたらママ・パパに相手にしてもらえるか?」
を考えてフル回転中のようです。顔(イヒヒ)
人間の都合を押し付けるのではなくお互いに歩み寄れたら、距離の縮むスピードは2倍ですものね。
駆け引き、楽しんグッド(上向き矢印)で頑張って下さいませ〜。

_DSC2393.jpg
奏ちゃん、おめでとう。
我が家では出来なかったフリーでサークルでトイレも出来るようになって、頑張ったね。
もう2度と離れることの無い優しいパパとママがずっと側に居てくれるよ。
幸せを祈ってますぴかぴか(新しい)

奏の応援ありがとうございました。
そして、また、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 21:21| Comment(4) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

かなちゃん便り

里親様からお写真が届きました。
DSCF2739.jpg
ママに抱っこ

DSCF2716.jpg
奏ちゃんに遊んでもらうパパ

奏ちゃん、甘甘生活満喫中。
トライアル終了まであと少し、K様よろしくお願いしま〜す。

奏の応援ありがとうございました。
保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ニックネーム ペコ母 at 00:44| Comment(6) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

かなちゃん便り

里親のk様から、ほぼ2日に1通、今日の奏ちゃん♪と題したメールメールが届きます。
内容はもう、奏ちゃん奏ちゃん奏ちゃん・・・・
とても可愛がられている様子が手に取るように分かります。
その中で、とても嬉しかったのは、お届けの日に届いたメールでした。
奏ちゃんとバイバイHelloした半日後に届いたのは・・・

我が家に天使がやってきたという感じで、主人と2人してついじーっっと見てしまい、
「なんだかずっと見ちゃうね」と話しています。たぶん、奏ちゃんにははた迷惑かも?(笑)
あれから1時間後くらいから、小1時間ほどお散歩をしてきました。
ぐんぐんと元気よく歩いて、たくさんのわんちゃん達にもちゃんとご挨拶して、
帰ってきたらあっという間に爆睡していました。
その後、ガウガウバトルに突入し、
つい先ほどご飯をたべて、今は主人の横でまったりとしています。
トイレをまったくしていないのが気になるのですが(おしっこも)、初めての場所で緊張しているのでしょうか?
お水は結構飲んでいますが・・・もう少し様子をみてみます。


我が家に来た当初もトイレトイレは2回/日だったので、それ程心配はなかったのですが、
その30分後に届いたメールには・・・

ご心配をおかけしましたが、今、おしっこしました〜!
残念ながら、シート外でしたが(笑)ぜんぜん、OKです。
いつになったらおしっこしてくれるかなぁととても心配だったのでひとまずほっとしましたぁ♪


でした。失敗したのに!♪マーク(笑)
出てくれてホッとした・・・
こう感じてもらえる方に託せた事に安堵しました。
考える事ではなくて、とっさに出てしまう個人の感覚。
排泄は健康上とても大切、それは十分分かっているけれど、
実際に人間に都合の良い場所・方法でしてくれないと、ガックリして、
日常の事なので負担に感じることが多いのも事実。
出てくれてよかったと思っていただける里親様の下でなら、
きっと健康に幸せに暮らせるなと思ったのです。

今週は晴れ晴れが続いたので、K公園まで連日3.5キロのロング散歩犬(足)をして頂いたようです。

16日は
今日は天気も良かったのでK公園まで往復3.5kmのロングお散歩に出ました。
ちょっと遠いかな?と心配していたのですが、奏ちゃんおうちまでぐんぐん引きが弱まることなくずっと元気でした♪
見た目よりずっとタフな奏ちゃんで心強いです。

18日は
今日もK公園に行ったのですが、鳩の群れに奏ちゃん2本足で突入しようとしてました。
レッサーパンダのふうたくん並の脚力ですよね(笑)


奏ちゃん、毎日沢山お散歩してもらえて嬉しいねるんるん

そして、奏ちゃんの一番の問題点、お留守番。
と言っても、週に2回5時間ほどなのですが、

16日は、
ロングお散歩のあとにためしに1時間ほど留守番させてみましたが、ほえることもなくこれまたクリア☆
どんどん覚えてくれてほんとうにいい子です♪

18日は、
今日の午後は奏ちゃんにとって最大の試練となるお留守番がありました。
午後2時から7時まで私が仕事でした。寂しい想いをさせてしまいましたが、
なんとかがんばってくれていました。ただ帰ってきてからしばらくはべったり〜で
これがうわさの「あまあま」ね、と納得でした(笑)


と徐々に慣らしていただいてます。
お留守番の前はロングのお散歩なので、きっと一人の時はお昼寝で寂しさは少ないと思いますが(笑)。
奏ちゃん、楽しいトライアル、よかったね♪。

奏の応援ありがとうございました。
保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 20:32| Comment(7) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

旅立ちの日

うららかな晴れ春の日、奏ちゃんをお届けに車(セダン)

_DSC2407.jpg
奏ちゃんの新しいお家は、ピカピカの新築で、
リビングの一番いい場所に、我が家の1.5倍はある大きなサークルがドンと置かれ、
足のことを気遣って、床にはコルクマット、
台所など危ない場所には入れないようにゲートを設置と全てが奏ちゃん仕様でした。

_DSC2402.jpg
新しいおもちゃで、早速ガウガウ遊び犬(笑)

_DSC2414.jpg
遊び疲れて休憩中眠い(睡眠)

_DSC2418.jpg
家族写真です。
お見合い・先週日曜日と2週続けてパパさんママさんにお会いしているので、
ちゃんとお二人を覚えているようでした。
お名前は奏ちゃんのままだそうです。
作っていただいた迷子札・新しい首輪に付け替えて、
すっかりここのお家の子だね。

奏ちゃん、バイバイ、幸せにぴかぴか(新しい)

奏ちゃんの引き取り・預かりをお許し頂いた代表・pruuさん、
プチ預かりをして頂いたオハナママさん、
お見合い・お届けとお世話になったishiminさん、
応援して頂いた沢山の方々、
ありがとうございました。
トライアル終了まで、もう少し見守って下さい。

奏の応援ありがとうございました。
保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 22:38| Comment(18) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

また、あした。

明日からいよいよトライアル。
そんな人間側の事情とは関係なく、
今日もハンドタオルと戦う奏ちゃんです。
_DSC6304.jpg

そして、午後からは、グルーミングへ車(セダン)
爪きり・肛門腺・足回りカットをお願いして、
家に帰ってから、耳洗浄・シャンプー&パッドの無駄毛にバリカン。
_DSC6305.jpg
「疲れたです。」

明日からいよいよトライアル。
これが、最後だね。「また、あした。」

奏の応援ありがとうございました。
保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 22:28| Comment(2) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

江ノ島へ

昨日、いつも遊んで頂いているキャバリアまおちゃんご家族が、奏ちゃんに
「トライアル頑張れ!!」
を言いに来てくれました。
まおちゃんはCAT-NAPの卒業犬で、虹の橋に渡ったメルちゃん(右こちら)の妹になったルビーのキャバちゃん(預かりはishiminさん右こちら)。引き出された当時は、疥癬が酷くて、下半身は脱毛していたのに、すっかり綺麗なキャバリアになりました。
DSC_0502.jpg

お天気だったので、江ノ島へ車(セダン)
奏ちゃん、初江ノ島です。
DSC_0491.jpg
まおちゃんのパパが撮影してくれた集合写真カメラです。
「幸せになれますように!!」
と神社にお参りして、島をグルーっと一周しました。
人もワンコも、いい運動犬(足)犬(足)でした。
その後、ペコを除く3キャバを連れて、まおちゃんのパパさんは、ヨットハーバーの遊歩道?をランニング、ご苦労様でした。

_DSC6346.jpg
こちらも頂いてしまいました。
Y様・奥様、いつもありがとうございます。
奏ちゃんもまおちゃんやメルミンちゃんの様に、きっと幸せになります。
奏ちゃんが新しいお家で落ち着いた頃、また、皆で遊べるといいなるんるん

_DSC6345.jpg
我が家に帰ってから、皆爆睡。
長座布団には、白と黒の丸が出来ていました。

奏の応援ありがとうございました。
保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 22:06| Comment(5) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

日曜日に

奏のトライアルが決まり、すっかり気の抜けてしまった仮母です。
先日の日曜日、そんな我が家に、
奏ちゃんのパパとママが、わざわざお越しくださいました車(セダン)
お見合いの時は、おすましさんで普段と違うexclamation×2奏ちゃん。
日曜日は、我が家での元気でハチャハチャしている様子を見ていただこうと、
里親様が到着するまで、お散歩も控えていたのです。
いつもなら、タオルをくわえて飛び回っているのに、この日は何故か静か。。。。
その後、一緒にお散歩に犬(足)出かけて頂いたのですが、
こちらも、普段よりずっと良い子でした。
タオルでのガウガウ遊びも控えめ。
仮母、思惑が外れました顔(なに〜)
もしかして、1頭で可愛がられると、こんなに静かなのかしら?
里親様は、沢山の奏ちゃん用品を準備して、それはそれは楽しみに待って下さってます。
15日まで大事にお預かりしますので、あと少しお待ちくださ〜い。

_DSC6344.jpg
ポカポカと暖かな陽だまりでは、こんな光景も見られるようになりました。
預かりっ子は馴染むと卒業。でも、このさよならを乗り越えたら、2度とサヨナラは無いからね。
頑張れ!!

そして、今日は、キャバ大好きハートたち(複数ハート)のご家族が、奏ちゃんにお別れをしに来て下さいました。
その様子は、また、あした。

奏の応援ありがとうございました。
保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 21:46| Comment(4) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

トライアルが決まりました。

ちゃんのトライアルが決まりました。

otrei.JPG
「応援ありがとうございました。」

をとご応募くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
は、先住犬もおらず、御夫婦二人だけのお留守番が少ない御家族に、
文字通り一人娘として迎えて頂く事になりました。
ワンコと暮らすことを楽しみに、
近所にお散歩に最適な場所が沢山あり、
ワンコと暮らす御家庭が多く飼育に理解のある地域を選んで、お家を購入した御家族で、
元気でハチャハチャだけれど、お留守番が苦手な、寂しがり屋で甘えん坊の奏にぴったりの環境です。

blogでは明かさなかった奏ちゃんの困ったところを羅列した「ダメダメ奏ちゃん」メールや、
キャバリアと暮らす上で注意が必要な事を羅列した「キャバと暮らすとここが大変」メールなど、
マイナスの事項を煩い程書いた仮母からのメールにも、
一項目一項目、真摯に考え、お答え頂きました。
これから10年以上に渡る奏の犬生を、時に楽しく時に穏やかに、最後まで一緒に暮らして頂けると思います。
トライアルは15日〜の予定です。
ちゃん、もう少し、我が家で我慢してね。

今日もハンドタオルと戦う奏ちゃん。
_DSC6286.jpg
「そんなに結の近くでガウガウすると、怒られるよ」「怒られたって怖くないもん」
だそうです。ふらふら

奏の応援ありがとうございました。
保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 00:37| Comment(14) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

cafe デビュー

昨日は、駒沢公園で行われていたフリマに行ってきました。
その前に、cafeでお友達と待ち合わせ。

_DSC2333_1.jpg
ちゃん、我が家に来て初めてのcafeです。
ペコと結はお留守番だったので、
ちょっと緊張してたかな顔(イヒヒ)
よそ行きのおすましさんで、良い子でした。

ご一緒して頂いたのは
ishimin家のブレン3姉妹
_DSC2368.jpg
こちらも、おりこうさんにワンコ用のマフィンが配られるのを順番待ちです。
この後、ドッグランで少し遊んで、フリマを覗いて帰ってきました。
ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
また遊んでくださ〜い。

昨日のフリマの御報告です(詳しくは→こちらをご覧下さい)。

売上    222350
募金     67150
柿右衛門、天祥 4000
ーーーーーーーーーーーー
収入合計  293500円

(その他 テレフォンカード¥500x43枚、¥1,000x1枚)

あいにくのお天気にも関わらず、沢山の方に足を運んで頂いてありがとうございました。
そして、このBlogでフリマを知って、物資支援をして頂いた方が何名かいらっしゃったとスタッフからお聞きしました。
改めて、感謝いたします。ありがとうございました。


奏の事・保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 22:39| Comment(6) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

Two-Shot

今日は、里山の公園にお散歩に行った後、
奏とペコをシャンプーしました。

その後、片付けをして部屋に戻ったら、
こんなツーショットが撮れました。

_DSC6272.jpg

カメラを持ち出したら、ペコが起きてしまいましたが、
この直前までは、白い丸と黒い丸が並んでいたのです。
なんだか嬉しいな♪

明日は駒沢フリマです。
奏ちゃんもおもちゃGETにお出かけ予定。
見かけたら、声をかけて下さいね。

奏の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ニックネーム ペコ母 at 22:25| Comment(4) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

もうひとりの奏ちゃん

今まで、このblogで紹介して来たのは、
ひっぱりっこが大好きだったり、
お散歩や走るのが大好きな
元気で明るいちゃんですが、
ちゃんの中には、もうひとりのちゃんが居ます。
それは・・・
甘えん坊で抱っこが大好き、
ひとりがちょっと苦手な寂しがりやのちゃんです。

_DSC6270.jpg
「抱っこ〜、抱っこして下しゃい」

_DSC5996.jpg
「とーさんの膝GETです。誰にも渡さないですよ」

まるで、しがみ付くように甘えてきます。
抱っこが出来ないときは、足にピタッと体をくっ付けたり、
必死で甘えてきます。
この必死な甘え方と言うのは、子犬の頃からずっと同じ家族に幸せに育てられた子には、
あまり見られないことではないか・・と思っています。

保護犬の中には、人間が怖くて攻撃してしまう子も居るので、
虐待などを受けた形跡が無いのは、幸せなことかもしれません。

と暮らして4週間、当初はベッタリだったも、
ほんの少しだけ自立?して、私の膝が空いていても、
お昼寝の時はハウスに戻ったり、
ヒーターの前の座布団で丸まっていたりする事もあるようになりました。
お家が変わった時、最初は人間が「うるさいなぁ」と感じるくらいの
ベッタリ甘えん坊に戻ってしまうと思いますが、
時間が経てば、抱っこよりおもちゃ〜となるかも(?)しれませんので、
期間限定の甘えん坊を楽しんでくださる方に橋渡しを出来ればよいなと思う仮母です。

奏の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ニックネーム ペコ母 at 12:08| Comment(2) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ハウス

ハウス家のコマンドが解る様になりました。
以前は、ハウス????で、オヤツホネを持って手で誘導しないとサークルに入りませんでしたが、今はコマンドでまっすぐサークルに直行です。
_DSC6090.jpg
「お手手はクロスです。」
【お座り】は解るから、次の目標は【休止1分】。
頑張ろうね。


大人ワンコとの生活は毎日毎日小さな事の積み重ね。
徐々に絆が育ってゆきます。

ワンコとの暮らしは、楽しい事ばかりではないけれど、
少しずつ少しずつ変わってゆくの、小さな小さな変化に気付いて喜んでくれる
そんなご家族と巡り合えますようにぴかぴか(新しい)

奏の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 20:21| Comment(8) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

河原へ

昨日はキャバリアの集まる河原へ車(セダン)
久しぶりの河原はポカポカ晴れと気持ちの良い場所でした。
_DSC2312_1.jpg
集合写真から、なんと23キャバexclamation×2
プチオフ状態です。
とっても久しぶりのこの場所、初めましての方が沢山でした。

_DSC2153_2.jpg
今はブラタン2頭とくらしているマイロ家に混ぜて頂いたり、

_DSC2126_1.jpg
投げたおもちゃめがけて爆走したり、

_DSC2264.jpg
皆でおやつを貰ったり、

「奏ちゃんお座りしないともらえないよ!!」と教えて頂いて
_DSC2307_1.jpg
立派にお座りが出来るようになりました。

_DSC2253_1.jpg
「今日もキャバちゃん沢山でしたね。楽しかったぁ。」

遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。
「幸せになれますように」と撫でていただいて嬉しかったです。
機会があったら、また遊んで下さ〜い。


奏の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 11:20| Comment(8) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

抜糸完了

午前中、避妊手術の抜糸のため協力病院へ車(RV)
キャンとも泣かず、アッという間に終了。
これで、全ての医療措置が終了です。

家に帰ってきて、少しお昼寝眠い(睡眠)

そして、お昼寝から起きた奏ちゃんとハンドタオルの引っ張りっこです。
今まで、お腹に糸が見えると、大丈夫だろうとは思っても、
遊ぶのは手加減を加えていました。
でも、もう大丈夫、思う存分遊べます手(チョキ)

_DSC2039_1.jpg
「カプッ、母、勝負です」
_DSC2039_1.jpg
「奏ちゃん、手はずるいよ」
「離すですぅ〜」

_DSC2067_1.jpg
「まだまだ、負けないですよ〜」

_DSC2068_1.jpg
結「まったくうるさいですね。」
ペコ「あきれますね。」

ハンドタオル1本で楽しく遊べる奏ちゃんです。
奏ちゃん、明日は河原だよ。

奏の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 00:20| Comment(4) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

遠吠え

仲良しのミューちゃんが、遠吠えすると聞いたので(こちら)、
ペコ結は全く無反応なので、
一度生で聞いてみたいと思っていた仮母です。

昨晩、消防車のサイレンの音に反応したちゃん、
最初は「ワンワン」と言っていたのですが、そのうち
「ウォ〜ン」
と遠吠えを始めました。
これが噂の・・・とちょっと感動。ワンワンとは、全然違う声なんです。
ちゃんはわりと高い声でワンワンなのですが、遠吠えは太い低い声でした。
胸を張ってのどを伸ばして本当にオオカミみたいです(実物は見たことないけど)。
喉と胸で共鳴するから、あの声になるのか・・と妙に感心してしまいました。

あまりにとっさのことだったので、写真が撮れず(悔しいぃぃぃぃ)
もう一度聞きたいと、色々なサイレン音を探してみたのですが、
PCから流れる音にはは全く反応せずでした。
やっぱり生でないとダメなのかな。
ちゃん、もう一度見せて〜。

_DSC6233.jpg
「生サイレンじゃないと無理ですよ」


奏の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ニックネーム ペコ母 at 12:31| Comment(5) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

教育的指導

元気で明るいちゃん。
言い換えれば、ハイテンションです。
預かりっ子に怪我があってはいけないので、我が家では、仮母の目の届かない時間はサークルで過ごしてもらっています。
サークルからだすと・・・・凄い速さで走り回ります。
(写真が撮れません顔(泣))
元気な子が、それまでサークルで良い子にしていたのですから、
発散したいのは当然と思うので、安全が確保されていれば、特に止めさせたりはせず、そのままにしていました。

結は、避けたり、ぶつかると「ウ〜」と注意していたのですが、
ちゃん一向に意に介さず。
ついに結が「ワン犬(怒)ワン犬(怒)ワン」と教育的指導。
ちゃん、ビックリしてハウスしてしまいました。

_DSC6116.jpg
「まったく、うるさいです。」

反省2.JPG
「ビックリしたです。」

これからどんな展開になるか、ちょっと楽しみです。

ペコは今回、ちゃんの乗れないソファかケージに引きこもりだそうです。
_DSC6126.jpg
「私はここに居ませんの。」
ま、これがペコですから、無理に仲良くはさせません。

奏の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 00:26| Comment(6) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

里山へ

土曜日の海に続き、日曜日は我が家から車で10分ほどの公園へ

_DSC1900_1.jpg
お散歩大好きな奏ちゃんです。
奏ちゃん、落ち葉をムシャムシャします顔(え〜ん)
階段の端っこの木のところもガリガリ齧ろうとしたり顔(なに〜)
草もムシャムシャしようとします顔(汗)
歩くのイヤ〜と困らせることはありませんが、
落ち葉の多いところや草の生えている場所は、
リードを、短くしっかり持って
口元を注意しながらのお散歩が必要です犬(足)
普段は住宅街のお散歩なので、落ち葉や草は殆どありませんが、
公園など自然の多い場所をお散歩するときは要注意です。

_DSC2013_1.jpg
初3ショットカメラ
こんな写真、あと何回撮れるかな。
お別れが前提の預かりっ子、判っていても・・・・
徹し切るのはなかなか大変。

奏の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 17:32| Comment(3) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

海の奏ちゃん

ポカポカと言うより暑かった昨日、
海の公園に車(セダン)
_DSC1683.jpg
「知らない匂いのする所でしゅね。」

穏やかな引き潮の海で、気温が高かったためか、
沢山の人が海に入って潮干狩り?!
奏ちゃん、抜糸前なので、走ったりは出来ませんが、
海をバックにカメラ
_DSC1797_1.jpg

ちゃん、波の音を怖がる事も無く、
海水を飲みそうになったりあせあせ(飛び散る汗)
浜辺に打ち上げられている貝を食べそうになったりあせあせ(飛び散る汗)
鳥を追いかけそうになったりあせあせ(飛び散る汗)
何ともスリリングなお散歩でした。
_DSC1777.jpg
「面白い物が沢山ですね」
沢山歩いて満足だったかな?

ちゃん、また、あした。

奏のことを沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 17:12| Comment(2) | かなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする