2010年06月25日

翔君通信


ロッキー母さまから、1年目の翔君のご報告を頂いていました。
upが遅くなり申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

P1000488.jpg
GWに、1年頑張った翔とロッキーとで、思いっきり遊びたいと!!
津久井湖が見渡せるドッグランにいきました〜
爽やかな快晴の1日・・・本当に楽しかったです。


100406_0946~01.jpg
ドッグランの帰りに・・河原に行ったんですよ

DH000067.jpg
最近は、おもちゃ大好きで〜掃除で高い所に上げてしまってたりすると〜
「おもちゃのかご下ろして〜」って催促するんです。
そして、散らかすのも大好き!お父さんは良く「出したら片付けろ!」って翔にいってます。
この日は、お気に入りを座布団周りに集めて・・・真中に座って満足げなお顔〜


P1000497.jpg
ロッキーとも、相変わらずガウガウやって遊んでいます!最近激しくなってきたようなぁ〜
ソファにいると私を盾に使うので・・・逃げます!
気がついたのですが?お父さんの帰るコール・・・携帯ワン切りなんですが〜
翔も分かってるみたいで、すーっと窓際で外を見ているんです!
「待ち人来る❤」の瞬間です。


もう1年なんですね。
お散歩の時、目を三角にしてお家を探していた翔君とは別犬。
翔君、よかったね〜。

そして、26日(土)河原で翔君と遊びましたるんるん

_DSC6551_1.jpg
相変わらず豪華なロッキー君。
あなたが翔君を受け入れてくれたお陰で、今の幸せな翔君が居ます。
本当にありがとう。

_DSC6548.jpg
この日はちょっとハイテンション?!
実は仮母、嫌われてたのか思ったよ(笑)。
_DSC6136.jpg
今年はまだ夏仕様にはなっていないようです。

ロッキー母様、お忙しいところ連れてきて頂いてありがとうございます。
元気に動き回っている姿は、何よりも嬉しかったです。

みんなに幸せな日々が続きますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム ペコ母 at 20:22| Comment(4) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

翔君通信・歩ちゃん通信

すっかりご無沙汰しております。
年末〜年始にかけて、里親様より頂いたお写真、upが遅くなって申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

<<翔君>>
TS3P00190001.jpg
クリスマスケーキを前に、必死の翔君。

TS3P00270001.jpg
新年を迎えて、すっかり冬毛が伸びた翔君。

<<歩ちゃん>>
20091212:mailsize.jpg20091212:mailsize2.jpg
12/12が歩ちゃんのお誕生日。
ケーキでお祝いしてもらった歩ちゃん。

DVC00187_1.JPG
お正月、パパさんと一緒に。

なかなか治らなかった避妊手術の傷もすっかり綺麗になって、
最近はママさんの腕枕で寝ているそうです。

おせちを食べてる奏ちゃんの様子は右こちらへ

歩ちゃんを送り出してから今年にかけて、
知り合いのキャバリア4頭が虹の橋虹の広場へお引越ししました。
この子達の命のなんと儚い事か。。。
そして、一緒に暮らせる幸せな時間はなんと短い事か。。。
どの子もみんな幸せでありますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ペコ母 at 21:52| Comment(4) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

翔君通信〜半年が経ちました〜

歩ちゃんが居なくなってすっかり気が抜け、
blogも放置状態でごめんなさい。
そろそろ1ヶ月、復活せねば・・・。

ロッキー母様から届いた翔君の近況です。
P1000270.jpg
5時半になると〜ハウスの前でうろうろ・・?
はじめは分からなかったんですが〜
ご飯のアピール!真向かいのテーブルにいる私に熱い視線❤


P1000281.jpg
翔くん、芸も出来るようになりました!
ハイタッチ??ならぬロウタッチ(笑)
ロッキーが思いっきりするハイタッチを見ていて〜私が翔は?って声をかけたら・・
ちょっとずつ意識しはじめて〜練習!今では・・・
「翔くん、良い子にお留守番できるひと?」の声にスローなロウタッチをしてくれます!
すっごく、可愛いですよ❤


P1000285.jpg
ロッキーとも仲良し〜です!
翔はタオルをハミハミするのが大好き!
翔が持ち出してきたタオル(ハミハミ専用)を2わんで仲良くハミハミ〜です。
甘えん坊度も益々上昇してます・・・コートも増えてきてポン太復活の日も近いでしょう(笑)
6か月以前には、あなたいなかったの?って思っちゃうぐらいの存在感★
こうやって、これからも普通の毎日を送れることを感謝しながら・・1日を積み重ねて行きたいと思ってます。


upが遅くなり、ゴメンナサイ。
卒オフで生で見せて頂いたハイタッチ、凄く可愛かったハートたち(複数ハート)
ロッキー君、翔君と仲良くしてくれて、本当にありがとうございます。
先住犬の居るお家へ送り出す時の一番の心配事は
2頭の関係なので、仲良しの2頭を見られて、ホッとしています。
一年中豪華なコートのロッキー君+冬毛復活の翔君で、ブラッシングが大変だと思いますが、頑張ってくださ〜い顔(イヒヒ)

歩ちゃんが、正式譲渡になり、
暫く預かり予定もないので、
ランキングボタンを外します。
今まで応援ありがとうございました。
ボタン設置をしなくて良い日が続きますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ペコ母 at 10:48| Comment(0) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

翔君通信〜3ヶ月〜

ロッキー母様が、3ヶ月目の翔君の写真を送ってくださいました。

001.jpg
お父さんが帰って来てWでペロペロ攻撃〜
041.jpg
河原でロングリードで走り回ってにこり

P1000168.jpg
夏休みのお兄ちゃんとお昼寝中

最近、お散歩のとき翔のリードがたるんでいる事が良くあるんです!!!
「あっ!翔が引いて無い」ってびっくりするぐらい。だいぶこの土地にも馴染んでくれたようです。
翔とロッキーと平凡に暮らせる事の幸せに感謝して・・
翔ともエストちゃんと潤くんの楽しい時間がずっと続いてくれる事
お祈りして、応援したいと思っています。


お父さん、大変そう顔(イヒヒ)
頑張って下さいexclamation×2
翔君の、あの凄い引きは、不安から来るものだったんですね。
改めて、幸せにして頂いてありがとうございます。
そして、エストちゃん・潤君の応援ありがとうございます。
みんなの祈りが力になって、あの子達に届きますようにぴかぴか(新しい)

翔君、元気で明るいけど、辛いことのりこえたんだもんね。
走り回ったり、お兄ちゃんとお昼寝したり
普通のとっても幸せな毎日は、がんばった翔君へのご褒美だね。

の詳細は右こちら
譲渡に関してのお願いは右こちら

の事、沢山の人に知ってもらえますように。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 23:33| Comment(3) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

翔君通信〜2ヶ月〜

ロッキー母様より、2ヶ月目の翔君の様子を頂きました。

EPSN1204.jpg
海の公園のドッグランでジャックラッセルテリア君にも負けない翔

EPSN1217.jpg
翔にペロペロされてる散歩途中のTimパパさん

EPSN1218.jpg
お散歩に出遅れて・・暑いよ〜ってはぁはぁ・・の朝の公園の2ショット

翔がM家に来てから・・丸2か月です。
初めの1か月に比べたら・・あっという間!!

翔にとって、我が家は完全に自分のお家って思ってくれてるようです。
ロッキーとは、最近ロッキーが「負けてらんない!」っと思ったみたいで・・
頑張ってます(笑)
体をこわす事も、怪我をする事も無く賑やかで楽しい毎日ですよ〜
翔は、最近呼んでもちっともきてくれません!
私が、呼ぶ時はあんまり良いことじゃ無いのがばれたみたい・・・
ソファに座ると呼ばなくても来ますよ(^_^;)

わんこ達が、自然と寄り添って寝てくれる日を楽しみにしています。


ロッキー母様、いつもありがとうございます。
呼んでも来ないのに、ソファだと来るなんて
すっかり行動を読んでますね。顔(イヒヒ)
駆け引き楽しんで下さいませ〜(笑)。
翔君、素敵な家族が出来てよかったね。
Timパパさん、仲良くして頂いてありがとうございます。
そして、ロッキー君、頑張ってくれてありがとう!!
ロッキー君、頑張れ〜!! 翔君、負けるな!

_DSC5476.jpg歩ちゃんにも素敵な家族が出来ますように☆

の詳細は右こちら
譲渡に関してのお願いは右こちら

の事、沢山の人に知ってもらえますように。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 
ニックネーム ペコ母 at 22:01| Comment(3) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

翔君通信〜1ヶ月です〜

翔君が我が家から旅立って、昨日で1ヶ月。

おもちゃの無い我が家なので、分からなかったのですが、
翔君おもちゃ大好きだったようです。
EPSN1164.jpg
ロッキー君とお揃いを買っていただいて、カミカミ。
でも、お互い相手のものが欲しいそうです。
お揃いなのに顔(イヒヒ)

そして先の水曜日・・・、
翔君のお家家に遊びに行ってきました車(セダン)
ご一緒してくれたのは、メルミンパパ・ママ・まおちゃん。
メルミンパパさんはお預かり中、我が家に遊びに来て、
翔君のお散歩係りをしてくれました。
ママさんにも沢山撫でてお話してもらったので、
お二人に幸せになった翔君を見てもらいたかったのです。

_DSC6516.jpg
「グフフ〜。僕、まおちゃんやメルミンちゃんのように、幸せになったですよ。」
「僕が淋しかった時、沢山お散歩してくれて、お話してくれて、ありがとです。」


ペコと結の誕生日が近かったので、メルミン家が準備してくれたお誕生日ケーキ
_DSC6511.jpg
キャバズみんなで食べました。
人間より、キャバの数が多い状態で、おやつを出すと。。。。
_DSC6522.jpg
争奪戦ふらふら

ロッキー母様、
大勢でワラワラとお邪魔して、申し訳ありません。
あれこれお喋りしてとっても楽しかったです。
そして、ロッキー君、翔君を受け入れてくれてありがとう!!
実際に2頭の距離が縮まったの目の当たりにして、
幸せな気分で帰途に着きました。

我が家に帰ってから頂いたロッキー母様からのメールには・・・

あの水曜日・・後を追ったけど・・先月の悲壮な翔ではありませんでした。
「帰らないで!」って感じ。
そして、夜・・夫が帰った時の翔の喜び方を見て、この子は家の子だ!って確信できたんです。


まだ1ヶ月・もう1ヶ月、
この1ヶ月で育んだ翔君とロッキー家との絆は、きっと揺ぎ無いものですね。
大変なこと悩んだこと沢山あったと思います。
乗り越える度に絆が太くなったのですね。。
本領発揮中の翔君なので、これからも色々な事があると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
そして、また遊んで下さ〜い。


保護犬の事、沢山の人に知ってもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 13:28| Comment(10) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

正式譲渡

2週間のトライアル期間が終了し、
「正式に我が家の家族に」
と里親様より御連絡いただきました。
M翔君の誕生です。
翔君の命のリレーに関わって下さったスタッフの皆様、
このブログで翔君を見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

正式に苗字が出来た翔君は、さっそく本領発揮?!
ゴミ箱をイタズラしたり、
レタスを盗み食いしようとしたり、
怒られる気配を察して、ハウスで自己反省だそうです。

そして、今日の翔君の写真は・・・
EPSN1153.jpg
お気に入りのおもちゃを前に、とっても嬉しそう。
我が家に居た時とは、全然違う幸せそうな表情です。
翔君、よかったね。でも、イタズラはほどほどに〜(笑)

まだ奏ちゃんがトライアル中に、ティム君でお世話になったJenny。さんから、
 「キャバリアの預かり先が無い。間に合わないかもしれないけれど、
  預かることは可能ですか?」
と連絡頂いた事が、つい先日のようです。
 ほぼ帰ってこないと思うけど、奏ちゃんトライアル中だし・・
 女の子2人の我が家で男の子はちょっと大変かも・・
と躊躇していた私の背中を「間に合わないかも」の一言が押して下さいました。
Jenny。さんは翔君の命の恩人。
本当にギリギリ、あと少し遅ければ虹の橋へ行っていたかもしれなかったのです。
そして代表から「処分送りをストップするよう連絡しました。」
とメールがあった時、本当にホッとしました。
センターを出て、協力病院で2泊し、ブンママさん・うるるさんにして頂いたお散歩は、
帰るお家を必死で探すとても切ないお散歩。
我が家に来てからも、不安で、「僕をかまって〜」と必死に人間にしがみつく、
そんな翔君でした。

我が家に来て間もなく、奏ちゃんの事を見守って下さったロッキー母様が、
「翔君を我が家に」
と手を挙げて下さり、
いつも御迷惑をかけるishiminさんにお見合い・お届けの立会いをお願いして、
アッと言う間に我が家から旅立って行きました。

沢山の人が命を繋いで、沢山の人に「幸せになって」と注目されている命。
その命を引き受けてくださる里親様は、ある意味大変だと思います。
けれど、
「私達、ロッキー、そして翔で成長していけたら・・と思っています。」
と御連絡・いて、こんな幸せそうな翔君を見せて・いて、
これからどんな事があっても、幸せな翔君で居られる、
もう2度と淋しい辛い思いをする事は無いのだと
ロッキー家の皆様には、感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

翔君、よかったね。
また一緒に河原で遊ぼ♪

翔君の応援ありがとうございました。
保護犬のこと沢山の人に知ってもらえますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 22:20| Comment(19) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

翔君のトライアル


〜トライアル初日〜
090429_1631~0001.jpg

皆さんが帰られた後の翔くん、もの凄い後を追いました。
鳴くと言うより叫んでました。
1時間近くしてやっと私のひざで落ち着いてくれ‥
少し、庭にも出て‥
やっと、いつものおざぶでウトウト。

玄関とリビングから外を見、グルグル叫びながら怯える翔くんに
「もう、これで本当に最後のサヨナラだから大丈夫だよ」と泣きながらお話しました。保護犬ちゃんが何度か経験するサヨナラ‥身を持って知りました。


保護犬による差は大きいですが、
後追いは、する保護犬もされる預かりも見守るのも御家族も辛いです。
でもこれはどうしても乗り越えなければならない事。
後追いの声を背中で聴いても、頑張れ!!と心の中でつぶやく事しか出来ないし、
その様子を見守らなければならない里親様もお辛かったと思います。
だからこそ、みんなの中に、
「さよならはこれで最後、何があっても幸せにならなければexclamation×2
と言う覚悟も出来るのかもしれません。

そんな翔君も、トライアル2日目・3日目
090430_0630~0001.jpg
お父さんにおやつを頂いたり、
090430_1110~0001.jpg
息子さんに遊んで頂いて、
得意の「僕をかまって〜」と、甘えまくりで御家族に馴染んでいったようです。

一方、先住犬のロッキー君にとって、
突然出現し周りの注目を集める翔君の存在は、決して楽しいものではなかったはず。
けれど3日目に頂いたメールでは

今日は、とても嬉しい報告が2つもあります!
まず、今朝〜翔くんがカゴからおもちゃを色々持ち出して来て〜
遊びモードに
そして、ロッキーとおもちゃ争奪戦が始まり〜朝から大運動会でした。
そして、もうひとつ
かなり接近した二人
一緒に散歩しました[花丸]翔くんは本当に誰にでもフレンドリーでワン子にも人間にもキスの嵐で大歓迎です!添付の1枚はロッキーの友達のティム君です。唯一のキャバ友で、8歳のお兄ちゃんです。
翔くんともたくさんご挨拶してくれました。
翔くんが来てまだ3日ですが〜毎日確実に私達や環境との距離を縮める努力をする翔くんが愛おしくてたまりません。
我が家では、愛称〜翔ポンになりそうです。

090501_1622~0001.jpg

そして、10日目に頂いたメールには
翔くんが我が家に来て・・・10日経ちました。
あっと言う間の10日間でした。
とても賑やかになりましたよ(笑)
2日連続の仕事は滅多に無いので・・ロッキーのことも心配でしたが
息子が歯痛で学校を休んでいて・・トイレもさせてくれていたようです。
これで、仕事での留守番の心配もクリアーのようで・・ホットしています。
翔くんの、自己主張の強力さにタジタジで・・ロッキーもいじけているかもしれませんが
そのストレスにも勝る、楽しさや・・心強さ・・協調性を感じているんだと思います。
添付は、おもちゃの取り合いと、GWのラストの雨の日の二人です。
私がいない間に、夫が3人でお昼寝をしていた時の、初めてのピッタリショットです。
こんなに、すぐに距離が縮まるなんて思っていなかったので・・
嬉しい誤算です。
オス同士でも、気性が合えば問題無いんですよね!
多頭飼いの方でも、トライアルがあります。初めからあきらめずに・・
ぜひ、トライ(まさに)して欲しいです!

052.jpg
053.jpg

一緒に寝ている写真もですが、ガウガウバトルの翔君を見て
「よかったぁ」と胸を撫で下ろしました。
ロッキー君ありがとう。
翔君、よかったね。
頑張ってサヨナラを乗り越えた甲斐のある楽しみを見つけられたね。
残り2日のトライアル、何も心配は無いけれど、頑張れ〜。

翔君の応援ありがとうございました。
保護犬のこと沢山の人に知ってもらえますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 16:41| Comment(5) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

翔君のトライアル@河原

翔君のトライアル開始の翌日から、ペコ父の実家で嫁をして、やっと3日に帰宅。
ロッキー母様は、毎日携帯メールで翔君の様子を知らせて頂いて、
何の心配もなかったです。頂いた翔君の様子は後日upします。

3日は約400キロの移動で、ヘロヘロ。ゆっくり起きて、今日はどうしようか?と言っていた時、ロッキー母様から携帯メールが・・
「今日河原に行きます」
との事。我が家も急遽、河原へ車(セダン)

集合写真から。
河原では、マイロ家とチャコ・エリー家が遊んでいました。
_DSC3557_2.jpg
この後、もも&むくちゃんが来ました。
遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。

_DSC3671_1.jpg
桜の額にまみれた翔君。
すっかりママさん・パパさんに甘えてました。
我が家の事もちゃんと覚えていてくれて、
優しいペコには、クンクンしていましたが、
怖い結はスルー(笑)。
抱っこすると、「ウーウー」お話してくれました。
きっと「僕頑張ったよexclamation×2」と報告してくれてたんだよね。

_DSC3621_1.jpg
小枝に夢中だったロッキー君。
実は今回のトライアル、仮母の一番の心配はロッキー君でした。
積極的な翔君に押されて、暗くドヨーンとしてしまったら、どうしようと・・・。
でも、この心配は杞憂に終わった様です。
最近は、二人のガウガウバトルも始まったとか。ロッキー君、本当にありがとう。

_DSC3686_1.jpg_DSC3701_1.jpg
ペコ・結はいつも通りベンチでまったり。

我が家より、一足早くお帰りになったロッキー君ご家族。
翔君は、一度も後ろを振り返る事無く、
パパさん・ママさんの間で、ルンルンと軽い足どりで帰って行きました。
何の迷いも無く、「さぁ、お家に帰ろ犬(足)犬(足)」と。
二人と2頭わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)が横一列になって、遠ざかってゆく、
極普通の当たり前の後姿に思わず「ウッたらーっ(汗)」となりそうに・・・。
翔君、すっかりM家の一員、もうお家を探して不安になる事も無いね。
暖かい優しい居場所が見つかってよかったね。
トライアル終了まであと1週間、このご縁が繋がりますようにぴかぴか(新しい)

翔君、バイバイHello
そして
また、会おうねぴかぴか(新しい)

翔君の応援ありがとうございました。
保護犬のこと沢山の人に知ってもらえますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 00:00| Comment(6) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

旅立ちの日

眩しい晴れ日差しが降り注ぐ中、
翔君をお届けに車(セダン)

_DSC3509.jpg
里親様が準備して下さった新しい翔君ハウスは、
我が家とほぼ同じ作り。
これなら翔君も混乱が少ないですね。
よかったね、翔君。
お見合いも御自宅でしたので、
伺うのは2度目の翔君、
相変わらず、うれしくてチャカチャカしてました。

_DSC3521.jpg
先住犬のキャバ君。
まだ2歳なのにこの落ち着きexclamation×2
翔君、見習おうね。
先住犬のお名前はロッキー君と言います。
このブログを読んでくれている人なら、おそらく御存知?
奏ちゃんの時から応援頂いたロッキー母さんが
「翔君を我が家の家族に〜」
と応募して下さいました。
ロッキー君&ロッキー母様、どうぞよろしくお願いします。

_DSC3515_1.jpg
二人で並んで、「おやつ〜」
翔君がややフライング気味でしたあせあせ(飛び散る汗)

_DSC3335_1.jpg
家族写真です。
翔君、我が家とのサヨナラは大変かもしれないけれど、
このサヨナラを乗り越えたら、もう2度とサヨナラは無いよ。
極普通の、でもとても貴重で、楽しい毎日が、続くいてゆくからね。
仮母は遠くから、ずっと応援しているよ。
優しい人達が君を守ってくれるから、頑張れexclamation×2exclamation×2

代表はじめ、お世話になったスタッフの方々
お見合い・お届けにお付き合い頂いたishiminさん
応援して頂いた沢山の方々、
ありがとうございました。
トライアル終了まで、もう少し見守って下さい。

翔君、バイバイ、幸せにぴかぴか(新しい)

里親募集中のルビキャバ、ポテト君もよろしくお願いします。
catnappoteto.jpg

翔君の応援ありがとうございました。
保護犬のこと沢山の人に知ってもらえますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 18:09| Comment(9) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

また、あした。

明日からトライアル。
朝ごはんを食べて、お散歩を終えたら、シャンプーです。
翔君、シャンプーすると縮むんです(笑)。

_DSC6486.jpg
タオルドライ後の翔君。本当はこんなに小さいんです。
普段と全然大きさが違います。
シャンプーはお風呂場の壁際で固まってしまう翔君。
ドライヤーはちょっと苦手で逃げるので、リードで固定してます。

_DSC6491.jpg
ドライヤーが終われば、いつもの大きさが復活です。
台所を覗いて、「ご飯まだ?」の翔君。
こうやって君の監視を受けながら、ご飯の支度をするのも、
今日が最後だね。

いよいよ、明日からトライアル。
里親様は新しい翔君ハウスを準備して、
それはそれは楽しみに、君の事を待っていてくれるよ。
何の心配も不安になる事もないから、
楽しんで行ってらっしゃい!!
君に普通の毎日が、ずっとずっと続きますように☆

我が家では今日が最後だね。
翔君、また、あした。

里親募集中のルビキャバ、ポテト君もよろしくお願いします。
ishiminさん、バーナー頂きました。
catnappoteto.jpg

翔君の応援ありがとうございました。
保護犬のこと沢山の人に知ってもらえますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 19:22| Comment(0) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

アサリの行方

_DSC6480.jpg
翔君が真剣に見詰める先は・・・

_DSC6479.jpg
画面いっぱいのアサリ

_DSC6477.jpg
翔「一体、これは何ですか?」
アサリの写真を見て、「ワオワオ」言ってました。
もしかして、怖かった?(笑)

_DSC3502_1.jpg
ishiminさんのご主人が潮干狩りで掘ったアサリを
我が家に「お土産に〜」と昨日下さいました。
普段、料理など一切しないペコ父が、
ネットで砂の吐かせ方を調べ、
自分で塩水を作り、一晩、暗い場所に放置
時々様子を伺ってました。
台所なんてめったに入らないのに、ビックリ!!

で、頂いたアサリの行方は・・・
_DSC3507_1.jpg
晩御飯のお味噌汁となりました。

ishiminさ〜ん&ご主人様、ご馳走様でした〜。
旨味がギュッと濃縮されていて、
美味しかったです顔(笑)

翔君の応援ありがとうございました。
ポテト君や他の保護犬の事も沢山の人に知ってもらえますように☆
素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 21:53| Comment(5) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

トライアルが決まりました。

気がつけば、10日も放置してしまいました。
申し訳ありません(汗)。
そんなグータラな仮母の元に居るのに、
律儀な翔君は、ちゃんとご縁を引き寄せ、トライアルが決まりました。
_DSC6460.jpg
「グータラな仮母に任せたらいつになるか分らないので、
自分でご縁を探しました。」

翔をと御希望いただいた皆様・応援頂いた皆様、ありがとうございました。

翔君を我が家に〜と仰って下さったのは、
パパ・ママ・お兄ちゃん・2歳のキャバ君犬(笑)・猫ちゃん猫(笑)
が居るにぎやかな御家族。
お見合いでは、我が家では見ることの出来ない猫ちゃんとの相性を見るために、
御自宅にお伺いさせて頂きました。
翔君、よそのお宅に行くのは初めて。
「自由に探検しておいで〜」
と言って頂き、嬉しくて嬉しくてチャカチャカ走り回っていました。
そして、猫ちゃんとは、お互いスルーで問題無し。
キャバ君は翔君あまりのハシャグ様子に、ビックリした様子でしたが、
キャバリア同士なので、吠えるとか威嚇するとかは一切無しでした。
ママさん・パパさんにお腹を出して声まで出して、甘えていた翔君。
この御家族の一員に加えて頂けたらと、トライアルをお願いする事になりました。

トライアル開始は29日〜です。
暫く我が家で我慢してね。

翔の応援ありがとうございました。
保護犬のこと、沢山の人に知ってもらえますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 21:05| Comment(10) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

潮干狩り

昨日は、ishiminさん家が潮干狩りにお出かけすると言う情報を聞いて、
一緒に遊んで〜るんるんとお邪魔してきました。

ご一緒してくれたのは、
_DSC3268_1.jpg
ishiminさん家のミューちゃん。
_DSC3273.jpg
御実家のチェリーちゃん・ベティちゃん。
いつもありがとうございます。
我が家のペコ・結も参加ですが、写真がありません顔(汗)
去年の潮干狩りは、八景島で、初めてメルミン(当時メルちゃん)に会ったっけ。。。
きっと楽しい事がある日は虹の橋から降りてきて、みんなの側に居るのかな。。
とフッと思ったりもしました。

場所は、千葉ポートパーク
_DSC3275.jpg
こんな風景の中、真面目に潮干狩りをしたのは、ishiminさんの御主人のみ。
あまり見たことの無い貝を採っていました。
感想楽しみにしています顔(イヒヒ)

最初は海辺に居たのですが、徐々に暑くなり日陰に移動。
_DSC3293.jpg
翔君涼しいね〜。
豪華なコートの翔君、日向ではかなり暑そうでした。
まだ4月だけれど、暑い日はお散歩の時間をずらした方が良さそうです。
この日は人間5人+キャバ6頭。
翔君は女の子5頭に囲まれていたわけですが、
はしゃぐわけでもなく、他の仔に遊びをしかけるでもなく、
全く普通にまったりと過ごしていました。
さすが、キャバですね。

この後、帰りに犬茶屋に立ち寄り、晩御飯を食べて帰ってきました。
ishimin家の皆様、ありがとうございました。
とっても楽しかった&翔君に会って頂けてよかったです。
また遊んでくださ〜い。

翔君の応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 21:49| Comment(4) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

桜week

桜が満開だった先週末〜今週。
ティムママさんから、今年のお花見ティム君の写真が届きました。
IMG_0463.jpgIMG_0456.jpg
お父さんに抱っこされて嬉しそうだね。
御家族みんなに愛されて、幸せだね。
IMG_0511.jpgIMG_0557.jpg
血液検査・尿検査等々、健康チェックも問題なかったとの事、
ちゃんと健康診断して頂いて、ありがとうございます。

翔君のお散歩は
_DSC3089_2.jpg
桜の遊歩道。
今週は満開の桜の下をお散歩でしたが、
桜よりも、草の匂いを嗅ぐのに忙しい翔君です。
お散歩の引っ張りは相変わらず。
でも、何とか止まれるようになりました(笑)。

翔君の応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 20:19| Comment(2) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

翔君ルーム

翔君がセンターを出て2週間、我が家に来て12日が過ぎようとしています。

現在の翔君ルームです。
_DSC6450.jpg
最初は、クッションの前にマットが置いてあったのですが、
何度直してもグシャグシャにしてしまうので、取りました。
同様に、クッションに巻いたバスタオルも直すそばから
ホリホリしてグシャグシャです。

お留守番(まだ最長2時間ほどですが)や就寝はサークルで出来ます。
ただ、あまり好きでは無いようで、
人の姿が見えると「ピーピー出して〜」となりますが、
「翔君ウルサイヨ!!」
の一言で静かに出来るおりこうさんです。
ただ、サークルから出してもらうと、
嬉しくて爆走状態になり、結に「うるさい!!」と言われてます。
結ちゃん、もう少し優しくしてあげようよ(汗)。

_DSC6453.jpg
ひとしきりはしゃぎ回ると、長座布団の上でまったりが多いです。

トイレは・・・。
サークルでは、脇のトイレにちゃんと出来ます。
翔君は足を上げません。と言って女の子のように腰を落とすでもなく、
立ったままなのです。
トイレトレーの幅は、翔君の体長?とほぼ同じなので、
トイレトレーの中でも、中央では無くて、右端は左端にどちらかです。
去勢済みの男の子ってこうなのでしょうか?
フリーにするとまだトイレに戻っては出来ません。
大抵同じ場所で粗相をするので、その場所にシートを敷いています。


ワンコに対しては・・・。
我が家では♀2頭に対し、♂1頭の状態ですが、
翔君、あまりワンコに興味はありません。
クンクンを匂いを確認する程度。
我が家では2頭ともワンコと遊べない子なので、
ワンコ同士で遊ぶ事はありませんし、
奏ちゃんのように、自ら遊びに誘う事もありません。
_DSC6412.jpg
とても、穏やかな子なので、奏ちゃんの時はケージに引きこもりだったペコでも
長座布団で一緒の状態になれます。
人間が大好きですが、ペコや結が私の膝に居る時は
傍によって来て、「僕も〜」とは言いませんし、
無理に膝をとろうともしません。
ただ、横目でチラッと見るんです。
「○○ちゃん、いいな」って。
これはこれで、プレッシャー(汗)
_DSC6459.jpg
障子を開けたら、日光が嬉しくて長座布団の上から窓際に移動。
その隙に結が座布団に乗ってしまって、
「どうしよう・・・戻れない」の翔君です。
若いので、サークルから出した直後やお散歩は元気一杯ですが、
その他は、本当に穏やかで優しい子です。

続きは、また、あした。

翔君の応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 13:26| Comment(5) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

脱ぐと凄いんです

翔君を預かってくれていた動物病院へお迎えに行って、
入院室から出てきた最初の印象は

大っきい!!

でした。
体重は7.5キロのはずなのに、
見た目は10キロ??の迫力。
でも、看護婦さんに渡されて抱っこしてみると

以外に軽い?!

ホワホワの豪華なコートなので、
見た目と重さのギャップが大きいのです。
ルビーのキャバリアを知らない方が見たら
チャウチャウのMIX犬?
大きなポメのMIX犬?
と思ってしまうようなコートです。
_DSC6440_1.jpg_DSC6439.jpg_DSC6424_1.jpg
洋服やマナーバンドを着用している翔君。

_DSC6437_1.jpg_DSC6436_1.jpg_DSC6433_1.jpg
裸ん坊の翔君。

脱ぐと凄いんです。
急に膨らむ感じで、我が家では仔狸みたいと言われています。
名前、ポン太の方が良かったかしら(笑)
骨格の大きさは、奏ちゃんと同じ位か少し小さい位ですが、
男の子だからか手足の骨は太いです。

当然抜け毛もかなり多くて、掃除機がフル回転。
ペコや結は、一本一本独立した毛がパラパラと落ちる感じですが、
翔君は、ホワーとした毛の塊があちこちに舞います。
ブラッシングをサボると、小さな毛玉の赤ちゃんが沢山出来てしまいますし、
お散歩では、コースによって、沢山のお土産を付けて帰ってきます。

翔君、お手入れになれているので、
ブラッシングは大人しくさせてくれます。
また、どこを触られても、ガウッと言ったり、お口が出たりすることはありません。
今は、センターで毛玉だらけになってしまったので、
中途半端な長さでカットされていますが、
長さが揃って、きちんとお手入れをすれば、見事なコートになると思います。

翔君、また、明日。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 17:46| Comment(5) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お花見BBQ@河原

日曜日は以前から楽しみにしていた桜BBQ桜でした。

翔君の引取りは急に決まったため、まだ我が家家に慣れていないので、
お留守番してもらおうと思っていました。
でも、土曜日夜の様子を見る限り、可愛がられていた子だな・・との印象と、
おそらく人もワンコ犬(笑)も大丈夫だろうと、急遽連れて行くことに。

仮父は焼き焼き係りで殆ど写真が撮れないのですが、
翔君の写真だけは、頑張って撮ってもらいました。
_DSC2952.jpg
_DSC2954.jpg
_DSC2957.jpg
走る翔君です。
本当に楽しそうに何度も走っていました。
走るのが遅い仮母で申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)

_DSC3009.jpg
遊びつかれて、椅子でまったり
この平和で明るい光景は、君の瞳にどんな風に写ったの?

沢山の人に
「可愛いね」「いい子だね」
って撫でてHelloもらって、遊んでもらって、
前日の険しい表情が、大分柔らかくなり、行動も落ち着いてきました。

翔君の中に小さな自信が芽生えたのかな?
嬉しかったねるんるん

連れて行ってよかったです。
我が家だけでは、こんなに早く笑顔は見られなかったと思います。

皆さんの優しい気持ちが、
「幸せになれますようにぴかぴか(新しい)」と撫でてくれた暖かい手Hello
翔君の心を溶かしてくくれました。

ご一緒して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、遊んでくださ〜い。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム ペコ母 at 01:01| Comment(15) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

初めまして

_DSC2915.jpg

今回我が家にやって来てくれたのは、
3/26に東京都愛護センターから引き出された
キャバリア ルビーの男の子(去勢済み)
推定年齢 3〜4歳
体重7.5キロ
豪華なコートの美しい男の子です。
仮の名前は【翔】(しょう)にしました。

収容期限終了後、どこからもオファーがかからず、
処分送り寸前で、引き出すことが出来たラッキーな子。
命が繋がって、本当によかったです。

26日にセンターから引き出され、協力病院で
 ・健康チェック
 ・6種混合ワクチン接種
 ・血液検査
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・検便済(−)
 ・マイクロチップ挿入
を行って、28日に我が家にやって来ました。
健康チェック・血液検査では問題無し、心音チェックも大丈夫でした。
病院から我が家までの車の中では、ケージの中で静かに過ごしていました。

20090326235156.jpg
搬送のブンママさんが、センターの駐車場で撮影してくれた写真です。
ちょっと不安そう・・・

そして、ブンママさんのblogで読んだそのお散歩の様子は、
とても切なく悲しいものでした右こちら
是非、目を通して下さい。

東京のセンターは一頭づつケージに入り、冷暖房もあり割と綺麗。
職員の方も出来る限り命をつなごうと、頑張って下さると聞いています。
そんな場所でも、この子がこれまで暮らした家庭とは、
全く違う恐ろしい場所。
お家に帰りたい
そんな思いでずっと居たんだね。
我が家に来ても、まだ落ち着かず、不安と混乱の中に居るようで、
抱っこをするとベターッと体を押し付けてきます。

翔君、ごめんね。
君が一番行きたい場所に、連れて行ってあげる事も
君が一番会いたい人に、会わせてあげる事も出来ない。
でも君は、沢山の人が「幸せになって」と繋げてくれた命なんだよ。
頑張ろうね。

もう2度と君をこんな不安にすることの無い、
やさしい家族が君を見つけてくれますようにぴかぴか(新しい)

奏の応援ありがとうございました。
そして、翔の応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム ペコ母 at 21:22| Comment(13) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

静かな我が家に・・・

_DSC2761_1.jpg

奏ちゃんがトライアルに旅立ち、静かでのんびりしていた我が家。
当分のんびりの予定でしたが・・・。
この子はだ〜れ???
詳細後日顔(イヒヒ)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ニックネーム ペコ母 at 00:09| Comment(7) | 翔君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする